SSブログ

Facebookのオフ会パーティー [facebook]

昨日も暑かったですね〜[晴れ]
午前中自転車のトレーニングをする予定だったのですが、アニーパパの自転車の調整に時間がかかってトレーニングを始めたのが12時。。。一番暑い時間帯になってしまいました(>_<)

でも、この暑い時間に練習する事も必要なんですって。。。体を徐々に慣らして行って、当日に備える事が大事らしいです。

昨日は4km×5周で20kmを走りました。
自転車で走るだけですが、汗だくになりました〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
1周ごとに休憩を入れて水分補給[手(チョキ)]それでも日ごろからすぐに顔が赤くなる私。。。冷凍庫で冷やしたタオルで顔を冷やしながらトレーニングを続けました。
何とか無事に終了しましたが、一抹の不安が。。。
明日はフル装備(当日と同じ荷物を準備して)で練習する予定です。大丈夫かな〜[あせあせ(飛び散る汗)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

さて、今日の記事です。。。
Facebookもちょっとかじっていて、時々写真を投稿してます。
(ほとんどアニーねたですが(^^;)
昨夜、そのオフ会のパーティーが行われました。
といっても、主催者はアニーパパの元同僚のNご夫妻で、昨日のパーティーに集まった方々はN夫妻のお友達関係が中心でした。Nご夫妻とはもう25年以上のお付き合いで、アメリカ駐在でもご一緒していました。

でも、ここ数年なかなかお目にかかる機会もなく年賀状だけのお付き合いになっておりました。そんな折、たまたまアニーパパがFacebookを始めた所、Nさんご夫妻ともFacebookを通じてお話しする機会を得て、今回のパーティー参加となりました(⌒▽⌒) 

パーティーの場所は四ッ谷三丁目にある「LA VITA(ラ・ヴィータ)」というイタリアンレストランです。
DSCN2665.JPGDSCN2666.JPG

店内はイタリアのフィレンツェの裏通りにあるトラットリア(食堂)をイメージしているそうです[ぴかぴか(新しい)]
IMGP3431.jpg
カルチョフィというお花がテーブルに飾ってありました〜素敵ですね〜[ぴかぴか(新しい)]

イタリアで修行された須田シェフのお料理はどれも絶品でしたよ〜
DSCN2671.JPG
これは最初の前菜のお料理です。。。生ハムとオリーブはイタリアらしくてグッドです[手(チョキ)]
ちょっとカメラの設定を間違えてボケ写真が多くてすみません。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

それに、この後も沢山美味しいお料理が出て来たのに、おしゃべりと食べるのに夢中ですっかり撮影を忘れてしまいました。。。。[ふらふら](いつもの事ですが)

須田シェフはパスタがお得意料理だそうで、確か3種類くらいのパスタとリゾット(食べてない[もうやだ~(悲しい顔)])が登場してました。その他数種類のお料理とワイン[バー]は飲み放題でしたよ〜デザートは日本流で言うとエクレア。イタリア語だと難しい名前でした(全く覚えられませんでした(・_・;?)美味しくって2つも食べちゃいました〜

出席者は多種多様で、芸術関係の方が大勢いらっしゃいました^^

原かのこさんとおっしゃるボサノバ歌手の方もいらしていて、パーティーが始まった早々に歌を披露して下さいました〜
DSCN2672.JPG
カッコいいでしょ〜生演奏は最高ですよ〜♪

この日の主役は西山タカスケさんとおっしゃる画伯です[わーい(嬉しい顔)]
DSCN2683.JPG
お顔は隠しましたが、左側の方がご本人。。。
右側の貫禄のああるお方は商社マンのSさん。

西山さんの作品が壁に飾ってありました。。。
DSCN2675.JPGDSCN2676.JPGDSCN2677.JPGDSCN2678.JPG
これは金箔が貼ってあるんですよ〜綺麗でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
DSCN2679.JPGDSCN2680.JPG
どれも、モダンで個性的。。。
(すみませんボケボケ写真が多くて[ふらふら]

