SSブログ

EAGLES〜in Tokyo Dome [芝居・コンサート]

昨日は久しぶりにお天気も良く[晴れ]暖かい一日でしたね〜[わーい(嬉しい顔)]
花粉が飛んでマスクなしではいられなくなって来ましたけど・・・

昨日、私の学生時代の思い出のグループが東京にやって来ました〜[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん]

開演は17:00だったので、家を15:00頃出ました。。。

水道橋駅で降りて歩道橋を渡ると・・・
DSCN2509.JPG
(後ろ姿はアニーパパです)
DSCN2513.JPG
見えて来ましたよ〜
DSCN2514.JPG
東京ドーム[るんるん]
到着したのは16:00過ぎでした・・・

そしてその思い出のグループとは。。。
DSCN2520.JPG
それは「イーグルス」ですよ〜[るんるん][るんるん][るんるん]

7年ぶりの日本公演とか・・・
(案外知られていなかったようですね〜)
TBSラジオで宣伝していたのを聞いて即ネットで購入しました[手(チョキ)]
(私はここ数年ラジオ派なんです。ブログを書いているときはたいていラジオを流してます[るんるん]

簡単に取れましたよ〜クレジットカードで購入し、発券はコンビニで出来るので便利です〜
DSCN2534.JPG

会場へのカメラ持ち込みが禁止〜と言う事をすっかり忘れていた私達は何と3台もカメラを預けるはめに[ふらふら]
(アニーパパは2台も持って来ていたんです・・・最近白黒のフィルムカメラを購入して、どこにでも持ち歩いてます[ふらふら]
受付で預かり票をもらって中に入る事が出来ました。

中はさすがにすごい人・人・人・・・
小腹がすく頃で売店はすごい行列〜[がく~(落胆した顔)]

まだ時間があると思っていたのに、これじゃいつ買えるのか・・・
とりあえず、トイレだけ先に済まそうとしたら、これもすごい行列〜[がく~(落胆した顔)]
女子トイレは階段下まで並んでました〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
(こういう会場では早目にトイレはすましておく事をお勧めします。。。)

それでも、何とかトイレを済ませ、ついでにビールとおつまみ代わりの柚子胡椒ハンバーガーを購入して席に着きました。

私達の席はS席だったのでちょっと期待してたのですが、舞台の左側ぎりぎりが見える端っこのわりと上段の方だったのでかなりがっかりしました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](12,000円も払ったのに[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
よく見るとアリーナ席と言うのがあってそこは普段野球だとプレーする場所に椅子が並べてあるではないですか〜
私が切符を取った時、その席の販売は見あたりませんでしたよ〜[もうやだ~(悲しい顔)]
きっと発売と同時に売れてしまったのかもしれませんね。。。

17:00から遅れる事15分位。。。
いよいよ開演です〜
始まってしまうと、結局脇にあるスクリーンで舞台を見る事になり、音楽は平等に聞こえてくるのでまあいっか〜という気持ちになりました(前向き[グッド(上向き矢印)]

実際、座った場所なんかあんまり関係なく大感動の連続でした〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

3曲目辺りで、トランペットが演奏され、もうその音に魅了されて感極まった後・・・イーグルスの名曲中の名曲・・・私が大学生の頃毎日のように聞き惚れていた「ホテルカリフォルニア」の演奏が始まり、私は思わず涙・涙・涙・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

前半はあっという間に終わってしまい、またまた長〜いトイレの行列に並んで戻って来たらすぐに後半が始まりました。。。

イーグルスの名曲「呪われた夜」「Take it To the limit」「Life in The Fast Lane」など次々に演奏され、大興奮のひと時を過ごしました。。。
とにかく素晴らしい演奏と歌!ギターのテクニックは天才です!歌も当時と全く変わらない声でさすがプロだな〜と思いました。

とにかく、行って良かった〜[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

最初、記念グッズは買わないつもりだったのに、終わってみたら・・・
パンフレット
IMG_3063.jpg
IMG_3064.JPG
(このパンフレット、演奏が終わった私とアニーパパが別々にトイレに行って落ち合うまでに二人ともパンフを買ってしまい、焦りましたが、だぶって2冊買ったと言ったら返金してくれましたよ〜良心的で助かりました[わーい(嬉しい顔)]

Tシャツ2枚
IMG_3065.JPG
こっちはアニーパパ
IMG_3066.JPG
こっちは私用
IMG_3067.JPG
後ろのデザインです。。。
IMG_3068.JPG

