SSブログ

どうしよう〜(>_<) [アニー]

前回の記事で皆様に沢山のお褒めの言葉を頂き、本当にありがとうございました!
これを励みにして、また、アニーと一緒に成長して行きたいと思っていますので、また応援宜しくお願いいたします!!m(_ _)m

    *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今朝の出来事です。。。

朝、私がゴミ捨てに出ようとすると、いつも通りアニーが玄関にくっついて来て悲しそうに見ているので、私は K9のミュージカルチェアーをイメージして「待て」でおすわりをさせ、玄関のドアを開けたままゴミ捨てに行きました。

我が家の前の道路は私道で、右手は行き止まり、左手は約30メートル程の私道が続いています。我が家から5m程の所にゴミ置き場があり、そこを左に曲がるといつものお散歩コースです。
まあ、他の所よりは車も入って来ないし、安全な方だと思います。

最近アニーはドアを開けていても外に出ようとせず、宅配の人が来ても、吠えはしても、飛び出したりはしなくなっていました。なので、私は安心して(というかあまり考えもせず)玄関のドアを明けっ放しにしてゴミ捨てに行きました。

アニーは私がゴミ捨てに行くと必ず「きゃんきゃん」と悲しそうに吠えます。
「あっ、また吠えてるわ〜まだまだ子供ね〜」なんて思いながら大して気にも留めずそのままゴミ捨て場に向かい、所定の場所にゴミを置き、我が家の方へ帰ろうとしたその瞬間。。。
「あれ???」
何と、アニーが 表に出て来ているではありませんか[がく~(落胆した顔)]

私はびっくりして、すぐさま捕獲しようと手を伸ばしましたが、バスケットのドリブルで敵方をすりぬけるかのようにアニーはさ〜っと私の手をすり抜け、30メートルの私道を全速力で走って行ってしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

「アニー!!カム!!」
と呼び戻しのコマンドを言っても無駄[もうやだ~(悲しい顔)]
とにかくどんどん走って一気に私道を駆け抜け[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]、突き当たりを右方向へ曲がって行ってしまったのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そっちの方は10メートル程行くと結構車が通る公道があるので、私はもうパニック状態[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
「でも、追っかけたらますます行ってしまう。。。」
と思い、その場で「アニー、カム」を連呼して戻って来るのを待ちました。。。
(私はもう半べそ。。。[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]) 

すると、案の定こっちの方に戻って来ました。すかさず、私は以前の手法(大分前に脱走した事があり、その時の手法です)でアニーと反対方向に走って私を追っかけさせるのです。自宅の方向へ走ってアニーが自分で戻って来るよう仕向けました。途中までは嬉しそうに戻って来たのですが、何とその途中にある道を今度は右折していつも散歩する道の方へと駈けて[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]行ってしまいました[がく~(落胆した顔)]

「どうしよう〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

再び名前を連呼してアニーが戻って来るのを待つと。。。
やっぱり戻って来ました。。。[わーい(嬉しい顔)]

でも、捕獲しようとすると私の手をすりぬけ、またまた私道を疾走して危険な道の方へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]。。。[がく~(落胆した顔)]

そんな事を2、3回繰り返したでしょうか。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

私は頭が真っ白になってもうどうしていいか分かりませんでした。
妄想が駆け巡り、思考回路もうまく働きません[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

私は最後の賭けで、こっちに向かって走って来るアニーを自宅の方に自分から来るよう、自宅の玄関に走って戻り、アニーを呼んでみました。。。

すると、アニーは自分から玄関に飛び込んで無事に捕獲[犬]何とか事無きを得ました。。。。 (TmT)

過信は禁物。。。とにかく今回の事は私の大ミスでした[ふらふら]
「待て」が出来ると勘違いして玄関を開けっ放しにしたのは大きな間違いでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

この記事、書こうかどうか迷いました。。。でも、皆様にも気をつけて頂きたく、あえてアップいたしました。
ワンコはいくら賢くても、何をするか分かりません。。。
とにかくこういう事がとんでもない事故につながります。
大いに反省しています[ふらふら]もう絶対に玄関のドアは開けっ放しにしないし、リードは外では絶対に放さないようにしようと誓いました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

