SSブログ

イルミネーション〜in六本木 [町歩き]

皆様クリスマスイブはどのように過ごされましたか〜
きっとご家族や恋人、お友達と楽しいイブを過ごされた事でしょうね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

我が家はアニーパパとアニーも一緒に六本木へ出かけて行きました。。。

六本木はアニーパパがお勤めしてるので、私は後について行くだけ。。。(らくちんなの〜[グッド(上向き矢印)]
まずはヒルズ方面から。。。
IMG_0105.JPG
アニーは下に下ろすと人に踏まれる可能性があったので抱っこです。。。
IMG_0107.jpg
六本木ヒルズは夏に浴衣のオーダーに来て以来です。
入り口の前に赤いツリーが飾ってありました。。。
IMG_0109.JPG
これは中庭。。。
IMG_0110.JPG
 
無料のコンサートをやってましたが、時間がなかったのでスルー[次項有]
IMG_0113.JPG
でも会場の飾り付けが幻想的だったのでちょっと撮影[カメラ]
IMG_0115.JPG
手前にあるのはろうそくです。。。
IMG_0117.JPGIMG_0116.JPG
色が変わって素敵でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]

さて、六本木ヒルズと言えばけやき坂通りのイルミネーション。。。
IMG_0118.JPG
5時の点灯時間に間に合ったのですが、点灯の瞬間「お〜っ」っていう歓声が湧きました[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと感動的でしたよ〜[黒ハート]
IMG_0119.JPG
東京タワーとのコラボです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0120.JPG

アニーはパパに抱っこされて見物です。。。
IMG_0125.JPG

ミッドタウンのイルミネーションをディナーの前に見ようと思ってヒルズから移動しました。

横断歩道の向こう側がミッドタウンの敷地内なのですが。。。
IMG_0140.JPG
見ての通り凄い人・人・人・・・
IMG_0146.JPG
すでに入場も規制されていてパトカーも出動。。。
IMG_0147.JPG
やはり24日は半端じゃない人出でした。。。
IMG_0149.JPG

時間がかかりそうだったので、先にレストランへ行く事にしました。
IMG_0151.JPG
ミッドタウンの裏手にあるレストランですが、12月12日にリニューアルオープンしてました。
IMG_0152.jpg
私が予約した時は 「ル・ギャレ」だったのですが、「TIME 512」に名前が変わっていました[がく~(落胆した顔)]

でも、ワンコOKなのは変わりなく、テラス席に案内してくれました。。。
IMG_0153.JPG
昨日はかなり冷え込んでましたが、ストーブが側にあったので、何とか凌げました。。。
IMG_0165.JPG
アニーはストーブの側の椅子の上でまったりと。。。
IMG_0160.JPG
IMG_0162.JPG
ここは残念ながらワンコメニューはありません[もうやだ~(悲しい顔)]

まずはビールで乾杯〜[ビール]
IMG_0155.jpg
テーブルの目の前にイルミネーションがあってなかなかいい雰囲気でした。。。
IMG_0166.JPG
ミッドタウンも目の前です。。。
IMG_0167.jpg
このレストランの人気メニューの「イベリコ豚の生ハム」を注文。。。
IMG_0168.JPG
バゲットと一緒に頂きました。
IMG_0171.JPG
ワインと共に。。。
IMG_0172.jpg
「マッシュルームのにんにくソースがけ」(メニューの名前は不正確です[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0174.JPG
これがなかなか美味しいの〜バゲットにもソースをつけて頂きましたよ〜[キスマーク]
赤ワインも追加。。。
IMG_0175.jpg
「イカスミのパエリヤ」。。。
IMG_0176.JPG
ミートソースのスパゲティー
IMG_0181.JPG
どれも満足出来る美味しさでした〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
食後にコーヒーとチーズケーキを食べました。。。
IMG_0186.JPGIMG_0191.JPG
やっぱりクリスマスイブですからね〜ケーキがないと。。。

アニーはちょっと退屈してましたが。。。
IMG_0178.JPG
IMG_0184.JPG
IMG_0190.JPG
時々顔をあげて。。。
IMG_0188.JPG
何か欲しかったのかな。。。
ご免ねアニー、何にも食べる物なかったね[ふらふら]

お腹いっぱいになってレストランを後にして、一番の目的地、ミッドタウンのイルミネーションを目指しました。。。

ロンドンバスのような二階建てのバスが通りました。。。
IMG_0195.JPG
東京タワーがヒルズから見た時と色が変わっていました。。。
IMG_0202.jpg

この日は特別混んでいて、とにかく列が進まない[あせあせ(飛び散る汗)]
アニーも抱っこしてないと大変。。。
IMG_0203.JPG
結局1時間程行列して、ようやくイルミネーションに辿り着きました。。。
IMG_0208.JPGIMG_0210.JPGIMG_0211.JPG
やっぱり素敵[ぴかぴか(新しい)]
昨年よりも良かったように思います。。。
動画で撮ってみましたが、4分程あるのでお時間のある方だけ見てね。。。

