SSブログ

新大久保界隈で会食 [レストラン]

東京は汗ばむ位の陽気でしたが、皆様の地方はいかがでしたか?
立冬も過ぎたというのにちょっとどうかと思いますが。。。

さて、一昨日のことですが、アニーパパのお友達と会食する事になりました[レストラン]
場所はお久しぶりの新大久保界隈です[るんるん][るんるん]

最近韓流の影響でこの辺りは若いギャルで賑わっています。確かに若い女性が沢山闊歩してました[モバQ][モバQ][モバQ]
何でもイケメンのいるお店に押しかけるんだとか。。。 

私達が訪れたのは「コリアンキッチン味(まっ)ちゃん」
IMG_8767.JPG

この日のメンバーは昨年昭和記念公園で一緒にコスモスを見たアンジママ(その時の記事はこちら)とパパの高校時代の友人二人です。どうしてアンジママが一緒だったかと言うと、アニーパパとアンジママは中学の同級生で、アニーパパの高校の友人(この方はこの日は来ていません)とアンジママがお友達?だったというちょっとややこしい関係です(・_・;? 

まあ、細かい事はおいといて、この日のお食事は韓国好きの方にはたまりませんよ〜[わーい(嬉しい顔)]
まずはビールで乾杯〜[ビール]
IMG_8747.JPG

この日のメインは「サムギョプサル」
IMG_8746.JPG
すごいお肉でしょ〜[がく~(落胆した顔)]

この鉄板がちょっと変わっているんですよ。。。
IMG_8744.JPG
傾いているの・・・(・_・;? 
このままでいいのかな〜なんて思ってふと鉄板の下の方を見ると。。。
IMG_8745.JPG
これ、何だと思いますか?
そう、豚肉から出て来る脂を受ける容器なんです[ひらめき]

お肉はちょっとイケメンのお兄さんが焼いてくれるんです[わーい(嬉しい顔)]
少し焼けて来ると、ハサミで食べやすい大きさに切ってくれます。
IMG_8754.JPG
お〜っ、美味しそう〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
IMG_8748.JPG
お肉を大葉やサニーレタスで巻いて食べるととってもヘルシー〜[手(チョキ)]
食べ方を書いた物がちゃんと用意してありました[目]
IMG_8752.JPGIMG_8753.JPG

そして、これは韓国風サラダ?(正式名は分かりません)
IMG_8749.JPG 
こちらは初めて食べる「サムゲタン」。。。
(鶏を丸ごと煮てあり、餅米や高麗人参等と一緒に煮込む料理)IMG_8758.JPG
コラーゲンたっぷりでアンジママもお薦めとか[わーい(嬉しい顔)]確かにそんな感じでしたよ〜

こちらは韓国のどぶろく「マッコリ」。。。
IMG_8760.JPG
甘酒みたいなお酒で飲みやすかった〜[るんるん]
お肉第2弾〜
IMG_8762.JPG
このお肉の脂がさっきの容器にどれ位溜まったかと言うと。。。
IMG_8763.JPG
ぎゃ〜[がく~(落胆した顔)]
斜めにしてある意味が分かりますよね〜
それにしても、すごい脂〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

これ、「海鮮チヂミ」。。。
IMG_8757.JPG
大きなお皿に乗って来たんですが、撮り忘れて食べかけでちょっと汚い[ふらふら]IMG_8756.JPG

この後デザートにマンゴーアイスを頼んだんですが、見事に撮り忘れ[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、あっさりしていて美味しかった〜[キスマーク]

ここは2時間きっちりで追い出されるのですが、2時間も食べ続けたらお腹はぱんぱん[あせあせ(飛び散る汗)]
お一人様4,000円ほどで、なかなかコスパはいいように思いました[手(チョキ)]
何と言ってもやっぱりお肉が美味しかった〜とっても本格的だと思いました![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

食後、この辺りに詳しいパパの友人がイスラム系の食料品店に連れて行ってくれました[右斜め上]
IMG_8768.JPGIMG_8769.JPG
この手のお店は初めて行きましたが、珍しい物が一杯あって、結構楽しいですよ〜♪
色々買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
 IMG_8775.JPG
右側のは生のピーナツでイスラムのお店とは関係ないけど、300円でお安かったので。。。