お騒がせいたしました。。。m(_ _)m 

アニーさんからも一言。。。 
IMG_8497.jpg
みなさん、おさわがせしまちた。。。でもね、たのちかったでつ〜
(実際楽しそうに走ってましたよ〜[むかっ(怒り)]) 


nice!(38)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 43

ねね

アニーちゃん無事で良かったです!
読んでいて、私もヒヤヒヤでしたよ・・・。
トイプーちゃんは、賢い性格してますからね~
きっとアニーちゃんは、脱走と言うより
わんわんさんと沢山遊んだ~と思ってるでしょう^^

by ねね (2011-11-02 19:48) 

テォテォ

びっくりしました~。。。。が無事でよかったです!
過信は禁物ですね、私も油断しないようにしなくては。。

でもアニーちゃんは楽しかった!としか思ってないかも^^;
なんて思ってしまいました~。
by テォテォ (2011-11-02 19:52) 

わんわん

★ねねさん
コメントありがとうございます!
今でも思い出すとどきどきしちゃいます(>_<)
呼び戻しってどうやったらうまくいくんでしょうかね。。。
アニーには無理なのかな〜無事で良かった〜(汗)
家に戻って来た時えらく楽しそうな表情でした(>_<)

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
驚かせちゃいましたね。。。もうどうしようかと思っちゃいました(汗)もう絶対ドアは閉めて出ます(^^;
きっと、また脱走しようとするんじゃないかしら〜だって本当に楽しそうだったんですもの(汗)
by わんわん (2011-11-02 20:06) 

ケリー

本当に良かった^^;;ホッとしました。

以前他のお話でレオンのおかんさんが
「犬は犬ですから」と私にコメントをくださったことがあります。

よそ様のワンコが傍に来たので、ヨシヨシと大きなワンコだったので
ショコラを後ろにして撫でようとしたら「ガブッ」と噛まれました。
ジーパンの上で歯型がついただけで出血しなくてホッとしたことが
あります。その方はご存知ないままですが・・・

私は犬好きだから噛まれたりするわけがないなんて思っていたのです。
「犬は犬ですから・・・」あの時、その言葉を思い出しました。
あれ以来、とても良いことを言っていただいたと思っています。

何もなかったから楽しかったと言えるのですよ!!
生きて帰って来なかった悲しいワンコのお話も知っています。

お互いに気をつけましょうね!!私も今まで以上に気をつけますね。
長々とごめんなさい。
by ケリー (2011-11-02 21:35) 

nonnon

無事で何よりでしたね

ちょっとお疲れだったのかな?

気晴らしだったのかな?

でも注意しないといけませんね


by nonnon (2011-11-02 21:45) 

ナビパ

結果が事なきにすんで本当によかったです。
わんわんさんの所と我が家の周辺は条件が似ているようで
うちも路地になっており車の通行が極端に少なく
ドアをあけっぱなしにゴミ捨てに・・・
ナミビビは玄関から飛びだしてお隣のワンコに
喧嘩を売りに行っていました。
ナビママに怒られるし反省した記憶が。。。^^;
by ナビパ (2011-11-02 21:54) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
今でも思い出すだけで心臓がばくばくしちゃいます(>_<)
ケリーさんよそ様のワンコは危険です!私も犬好きですが、大型犬は触るのはちょっと躊躇しますよ。。。
今日の事件はやはり気のゆるみでしょうね。。。
本当に危なかった〜車が来てたらどうなったでしょうね。。。
もう絶対にドアの開けっ放しは厳禁です(^^;

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
もうどうしようかと思いましたよ。。。だって本当に捕まらないんですもの(>_<)ルビーに比べると格段にすばしっこいですよ〜
もう走り出したら止まらない!走る喜びを覚えちゃったみたい(^^;
これからやばいです。。。

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
お宅と立地条件が似てますか?
家の前は新聞配達か郵便屋さんのバイクぐらいしか入って来ません。なので、安心しきっていた面もあります。。。
これからは絶対にドアの開け放しは厳禁ですね(^^;
by わんわん (2011-11-02 22:21) 

メグちゃん

アニーちゃん何事もなく良かったです。
わんこは遊んでくれていると勘違いで、追いかけると逃げますね。
アニーちゃんは訓練しているので、帰って来たのでしょうね。
メグも散歩の途中でリードを抜いて脱走したことがあります。
よその方が捕まえてくれたので、事なきを終えましたが
車の多い道でしたので、半分諦めました。
わんこは本当に注意したいと思います、私も含めてです。
by メグちゃん (2011-11-02 22:43) 

