SSブログ

ルビーの誕生日 [ルビー]

今日は3年前に亡くなったMシュナウザー、ルビーの誕生日です[犬]
生きてたら15歳。かなりのお婆ちゃんですね。。。

それでも生きていてほしかった!
アニーと一緒に多頭飼いしてたら最高に楽しかったのに。。。 [るんるん][るんるん]

こうして思い出すだけの存在になってしまったけど、私は絶対に忘れないよ。。。

本当に賢い子だったね〜アニーにおトイレの仕方を教えてあげてほしいわ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(ルビーはおトイレの失敗がほとんどありませんでした)
おもちゃの名前を覚えるのが得意だったルビー。。。
(10個位の自分のおもちゃの名前を覚えていてちゃんとくわえて持って来ました)
ワンコが苦手だったルビー。。。
(ワンコを見かけるとワンワン吠えて仲良く出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

アニーとは性格が全く違うけど、本当に甘えん坊で可愛い可愛い子でした。。。

虹の橋のたもとで私達を待っててね!!
また会えるのを楽しみにしてるからね!! 
IMG_0001.jpg


nice!(36)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 30

名犬ゴン太・・・の兄

ルビーちゃん、賢いワンコさんだったのですね。

今はもう、思い出の中でしか会えないかもしれませんけど。。。
いつか会える日に、笑顔で会えるよう、わんわん さんは今をアニーちゃんと一緒に楽しんでくださいね。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-04 12:53) 

甘党大王

賢くって甘えん坊の(/▽\)♪ルビーちゃんだったんですね!きっと皆さんが楽しい毎日を過ごせるように見守ってくれていますよ~☆
by 甘党大王 (2011-12-04 15:21) 

テォテォ

ルビーちゃん、かわいいですね♪
私も会ってみたかったな~。。。
お空の上でいつもご家族を見守ってくれてますよね。

by テォテォ (2011-12-04 17:03) 

ショコラ・パパ

ルビーちゃん、とても可愛かったのですね。
きっと、空の上からわんわんさんとアニーちゃんの事を見守っていますよ。
by ショコラ・パパ (2011-12-04 19:07) 

わんわん

★名犬ゴン太君・・・の兄さん
コメントありがとうございます!
本当に賢いワンコでした。。。
今はアニーと一緒に楽しく暮らします。きっとお空で見守ってくれていると信じて。。。

★甘党大王さん
コメントありがとうございます!
親バカですが本当に賢いワンコでした。。。
でも甘えん坊でいつも私にくっついて回ってました^^
お空で見守ってくれていると信じています。。。

by わんわん (2011-12-04 19:38) 

ソニックマイヅル

ずっと一緒ですもんね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-04 19:43) 

terrybear

ルビーちゃんかわいい~
ルビーちゃんいたらアニーちゃんは飼わないと思いますよ
by terrybear (2011-12-04 20:49) 

ケリー

メール、ありがとう(*^^)v私もそう思うな。
ルビーちゃんがいたらアニーちゃんはいないよ^^
ルビーちゃんとの幸せが会って今の幸せがある!!
それは、私も同じ気持ちよ^^
エリーと今頃、「ママ達仲良しになったから、私達も
仲良くしましょ」ってお話しているかもね!!
by ケリー (2011-12-04 21:29) 

わんわん

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
テオ君とルビーだったらどんな反応したのかな〜見てみたかった!
きっとお空でこの前の昭和記念公園でのアニーとテオ君のツーショットも見守ってくれたよね(^_-)-☆

★ショコラパパさん
コメントありがとうございます!
本当にかわいい子でした。。。
お空で私とアニーの事、見守ってくれていると信じています^^

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
亡くなっても心の中にず〜っと生き続けてますよ〜^^

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
ルビーは本当にかわいい子でした。。。
本当は発病しなければ次を飼う予定だったのよ〜だからもしかすると一緒に生活出来たかも〜なんて思ったりします。

by わんわん (2011-12-04 21:30) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
ルビーが発病しなければ、2匹目のワンコを飼う予定だったんですよ。。。だからもしかすると一緒に生活したかもしれないな〜なんて思ったりします。
そうね、きっと虹の橋のたもとでご挨拶してるかも〜そんな事を想像すると楽しいですね^^
by わんわん (2011-12-04 21:32) 

