SSブログ

夏休みの準備 [日記]

毎日暑い日[晴れ]が続いてますね。。。今年も去年のような猛暑になるのでしょうか。。。
熱中症にならないよう、皆様お気をつけくださいね〜

この所仕事(6月と7月だけの短期の仕事です)が忙しくてブログの更新が出来ませんでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
皆様へのご訪問もままならず、niceだけのご訪問となっていた事をお許しくださいね〜

この3連休はちょっとゆっくり出来るので嬉しいです〜[わーい(嬉しい顔)]
でも、家事がたまってしまって、結局忙しいかも。。。[ふらふら]

昨日の朝ちょっとだけ早起きして、なでしこJapanのスエーデン戦の最後の方を見る事が出来ました
(*^-^)v
女子のサッカーはほとんど見た事がなかったのですが、みんないい動きをしてますね〜[モバQ]
月曜日は早起きして絶対全部の試合を見るつもりです[手(グー)]皆さんも応援してね〜[手(パー)]
(毎度の事ですが、にわかサッカーファンです・・・)

夏休みはアニーパパと一緒に松本から糸魚川まで自転車で走破する予定なんです。
何故松本から?と思われた方もいると思いますが、アニーパパは自宅→松本まですでに走破しているのです。
松本→糸魚川を走破すれば自宅から日本海側への自転車走破を達成出来るんです[手(チョキ)]
最後のルートだけ私がくっついて行く事になりました。

それで、明日の午前中に自転車の具合を見るためとトレーニングを兼ねて、2時間程家の周囲を走る予定です。
最近ちょっと疲れていて、体力が心配です[あせあせ(飛び散る汗)](大丈夫かな〜)

残念ながらアニー[犬]は連れて行けないのですが、その代わり、8月に軽井沢へ一緒に行く予定です〜[るんるん][るんるん]
皆様の夏休みのご予定は〜?
楽しい夏休みをお過ごしくださいね〜[るんるん][るんるん]
IMG_5578.JPG
みなさ〜ん、おげんきでつか?なでしこじゃぱん、おうえんしてね!

nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 18

ケリー

アニーパパ、すごいですね!!
日焼けに気をつけて頑張ってくださ~い^^
アニーちゃんは安心して預けられるところがあり
羨ましいです!!
by ケリー (2011-07-16 00:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。熱中症には気をつけないといけませんね。明日のゴルフは急遽キャンセルになってしまいました。しっかり見送ってきたいと思います。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-07-16 06:28) 

nonnon

自宅から松本もすごいですね
松本糸魚川もなんか良さそう(^^)

無理をせずに楽しんでくださいね
私は軽井沢で千ヶ滝までサイクリングしたけど
緩やかな坂がキツかった^^;


by nonnon (2011-07-16 08:33) 

yukarin

わんわんさん、おはようございま~す♪
今朝のトレーニングはいかがでしたか~?
朝から既に暑いからお疲れでしょう?午後はゆっくり休んでくださいね!

パパさんとの自転車旅・・熱中症には気をつけて、楽しんできてくださいね。
完走祈っていますよ~(*^o^*)
8月の軽井沢はアニーちゃんも一緒なのね♪こちらも楽しみですね。

ウチは(今日は仕事なのですが)日月は休みなので、夫が日曜日
秋川渓谷にドッピーを連れて行こう♪と言い出しましたが、3日前にトリミング
したばかりなので、今回はやめようかなーと思います(笑)
アニー家も充実した3連休になりますように♪
とはいっても、主婦はやることいっぱいですよねー(-_-;)トホホ!
by yukarin (2011-07-16 09:35) 

レオンのおかん

自転車で日本横断なんてスゴイですね。
体力あるわ~。私なんて聞くだけでとてもとても・・・。
わんわんさんもパパさんも気をつけて行ってらっしゃい~。

3連休はゆっくり、体力維持と予行練習ですね。
キリン丸、放り出してカメラに向かっているアニーちゃん、
可愛いよ!!
by レオンのおかん (2011-07-16 10:15) 

ときこく

自転車の旅、すご~い。
暑いから気を付けてね~(^_-)
by ときこく (2011-07-16 12:03) 

terrybear

楽しそう~
自転車好きなマミーもどっかで自転車で走ってみたいな~
暑い時だから気をつけてくださいね~
アニーちゃんは近くのサイクリングなら一緒に行かれるわね
あれ~アニーちゃ~ん
お友達のキリン丸遊んであげないの~
by terrybear (2011-07-16 15:13) 

テォテォ

おお~。
今日の自転車の練習はこのことだったのですね~。
松本から・・・スゴイ・・・・。。。
電動なら私でも行けるかもです(笑)
無理しないで、でもがんばってください!!
by テォテォ (2011-07-16 21:35) 

cello

夏休みの自転車旅行、楽しそうですね♪
私の自転車のイメージは、ゆっくりきょろきょろな
感じなのですが、きっと違う感じなんでしょうね・・・(^^;)
by cello (2011-07-16 22:08) 

youzi

おはようございます♪ いつもありがとうございます。
松本から糸魚川まで自転車で行かれるって、凄いですね。
糸魚川と言うと、海岸で翡翠を見つけられるかもしれないと
聞いているので、一度行ってみたいと思っています。
アニーちゃんは軽井沢にお出かけするんですね。
ご家族でお出かけできるのって、いいですよね。
by youzi (2011-07-17 08:38) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
アニーパパは学生時代から自転車の趣味はあったのですが、こうして日本を縦断しようと思ったのはつい最近の事なんです。ある程度年を取ってやれる事は今のうちに。。。という思いがあるのかも。
私もちょっとだけ一緒に参加して頑張ります!
アニーはブリーダーさんに預けますよ〜安心です!!