ちろろ

ひやひやしました。
エイトも前に同じことをしたのでお気持ち十分にお察しいたします。
本当にすばしこいですものね。
真っ青になりますよ。
お互いに気をつけましょう。
by ちろろ (2011-11-02 22:56) 

わんわん

★メグちゃんさん
コメントありがとうございます!
え?メグちゃんも?
車が多い場所だと絶望的な気持になりますよね。。。
お互い無事で良かったですね(汗)
これからはドアの開け放しは厳禁です(^^;

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
あら?エイト君もあったの?
トイプーのすばしっこさは天下一品です。。。どうやっても捕まりません(^^; 以後気をつけます。。。(汗)
それにしても生きた心地がしませんでした(^^;
by わんわん (2011-11-02 23:17) 

あんれに

アニーちゃん大事に至らなくて良かったです
フリーになると本当にワンコは捕獲が大変ですね
外に出てはしゃいでしまっただけだと思います
ウチも実は昔に脱走された事があります
それ以来2ワンは玄関には居させない事にしてます
by あんれに (2011-11-03 00:37) 

ぽちこ

大事にいたらなくてよかった。
アニーちゃん冒険にでちゃったんですね(._.)

先月近所のチワワちゃん(1.5キロ)の逃走劇がありまして、見つかったのは4時間後。立川通りを越えたところで発見となったようです。
お友達の飼主は号泣しながら、探したのよーって(私は後日談を聞いたのですが)会社関係の仲間と10名以上の大捕物。
まさかあの通行量の多い道を越えていたとは!
生きていてよかった~って(T_T)

何があるかわからないですね、気をつけなくちゃです。

わんわんさん記事Upありがとうございます。身を引き締めます!
by ぽちこ (2011-11-03 07:10) 

ときこく

何も無くて良かったです。
私もビックリしましたよ。
私も気をつけます^^
by ときこく (2011-11-03 08:35) 

わんわん

★あんれにさん
コメントありがとうございます!
本当に無事で良かった(^^;
確かにはしゃいでましたよ。。。遊んでるのと勘違いしたようです。
お宅もやはり脱走事件があったのですね。。。
お互い気をつけましょう!

★ぽちこさん
コメントありがとうございます!
4時間も行方不明??もう飼い主さん生きた心地がしなかったでしょうね。。。うちも一歩間違えば同じ状況でした(>_<)怖かった〜

そうなの!気を緩めると駄目なんですよね。。。猛省してます(^^;
ぽちこさんも気をつけてね。。。

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
本当に良かったです(^^;
今でも思い出すと心臓がばくばくします。。。
お互い気をつけましょうね!
by わんわん (2011-11-03 09:11) 

レオンのおかん

おはようございます。

PRカップおめでとう、のコメント入れようと思ったら大変な事になっていたのですね。
でも、とにかく無事で良かった!!

きっと、PRでのうれしさでちょっとアニーちゃんを甘く見ていたのかも。
可愛いワンコと長く居ればいるほど、ワンコを擬人化してしまうのが愛犬家の悲しいところです。
おかんも気をつけます。
by レオンのおかん (2011-11-03 09:19) 

ソニックマイヅル

正直ドキドキしました。アニーちゃん無事でよかったです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-11-03 10:09) 

ジュピーのブログ

わんわん様、

この度は心温まる励ましのコメント頂きどれほどの愛を感じ

させて頂けたか~ 本当にありがとうございました。

見ず知らずの方からの愛を心に刻み楽しいブログを・・・

それにしても可愛いすぎですね^^どうぞこれからの寒い期間

どうぞお体ご自愛のうえ楽しんでください。

by ジュピーのブログ (2011-11-03 10:19) 

わんわん

★レオンのおかんさん
コメントありがとうございます!
どうしようかと思いました(>_<)
今思い出しても心臓がバクバク。。。(汗)

気が緩んでましたね(^^;
ワンコはワンコ、何をするか分からない生き物として気を引き締めてやっていきたいと思います(^^;


by わんわん (2011-11-03 10:47) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
驚かせちゃってごめんなさい(^^;
もう自分でもびっくりしちゃって。。。無事で良かった〜(大汗)

★ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます!
ブログを見たとき本当に驚きました。大変でしたね。。。
今はもう息子さんの所に落ち着かれたのかしら?
どうぞご自愛くださいね。。。ジュピーちゃんの為にも!
by わんわん (2011-11-03 10:50) 