そして、このパーティーを主催されたN夫妻と、アニーパパの元同期のY夫妻と共に記念撮影[カメラ]です〜
DSCN2691.JPG
(アニーパパは以前某金融会社にお勤めしていて、N氏とY氏は共に同期です。それにY氏の奥様は支店でご一緒させて頂きました)

あっという間の3時間が経過し、一次会はお開きとなりました〜
続いて二次会も同じ場所で引き続き行われましたが、我が家はアニーが待っていたので失礼させて頂きました。

Nご夫妻のお陰で本当に多種多様な方々とご一緒させて頂き、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
心から感謝しております!それに久しぶりにお目にかかれて本当に嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
お二人とも全くお変わりなく、ますますのご活躍で何よりです!
これからもアニー共々、何卒宜しくお願いいたします〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

パーティーでご一緒させて頂いた皆様、ブログの方にも時々遊びにいらしてくださいね〜
お待ちしておりま〜す(^_-)-☆

最後にアニーからもご挨拶です〜
IMG_5579.JPG
facebookのみなさま〜アニーでつ〜よろしくおねがいしまつ〜

nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 10

名犬ゴン太・・・の兄

素敵なお店で、素敵な集まりがあったのですね^^
楽しそうでいいですね♪

アニーちゃん、毎度のことですが、とっても可愛らしいですね。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-07-18 08:45) 

わんわん

★名犬ゴン太・・・の兄さん
コメントありがとうございます!
また新しい出会いがあり、楽しいパーティーでした!
アニーはちょっぴりボサ犬になってきましたが・・・可愛いですか?
嬉しいです〜(親ばか^^;)
by わんわん (2011-07-18 09:44) 

terrybear

アニーママさんお元気ですね~
この日はお昼間に自転車で20キロ走ったんでしょ~
で、夜はパーティーマミーだったら寝ちゃいそう^^ヾ
by terrybear (2011-07-18 10:24) 

わんわん

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
いやいや、マミーさんには敵いませんよ〜
だってゴルフの翌日にディズニーランドでしょ〜
あり得ませんって!!
by わんわん (2011-07-18 10:29) 

hana

ブルーのドレス、スカーレットオハラみた~い^^
by hana (2011-07-19 08:03) 

ぶりき

昔同じ時を過ごした方がご縁で、また新しい出会いにつながるって素敵ですね~。
お昼は運動、夜はパーティー!楽しくアクティブな一日でしたね♪
by ぶりき (2011-07-19 12:56) 

わんわん

★hanaさん
コメントありがとうございます!
あら〜お恥ずかしい(汗)
普段履かないサンダル履いて行ったら足が痛くって(>_<)

★ぶりきさん
コメントありがとうございます!
そうですね〜今の時代どんどんつながりが出来て不思議な感覚です。
こうして、ぶりきさんともブログを通じてお話が出来ているんですものね!
楽しい一日でしたよ〜♪
by わんわん (2011-07-19 13:40) 

まはな

昼間自転車で走って…
このパワーが欲しいです~^^;

アニーちゃんかわいい~お留守番だったのね~
by まはな (2011-07-19 21:07) 

いえてぃー

Facebook、うちの職場で最近増え始めました。
Facebook始めると、しばらく疎遠だった人とも気軽に
コミュニケーション出来るので、いいですよね♪
by いえてぃー (2011-07-19 21:18) 

わんわん

★まはなさん
コメントありがとうございます!
自転車よりパーティーの方が疲れました〜なにせ慣れないサンダル履いて立ちっぱなしだったので。。。(>_<)
アニーはお留守番でした〜

★いえてぃーさん
コメントありがとうございます!
その通りなんです!しばらくご無沙汰していても、気軽に会話が出来ちゃいます(⌒▽⌒) 意外と楽しいですよ〜
by わんわん (2011-07-19 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。