アンジママからアニーにお土産も頂いちゃいました〜[るんるん]
お水入れと手づくりジャーキーです。。。
IMG_8772.JPGIMG_8773.JPG
ジャーキーは「デハイドレーター」って言う食品乾燥機を使って作ってくださいました[わーい(嬉しい顔)]
アンジちゃんのおやつはこの機械を使って週に1度手づくりされているそうです〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(幸せなアンジちゃん〜[揺れるハート]

それと、こんな機械もみせてくれました。。。
IMG_8764.JPG 
何だと思いますか?そう、放射線の線量を測定する「線量計」です。
何のためかって言うと、アンジちゃんが安心して遊べる場所かどうか測定するらしい。。。
この線量計をアンジちゃんに付けるって言ってましたが、ちょっと大きいのでは??[あせあせ(飛び散る汗)]

アニー[犬]にも必要かな?


なかなか楽しい会食でした〜[わーい(嬉しい顔)] 
アンジママさんお土産ありがとうございました〜アンジちゃんにもまた会いたいなぁ〜[揺れるハート]

今日のアニーさんですよ〜[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
IMG_8778.JPG
あたちも せんりょうけい ほしいでつ〜


nice!(40)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 32

名犬ゴン太・・・の兄

新大久保は徒歩15分くらいです^^;
あの通り、すごい事になっていますよね〜
嫁さんも先日、お友達と遊びに行ってきましたよ。

お肉はすっごいおいしそうですね〜。
ちょっと翌日に胃もたれになってしまいそうな感じですが、それでも "肉!" ってアピールされていて、ものすごく満足できそう♪
今日みたいに、翌日が休みの日に食べるのがいいでしょうね〜^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-12 23:49) 

甘党大王

楽しい時間を過ごされたようですね(#^.^#)
次女が韓国好きなので(^^ゞ
新大久保にはよくいきます(^^)/
でも斜めの鉄板は初☆
気になりますね~♪
by 甘党大王 (2011-11-13 00:30) 

MANA

実は私も韓流ドラマを毎日楽しみにして観ているんですよ〜(^_^)
新大久保にも行ってみたいけど
辛い物が苦手なのでお食事は無理かな〜。
食品乾燥機でジャーキー作るってすごいですね〜。
by MANA (2011-11-13 07:24) 

ぽちこ

サムギョプサル美味しそう!食べたくなっちゃいました~
最近はスンドゥブチゲがお気に入りです!
新大久保は人が多いですね。韓流好きの友達も通ってます( ̄∀ ̄)
イケメンがいるというお店はカフェかな…コーヒープリンス2号店!?


スンドゥブチゲ~(叫)
by ぽちこ (2011-11-13 07:41) 

Mie

韓国料理、かなりボリュームですね。
仲の良い仲間と会食、楽しいですよね。(^^)
線量計、わんちゃんの為に・・・・思いつきませんでした!
考えてみたら、お散歩の時道の隅っこクンクンして歩きますから心配は心配ですよね。
なんか、急に気になり出してしまいました。(- -;)


by Mie (2011-11-13 09:24) 

ケリー

ややこしい集まりのことは置いておいて
とにかく楽しく美味しく素敵なよ夜だったのですね^^

主人は韓国料理が食べたくて韓国に行こうと言うのですが
私はショコラを1人置いて出かけるのが嫌なので
なかなか出かけられません^^;主人に預けてならOKなので
友人といこうかしら?!

それとも近くでこんな本格的なお店を
探さなくては・・・・本当においしそう~~です!!
辛いの大好きです^^
by ケリー (2011-11-13 10:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お肉の厚さにびっくりです。焼き具合も完璧です。お腹が空いてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2011-11-13 10:22) 

わんわん

★名犬ゴン太・・・の兄さん
コメントありがとうございます!
そうですか?徒歩で行けるんですね〜是非いらして下さいね!このお店人気店のようですよ〜奥様と是非!!
お肉はとっても美味しかったです(*^-^)v