パパはキーホルダーも。。。
IMG_3069.JPG

でも、全然惜しくなかったです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

今度いつ見られるか分からないし、本当に素晴らしい演奏を聴く事が出来て、充実した夜でした。。。

夜景が奇麗だった東京ドームです。。。
DSCN2531.JPG
また行きたいなぁ〜

nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 22

terrybear

え~~~!行ったの~~~~♪
マミー大学じゃなかったけど^^ヾやっぱり「ホテルカリフォルニア」聴くと涙が出てくるの
なんで~?そのくらいいい歌いい曲だからよね~

by terrybear (2011-03-06 15:59) 

アレクリパパ

わぁ、EAGLES!
コンサートにいらっしゃったのですね。
わぁ、羨ましいなぁ。
グッズも、垂涎モノです。
ホテルカリフォルニアのTシャツ!!!
初めてロスに出張した時、このホテル建物を見物してきました。
懐かしいです。
by アレクリパパ (2011-03-06 18:25) 

わんわん

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
行っちゃいました〜♪(*^▽^*)
もう涙ちょちょぎれでした〜大感動の一日でした(*^-^)v

★アレクリパパさん
コメントありがとうございます!
行きましたよ〜パパさんも同世代かな〜^^
グッズは買うつもりなかったのにコンサートが終わってみれば財布のひもは緩みっぱなしでした(>_<)
本当は私がホテルカリフォルニアのTシャツ欲しかったのですが、サイズが無かったの(ノ_・。)
私もホテル見学した〜いo(^-^)o
by わんわん (2011-03-06 19:13) 

ときこく

わぁ~よかったですね~
名古屋には大物って来ないから
うらやましいです。

パンフレット返品できてよかったですね(^^)v
by ときこく (2011-03-06 19:59) 

パピパパ

思いだしてしまいました。
名曲はいつ聞いても感動物です。
当時はいろんなジャンルの曲を聞いていて
心に残る1曲でした。
by パピパパ (2011-03-06 21:34) 

finemodeler

感動した!
by finemodeler (2011-03-06 21:43) 

わんわん

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
もう大感動でした〜^_^
名古屋は確かにいつも通過して行きますね〜残念ですね(ノ_・。)

★バピパパさん
コメントありがとうございます!
ただただ感動しながら聞き入ってました〜
こんなにテンションあがったの久しぶりでした〜o(^-^)o

★finemodelerさん
コメントありがとうございます!
また行きたいね〜o(^-^)o
by わんわん (2011-03-06 22:36) 

tmkb

最近、海外の往年のアーティストが続々と来日してますね。
皆さん、長年第一線で活躍されていて、往時と変わらない歌声・演奏ですばらしいと思います。
日本のアーティストの皆様にも見習ってほしいです。
アニーパパさんと、お二人で楽しまれた様子、うらやましいです。アニーちゃんはいいこでお留守番してまちたか~?
by tmkb (2011-03-06 22:39) 

ちろろ

コンサートへ行くと
テンション上がりますよね。
お財布の紐がゆるむの、よく解ります。^^
by ちろろ (2011-03-06 22:47) 

わんわん

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
今回久しぶりにコンサートを見に行きましたが、とにかく感動しました^^
本当に当時と変わらない歌声だったし、素晴らしい演奏で興奮しっぱなしでした~
アニーは約7時間のお留守番でしたが、案の定カーペットをめくり上げてちょっとご不満のようでした^^;

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
こんなにテンション上がったの久しぶりですね~それだけ素晴らしいコンサートでしたv(o^-')
お財布は緩みっぱなしでしたよ~余計なもの買っちゃったかな?
by わんわん (2011-03-06 22:54) 

sonia

3月3日・名古屋公演でした。私も行きたくて主人を誘ったのですがふられました  。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 
「ホテルカリフォルニア」聴くと涙が出てきますね。
学生の頃 バンドを組んでいましたのでやはりコピーしましたよ
懐かしい&わんわんさんが羨ましいです。


by sonia (2011-03-06 23:50) 

わんわん

★soniaさん
コメントありがとうございます!
あら〜名古屋でもやっていたんですね〜ときこくさんご存知なかったようですよ。。。
soniaさんバンド組んでいたんですか〜??
カッコいい〜o(^-^)o
soniaさんの演奏を聴いてみたい〜
by わんわん (2011-03-07 00:27) 

ソニックマイヅル

イーグルスと言えばやはり「ホテルカリフォルニア」が一番先に出てきます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-07 09:37) 

punk

イーグルスと聞いただけでホテルカリフォルニアの曲が
頭中に流れてきましたよ~♪
あのころは洋曲ばっかり聴いてたなぁ~・・・
ドームのアリーナ席、近くていいなぁって思うでしょ
実際はすごは首が疲れますよ(@_@;)
by punk (2011-03-07 09:41) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
やはり何と言っても「ホテルカリフォルニア」ですよね!!

