SSブログ

昭和記念公園〜紅葉祭り〜前編 [公園・寺]

昨日も今日もいいお天気で過ごしやすい気候でしたね〜
でも、朝晩はさすがに冷え込んで確実に冬に向かっています。。。
皆様、お風邪等引かないようお気をつけ下さいね!

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

昨日はテオ君&テォテォさんと一緒に昭和記念公園に行って来ました。。。
本当はもあなちゃん&マミーさんもご一緒するはずだったのですが、ご存知の通りマミーさんがお風邪で残念ながらいらっしゃれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]マミーさん、早く治してね〜

公園に行く前にまずは腹ごしらえ。。。
IMG_9013.JPG
高島屋の裏手にある映画館シネマシティーの階下にあるイタリアンのお店「MOTHERS」です。。。
テォテォさんはここの常連で、このお店がとってもお気に入りだそうです。
テラス席ではありますが、通りからは少し引っ込んでいて雨が降っても大丈夫!
IMG_9012.JPG
しかも大きなオイルヒーターが脇に置いてあり、膝掛けも自由に使えて寒さ対策はばっちりです[手(チョキ)]
昨日も午前中ちょっと寒かったのですが、テラス席はそれほど寒さは感じませんでした[いい気分(温泉)]
店員さんもとても感じよくてワンコのお水も用意してくれました[犬]
テオ君は相変わらず落ち着いてきちんとお座りが出来てました[手(チョキ)]
IMG_9000.JPG
アニーは最初勝手に膝に乗ったりして落ち着きませんでしたが、しばらくしたらあきらめて伏せしてました。。。
IMG_9002.JPG

こちらのランチメニューではパスタとリゾットがあったのですが、二人で1つずつ注文したら、気を効かせて半分ずつお皿に取り分けてくれました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)](いつもそうやってくれるそうですよ〜)

メニューには書いてないのですがまずはサラダ。。。
IMG_9001.JPG
そしてパスタとリゾットの半分ずつの盛り合わせ。。。
IMG_9005.JPG
デザートのパンナコッタマンゴーソースがけ。。。
IMG_9008.JPG
ハーブティー。。。
IMG_9010.JPG
このランチセットで1,000円なんです[手(チョキ)]
場所もいいし、お得だと思います!!お味も良かったですよ[手(チョキ)]
(土日はランチメニューはないようです)

お店の前にはクリスマスツリーが飾ってありました。。。
IMG_9022.JPG
テオ君とアニーが並んで記念撮影です[カメラ]
IMG_9019.JPG
ちょっと向いてる方向が微妙[ふらふら]

ここから公園までは10分程です。。。
IMG_9025.JPG
テオ君とアニーが仲良く並んで歩いて行きますよ〜なんか可愛い〜[揺れるハート][揺れるハート]

遠くの方に銀杏の黄葉が見えて来ましたよ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9027.JPG 
IMG_9029.JPG
早速記念撮影です〜[カメラ]
IMG_9032.JPG
ちょっと逆光ですけど、再びテオ君とアニーのツーショットです〜[揺れるハート]
(さっきよりちょっといい雰囲気?)
IMG_9037.JPG

公園で最初に向かったのはドッグラン。。。
アニーはここのドッグランで遊ぶのは初めてです[るんるん][るんるん]
早速イタグレちゃん達がお出迎え〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9039.JPG

アニー、ドッグランは久しぶりだったのでちょっと緊張気味。。。
ワンコ達のところへご挨拶には行くのですが、その都度私の所に戻って来て抱っこ抱っこ〜
(やっぱり怖いのかな〜)

 それでも、しばらく経つとドッグランを駆け回るようになりましたよ[モバQ]

ランの中にあるアジリティーの器具にも乗れるようになりました[手(チョキ)]
IMG_9053.JPG
ちょっと動画でも見てくださいね!


 
テオ君はこのランでは人気者[わーい(嬉しい顔)]
このレトリバーちゃんもテオ君のファンらしい。。。
IMG_9040.JPG

本当はもっとドッグランで遊びたかったのですが、この日の目的は紅(黄)葉を見る事。。。
20分程でランを後にしました。。。(ごめんね〜テオ君とアニー[あせあせ(飛び散る汗)]

最初に立川口の正面にある銀杏並木。。。
IMG_9072.JPG
もうすっかり色づいて今にも散りそうです。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_9073.JPG
ぎりぎり間に合った〜って言う感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_9075.JPG
またまたテオ君とアニーのツーショット[カメラ]
IMG_9081.JPG
ちょっといい感じでしょ〜[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]
節電のために止まっていた噴水も復活してました。。。
IMG_9085.JPG
銀杏だけでなく紅葉も綺麗に紅葉してました〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_9084.JPG
またまたテオ君とアニーのツーショット[カメラ]
IMG_9091.JPG
もみじの紅葉を楽しんでね〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_9095.JPGIMG_9097.JPG
IMG_9098.JPG
いかがですか〜[わーい(嬉しい顔)]

昭和記念公園の銀杏並木はもう1カ所あるってご存知ですか?
私は全然知りませんでした。。。
詳細はまた次回。。。お楽しみに〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 16