実はイルミネーションを見ている間にアニーパパとはぐれてしましました[あせあせ(飛び散る汗)]
携帯で連絡を取り合って何とか会えましたが、昔だったらもう無理でしょうね〜
IMG_0228.jpg
最後にツリーを見て帰宅の途につきました。。。
IMG_0225.JPG
アニーは結局4時間程スリングの中にいましたが、ぐずることもなく大人しくしてくれました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

ちょっと疲れましたが、なかなか充実したクリスマスイブでした[るんるん]

皆様はどんなクリスマスを過ごされましたか?
皆様のところにゆっくり訪問したいのですが、なかなか伺えず申し訳ありません。。。
ぼつぼつ伺わせて頂きますので、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 21

名犬ゴン太・・・の兄

六本木でのクリスマス!
素敵ですね〜^^
いいな〜♪
ご飯もおいしそうですし、イルミネーションもキレイ。
素敵なクリスマスになりましたね。

ゴン兄は、嫁さんのご実家にて、軽いパーティーみたいなクリスマスを過ごしました♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-26 00:25) 

ショコラ・パパ

六本木でクリスマスって、とてもお洒落ですね。
イルミネーションも奇麗で、素敵なクリスマスになりましたね。
パパはママと、ちょっとお洒落な焼き鳥屋で食事をしましたが
ちょっと差があり過ぎますね^^
by ショコラ・パパ (2011-12-26 00:49) 

Haro

さすがに凄い人出でしたね~。
でもいつもお仕事で急ぎ足でスルーしてしまう都会のイルミネーションも
ゆっくり鑑賞するとまた違いますね。
アニーちゃんは人ごみの中、寒い中お利口さんにしていたんですね~。
ご夫婦とアニーちゃんと一緒に素敵なクリスマスでしたね。
by Haro (2011-12-26 08:49) 

ソニックマイヅル

これはワインが飲みたくなりますね!お腹が空いてきました。
やはり明るい夜がいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-26 10:21) 

あげぱん

素敵な*Xmas*満喫され~よかったですね☆★
イルミネーションXmas気分を高めてくれ~ロマンティック♥憧れますよ~
eveの日の手作りデコレ&お料理もとっても素敵☆でアニーちゃんもテオ君もお利口さんでした^_^
うちも来年はみんなと楽しく・・・できたらいいな(^_-)-☆
by あげぱん (2011-12-26 10:37) 

ケリー

アニーちゃん共々、ステキなクリスマスの夜を迎えられましたね(*^_^*)キャンドルライトも温もりがあり素敵ですよね(^^♪
我が家は友人とイブを、そして昨夜は辛うじてささやかな
家族でのクリスマス^^::でした。
今日から家事を頑張りますね(;一_一)
早いですが、良い新年をお迎えくださいね!!
by ケリー (2011-12-26 11:35) 

hana

あら、マミーさんから頂いたサンタさんのお洋服は着なかったんですね。
ミッドタウンはすごい人だったらしいですね。とてもワンちゃん歩かせるなんて出来なかったって聞きました。アニーちゃん今日はパパママと一緒でよかったね^^
by hana (2011-12-26 11:39) 

terrybear

hanaさんお気遣いありがとうね~(涙)
マミー勘違いしてました
アニーパパさんミッドタウンがお仕事場かと思っていたんです
六本木の方だったんですね~

今年もミッドタウン行かれなかった~(涙)
by terrybear (2011-12-26 15:54) 

レオンのおかん

ミッドタウンのイルミネーション綺麗ですね~。
寒がりのおかんは1時間は並べないかも。

アニーちゃんも長い時間お疲れ様。
おりこうさんでしたね。
by レオンのおかん (2011-12-26 16:24) 

ねね

物凄い人の波ですねぇ(泣)
これでは、アニーちゃんは抱っこしかないですよね。
綺麗なイルミネーションのお写真を見てると
沢山の人が魅了されるのも納得^^
テラス席では、アニーちゃんがストーブのそばだったのですね。
わんわんさん、アニーパパさんの優しさが
ぐっと伝わりましたよぉ♪
by ねね (2011-12-26 20:03) 

ちろろ

はぐれながらも一時間待ってすてきなイブでしたね。
アニーちゃんもずっと抱っこで、おつかれさまでした。
by ちろろ (2011-12-26 22:27) 

わんわん

★名犬ごん太君の兄さん
コメントありがとうございます!
さすがに24日はものすごい人でちょっと疲れました(>_<)
イルミネーションを見るなら別の日をお勧めします。。。
ゴン太兄さんもお嫁さんと楽しいクリスマスを過ごされたんですね!

★ショコラパパさん
コメントありがとうございます!
六本木でのクリスマスは良かったんですが、ちょっと人が多過ぎました(>_<)
イルミネーションを見るなら別の日がいいと思いました!
パパさんは焼き鳥屋さんで過ごされたんですね!
それもいいなぁ〜ショコラちゃんは?お家だったのかしら?

