SSブログ

TOKYO MOTOR SHOW 2011 [イベント]

ここ数日寒い日が続いています。。。ようやく冬到来!っていう感じですね^_^
やっぱり冬はある程度寒くないと、季節感がなくってクリスマス気分も盛り上がりませんよね[わーい(嬉しい顔)]

昨日、アニーパパの知り合いの方から「東京モーターショー」の御招待券を頂いたので、一緒に行って来ました [るんるん][るんるん]
IMG_9505.JPG
場所は「東京ビッグサイト」です。

初めて行ったのですが、お台場のはずれにあるんですね。。。
DSCN2949.JPG
湘南新宿ラインの「国際展示場駅」が最寄りの駅でした。

途中からすでに車の展示が行われていました。。。
DSCN2951.JPGDSCN2952.JPG 
こんな車も。。。
DSCN2953.JPG
これってラリーに使用した車を洗車もしないでそのまま展示していたようで、ヘッドライトには草までついてました〜 

それからこんな車も。。。
DSCN2955.JPG
車内撮影禁止って何かと思ったら、自衛隊の車でした。。。
DSCN2956.JPG

中をのぞいてみましたが、特にどってことのない内部でしたよ。。。

DSCN2957.JPG
DSCN2960.JPG 
結構人気がありました[わーい(嬉しい顔)]

パトカーもありましたよ
DSCN2961.JPG
それから白バイも。。。
DSCN2962.JPG
こんな風に乗せてもらえるんですよ〜男の子が嬉しそうでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]
それから、この方も。。。
DSCN2963.JPG
あははは・・・アニーパパですよ〜[わーい(嬉しい顔)]もっと嬉しそうだった〜(^^;

会場付近は広々した歩道があって、両脇には近代的なビルが建ち並んでいます。。。
DSCN2954.JPG
DSCN2964.JPGDSCN2965.JPG

遠くに三角を逆さにしたようなものが2つ並んでいるビルが見えるでしょ〜
DSCN2966.JPG
あれが会場となっている東京ビッグサイトです。

近づくとこんな感じ。。。
DSCN2970.JPG

ここはちょっと高台になっていて、駅の方を見ると。。。
DSCN2967.JPG
こんな風に見晴らしがいいのです。

駅から徒歩5、6分でしょうか。。。
DSCN2972.JPG
東京ビックサイトに到着します。

内部はこんな感じで人人人。。。[ふらふら]
DSCN2976.JPG
DSCN2977.JPG
とにかく広くって、目的の展示場に辿り着くまで結構歩きます[くつ][くつ][くつ][くつ]

まずはこちらのブースから(チケットを頂いた方に義理を果たします)
DSCN2983.JPG
車の周りはやっぱり人人人。。。
DSCN2984.JPG
DSCN2988.JPG
私は昔「RX-7」が大好きでした。。。[揺れるハート]でもこの車はスカイラインみたい[バッド(下向き矢印)]

舞台上に展示されていたこの車。。。
DSCN2990.JPG
この赤は漆の色を意識したんじゃないのかな〜
DSCN2992.JPG
名前も「雄(TAKERI)」と言って和風のネーミングです。
DSCN2995.JPG
コンパニオンのお姉様はとっても美人[ぴかぴか(新しい)]
DSCN2999.JPG
この方に限らず、コンパニオンのお姉様方は皆さん美女揃いでした〜[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
DSCN3002.JPG
こちらの車も和名「魂動(KODO)」”こどう”って読むらしい。。。
DSCN3004.JPG 

お次はやはりこちら。。。
DSCN3021.JPG
E-Class Cabrilet(カブリオレ)
DSCN3007.JPG
E-Classはミディアムクラスと言う事らしいですね。。。
DSCN3010.JPG
カッコいい〜[ぴかぴか(新しい)]
一度でいいから運転してみたい[揺れるハート]
内部も決まってるぅ〜
DSCN3011.JPG
こちらは、何とも未来的。。。
DSCN3015.JPG 
羽根みたい〜
これはベンツらしからぬこんなちっちゃいの〜
DSCN3016.JPG
軽自動車みたい〜
DSCN3018.JPG
でも可愛い〜[揺れるハート]
こちらはベンツの最高級ブランド「MAYBACH」(マイバッハ)
DSCN3025.JPG
この車は日本円でおよそ5000万円するそうですよ〜w@@w