Mie

か、かわいい!♡
ぬいぐるみちゃんの様なお顔立ち。(^^)

アニーちゃんには、顔を合わせる事はなかったけれどお姉ちゃんがいたんですか。
今、おねえちゃんのルビーちゃんはきっとアニーちゃんを見守ってくれているのではないでしょうか。

姿は見えなくても、ルビーちゃんの存在はずっとパパとママの心の中で壱生き続けますよね。(^^)

by Mie (2011-12-04 22:10) 

tmkb

ルビーちゃん、マロンとも会っているかな~?
姿は見えなくても、心の中ではいつも一緒ですよね♪

by tmkb (2011-12-04 22:57) 

sonia

10個もおもちゃを覚えられたんですか。すごいです。
お利口さん&美人 最高のわんちゃんでしたね。
多頭飼いは 夢ですよね。私もいつかは・・・って思います。
いつも空からアニーちゃん&ご家族をあたたかく見守ってくれていますよ。
by sonia (2011-12-04 23:00) 

わんわん

★Mieさん
コメントありがとうございます!
親バカですが、この子もとっても可愛かったの(T T)
家にはもう一人シェルティーのレミーお姉ちゃんがいたんですよ。。。3人(匹?)姉妹だけど一度も顔を合わせた事がないんです。。。
ルビーもレミーも心の中で生き続けてますよ^^

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
きっとマロンちゃんとも会ってますよ〜
この世ではワンコとは仲良く出来なかったけど、お空ではきっときっと皆と仲良く走り回っていると信じたいです!!

★soniaさん
コメントありがとうございます!
親バカですが、本当に賢い子だったの(T T)
お宅も多頭飼い考えてるの?うちも来年か再来年位に実現させたいと思ってますが。。。
そうね〜きっとお空でみまもってくれてると信じてますよ(*^-^)

by わんわん (2011-12-04 23:15) 

メグちゃん

ご心配くださってありがとうございました。
風邪の方は何とか治まったようです。
ルビーちゃんのことは以前ブログに書いていらしたので知っていましたが
こんなに可愛い子だったんですね、そしてお利口な子でしたね。
虹の橋の向こうには、我が家の先代シュナのゆあなと、りりーちゃんもいますから、お友達になっているかもしれませんね。
いつまでも忘れないでいましょうね、ルビーちゃんのことず~っとね。
by メグちゃん (2011-12-05 00:05) 

yukarin

ルビーちゃんお誕生日おめでとう(〃^ー^〃)
今でもわんわんさんのすぐ傍にルビーちゃんはいますよね。
我が家も今でも十兵衛の誕生日(1/10)はお祝いしますよ。
「十ちゃんおめでとう~♪」って。

アニーちゃんとのご縁はルビーちゃんが繋いでくれたものですよね。
賢くて優しいルビーちゃんだもの、妹のアニーちゃんを見守っていて
くれていますね(*^^*)
おトイレも教えてくれるかも(笑)

これからもずっとずっとルビーちゃんの名前を呼んで、ルビーちゃんの
話しをして、こうして時々ブログ記事の主役にしてあげてくださいね♡
ルビーちゃん喜んでいますよ~、大好きなママだもの♡
わんわんさんとルビーちゃんのお写真、いい写真だわー(#^.^#)
by yukarin (2011-12-05 00:14) 

あげぱん

こんばんは♪♪
読ませてもらってるだけで涙ジワァーです(T_T)
ルビーちゃん今でもわんわんさん・パパさんの心の中で生きてるから
アニーちゃんとも仲良くしてくれてますよ・・♥
by あげぱん (2011-12-05 00:47) 

わんわん

★メグちゃんさん
コメントありがとうございます!
お風邪治まって良かったです^^
親バカですが、本当に賢くてかわいい子でしたよ。。。
アニーとは違う性格でワンコとはうまくつき合えない子でしたが、きっとあちらではゆあなちゃんやりりーちゃんと仲良くしていると信じています。ず〜っと忘れませんよ(*^-^)

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
十ちゃんのお誕生日はちゃんとお祝いするんですね〜そこまではやっていないけど、思い出してこうしてブログにアップするだけでも供養になるかな〜なんて思っています。

ルビーが亡くなって1年でアニーがやって来ましたが今でもルビーがどこかで見ているような気持になる事があります。きっとアニーの事をみまもってくれているのかな?なんて。。。

by わんわん (2011-12-05 07:49) 

