SSブログ

カフェレッスン〜国立 [ワン友]

昨日のレミーの記事にたくさんのコメントをお寄せいただき、ありがとうございました。。。
レミーの事は16年経った今でも鮮明に記憶しています。
レミーの事を皆様にお伝え出来て本当に嬉しく思っています。また何かの折にレミーとの思い出を語りたいと思っています。。。

  ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

さて、今日は久しぶりのカフェレッスンです〜[るんるん]
場所は国立駅の南口から徒歩15分・・・
IMG_3080.JPG
『ABHIMANI』です。。。
IMG_3079.JPG
今日のデートのお相手は。。。
IMG_3078.JPG
テオ君&テォテォさん[ぴかぴか(新しい)]
アニーは久しぶりのご対面でした〜
IMG_3082.JPG

そして、今日初めましてのhiroママさん&しずくちゃん&よつばちゃんです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3084モザイク.jpg
しずく君(右)はシーズーとマルチーズのミックス(2歳)
よつばちゃん(左)はトイプードルとマルチーズのミックス(1歳)

よつばちゃんは昨年の2月生まれでアニーと同い年なんです[わーい(嬉しい顔)]
アニーよりしっかりしてそうですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

hiroママさんはテォテォさんとお友達なんですが、何と私が2月に伊豆のキャンデイカフェの隣の雑貨屋さんで購入したチェックのワンコ服[ブティック]の作者なんです〜[がく~(落胆した顔)]
(伊豆旅行の話はこちら→http://wanwanruby.blog.so-net.ne.jp/2011-02-17-1

テォテォさんが私のブログを見てびっくりしたらしいです^^
世の中狭いですね〜

アニーはせっかくなのでその洋服を着せてご対面いたしました〜
IMG_3130.JPG
はじめまちて〜このふくすきでつ

早速ランチの注文です〜

hiroママさんのお勧めでサイドメニューから海老トーストをまず注文。。。
IMG_3095.JPG
海老のすり身を乗せてトーストしてあるのですが、これはうま〜い〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3094.JPG

そして、メインです。。。
テォテォさんは「牛肉とお野菜のフォー」
IMG_3112.JPG
私は「豚肉とお野菜のブラックカレー焼きそば」
IMG_3114.JPG
これ、なぜブラックかというとイカスミが入っているんです。。。
お味はぴりっと辛くてとっても美味しかった〜[手(チョキ)]

hiroママさんは「牛肉のタイバジル炒め」
IMG_3119.JPG

どれも本格的なアジアン料理ですよ〜
ワンコ連れだけではなく、ちょっと年配の方がグループでいらしてました[目]

そして、ワンコご飯も注文。。。
IMG_3096.JPG
野菜たっぷりのヘルシーメニューです[犬]
アニーさん、おあずけされてます(^w^)
IMG_3101.JPG
まだでつか〜はやくちてくだちゃい(ノ_・。)
IMG_3104.JPG
ママ〜はやくう〜
IMG_3107.JPG
あっという間の完食でしたよ〜[キスマーク]

飼い主達の食事中は床で伏せの練習です。。。
IMG_3117.JPG
意外と大人しく寝てました〜[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
テォテォさんやhiroママさんによると、これは慣れだそうですよ〜
何回もやっているうちに皆出来るようになるそうなので、これからどんどんカフェレッスンに参加したいと思います〜[るんるん]

リラックスタイムのワンコ達です。。。
テオ君[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3125.JPG
テォテォさんのお膝でまったり〜
しずく君[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3110.JPG
お兄ちゃんらしく一人で椅子の上でお座りしてます[わーい(嬉しい顔)]
よつばちゃん[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3121モザイク.jpg
hiroママさんのお膝でおすましさん〜[揺れるハート]

テオ君の鼻乗せ芸も健在です〜
IMG_3122.JPG
テォテォさんがトイレに行っている間またまた鼻の上におやつ(見えるかな〜)を乗せてます〜
IMG_3123.JPG
凛々しいなぁ〜

しずく君&よつばちゃんはhiroママさんがトイレに行っているときはバギーの中でお留守番。。。
IMG_3127.JPG
見えるかな〜[目]2ワンちゃんが一緒にバギーに入ってますよ〜[揺れるハート]

そして、記念撮影[カメラ]です〜[揺れるハート]
IMG_3141.JPG
4ワンで一緒にバギーに乗せてもらって撮影です〜
IMG_3146.JPG
ばっちり写せました〜[手(チョキ)]可愛いでしょう〜[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

