SSブログ

忘年会@吉祥寺 [友達]

屋根の工事が進みません。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は職人さんが風邪を引いたとかで、お休みでした。
今朝もまた電話があり、ウイルス性のものなので、今日も無理だとか。。。[がく~(落胆した顔)]

まあ、病気だから仕方がないのですが、この調子だと今週一杯かかってしまいそうです[ふらふら]
明日からは応援部隊が来てくれるそうで、何とか早く終わらせてもらいたいものですが。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日の夜、高校時代の仲間4人が集まり、忘年会をやりました[ビール]
たまに会ってランチをしたりするのですが、各自色々忙しく、日程の調整が難しかったです。
それでも、夜の時間帯なら何とか都合が付いたので、めでたく忘年会を開く事が出来ました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ほとんど子育ても終わり、夜の外出も自由に出来るようになって、これからはもっと頻繁に会えたらいいな〜なんて思ってます。

忘年会の場所は「鳥良吉祥寺4号店」
IMG_9577.JPG
井の頭公園の入り口にあり、とっても便利です。

今回は早期忘年会プランで華コース+飲み放題付き[ビール][バー][ビール][バー]で一人3,500円[手(チョキ)]
このお店は個室もあり、ゆっくりおしゃべりが出来ますよ〜[るんるん][るんるん]

まずは前菜。。。 (すべて4人前です)
IMG_9555.JPG
どれも美味しかったですよ〜
そして、ボタン海老とサーモンのお刺身。。。(これは1人前)
IMG_9557.JPG 
これも甘くて美味しかった〜[わーい(嬉しい顔)]
鶏つくねの杉板焼き。。。
IMG_9560.JPG
IMG_9559.JPG
揚げた長芋も付いてきましたが、これも美味しい!
天婦羅の盛り合わせ。。。と思ったら、少し食べちゃった〜[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_9561.JPG 
(この時カブのお寿司もあったけど、写真撮り忘れ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
追記:肝心の手羽先(一人3羽)も写真撮ってなかった〜[あせあせ(飛び散る汗)] 

そして、最後に水炊きの鍋。。。
これは鶏ガラスープ
IMG_9563.JPG 
順次具材を入れて行きます。。。
IMG_9564.JPG
IMG_9565.JPGIMG_9567.JPG
だんだんぐつぐつしてきて。。。
IMG_9568.JPG
これ、コラーゲン入りなんですよ〜[グッド(上向き矢印)]
最初何の油かと思っていたら、コラーゲンだったんです。(写真がない[たらーっ(汗)]
出しが出てすっごく美味しかった〜[キスマーク]
〆はうどん。。。
IMG_9570.JPG
もうお腹いっぱいになり、この後アイスキャンディーが付いて来たのですが、全部食べきれず残念!

6:30から始めて2時間の時間制限があったのですが、結局お開きになったのは 9:30頃。うるさい事も言われずに済みました[手(チョキ)]お陰さまでたっぷりおしゃべりもする事が出来ました〜[るんるん][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

最初、お酒が出て来るのが遅かったのでちょっと不満でしたが、笑顔で対応してくれたので、気持よく過ごす事が出来ました。(アルバイト風の女性でしたが、笑顔が良かった〜[わーい(嬉しい顔)]

ここはワンコ連れもOKなので偵察も兼ねていたのですが、テラス席で冬場はちょっと無理かも。
IMG_9575.JPG
その代わり、夏は最高かも〜[グッド(上向き矢印)]
IMG_9574.JPG
ちょっとボケてますが、周囲に竹林があり、夜はライトアップされてすっごく雰囲気がいいのです[ぴかぴか(新しい)]

駅に向かう途中でLL Bean の前に飾ってあるツリーを観に行きました。。。
IMG_9552.JPG
ツリーにぶら下がっている赤いものは。。。
IMG_9554.JPG
IMG_9581.JPG
そう、リュックなんですよ〜可愛いでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]
ず〜っと見ていても飽きない位癒されました。。。不思議な魅力がありました[ぴかぴか(新しい)]

今年も気がつけば残り二十日足らず。。。
クリスマスの飾り付け、まだ完了してないけど、屋根の工事も終わっていないので、する気にもなれません。
おまけに、土曜日は登山の計画もあり、何だか落ち着かない年末です。

来週はいよいよクリスマスですね。。。我が家は恒例の家族でのパーティーとアニーを連れて六本木にイルミネーションを観に行く計画をしています。

アニーはやっぱり昨日もお留守番で、可哀想な事をしました。。。
新しいお洋服を着せてみました。。。
IMG_9544.JPG
この洋服いくらだと思いますか?
IMG_9504.JPG
通販の「ニッセン」で購入したのですが、何と1着111円w@@w
送料入れても全部で723円でした。