ちょっとバイクものぞいてから。。。
DSCN3029.JPGDSCN3030.JPG

こちらはアニーパパのお目当てのブランドです。。。
DSCN3032.JPG
DSCN3033.JPGDSCN3034.JPGDSCN3037.JPG
何しろ人がたかっていてよく見えない[ふらふら]
人をかきわけ、ようやくベストポジションを確保。。。
DSCN3040.JPGDSCN3044.JPG
こちらは舞台上のポルシェ。。。
DSCN3049.JPG
確かにカッコいい〜[ぴかぴか(新しい)]
アニーパパは熱心に撮影をしていましたよ〜
DSCN3047.JPG
DSCN3050.JPG

そして、やはりこちらのブランドは外せません。。。
DSCN3055.JPG
我が家のブランド「MINI」
DSCN3059.JPG
こちらもご覧の人だかり[モバQ][モバQ]
DSCN3061.JPG
DSCN3074.JPG
とにかく凄い人人人。。。
DSCN3063.JPG
ようやく撮影場所を確保。。。
DSCN3068.JPG
でも、この車は何だかミニのイメージダウンになりそう。。。
ちょっと軽自動車風になってる[バッド(下向き矢印)]
DSCN3073.JPG

この後、アニーパパがバイクの試乗会に行きたいというので、そちらの方へ。。。

会場内をぬけて。。。
DSCN3051.JPG
外に出ると。。。
DSCN3077.JPG
フードエリアがあり、屋台が出ていました。。。

DSCN3083.JPG
このエリアの向こうに試乗会場があるのですが。。。
DSCN3078.JPG
何と、もう試乗の順番は閉め切ったとか[ふらふら]
DSCN3079.JPG
残念ながら、アニーパパはバイクに乗る事が出来ませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
DSCN3082.JPG

会場を出ると、夕陽が美しかったです。。。
DSCN3084.JPG
雲が山並みのように見えました。。。
DSCN3087.JPG
ふと空を見上げると。。。
DSCN3089.JPG
ボケ写真ですが、月がくっきり見えてました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
皆既月食前のお月様ですよ。。。

ビッグサイトも綺麗にライトアップされていました。。。
DSCN3090.JPG
夕暮れの町並みです。。。
DSCN3091.JPG
そして、綺麗に浮かび上がったのが「国際展示場駅」。。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
DSCN3092.JPG
来たときは気付かなかったのですが、幌馬車のような形をしているんですね。。。

モーターショーのお話はこれでお終いです[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

この後、私とアニーパパはfacebookの第2回オフ会に参加する為に四ッ谷三丁目にある「La VITA」へと向かったのですが、残念ながら写真は一切ありません[バッド(下向き矢印)]
(実はモーターショーで疲れ果てて、パーティーで写真を写す元気が出ませんでした)
でもその分、お食事やおしゃべりを楽しむ事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]
(前回のオフ会の様子はこちら

このお店のシェフも大の犬好きで、ワンコ連れOKのお許しが出たので、次回はアニーを連れて行こうと思ってます[犬]

アニーはお留守番続きでちょっとご機嫌斜めです。。。
IMG_9509.JPG
 この日も帰宅したら、絨毯はめくれ上がってたし、私の作ったドライフラワーのツリーもひっくり返ってました[むかっ(怒り)] 

追記:この日疲れたと思ったら、万歩計が13811歩を記録してました[がく~(落胆した顔)] 


nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 14

名犬ゴン太・・・の兄

東京モーターショーに行かれたんですか。
羨ましいですね〜^^
色々、素敵な車を見ることが出来たようで羨ましいです。

私もこういうイベントは好きなんですが・・・
人が多い所が苦手なので^^;
ちょっと、躊躇してしまうんですよね。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-12 06:48) 

わんわん

★名犬ゴン太君の兄さん
コメントありがとうございます!
広過ぎて全部は見られませんでしたが、興味のある車はだいたい見ましたよ^^結構楽しかった〜♪
確かに私も人が多過ぎて疲れちゃいました(ノ_・。)
もう少しゆったり時間があれば良かったのかもしれませんが。。。
by わんわん (2011-12-12 09:20) 

nonnon

車に興味がないと
この人ごみいは突入できないなぁ…(^_^;)
ワンワンご夫妻は車にも興味があるんですね

車も素晴らしいけど
青い空、すてきな風景に釘付け!