★ソニックマイヅルさん
熱中症にはお互い気をつけましょうね〜
ゴルフは中止ですか?残念でしたね〜でもこの暑さだとやらない方がいいかも。。。

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
自宅から松本までは確か3回に分けて走破したと思いますよ〜
今回も途中で1泊します。初日がキツそうですが・・・(汗)

軽井沢でもサイクリングしたいけど、アニー中心でいきたいと思います!

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
トレーニング何とかこなしましたが、結構キツい(>_<)
やっぱり日ごろからやっておかないと危険ですね。。。月曜日と来週も引き続きトレーニングをする予定です。

お宅は結局この連休はどのように過ごされたのかしら?秋川渓谷良さそうですよね〜行かれなかったのかしら?
うちは何だかんだと出歩いて主婦の仕事ははかどりそうもありません〜(^^;

★レオンのおかんさん
コメントありがとうございます!
昨日初練習でしたが、結構キツかった〜(>_<)
少しずつ体を慣らしておかないと危険です。。。
明日と来週末と練習して何とか頑張りたいと思います!
今日はK9にいきますよ〜

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
ちょっとチャレンジャーですが、何とか頑張ってきたいと思います!
暑さ対策はばっちりして行きますが、体力がねぇ。。。大丈夫かな?

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
マミーさんも自転車お好きですよね〜ヘンリーさんは自転車乗らないの〜?都内で目標を作って走ると楽しいですよ〜お宅は都心だからどこでも自転車で行けますね!
ははは・・・キリン丸無視されてますね!でも親友ですよ〜^^

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
昨日はご免なさい〜せっかくお誘いだったのに。。。
ちょうど休憩していた時のご連絡でしたが、かなりへばってました(>_<)体力がもつか心配です。。。
また誘って下さいね〜

★celloさん
コメントありがとうございます!
私もきょろきょろしたいけど、多分それだと危険かも(汗)
車道を走る予定なので、あまり周囲の景色を楽しむ余裕はなさそうです(ノ_・。)

★youziさん
コメントありがとうございます!
一日じゃ無理なので一泊の予定で参ります〜それでも結構キツいかも。。。体力が心配です(ノ_・。)
糸魚川ってそんな素敵なものがあるのですか?
宿を探したのですが、まともなホテルが一つくらいしかないんです。。。(まだ取ってないし)

軽井沢ではアニーと一緒に遊びたいです!!

by わんわん (2011-07-17 10:45) 

まはな

お久しぶりですみません…

なんだか楽しそう~~♪
でも、暑いので気を付けてくださいね~

うちも、夏休み中に軽井沢くらいは行けるかも~
by まはな (2011-07-17 15:47) 

neopapa

良いですね~
私は・・・今年はお盆も全て出勤予定で、夏休みとは無縁です。その代わり秋休みは絶対にとってネオと何処かに行こうって思っていますが・・・どうなる事やら。
ゆっくり楽しんできてくださいね。
でもこの猛暑なので、適度の水分補給と休憩を忘れずに!
by neopapa (2011-07-17 17:36) 

わんわん

★まはなさん
コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰してます〜

無理は禁物なので、少しずつトレーニングをして当日に備えたいと思います!
お宅も軽井沢ですか〜?会えるといいですね!

★neopapaさん
コメントありがとうございます!
え〜っ?夏休みはとられないのですか?その代わり秋休み?
でもその方がすいてていいかもです。。。
絶対にネオ君と楽しんでくださいね!

私達も無理はせずに体調を整えながら頑張ります!
by わんわん (2011-07-17 20:36) 

tmkb

松本ー糸魚川・・・フォッサマグナに沿って行くんですね~。アルプスのふもとをずっと行く感じ?景色良いんでしょうね~!でも盆地なので夏の暑さは半端じゃないかも・・・気を付けてくださいね(#^.^#)
キリン丸放り出して?突進してきてるアニーちゃん、かわいいです♪
by tmkb (2011-07-17 22:56) 

わんわん

★tmkbさんコメントありがとうございます!
フォッサマグナ(・_・;?
思わず調べちゃいました〜(^^ゞ
そうそう、要は日本縦断なんです〜
私はほんのちょっぴりですけど、縦断の気持ちを味わいたいと思います〜まずは体力を養ってぶっ倒れないようにしないと。。。
頑張りま〜す(^^;
by わんわん (2011-07-17 23:32) 

hana

すご~い!
洋服もビチっとしたもの?暑いから気をつけてくださいね~。
軽井沢はお友達の別荘に滞在ですか~。ビーバーアニーを思い出します。
ぷぷっ(笑)
by hana (2011-07-19 08:06) 

わんわん

★hanaさん
コメントありがとうございます!
服装はまあフィットネスで着るような感じ?
暑さ対策だけはばっちりして行きます!

軽井沢のお友達の別荘はさすがにお願いしづらいので、今回はワンコOKのペンションです(汗)
by わんわん (2011-07-19 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。