あまりにも安いのでどうしようかと思いましたが、まあ、家で着る分にはいいか。。。と思って買ってみました。縫製も悪くないし、まあまあです
レースはちょっと薄過ぎてこの時期には無理ですが、春頃なら十分着れます[るんるん][るんるん] 
アニーさんからも一言!
IMG_9545.JPG
あたちもどこかにつれてってください
(アニーには内緒ですが、登山に一緒に連れて行く予定なんですよ〜[わーい(嬉しい顔)]


nice!(44)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 28

terrybear

アニーちゃんお留守番ばっかりね~
かわいいそ~
もあなはきちんと一緒にお出かけしてますよ~
レースのお洋服今風に重ね着したら今でも大丈夫かもよ
by terrybear (2011-12-13 14:55) 

sonia

工事中は ご自宅がシートで覆われていれんですよね。
ちょっと 気分がブルーになっりますよね。
早く終了するといいですね。

20日はわんわんさんもアニーちゃんも会えるよね。
おかぜひかないように 気をつけてね(特に登山中)

by sonia (2011-12-13 17:37) 

わんわん

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
ホント、可哀想なの。。。でも週末は一緒に登山に行きますよ〜^^
なるほど。。。重ね着はグッドアイディアですね!さすが、マミーさん^^

★soniaさん
コメントありがとうございます!
そうなの。。。まあ、シースルーなのでそれほど気にはならないのですが、何だかクリスマスの飾り付けをする気にならないの(>_<)
明日は来るらしいけど。。。

もちろん、20日は一緒ですよ〜楽しみにしてます!
そうね、気をつけま〜す^^
by わんわん (2011-12-13 18:11) 

ねね

個室があるお店は、居心地も良いですよね^^
ゆっくり飲めるし♪
ニッセンのお洋服驚くほどの安さですね。
沢山買ってしまいそう~
by ねね (2011-12-13 18:13) 

まはな

いいですね~忘年会♪
ニッセンて、ワンコ服もあるのね~
レースのワンピの下にTシャツやセーターを重ね着するとかわいいかも~
by まはな (2011-12-13 20:45) 

わんわん

★ねねさん
コメントありがとうございます!
女子会はやっぱり個室が一番です^^
ねねさんも飲まれる方なのね〜♪

本当にびっくりの安さで、思わず買っちゃいました(^^;
でも、まずますですよ〜
by わんわん (2011-12-13 20:54) 

わんわん

★まはなさん
コメントありがとうございます!
楽しかったですよ〜^^
食べて飲んでおしゃべりして、あっという間の3時間でした〜♪

私も知らなかったんですが、自分の物を買った時気がつきました。
重ね着はマミーさんからもアドバイスがありました^^
確かに可愛いかもしれませんね〜ちょっとやってみよ!
by わんわん (2011-12-13 20:57) 

ちろろ

女子会、またまた盛り上がったようですね。
アニーちゃんのお洋服、キャミソール風で
今までのと雰囲気が違いますね。
女の子らしいです。
by ちろろ (2011-12-13 21:15) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
女子会は食べて飲んでおしゃべりしてあっという間の3時間でした〜
この時期キャミソールは寒いかと思いましたが、部屋の中は暖かいので大丈夫みたい。外に出るときは上着を着せてます^^
by わんわん (2011-12-13 21:18) 

hiro_

忘年会シーズンですね〜
わんわんさんのお出かけご飯いつも
とっても美味しそう〜
アニーちゃんお洋服かわいいよ♪
by hiro_ (2011-12-13 21:22) 

nonnon

アニーちゃんはなんとなく
不満を通り越して
ちょっと寂しそうでしょうか・・
言われるとそう見えるだけかな?

吉祥寺って結構、わんわんさんの
テリトリーなんですね
何かイベントがあると
吉祥寺って多くないですか?
地理は分からないのですが
このお店のおなべが美味しそう(*^^*)

うどんを最後に入れるんですね
香港で行く焼き鳥屋でも
水炊きがあるのですが
最後はラーメンですが美味しいですよ

もう忘年会の季節なのね
わんわんさんとも会えなかったね・・
来年はお会いしたわ~

by nonnon (2011-12-13 21:24) 

Mie

お料理、とっても美味しそう。
美味しいお料理にお酒とくれば、尚更話にも花が咲きもりあがりますね。(^^)

女子会は、楽しいですね。

アニーちゃんのお洋服、信じられない値段です!!
でも、どれもかわいらしくてアニーちゃんにお似合いですね。(^^)