Mie

おぉ〜
無事で良かった!!!
愛犬の脱走は、犬を飼っている方なら一度は経験することかもしれませんよ。
我が家も、やっぱりありました。
パパが駐車場で洗車をしていた為、玄関のドアが開いていてご丁寧に門まで開いて・・・・
ずっと、玄関で外を見ていたKenが猛ダッシュで脱走。
動物の本能なんでしょう。
追われると逃げるんですよね。(^^;)

ブログを拝見していて、その時の事が思い出されました。
でも、本当に何事もなく無事に帰って来て良かったですね。



by Mie (2011-11-03 11:16) 

わんわん

★Mieさん
コメントありがとうございます!
お宅も経験者だったのですね。。。一戸建てだと外に直結してるので本当に注意が必要ですね(汗)
追われると逃げる。。。それだけは分かっていたので逆の方法をとりました(^^;何とか戻って来てくれて助かった〜でももうご免です(>_<)
by わんわん (2011-11-03 12:46) 

punk

事故などにならなくて本当によかった~!
いつもは勝手に外に出たりしなくても何が起こるかわかりませんね。。。
アニーちゃんママと鬼ごっこして遊んでいるつもりだったんでしょうね

家は見栄えが悪いけど家中の出入り口にフェンスを置いてあります
(時々またごうとして足を引っかけたりするけど)(笑)

by punk (2011-11-03 15:09) 

terrybear

アニーちゃんなんともなくてよかったですね~

絶対に過信はダメですよ
特にママがお外に出たら行きたいもの
by terrybear (2011-11-03 15:53) 

neopapa

ドキドキしながら読んでいました。
でもアニーちゃん何も無くて良かったですね。
私もネオがパピーの頃散歩させていて、リードを持ち替えようとした時に、リードを落としてしまい、ネオが思いっきり走って行った事があって頭が真っ白の状況とてもよく分かります。
その時は何とか追いかけてリードを足で踏んで止めましたが・・・あれ以来リードはしっかり手首まで通しています(^^)
by neopapa (2011-11-03 17:00) 

わんわん

★punkさん
コメントありがとうございます!
もうこんなのはご免です(>_<)
頭が真っ白で心臓ばくばく。。。
過信は禁物です!!アニーは楽しかったようですが(^^;
フェンスはいいかもしれませんね。。。でも家狭いから。。。
by わんわん (2011-11-03 17:15) 

わんわん

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
ついつい過信しちゃいました〜(>_<)
本当に怖かったです(>_<)どうなる事かと思ってね・・・
もあなちゃんは呼び戻し出来そうですよね。。。アニーしつけ直さないと駄目みたい(^^;

★neopapaさん
コメントありがとうございます!
驚かせちゃってご免なさい。。。
ネオ君も経験あるんですね〜よく追いつきましたね〜何事もなくって良かったですね!お互い気をつけましょうね〜
by わんわん (2011-11-03 18:21) 

パピパパ

無事でなによりです。
うっかりが事故につながりますからね。
by パピパパ (2011-11-03 18:27) 

ショコラ・パパ

アニーちゃん、無事に戻ってきて良かったですね。
ショコラも2度ほど、同じような事がありました。
なので、わんわんさんの気持ちが分かります。
これからは、きちんと玄関を閉めて、ゴミ捨てに行きましょうね。
by ショコラ・パパ (2011-11-03 20:07) 

名犬ゴン太・・・の兄

アニーちゃん、無事で何よりです。
やっぱり、玄関から出ないと思っていても、過信は禁物ですね。
うちのエリック、実家のゴン太も、十分注意するようにします。

・・・でも、きっとアニーちゃんには、とっても楽しい追いかけっこだったんでしょうねぇ^^;
困ったものです。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-03 20:10) 

こーた

アニーちゃん無事でなによりでした。
本当に一瞬のことですよね。
こーたも1才の時、マンションの前の道路に飛び出し、楽しげに走り回りました。
走ってた車を体を張って止め、なんとか捕まえたのですが・・・
今でも体験者パパのトラウマになっているようです。
呼び戻しって言っても、こういう場面ではなかなか難しいですよね。
あ~でもよかったです。無事で。。。

by こーた (2011-11-03 21:15) 

わんわん

★バピパパさん
コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしました(^^;
反省してます。。。事故にならなくて良かったです!

★ショコラパパさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで無事に戻って来ました。
ショコラちゃんもありましたか?
これからは必ずドアを閉めてゴミ捨てに参ります!


by わんわん (2011-11-03 21:26) 

わんわん

★名犬ゴン太・・・の兄さん
コメントありがとうございます!
ついつい過信してしまいました(>_<)
エリック君&ゴン太さんもご注意を。。。
そうそう、何だかとっても楽しそうにしてたんですよ〜どうなってるんでしょう(`ε´)

★こーたさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで事無きを得ましたが、危なかったです(^^;
こーた君もあったんですね〜トラウマですか?
私もなりそう〜(>_<)
パパさんが車を止めたんですか??それはすごい!
呼び戻しの訓練、どこかでやってもらわないと駄目みたいです(^^;
ご心配をおかけしました。。。
by わんわん (2011-11-03 21:39) 

いえてぃー

アニーちゃん無事でよかった~
記事になってるので、無事で有ることは分かってるのに
ヒヤヒヤ、ハラハラドキドキしてしまいました(^_^;)
るいも一度、私の手から離れて突っ走った事があったんですよ。
その時はほんと頭真っ白になりましたね。
by いえてぃー (2011-11-04 10:54) 

makkun

読みながら結果が怖かったです~
なんでもなくて良かったですね~
我家はやはり玄関に下りないようにゲートを置いていますが
たまに飛び越える事があるので心配は無くなりませんね~
ゴミ出しの時は「ゴミを出しに行って来るからね~」と言うと
ゲートの手前でオスワリして待っててくれますので
一応は安心していますが・・・
by makkun (2011-11-04 11:48) 

yukarin

ヒヤヒヤドキドキしながら読んでいました( ̄0 ̄;
でも無事でよかった、、本当に。
アニーちゃんはわんわんさんの心配をよそに、
きっと追いかけっこでもしているような気分で楽しんでいたんでしょうね。

ドッピーも1歳前くらいの頃、公園で(当時、ノーリードにしてもいい場所が
あった)怖い音を聞いてびっくりして逃げ出したことがありました。
完璧なコでもどんなことがあるかわからないので、本当にこれは
どなたの家でも他人事ではないですよね。

話しは変わりますが、さきほど(↓前記事)にniceが9900目で、
今のこの記事のniceが9901目でした(*^^*)
なんだかラッキーな感じ♪(笑)
by yukarin (2011-11-04 12:31) 

ぶりき

おおお~~!!アニーちゃん、無事でよかった~!!!
ドキドキしながら読みました。
お利口なアニーちゃんでも、こんなことがあるんですね。
アニーちゃん的には、わんわんさんとたくさん遊んで楽しかった~♪って
感じなんでしょうけど、本当に真っ白になっちゃいますね。
過信は禁物、私も心に刻みます。
by ぶりき (2011-11-04 17:17) 

tmkb

わが実家の前は細い路地なのに車が結構なスピードで突っ込んでくる場所なので、用心に用心を重ねていました。なので、マロンの脱走劇はなかった・・・と記憶しています。
ただ、マロン亡き後、妹のところの愛犬ボーダーコリーの愛ちゃんが脱走して大騒ぎになったことが。しかも、愛ちゃん、玄関のカギを器用にこじ開けて表に出ちゃったらしいです。さすがは賢いボーダーコリー・・・私はその場にはいませんでしたが、みんな生きた心地がしなかったようです。
今回アニーちゃん、たぶん遊んでいるつもりだったんでしょう。また同じことを繰り返す可能性が高いですね。
でも、何事もなくて、本当によかった!!!
by tmkb (2011-11-05 00:33) 

わんわん

★いえてぃーさん
コメントありがとうございます!
おどろかせてご免なさい!何とか無事でした(汗)
るいちゃんも突っ走ったの?やっぱり頭が真っ白になりますよね〜
お互い気をつけましょうね!

★makkunさん
コメントありがとうございます!
驚かせて済みません。。。
びっくりしますよね〜(汗)
CoCoちゃんゲートを飛び越えちゃうの??
それも凄いw@@w
アニーもねゴミ出しの時は一応お座りして待つのが習慣だったんです。それなのに、今回はとんでもない事に(滝汗)過信は禁物ですね(^^;

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
驚かせてご免なさい〜(^^;
アニーはかなり嬉しそうでしたよ〜(>_<)

ドッピーちゃん音に反応したの?ワンコにありがちですよね〜
とにかく過信は禁物!お互い気をつけましょうね〜(汗)