この後、気になる店があるというのでそちらに移動。。。
そのお店、いつ行っても閉まっているというのですが・・・

アビマーニからは徒歩2分位の所にある『With Precious』というカフェ&雑貨屋さんでした。。。
(お店の写真はすっかり撮り忘れました[ふらふら]
アビマーニでデザートが食べられなかった(品切れ[たらーっ(汗)])ので、こちらで食べる事に。。。
私が頼んだのはヨーグルトサンデーとコーヒー
IMG_3150.JPG
意外と量が多かった〜[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_3148.JPG
でも美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
テォテォさんとhiroママさんはチャイを注文。。。
IMG_3154.JPG

アニーさんここでは全然落ち着かず。。。
IMG_3151.JPGIMG_3153.JPG
きょろきょろ、うろうろ。。。[ちっ(怒った顔)]


よつばちゃんとしずく君が着ているのはアニーと色違いの服ですよ〜
IMG_3159.JPG
もちろんhiroママさんの手作りです〜[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと違うのは可愛いフードが付いてます(凝ってます)

目がくりくりのしずく君[揺れるハート]
IMG_3158.JPG
妹分のよつばちゃん[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3160.JPG
アニーとテオ君の後ろからのツーショット〜
IMG_3161.JPG

このお店を出たのは6時前・・・外はも薄暗くなってました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
1時半に約束してあっという間の4時間半でした〜[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

このお店はワンコの雑貨も沢山売っていて、ついついアニーの洋服も買ってしまいました〜[あせあせ(飛び散る汗)]
このお店のオリジナルのワンピースです。。。[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3164.JPG

最近、アニーの物になるとついつい財布の紐が緩んでしまうのでした。。。[ふらふら]

テオ君、しずく君&よつばちゃん、またカフェレッスンお願いします〜[るんるん]
楽しかった〜[るんるん][るんるん][るんるん]

nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 21

名犬ゴン太・・・の兄

皆様、とっても楽しそうですね^^
羨ましい限りです。

ゴン太は難しいけど、エリックは社交的なお子様になれそうな予感!
・・・私の予感、よく外れますけど^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-09 00:57) 

ときこく

4ワンの写真がいいっすね~ (^_-)-☆
by ときこく (2011-03-09 01:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アニーちゃん色んなお友達と出逢えていいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-09 07:12) 

わんわん

★名犬ゴン太・・・の兄さん
コメントありがとうございます!
カフェレッスン楽しいですよ♪
ゴン太兄さん、休日にゴン太さんとエリック君を連れてカフェでまったりされたら如何ですか?色んなワンコに出会えます(*^-^)v

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
奇跡的に皆良いお顔です(^w^)いい記念になりました(*^-^)

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
カフェレッスンを始めてから色んなお友達が出来て本当に嬉しいです!アニーも随分カフェで落ち着けるようになって来ましたよ〜(*^-^)v
by わんわん (2011-03-09 08:20) 

hiroママ

こんにちは!

昨日はありがとうございました☆
「はじめまして」だったにも関わらず、いろんなお話ができて本当に楽しかったです!
またカフェカフェ行きましょうね~♪
(多摩エリア、まだまだお店がありますよん。笑)

お洋服もアニーちゃんに良く似合ってて、可愛さ倍増!
とっても感激です!
創作活動はスローでマイペースな私ですが、これからも頑張ろう☆と思います。

テオくんのおかげで、素敵なご縁が広がって嬉しいです~♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

by hiroママ (2011-03-09 09:54) 

nonnon

あはは・・(^_^;)
つい、財布の紐が緩んじゃいますか・・

まぁ、いいじゃないですか!
楽しいことは多少の出費もOKですよ!

こういうのを拝見していると
犬も外出のことを考えて
小型の方が楽ですね

ウチで飼ってたのは25㌔ほどあったので
連れて行くには厳しいです
やはり小型のわんちゃんが
このようなカフェなどに来ていますか?

by nonnon (2011-03-09 11:38) 

tmkb

4ワンショット、みんなカメラ目線ですごい‼
ワンピース、アニーちゃんに似合いそうですね(^_−)−☆着た写真のアップ楽しみにしております‼
まだ風は冷たいけど、これから春になるとお出かけが楽しくなりますね(*^^*)
by tmkb (2011-03-09 13:47) 

terrybear

あら~、テオくんとカフェレッスン?
今度は井の頭公園でしませんか~?
えびトースト!それはずるいですよ~
マミーがすごく好きだと思うので^^ヾ
アニーちゃんの買ったワンピースかわいい♪
着たとこアップしてくださいね~
by terrybear (2011-03-09 15:45) 

テォテォ

ステキな出会いの仲介役になれてうれしかったです♪
そしてカフェレッスンにもなが~くお付き合いしてくださり、
ありがとうございました^^;
なんだか日が暮れちゃって・・・びっくりでした(笑)

アニーちゃんの買ったお洋服、私も「かわいい♪」って思ったんですよ~。
試着とっても似合ってました!!
またおでかけが楽しみになりますね。

by テォテォ (2011-03-09 17:51) 

わんわん

★hiroママさん
コメントありがとうございます!
こちらこそありがとうございました!
お目にかかれて本当に嬉しかったです^^
また是非ご一緒させてくださいね〜宜しくお願いいたします^^

hiroママさんのお洋服の新作も楽しみです!また拝見したいです!