あらあら、アニーちゃん
とっても分かりやすいのね!
by nonnon (2011-12-12 10:30) 

ケリー

車好きの方には素晴らしいイベントなんでしょうね^^
ご夫妻そろっての多方面の趣味に拍手です^^

たまには写真を撮るのを忘れてのお食事もいいよね~~^^
アニーちゃん、長いお留守番はやだよね~~
家もお葬式で長く留守にしていたら同じようなことを・・・
寂しかったんでしょ^^;
by ケリー (2011-12-12 10:43) 

Haro

今年のモーターショウはビッグサイトになって便利でしたね。
それに今年はちっちゃくてかわいい車がたくさんあって女性でも
楽しめたみたいですよね。
ぼくのママは今年は行けなくて残念がっていました。
by Haro (2011-12-12 11:26) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
一応運転するので、興味はあるけど、お金払ってまでは多分行かないと思います。人が多過ぎ〜(>_<)
アニーパパは車だけじゃなく、バイクにも興味があるのよね〜危ないからあまり乗ってほしくはないんだけど。。。

広々していてとっても気持のよい場所でしたよ〜^^

アニーはかなりご立腹だったみたい(>_<)

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
ケリーさんはあまりご興味ないのかな?
私は結構車好きなので。。。

この時、忘れたというより、最初から写す気なかったの(^^;
もう疲れちゃって。。。
長いお留守番だったので、隣のお姑さんにえさやりをお願いしておいたのですが、それでも怒ってたみたい(^^;
ショコラ君も同じ事やるの?ワンコってやること一緒ね〜(笑)

★Haroさん
コメントありがとうございます!
今までは違う場所だったのですか?
Haroさんも車お好きのようですね〜私はご招待券だから行ったけど、お金払ってまでは観に行かないかも〜
(人が多すぎます(>_<))

by わんわん (2011-12-12 11:39) 

ソニックマイヅル

夢がある空間ですね!私ももし行けたらオープンからクローズまでいてしまいそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-12 14:35) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
確かに夢がありますよね〜♪楽しいですよ〜^^
でも、ちょっと人が多過ぎました〜(^^;
by わんわん (2011-12-12 14:40) 

ときこく

車はほとんど興味ないんだけど
2年ぐらい前に検問で飲酒運転容疑で
パトカーに乗せられたことがあります。
結局一滴も飲んでないから検査したけど検出されず帰されました。
「鼻が詰まってたら」って言い訳してましたけど(>_<)

アニーちゃんったら、ストレス発散してたんですねぇ~
最後の写真、とっても可愛いけど怒ってるの!?
お洋服もとっても似合ってるよん(^_-)


by ときこく (2011-12-12 14:45) 

Mie

モーターショー、行かれたんですね。
家のパパも行きたがってましたが、ちょっと遠くて断念。
まぁ、行って行けない事はないですが、行ってから色々見て歩くとかなり体力いりますものね。(^^)
わんわんさんのお宅は、確かミニクーパーに乗っていられましたね。
やっぱり、自分の乗っている車に関しては、特にチェック厳しくなります。
拘りありますから、デザインが好みでないとガッカリしますよね。
私も同じです。(^^)

楽しい一日で良かったですね。(^^)


by Mie (2011-12-12 15:42) 

ちろろ

いつもご夫婦で一緒にお出かけなのが
仲良しでいいですよね。
アニーちゃんだけ、ちょっとご機嫌斜めさんかな。
by ちろろ (2011-12-12 22:52) 

あげぱん

こちらに来ると田舎者の私には知らない世界満載で^^;
わんわんさんの画像からいろんなところへ行けるので
とっても楽しいです(^_^)v
モーターショー特に男性は血が騒ぎそう・・^^;
かっこいい車ばかり~人混みの中ベストポジション確保で疲れるんでしょうね!
どれもかっこいい!ですが~好みはベンツ(カブリオレ)とポルシェです♥
好みは自由ですもんね(^。^)

by あげぱん (2011-12-13 10:58) 

わんわん

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
パトカーに嫌な思い出があったんですね。。。私もちょっとした事故(自転車との接触事故)でお世話になった事があります。でも、結局あちらが飛び出して来たのが原因だったので、むしろあちらの方がお説教されてました(^^;
それにしても、失礼ですよね〜
最近、お留守番が多くなって可愛そうなんだけど、そんなに長い時間じゃないので、我慢してほしいわ〜(ノ_・。)
この写真はそれほどでもないかも〜洋服似合ってますか?ありがとう〜^^

★Mieさん
コメントありがとうございます!
パパさん行きたがっていたの?疲れますよ〜本当に凄い人だから。。そうそう、我が家の愛車はミニクーパーなの。今回のコンセプトカーはちょっといまいちなので、がっかりでした。形はあまり変えないでほしいな〜

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで、共通の趣味が多いので、一緒に行動する事が多くなってます(^^;本当はアニーも一緒に連れて行きたかったけど、このショーは無理でした(^^ゞ
by わんわん (2011-12-13 12:18) 

まはな

なつかし~昔はよく行ってました~
あの頃は…晴海?だったかなぁ~ぎゅうぎゅう詰めのバスに乗って行った記憶があります~
アニーちゃんは、長いお留守番でご立腹だったのね~
淋しかったのよね…
by まはな (2011-12-13 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。