いつもniceをありがとうございます!もう少しで大台なの^^
yukarinさんには大いに貢献して頂きましたm(_ _)m

★ぶりりさん
コメントありがとうございます!
驚かせてご免なさい(^^;
過信した私がバカでした(>_<)
まだまだ修行が足りません!
アニーはすっかり遊んでいる気分だったと思いますよ〜だって本当に楽しそうだったから(^^;
ぶりきさんも気をつけてね〜

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
マロンちゃん、お利口さんだったんですね〜偉いわ〜
愛ちゃんはこれまた賢いワンコちゃんですね〜鍵をこじ開けたの?
それって凄過ぎますw(゚o゚)w
無事で良かったですね!
アニーは完全に遊んでいるつもりだったようです(>_<)
多分味を占めちゃって、脱走の機会を狙っているかも(汗)
気をつけます!!
by わんわん (2011-11-05 20:53) 

MANA

わんわんさん、驚きましたね~@@
アンディはお家からの脱走はありませんが
大きな駐車場でたくさんの人がリードから手を離して遊ばせていて
私も皆さんと同じように遊ばせていたことがあります。
いつもの様にたくさんの人とワンちゃんで遊んでいたのに
いつの間にか気がついたらアンディと私だけになっていて
そんなときに限ってアンディがその駐車場から脱走してしまい
私一人ではどうにもならなくなって焦ってしまいました。
たまたまアンディが大好きな近所の子どもが通りかかって抱き上げてくれたので大事には至りませんでしたが
それ以来、誰になんと言われようともドッグラン以外ではリードから手を離していません。
アンディもその時の表情は楽しそうでした><
もう何年も前の出来事ですがこの記事を読んで思い出しました。
お互いに気を付けましょうね。
by MANA (2011-11-05 23:20) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
アニーが全力疾走で走り出したときは頭が真っ白になりました(^^;
アンディちゃんも大事に至らなくて良かったですね!
ワンコは車の事なんて分かんないのですから、私達飼い主がちゃんと管理しないといけないのですよね。。。これからはもう玄関のドアは必ず閉め、リードも手放しません(^^;
by わんわん (2011-11-06 07:33) 

Haro

アニーちゃん、ホントに無事で良かったぁ~!
ぼくはおうちから脱走したことはないけど、パピーの頃お散歩の時
リードがママの手からすり抜けてぼくは全力疾走したことがあったの。
大通りの手前でたまたま分譲住宅の営業の人が数人いて捕まえてくれたの。ママは安心して泣きながらお礼していたよ。
わんわんさんも辛かったでしょ?
何事もなくって良かったね。
by Haro (2011-11-07 08:30) 

ピュアリン

アニーちゃん無事で本当に良かったです

ラッキーも一度経験があります

広い公園で あっちからとこっちから呼んで走らせていたのです
はじめはちゃんと来てたので安心してたら いきなり暴走し始め
暴走すると いつもは私たちのそばを離れないラッキーが
楽しそうに走りまわし どうしても捕まえられなくなりました(涙)

私もわんわんさんと同じ 頭の中が真っ白!!!
しばらく走らせてから お水を出したのですね
でも 半泣き状態でした

喉が渇いてきたのか お水に反応してこっちへ戻って来ました
思いっきり抱きしめて 離さなかったこわ~~い経験があります
だから 絶対に リードは離せません

この前ラッキーの走ってる写真を見て心配して下さったのですよね
アニーちゃんの記事見て 本当に何もなくて良かったと思いました

こういう経験をする 注意するけど つい 大丈夫って思って
しまいますよね

アニーちゃんは意外と 遊んでる気分だったりしてね
ラッキーも本当にウサギのようピョンピョン飛んでました


by ピュアリン (2011-11-07 20:11) 

わんわん

★Haroさん
コメントありがとうございます!
わ〜リードが抜けちゃったの?
そういう話結構聞きますね。。。私も気をつけよう!
Haro君何でもなくて良かったね〜
私はアニーが楽しそうに走り回ってるのを見ながらどきどきしながら「何とかしなきゃ〜」って思ってました(>_<)
親の心子知らずですね!

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
ラッキーちゃんはちゃんとリードをつけてたんですね。。。失礼しました!アニーがこんなにはしゃいで走り回るなんて思わなかったので、どきどきしながら対策を考えてました(>_<)
アニーは完全に遊んでる気分だったようです。。。
親の心子知らずですね(^^;
by わんわん (2011-11-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。