★甘党大王さん
コメントありがとうございます!
お嬢様韓流好きなんですか?
このお店にもイケメン風のお兄ちゃんがいましたよ〜
是非いらしてみてね!
斜めの鉄板面白いでしょう〜でもちゃんと理由があったんです^^

★MANAさん
コメントありがとうございます!
あら?MANAさん韓流ファンだったの?ちょっと意外でした^^
私は見ないようにしてるの。。。だってはまりそうなんだもの(^^;
辛いの苦手?でも、サムゲタンとかチヂミ位ならそれほど辛くないですよ〜お肉も辛いのを薬味にしなければ全く大丈夫!一度遊びにいらしてみて!韓流ファンなら是非!!
アンジママ、その機械を輸入したのよ〜凄いでしょ!

★ぽちこさん
コメントありがとうございます!
お肉本当に美味しかったですよ〜スンドゥプチゲ?食べた事ないですね〜次回食べてみようかな〜叫びたい程美味しいの??
どのお店か知りませんが、若い子が多かったですよ〜

★Mieさん
コメントありがとうございます!
まあ、男性が3人いたからぺろっと食べちゃいましたけどね〜
楽しかったですよ^^
線量計私も考えてもみませんでした。。。アンジママさんは本当にワンコ思いの方なの^^
私も気になって来た〜(ノ_・。)(汗)

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
ふふふ。。。ちょっと訳ありなのよ〜
ええ、楽しかったですよ(笑)

あら、ショコラ君を預けるの心配?
先日預けた保育園式の所はとっても良かったですよ。お友達も一杯いたし、ショコラ君ならきっと喜ぶかもね〜そういうところがあればケリーさんも安心して預けられるのにね。。。
そうそう、ときこくさんをリーダーにしてみんなで韓国に行くというのはどうかしら?

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
あら、ソニックマイヅルさんはもっと分厚いお肉食べていたような。。。でも、とっても美味しかったですよ〜東京まで食べにいらして〜



by わんわん (2011-11-13 10:54) 

あげぱん

新大久保行きたいわぁ~私も大好き韓流スターいて5、6年前になりますがCDを買って応募ハガキで60000/3000で当たり大阪ライブ行ったりしました。懐かしいですが^^;
韓国料理温まりそうだし~すごい肉厚・・おいしそう・・・(゜.゜)
アニーちゃんのお洋服いつも可愛い♥よく似合ってます(*^_^*)
by あげぱん (2011-11-13 11:10) 

わんわん

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
お宅からだと・・・ちょっと遠いですね(^^;
韓流ファンなんですね〜私はちょっと遠慮してます。。。きっとはまっちゃうと思うので(^^ゞ
このお肉美味しかったですよ〜(*^-^)v
また食べたい!!
アニーの洋服可愛いですか?嬉しいです!(親ばか^^;)
by わんわん (2011-11-13 12:16) 

あげぱん

ごめんなさい・・↑↑3000/60000でした。おバカ丸出し(゜_゜)
韓流はハマります・・でも今は落ち着いてますよ^^;
by あげぱん (2011-11-13 13:27) 

terrybear

この間もテレビでやってましたよ
新大久保のことね
マミーは行かないと思うけど
線量系って必要ですか?
今回の震災があってみんな必要以上に神経質になりすぎですよ!
世田谷だって今までは普通に生活してきたわけでしょ
震災がなければ今だって知らないで生活していたのにね
若い親たちが騒ぎすぎるのはいかがなものかって思います
そんなこと言っていたら放射能がない国しか安全なとこないんじゃない?
でもラジウムとかがあったら同じでしょ
あなりにもみんなが被災者、被災地に対しての口と気持ちが反対なことにちょっと頭にきているマミーでした
by terrybear (2011-11-13 15:48) 

hana

放射能なんて日常普通に浴びてますからね・・今更的な感があります。
センシティブな生活送るよりポレポレ気分の方が健康そう~^^♪
韓国わたしも行きたーい!
by hana (2011-11-13 16:11) 

neopapa

美味しそうですね~
韓国は昔仕事で良く行ったのですが、その当時はサムギョプサル知りませんでした。
でもサムゲタン、チヂミは食べましたよ。
関西で、本場の味を超える店はまだ見つかっていないので、今度東京に行く機会があれば新大久保チャレンジしてみたいです。
by neopapa (2011-11-13 18:18) 