土曜日は、アニーちゃんも一緒だったら、きっと喜びますね。
お気を付けて。(^^)


by Mie (2011-12-13 21:26) 

名犬ゴン太・・・の兄

おいしそうなお料理ですね〜^^
お友達との忘年会って、楽しいですよね。
私も、来週末はうまくいけば、二日連続で友人と忘年会の予定ですw

アニーちゃん、ちゃんとお留守番をしたご褒美をもらったんですね^^
もうすぐ、一緒にお出かけというご褒美ももらえそうだし・・・
いいクリスマスが待ってそうだね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-13 23:15) 

neopapa

飲み放題もついて、あの料理で3500円とは、お得ですね~
とっても美味しそうです。

by neopapa (2011-12-13 23:35) 

ケリー

高校の時のお友達と同窓会が出来るところにお住まいで
羨ましいです^^

私はショコラやエリーと長く離れるのが嫌で
犬と暮らすようになり、夫婦で旅行には行けなくなりました^^;
国内の優雅なお宿も海外も友人と・・・
夫婦ではショコラも必ず一緒の安いお宿です(*^^)v

すごい上手なお買い物(@_@;)
私もニッセン、検索しなきゃ^^
by ケリー (2011-12-14 08:24) 

ぽちこ

あれれ職人さんウィルス感染(>_<)
助っ人さんにがんばってもらいましょ(`∇´ゞ
鳥良のこのコースよいですね。今度頼んでみよっと思います。
コラーゲンもたっぷりでお肌もトゥルットゥルですね
テラス席はワンコもOKなんですか!?公園入口だし、暖かくなったら行ってみます
何年経っても会うと以前と変わらない友達との時間はかけがえないものですね~
by ぽちこ (2011-12-14 08:30) 

Haro

お値段の割にすごいボリュームのお料理ですね。
暖かくなったら是非行ってみたいです。

最近のニッセンは侮るなかれですね。昔は安かろう悪かろうだったけれど。
重ね着アニーちゃんのショット楽しみにしています!
by Haro (2011-12-14 08:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も昨日は役員会の後忘年会でした。
杉板焼きがすっごく魅力的です。
鳥ざんまいの料理最高ですね。
アニーちゃんとも忘年会ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-14 08:52) 

hana

女子会楽しそう~。お鍋で体暖まりましたね^^
ニッセンって書店の前やスーパーにカタログが無料で置いてあるアレですよね。ワンちゃんのお洋服もあるんですね~。
by hana (2011-12-14 09:50) 

わんわん

★hiroさん
コメントありがとうございます!
時々外れもあるけど、ここは美味しかったし安かったですよ^^
ニッセンの洋服安かったけどまずまずでした^^

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
あっ、鋭いな〜確かに寂しそうでしょ。。。
お留守番が続いちゃってるからね〜でも今週末は久々の登山ですよ〜一緒に連れて行きます^^きっとご機嫌も直ると思います!

★Mieさん
コメントありがとうございます!
お料理安いけど美味しかったですよ〜お得でした(*^-^)v
個室だし、女子会するには最高でした!!

私も目を疑いましたよ〜試しに買ってみたんですが、まずまずです!

アニー歩くの大好きなので、きっと喜ぶと思います!
お留守番続きだったのでご機嫌直してもらわないと〜

★名犬ゴン太君の兄さん
コメントありがとうございます!
こちらのお料理安くて美味しかったです!
忘年会には最適ですよ〜お勧めです!!
ゴン太兄さん、飲み過ぎないでね〜(奥様に怒られますよ〜)

そうそう、一緒に登山ですよ〜私も楽しみなの〜♪

★neopapaさん
コメントありがとうございます!
なかなかお得でしょ〜
みんなに褒められましたよ〜(私が幹事でした)

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
意外と近くに住んでいるので、時々ランチをしたり、家にも遊びに行ったりしてます。恵まれてますよね。。。

家はワンコと生活し始めて一緒に旅行したり、ドッグカフェに行ったりする楽しみを見つけましたよ。。。安宿でもワンコが一緒なら十分楽しめますよね(*^-^)v

安すぎてどうなの?とは思いましたが、まずまずですよ〜普段着なら十分です!レースのはマミーさんのおっしゃるように重ね着させてみようかな〜

★ぽちこさん
コメントありがとうございます!
ホント、困っちゃいましたよ〜今朝は別の職人さんが来てやってくれてますが。。。
こちらのコースお勧めですよ〜平日なら時間もうるさくないと思います。ただし、週末は激混みだそうです(^^;
テラス席とっても素敵ですよ〜暖かくなった頃ワンコ連れで一緒に行きましょ〜

★Haroさん
コメントありがとうございます!
終わりの頃はお腹がぱんぱんになっちゃいました(^^;
アイスキャンデーは一口しか食べられなかった〜(残念)

ちょっとびっくりしましたよ〜こんなに安く売っていいの〜w@@w
って感じで。高級感はないけど、普段着なら十分です!