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
確かに小型犬の方が外出するときは楽ですね〜
ルビーは7kg近くあったので抱っこして歩くのは大変でした(ノ_・。)
でも、アニーならキャリーバッグに入れて歩いてもそんなに負担にはならないです^^
でも、昨日のカフェには黒ラブやゴールデンなんかも来てましたよ〜
多分ご近所だと思いますけどね〜

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
この写真奇跡の一枚ですよね〜みんなこっち向いてびっくりでした〜
でも、いい記念写真となりました(*^-^)v
ワンピを着た写真、近いうちにアップしますね〜お楽しみに!

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
今度テオ君と一緒にカフェレッスンしましょうか?
テォテォさんに提案してみますね〜^^
海老トーストはめちゃうまでしたよ〜マミーさん海老好きですか?
ワンピを着た写真のリクエストが多いので近いうちにアップしますね〜

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
ワンコを通じて色んな出会いがあります!
hiroママさんにお目にかかれてとっても嬉しかったです^^

カフェのはしご楽しかったです〜またご一緒させてくださいね!
あのワンピを着た写真のリクエストが多いので近いうちにアップいたします〜
by わんわん (2011-03-09 19:41) 

メグちゃん

たくさんのお友達と一緒の写真すご~く可愛いですね。
食事も美味しそうですし、わんこ達の洋服も可愛くて欲しくなります。
新しく買ったお洋服、着たところを見せて下さいね。
最後になりましたが、メグの誕生日にコメント下さってありがとございました。
by メグちゃん (2011-03-09 23:11) 

sonia

4わんちゃんのカメラ目線は すごいタイミングですね。

やっぱりアニーちゃんのチェックの服 似合ってる~と思っていたらグリーン?紺?のチェックのワンピもかわいい!!
まるで子供服のように凝ったデザインですね
by sonia (2011-03-09 23:13) 

わんわん

★メグちゃんさん
コメントありがとうございます!
カフェレッスン最近はまってます〜^^
メグちゃんはカフェでお友達とお食事しないのですか?楽しいですよ〜
近いうちに新しいワンピを着て写真を撮る予定です〜^^

★soniaさん
コメントありがとうございます!
この写真は奇跡だと思いました〜4ワンがみんなカメラの方を見ていますよね〜でも嬉しかった〜^^

ワンピは黒のチェックなんです〜渋いでしょ^^
近いうちにアップしますよ〜
by わんわん (2011-03-09 23:22) 

hana

お揃いのお洋服で3姉妹みたいですね。かわいいです。
アニーちゃんとテオ君のお顔もなんだか似てますね。カットが似てるのかな。
とても楽しかった様子が伝わってきます^^♪
by hana (2011-03-10 08:00) 

わんわん

★hanaさん
コメントありがとうございます!
しずく君とよつばちゃんのはフードが付いていてもっと可愛かったですよ〜^^
テオ君のカット私大好き♪アニーに似てる?嬉しいわぁ〜
一緒にいるだけでテンションが上がっちゃうんです(^w^)
by わんわん (2011-03-10 09:26) 

ya

みんな おりこうさんですねー (^-^)
4人乗りバギーちょっと窮屈そぉー(笑)
by ya (2011-03-10 11:16) 

わんわん

★yaさん
コメントありがとうございます!
バギーに4ワンが乗れるか心配でしたが、何とか押し込みましたよ(^^;その方が動けず良い写真が撮れました(*^-^)v
by わんわん (2011-03-10 11:50) 

まはな

4ワンショットかわいい~~
カフェレッスンいいですね!楽しそう~
by まはな (2011-03-10 18:33) 

わんわん

★まはなさん
コメントありがとうございます!
この写真奇跡のカメラ目線なんです〜(*^-^)v
とっても良い記念写真となりました〜
カフェレッスン楽しいですよ〜りんちゃんとるんちゃんも参加しますか?
by わんわん (2011-03-10 19:07) 

makkun

集合写真は
みんな良い顔して写っていますね~(^^

可愛いお洋服をCoCoにも買ってあげなくちゃ~

by makkun (2011-03-10 21:42) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
この集合写真は奇跡的にみんなこっちを向いてました〜(*^-^)v
とってもよい記念写真が撮れて嬉しいです^^

CoCoちゃんのお洋服着た姿見てみたい〜♡
by わんわん (2011-03-11 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レミーの命日ワンピお披露目〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。