わんわん

★あげぱんさん
いえいえ、私気付いてませんから(^^;
韓流はまりますよね。。。落ち着いてもやっぱりそちらにお時間がとられるんですよね。。。(^^;

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
そうね・・・ちょっと神経質になり過ぎですよね。。。
私は買う予定はありませんよ。。。
マミーさんのお怒りの気持も分かります(^^;

★hanaさん
コメントありがとうございます!
私はあまり気にしないで生活してますよ。。。
だってこの歳だしね〜(^^;
アニーは若いから影響あるかもしれないけど、まあ、この辺りは大丈夫でしょ?
韓国行きたいね!!

★neopapaさん
コメントありがとうございます!
美味しかったですよ〜このお店2時間限定だけど、2時間食べたらもう満腹(^^;十分です。
是非是非いらして下さいね!!本場に近いんじゃないでしょうか。。。
by わんわん (2011-11-13 19:18) 

パピパパ

新大久保には私は出かけたことはありませんが
家族は何度か足を運んだような・・・・・
時々韓国語が飛び交ってます。
by パピパパ (2011-11-13 19:22) 

ちろろ

今や、新大久保と言えば「韓流」ファンの街のイメージですよね。
さすがに美味しそうなお店がありますね。

by ちろろ (2011-11-13 19:41) 

punk

新大久保界隈は随分変わったんでしょうね~
(もう30年近く行ってないわ。。。)
韓国料理のお店が大流行だとか?

いろんな場所で放射能が検出されてるから
心配だけど・・・・・
あんまり神経質になるのもねぇ~?
by punk (2011-11-13 19:52) 

わんわん

★バピパパさん
コメントありがとうございます!
ご家族に韓流ファンがいらっしゃるんですか?
パパさんも一度いらしてみては?楽しいですよ^^

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
今回はとってもギャルが目につきましたよ〜
このお店はなかなか本格的な感じでした!美味しかったですよ^^

★punkさん
コメントありがとうございます!
多分30年前とは様変わりだと思いますよ〜
一度いらしてみてね!結構楽しいですよ〜♪

家はほとんど気にしていません^^
まあ、なるようになれ!って言う感じです(^^ゞ
by わんわん (2011-11-13 20:48) 

tmkb

数年前、当時所属していた事務所の事務所旅行で韓国行ったとき、参鶏湯たべましたよ~。おいしかったです(^o^)/韓国ではどこの飲食店でも必ずキムチが出る(というか、テーブルに置いてある)のですが、これもおいしかった~♪
放射線は、気にしすぎだと個人的には思います。それ以外にも発がん性の物質なんてたくさんあるんですから。うちには子供がいないからかもしれませんが・・・。
by tmkb (2011-11-13 22:09) 

わんわん

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
韓国行った事ないんです。。。やっぱり本場のキムチは美味しいのでしょうね〜行きたいなぁ〜^^
そうですね。。。私も全然気にしていません^^
by わんわん (2011-11-13 22:22) 

ときこく

うわぁ~ぶ厚いサムギョプサルだね~
昨日東京へ行ったんだけど、新大久保へ行こうかと思いましたが
チョコがお留守番してるから寄らなかったんです。
先週本場ソウルで久しぶりに「参鶏湯」食べてきましたよ♪
やっぱり本場は旨いし安いですよ(^_-)-☆
by ときこく (2011-11-13 23:09) 

yukarin

うわー、新大久保ツアー行きたい~♪
先日IKKOさんがテレビで新大久保ツアーをやっていて
すぐにでも行きたくなりました(^^)
ばら肉をこの厚さでいただくなんて・・・と抵抗ありますけど、
葉物で巻くからペロッと進みますよねー。
それにマッコリ!!だーーーーーーーいすき(笑)
マッコリって乳酸菌の宝庫だから、お肉メインの食事にはもってこいで
やはり韓国や中国のお酒って理にかなっていますよね(^^)
チヂミも大好物!
サムゲタン、新大久保の食材屋さんで売ってる冷凍の真空のが絶品
なんですって。劇団ひとりやIKKOさんがお勧めで、ヤックンや岡江さん
が絶賛していました(*^^*)
私ね、韓国だけは女友達と行くのが絶対に楽しいと思うのです~♪