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
あのつくねは本当に美味しかった〜こりこりして歯ごたえもあるんですよ〜^^ソニックマイヅルさんも鳥がお好きなのね?
来週はアニーも忘年会です!

★hanaさん
コメントありがとうございます!
あの日は暖かくって部屋は暑いくらいでしたよ〜
個室なのでおしゃべり三昧でした〜^^
そうそう、あの通販のニッセンですよ〜
私も知らなかったんだけど、お知らせが来て覗いてみました。
まずまずの製品です(*^-^)v
by わんわん (2011-12-14 10:39) 

yukarin

鳥良さんのコースお得感ありますよね~♪
先週お友達とワン連れで吉祥寺に行ったときに
比較的暖かかったので、lunchを鳥良さんで、、と思ったのですが、
やっぱりテラス席は寒いかなーということで、ペパカフェにしちゃいました。

ニッセンにワンコ服が売っているなんて初めて知りました(@_@;)
とってもお得ですねーすごいわぁ!
わんわんさん探し上手ですね♪
by yukarin (2011-12-14 13:10) 

ぶりき

あらら職人さん、ご病気なんですね。早く治って、早く終わらせてほしいですね。
鍋、最高ですね♪ たっぷり食べて、たっぷりおしゃべりして、楽しまれたようですね~。
コラーゲンもたっぷりって素敵だ~~w
アニーちゃんのお洋服!!!安いけどかわいいですね!
私も後でニッセンのぞいてみます!
お出かけが続くとお留守番も続いちゃいますよね。
登山は一緒に行かれるんですね♪ アニーちゃん、よかったね♪
by ぶりき (2011-12-14 13:21) 

甘党大王

あら~ご近所にいらしていたんですね(*^-')b
楽しい忘年会いいな~(/▽\)♪
by 甘党大王 (2011-12-14 15:19) 

テォテォ

年末に工事が進まないとなんだか焦りますね^^;

アニーちゃんのお洋服かわいいし・・・値段が!!!
スゴイ~買い物上手です。

登山がんばってくださいねっ♪
by テォテォ (2011-12-14 17:29) 

わんわん

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
このコースはお得ですよ〜ぉ薦め!
この季節はちょっとね。。。(寒)

ニッセンがワンコ用品を扱っている事は知りませんでした。
洋服だけじゃなく色んな物売ってますよ〜

★ぶりきさん
コメントありがとうございます!
結局病気の職人さんに代わって他の職人さんがやってくれてますが、今日は一人だけ。。。今週一杯かかりそう〜(ノ_・。)

この鳥鍋は最高ですよ〜特に女子にはね〜^^
ニッセン色んな物売ってるのよ〜安い!!

今週末はアニーも一緒ですよ〜来週も結構一緒です(*^-^)v

★甘党大王さん
コメントありがとうございます!
そうでしたね〜お宅のすぐ近くまで行ってました^^
本当に素敵な所にお住まいですね!羨ましい〜

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
もうなんだかクリスマスっていう感じじゃなくってね。。。
上で職人さんがばたばた歩く音はするし、全く落ち着きがありません(>_<)
結構可愛いでしょ〜値段もね!!!
たまたまメールでお知らせがあったからね〜お得でした(*^-^)v
登山、アニー頑張れるかな〜(^^;

by わんわん (2011-12-15 10:40) 

tmkb

ニッセン、昔よく買っていました。ワンコ服があるとは、知りませんでした~!
いつのまにか忘年会シーズンですね。昨日忘年会で、明日も忘年会です。でも、女子会じゃありません。女子会、いいですね~♪
アニーちゃんと登山、お気をつけて♪♪
by tmkb (2011-12-16 00:32) 

わんわん

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
私も知らなかったんですが、洋服の他にも色々売ってるのでびっくりしました^^
弁護士さんの忘年会って難しいお話ばかりなんでしょうね。。。
でも、楽しんで下さいね!そして、色んな楽しくない事を忘れちゃって下さい〜♪(*^▽^*)
明日行って参りま〜す♪
by わんわん (2011-12-16 11:02) 

makkun

私が良く行く上野の「がんこ」のビルの地階に鳥良もありまして
良く行くんですよ~(^^
by makkun (2011-12-17 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。