Haro

ルビーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ルビーちゃんとっても可愛いくておまけにとってもお利口さんだったんですね。
おもちゃの名前を10個も覚えてるなんてすごいです。

きっとわんわんさんご家族やアニーちゃんのことを見守ってくれていますね。
by Haro (2011-12-05 07:51) 

わんわん

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
ワンコを飼っている以上は経験する事ですが、愛犬をなくす事は本当に辛い事です。。。でも、虹の橋で待っていてくれるんだ・・・って分かってからはいつもお空で見守ってくれてるんだな〜って思えるようになって、辛くなくなりました。

★Haroさん
お祝いのコメントありがとうございます!
親バカですが、本当に賢いワンコでした。。。
アニーとは性格は全く違いますが、可愛い娘でしたよ。。。(*^-^)

お空から私達を見守ってくれていると信じています!

by わんわん (2011-12-05 09:23) 

punk

いつまでも思い出として心の中にいてくれるルビーちゃん
ルビーちゃん病気と闘いながらもわんわんさんのお家の仔で
幸せだったと思います
我が家にも2000年に亡くなった中型ワンコがいますが
保護犬だったのでお誕生日はわからないの。。。

by punk (2011-12-05 09:43) 

わんわん

★punkさん
コメントありがとうございます!
ルビーの事は永遠に私の心の中で生き続けて行くでしょう。。。
幸せな一生だったと信じたいです(T T)

保護犬のワンちゃんを飼っていらしたの?
その子は本当に幸せだったと思います。。。punkさんの子になって・・・
by わんわん (2011-12-05 10:27) 

ya

ルビーちゃん、とても賢そうでかわいいお顔していますね。
私も虹の橋で待たせてるので大好きなヌイグルミとオヤツを持ってお迎えに行かなくては…。。。
by ya (2011-12-05 10:45) 

わんわん

★yaさん
コメントありがとうございます!
yaさん、りりちゃんをお迎えに行く前に子育てしないと〜(^^;
急がなくてもりりちゃんはお友達(ルビーもかな?)と一緒にいつまでも待っていますよ〜
by わんわん (2011-12-05 11:00) 

nonnon

ルビーちゃんひさしぶりですぅーー。
お誕生日おめでとう♪

本当にお利口さんでしたよね
ウチに帰ってラブ太のアホぶりに
ガッカリしたぐらいです(すまん!ラブ!)

いつまでもオモチャで遊んでいた姿
覚えていますよ(*^^*)

私の思い出の引き出しにも
ルビーちゃんは入ってます(*^∀^*)
by nonnon (2011-12-05 18:32) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
ありがとう〜覚えていてくれて(T T)
ルビーも喜んでいると思います!

ラブ太君可愛かったじゃない〜今頃怒ってるよ!
でも、nonnonちゃんの思い出の引き出しにルビーが入っているなんて嬉しくて涙が出ちゃいます。。。ありがとう〜^_^

by わんわん (2011-12-06 12:49) 

hiro_

ルビーちゃんお誕生日おめでとうございます♪
とっても素敵なお写真ですね〜
すっごく可愛い!!
きっとお空の上でわんわんさん、ご主人様
アニーちゃんを見守っていますね♪

by hiro_ (2011-12-06 19:25) 

わんわん

★hiroさん
コメントありがとうございます!
これはアニーパパが撮ってくれた写真です。お気に入りでいつもリビングに飾ってあるのをスキャンしてPCに取り込みました。まだデジカメがなかった頃撮ったものなので。。。
そうですね、きっと空から私達を見守ってくれていますよね(T T)
by わんわん (2011-12-06 22:27) 

ぶりき

ルビーちゃん、お誕生日おめでとう。
賢くて、甘えん坊ちゃんだったんですね。
こうやってお空に行ってしまってからも、ちゃんとお祝いしてくれる
優しいワンワンさんとアニーちゃんのこと、きっと見守ってくれていると思います。

by ぶりき (2011-12-07 16:01) 

わんわん

★ぶりきさん
コメントありがとうございます!
今でもルビーの事を思い出すとうるうるしちゃいます(T T)
親バカですが、本当に賢くて可愛い子でしたから。。。
ルビーはいつまでも私の心の中で生きてます(*^-^)
by わんわん (2011-12-08 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。