放射線量に対して、ちょっと過敏になりすぎですよね。
確かに小さな子供がいらっしゃるご家庭はわかりますが、私たちはね。
それよりももっとできること、大切なことがいっぱいある気がしますね。
by yukarin (2011-11-14 01:29) 

わんわん

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
ソウルには敵わないでしょう〜さすがの新大久保も!!
私韓国は行った事ないけど、それでもこのお店はかなりいい線行っているんじゃないかな?でも、やっぱり本場で食べてみたい!!
ときこくさ〜ん、連れてって(^_-)-☆

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
あら、yukarinさんがこんなにこの記事に食いつくとは思いませんでした〜(^^;もしかして韓流ファン??
このお店結構流行っていてかなり本格的じゃないかしら〜(本場は知らないんですが(^^;)
サムゲタンの冷凍があるの?ちょっと買ってみたいな〜

放射線の事は私はほとんど気にした事ないです。気にし出したら何にも出来ないですもの。。。

by わんわん (2011-11-14 08:44) 

ya

う・う・う・う・う・うまそーーーーーーーー(○´ω`○)
韓国料理って一見 下品に見えますけど、とってもおいしいですよね。
チヂミも大好きです♪
by ya (2011-11-14 09:47) 

わんわん

★yaさん
コメントありがとうございます!
ふふふ・・・美味しかったわよ〜
良かったら東京まで食べに来て!!
あれ?そちらからだと韓国の方がもしかして近いかな??
by わんわん (2011-11-14 10:07) 

makkun

私も健常の頃は
駅近くの稲荷神社の横路地を入った所ににある
「仙力」と言う飲み屋さんには
良く行ったものです。
そこから新宿歓楽街に流れて行きましたが(笑)

この界隈の韓国料理店は凄いですよね~
ソウルで本場の料理を何度も食べたことのある私ですので
生唾が出てしまいそうです(笑)
by makkun (2011-11-14 10:43) 

ぶりき

わぁ~~!!何もかもがおいしそうだ~~!!
それにしてもサムギョプサル、すんごい油ですね~。
これは斜めになってるはずですね!
写真を見れば見るほど、お腹がぐーぐーなりそうですw
by ぶりき (2011-11-14 16:11) 

sonia

放射能を気にしている方は 飛行機に乗れませんよね~
私は 体に影響の無い程度なら平気ですよ^^

韓国の焼肉ってそんなに沢山 油がでるんですか?びっくりです!

by sonia (2011-11-14 17:21) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
makkunさんは相当お飲みになりそうですね^^
よく韓国にいらしたんですか?新大久保界隈の韓国料理は本場に近いんでしょうか?私は行った事がないので想像でしかないのですが、本当に美味しかったですよ(*^-^)v

★ぶりきさん
コメントありがとうございます!
どれもみんな美味しかった〜(*^-^)v
すごい脂でしょ〜(^^;斜めになってないとこれだけ流れ出ないですよね。。。
お肉は特に美味しかった〜また食べたい!!

★soniaさん
コメントありがとうございます!
飛行機って放射能の濃度が濃いの?
まあ、私はそれほど気にはしていませんが・・・

このお肉は特にこれだけ分厚いのでかなり脂が出たようです。。。
それにしても凄いでしょ〜斜めになってなかったらどうなっちゃうの???
by わんわん (2011-11-14 17:30) 

nonnon

すごい肉の量ですねぇ・・!
韓国料理は嫌いではないけど
肉は要らない・・という感じでして
(行く必要がない!?)

でもサムゲダンですか?
それは試してみたいと思います
チヂミも好きです♪

鉄板が斜めってスゴイけど
あの量の脂が鉄板に残るのもコワイですよね!

上記コメントにあるように
NY往復でも普通にすごしている人に比べて
飛行機に乗ることでかなり被爆してますよ(^^ゞ
by nonnon (2011-11-16 11:10) 

hiro_

大好きなK君のお国の美味しそうなお料理♪
食べてみたいです!
by hiro_ (2011-11-16 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。