ケリー

素晴らしい紅葉でしたね^^
銀杏並木の落ち葉の上のアニーちゃん
すてきですよ~~
近くにドッグランもあり1日遊べますね^^

マミーさん、残念でしたね。
早くお元気になりますように!!
by ケリー (2011-11-23 23:55) 

Haro

さすが昭和記念公園、ダイナミックで素晴らしい紅葉ですね。
丁度見頃だったのではないですか?
銀杏の黄色も紅葉の赤もとっても綺麗ですね。

by Haro (2011-11-24 08:11) 

ソニックマイヅル

アニーちゃんほんと色んなアトラクションこなしてますね!素晴らしいです。黄色の絨毯もいいですね。^^;

by ソニックマイヅル (2011-11-24 08:39) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
すっごく素敵でした^^散る前で良かった〜
ここはドッグランもあるし、バーベキューが出来る場所もあるんですよ^_^一日中楽しめます!
マミーさんよくなったかな〜

★Haroさん
コメントありがとうございます!
ぎりぎり間に合って堪能する事が出来ました^^
今日あたり散っちゃってるかも(^^;
銀杏ももみじも本当に素敵でしたよ〜

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
アニーにはアジリティーの才能があるかも・・・
何て勝手に思ってます(親バカ)

by わんわん (2011-11-24 08:58) 

ぽちこ

お天気にも恵まれ、公園日和でしたね(^O^)
実はMOTHERS私も常連なんです。(ポイントカードも集めてます)
あのコストパフォーマンスとなんといってもホスピタリティ!気持ちよく食事ができますよね
ワンコがOKと知ったのが先週で、行かなくちゃと思ってます( ̄∀ ̄)
昭和記念公園はだいぶ銀杏の紅葉が進んだんですね~。
アニーちゃんとテオくんに会いたかったな~。また是非(^o^)/
by ぽちこ (2011-11-24 10:31) 

わんわん

★ぽちこさん
コメントありがとうございます!
とっても気持のよい一日でしたよ〜ぽちこさんもMOTHERSの常連なのね〜今度ご一緒したいわね!
昭和記念公園の銀杏本当に綺麗ですね〜うっとりしましたよ^^
次回はイルミネーションを見たいけど時間がないかも〜(>_<)
by わんわん (2011-11-24 11:29) 

terrybear

あ~んあ~ん、行きたかった~
でも行ったらもっとひどくなっていたかと思いますよ
来年また誘ってね~

立川のほうがこちらより寒いのかしら?
すごくきれいに紅葉(黄葉)しているのね
by terrybear (2011-11-24 11:47) 

わんわん

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
綺麗でしょ〜(*^-^)
来年は絶対一緒に行きましょう〜

多分立川の方が寒いんだと思いますよ。。。それに周囲に高い建物がないので、自然の気温が保たれるのかな?って話してました。
都心だと周囲に建物があったり、スモッグや何かで温暖化の原因になる物が色々あるでしょ。。。
by わんわん (2011-11-24 12:29) 

ときこく

銀杏並木が素敵~(^o^)丿
アニーちゃんとデオくんのツーショットがなんだか
微笑ましいですよ(^_-)
by ときこく (2011-11-24 12:48) 

わんわん

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
銀杏並木本当に素敵なんですよ〜
アニーとテオ君、ちょっといい雰囲気でしょ〜(*^-^)
次回はもっといい写真がありますよ〜見てね!
by わんわん (2011-11-24 14:46) 

ちろろ

アニーちゃんのお洋服、エイトとおそろいです。
女の子だと、雰囲気が変わりますね。
銀杏並木、美しい風景ですね。^^
by ちろろ (2011-11-24 20:58) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
全く一緒ですか?いつかお揃いで並んで写したいですね(^_-)-☆
銀杏並木本当に綺麗ですよ〜癒されます^_^
by わんわん (2011-11-24 23:17) 

ピュアリン

昭和記念公園 四季折々の良さがありますね
コスモスではいってますが 紅葉の時期は行ってないんですよ
銀杏並木は散った落ち葉が厚くて 銀杏の絨毯みたいで
素敵ですよね 
毎年 絵画館の銀杏並木を見に行きます
テオ君とアニーちゃんの写真可愛いですね
とっても良い雰囲気ですよ
by ピュアリン (2011-11-27 17:38) 

わんわん

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
銀杏並木は本当に素敵です(^_-)-☆
テオ君とアニーいい雰囲気でしょ〜本人達は分かってないけど(笑)
by わんわん (2011-11-29 00:15) 

nonnon

レストランも公園も素敵!

ようやく都会でも紅葉が見れるようになりましたね
イチョウの黄色も綺麗です、落ち葉も良い感じ

わざわざ遠方に出かけなくても
こうして季節を楽しめるって
日本っていいなぁ・・・(*^^*)
by nonnon (2011-11-29 09:15) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
このレストランとっても良かったですよ〜いつかアニーパパも連れてきたいと思いました^_^

立川は都心からちょっと離れるので半月位早い紅葉でした。来月は外苑の銀杏を見に行く予定です!

nonnonちゃんは大変ね〜わざわざ香港から京都まで見に来たんでしょ?香港で紅葉は無理だよね(^^;
by わんわん (2011-11-30 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。