★Haroさん
コメントありがとうございます!
サンタさんのお洋服だけだと寒いかな〜なんて思って。
また来年着させてもらいます!
ミッドタウンの人波は半端じゃなかったですよ。。。
イルミネーションを見るなら別の日がいいわ〜
アニーをず〜っと抱っこしてたので肩に食い込んでちょっと大変でした(^^;アニーパパと交代で抱っこしてましたよ〜

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
いや、ミッドタウンでお仕事ですよ〜ミッドタウンも六本木でしょ?
ミッドタウンのイルミネーションを見るなら24日は避けた方がいいですよ。。。週末もきっと凄い人だから平日がお勧めです!

★レオンのおかんさん
コメントありがとうございます!
この日それほど風がなかったし、周囲に人が大勢いるのであまり寒さは感じませんでした。。。
でもアニーをず〜っと抱っこしてたので肩に食い込んで、ちょっと痛かった(>_<)パパと交代で抱っこしてました(^^;
アニーはお利口でしたよ〜でも退屈しちゃったかも。。。

★ねねさん
コメントありがとうございます!
本当に凄い人でした(^^;
アニーをず〜っと抱っこしてると肩に食い込んで来るんです。。。
パパと交代しながら抱っこしてたんですけど、ちょっとキツかった(>_<)
ここのイルミネーションを見るなら24日は避けた方が無難です。
ストーブのお陰であまり寒さは感じませんでしたよ。。。
アニーも大丈夫だったみたい^^

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
1時間待ったけど、綺麗なイルミネーションが見られて満足でした!
はぐれても携帯があったので良かった〜
アニーをずっと抱っこしてると肩に食い込んでキツかったです。パパと交代出来たからよかったけど。。。


by わんわん (2011-12-26 23:47) 

sonia

やっぱり東京は すごい人ですね。田舎ものの私には無理です~
とても 寒い24日にテラスディナー。寒さが伝わってきます。
でもストーブがあってよかったですね。
『寒いけどパパとママがいるからシアワセ~』ってアニーちゃんの声が聞こえてきそうです。
by sonia (2011-12-27 00:02) 

わんわん

★あげぱんさん
ぬかしちゃってご免なさいm(_ _)m
イルミネーションは素敵だったけど、ちょっと人が大過ぎ(>_<)
来年は24日は避けようと思いました(^^;
お宅も仲良くお食事してましたよね?お仕事が大変そうだったけど。。。

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
抜かしちゃってご免なさいm(_ _)m
あっ、余計な事言っちゃってご免なさい。。。(汗)
でも、昨日はパパさんも一緒だったのね!
きっと楽しいクリスマスだった事でしょう〜^^
うちも明日から家事や年賀状を頑張らなくっちゃ〜(汗)
by わんわん (2011-12-27 00:06) 

わんわん

★soniaさん
コメントありがとうございます!
確かに名古屋とは人の数が違います。。。
でも名古屋が田舎だとは思いませんよ〜家の辺りより都会です^^
24日はストーブのお陰でそれほど寒さは感じませんでした。
アニーが一番あったかい場所を占領してました(^^;
by わんわん (2011-12-27 09:10) 

ピュアリン

イルミネーション 毎年だから 六本木ヒルズ&ミッドタウンも3回くらい
行ってますが・・・とにかくミッドタウンは人が多くて動けない(涙)
年末の恒例行事となってるので なんだか行かないと
落ち着きませんと言うか 行くときれいだから行きたくなります
今年はアニーちゃんも一緒で良かったですね
お料理もとっても美味しそう(^-^)です



by ピュアリン (2011-12-28 00:51) 

わんわん

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
ミッドタウンは去年よりイルミネーションが綺麗だったと思います!
毎年楽しみです〜♪でも今後は絶対24日は避けないと。。。(汗)
アニーはほとんど抱っこでしたが、一緒だったのできっと嬉しかったと思います!

by わんわん (2011-12-28 10:16) 

nonnon

この欅通りのイルミネーションは
綺麗だなぁって思います
東京タワーも見える場所があるでしょう?
東京タワー好きとしては
良いポイントです。昼間より夜が良いですよね

ワンちゃんOKでも、何も犬用メニューがないのは
ちょっと残念ですね
でもアニーちゃんはお利口さんですねo(^▽^)o
by nonnon (2011-12-28 11:37) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
さすが、よくご存知ね〜(^_-)-☆
東京タワーが一番良く見えるのは実は横断歩道の途中なんだよね〜私も青信号で写したんだけど、うまく写せなかった(T T)

そうね、次回はどこかワンコメニューのある所を探そうと思ってます!
by わんわん (2011-12-28 11:48) 

makkun

夜な夜な大東京・六本木を徘徊でしたか~(笑)
アニーちゃんはチョット可哀想でしたが
美味しい料理に舌鼓ですか~
お利口さんにしていてくれたアニーちゃんに
ご褒美を上げたいですね~(^^
by makkun (2011-12-28 20:28) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
疲れましたが、最後に素敵なイルミネーションが見られたので良かったです^^
お家に帰ってからちょっとおやつをあげましたよ^^
makkunさんはクリスマスをどう過ごされたのかしら?
CoCoたんとプリマちゃんと仲良く過ごしたのかな?
今から訪問させて頂きます〜

by わんわん (2011-12-28 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。