★punkさん
コメントありがとうございます!
すぐにメロディーが出てくる数少ない名曲だと思います!!
アリーナ席取られた事があるのですね〜
首が痛くなるのですか?それは知りませんでした〜でも一度近くで聴いてみたいです。。。
by わんわん (2011-03-07 09:59) 

Bobby-the-Dog

Eaglesツアー、いらっしゃったのですね!私は7年前の
ツアーに行きました。京セラドーム大阪のアリーナ席でした。
傾斜がついていないので、おチビの私にはちょっと見づらい
位置でしたが、それでもライブの臨場感をたっぷり楽しんで
まいりました~。今回も行きたかったのですが、残念ながら
パスしました。やっぱり行けばよかった…。
Desperadoも名曲で好き♪
by Bobby-the-Dog (2011-03-07 12:22) 

ぶりき

イーグルスといえばホテルカルフォルニアですよね~。
いい曲はいつ聞いても素敵ですよね♪
最近コンサートまったく行けていないので行ってみたくなりました。
やっぱり感動が違いますよね~♪
by ぶりき (2011-03-07 13:56) 

わんわん

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
行きましたよ〜(*^-^)v
アリーナ席だったのですか〜羨ましいな〜punkさんによると首が痛くなるらしいですが、いかがでした?
臨場感はきっとアリーナがベストでしょうね〜

Desparadoアンコールでやりました〜私も好き!!

★ぶりきさん
コメントありがとうございます!
私はホテルカリフォルニアが一番好きですね〜やっぱりo(^-^)o
またじっくり聴きたくなりました。。。
コンサートも歌や演奏のうまい人だと感動の度合いが違います!
イーグルスは最高でした(*^-^)v

by わんわん (2011-03-07 15:10) 

nonnon

Eagles~~~?って思ったのですが
「Hotel....」と言えば
あぁ!そのEaglesね!と、分かりました!
すごくいい曲ですよね

私はあまり歌の音楽は聴かないのですが
(クラッシックなの。。。)
「Hotel...」は聞いたことありますよ
実際、あるホテルなんですよね?

アニーちゃんはさすがに一緒に行けなかったですよね?
おりこうさんにしてたかな?

Tシャツナイスです!
すごく記念に残りますよね
やっぱり、行きたい歌手などがいたら
是非、行くべきですよね

私は人ごみが苦手なので
それを考えるとコンサートは・・・(^^ゞ

おまけに、寝るのも遅くなるし!?
どこまでお子様だか。。。!

楽しい時間が過ごせて良かったですね!

by nonnon (2011-03-07 19:51) 

Riko

私も同じ日の公演に行きました。来ていたのね。びっくり。私は、昔のクラブの後輩がUDOの会員で、彼から取ってもらいました。

アリーナ席のBブロックの一番前でした。

舞台は、右の方にあり、ほとんど目の前にあるスクリーンを観ていました。

隣の若い子が、最初からずっと立っていたので、なおさら舞台は見えませんでした。後ろの人たちもぶつぶつ言ってましたが、それでも彼は、一度も座ることなく立っていました。

内容は、素晴らしかったですよね~。

同じ時代にキャンパスで過ごした私達、こんな所でもご縁があったのね。
by Riko (2011-03-08 17:50) 

まはな

わぁ~行ったんですね~
イーグルスと言えば、ホテルカリフォルニア!ですよね~
ドームだと…1階は、S席だものね…
でも、アリーナの後方なら、1階席の方が見えやすい所もありますよ~
by まはな (2011-03-08 18:57) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
ふふふ・・・そう言えば夜は早く寝るのですよね。。。
nonnonちゃんとはちょっと世代がずれてるからあまり馴染みがないかもね~
私にとっては一番洋楽に親しんだ頃に聴いたグループなんです。。。
もう大感動でした~^^

★Rikoさん
コメントありがとうございます!
え~っとどなたかしら?私が良く知ってる方でしょうか?

いずれにせよ、一緒の空間であのコンサートを聴いていらしたんですね。。。私はもう大感動で涙ちょちょぎれてました~
でも、立って見たのは最後の15分位でしょうかね~さすがに最初からは無理でした^^;

★まはなさん
コメントありがとうございます!
行きましたよ~もう大感動でした~v(o^-')
ドームのアリーナからは見たことないのです。。。
一度は見てみたいな~

by わんわん (2011-03-08 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退場!レミーの命日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。