SSブログ

伊豆旅行〜① [旅行]

ルビーの命日の記事にたくさんのnice&コメントありがとうございました。。。
ルビーが亡くなった当日を思い出し、また泣けてきました[もうやだ~(悲しい顔)]
また、皆様の温かいコメントを読んで、とっても心が癒されました・・・
本当にありがとうございます!
ルビーの事を多くの皆様に知っていただく事が出来て、ブログをやっていて本当に良かったと思います[わーい(嬉しい顔)]

ところで、しばらくブログをお休みしましたが、伊豆旅行のご報告です〜[るんるん]
11日から一泊で行って参りました。。。

前日アニーパパが飲み会で帰ってきたのが午前様。。。
翌日は雨の予報だし、早朝から出かけるのは、はなからあきらめて、ゆっくり出発する事にしました。。。

で、自宅を出発したのがお昼前・・・[車(セダン)]
[雨]はすでに降っていて、確かに寒かったです[台風]
ルートは国道20号→16号→東名厚木IC→西湘バイパス→R135→真鶴ブルーラインを辿って行きました。

「伊豆は東京より暖かいからまず雪は降らないだろうね〜」
と雪に関してはあまり気にしていませんでした。
むしろ「帰ってくる時、チェーンが必要かもね〜」
という事で、チェーンを持参いたしました。(ここがキーポイント[ひらめき]

車内でのアニーの様子です。。。
IMG_2615.JPG
この写真はまだ最初の頃なのでまだ余裕があります。。。
IMG_2620.JPG
しばらくすると、ほとんどこんな感じで寝てました。。。
(結局3回くらい戻しちゃいました[どんっ(衝撃)]


伊豆半島に入ると、激しい渋滞[車(セダン)][車(RV)][バス]が待っていました[ふらふら]
IMG_2618.JPG
この橋を渡った頃から渋滞が始まりました。。。

予想はしていたものの、こっちの方は抜け道もなく、ただひたすら海岸沿いを走るのみ。。。
IMG_2619.JPG
雨も結構激しく降ってました。。。

予定では宿に4時過ぎに到着するはずでした。。。
でも、どんどん到着時刻が遅くなり、伊東に着いた時はすでに日没。。。
真っ暗な中を伊豆高原にある宿を目指して進んで行きました。

すると、カーナビが「3km先、雪のためチェーンが必要です」などと言っているではありませんか・・・[がく~(落胆した顔)]
でも、伊東駅の周辺では雪は降っておらず、雨がしとしと。。。
「きっとカーナビがおかしくなってるんだわ〜」などと思っていました。

そして、宿まであと少し。。という所で、突如雪景色・・・[雪]
「え〜っ、何これ〜[がく~(落胆した顔)]

すると、私達が進む先にはあちこちに乗り捨てられたような車が。。。そして、レッカー車が。。。
「まずい!」「でも、後少しだからチェーンは大丈夫だよね。。。」

カーナビ通りに進んで、脇道を曲がろうとすると「通行止め」の表示が・・・[がく~(落胆した顔)]
「え〜っつ??」
仕方ないので、次のルートを行くと、雪はどんどん激しくなり、カーナビは真っ暗で道なき道に導こうとします[ふらふら]
危険を感じたので、宿の人に連絡して、道を聞く事にしましたが、周囲を見ても目印になるものがない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
宿の人も「何か目印がないと説明が出来ません。。。」

そこで、カーナビ通りに行ってみました。そして、ある場所に到着・・・
カーナビ:「目的地周辺です。案内を終了します」
この時の時間は18:10くらいでした。。。

周囲を見回してもそれらしい宿は見当たりません。
何しろ、街灯はほとんどなく、とにかく暗くて曲がり角にあった看板を見たのですが、宿泊先の宿の名前は見当たらず・・・宿に連絡して、看板の事を告げると・・・
「そういう看板はあちこちにあるので、目印にはならないんですよね〜それに、多分うちを通り越してますね〜」

アニーパパは仕方なしに、近くの家で道を尋ねようとしましたが、豪邸のような建物で、入るのがためらわれ、とりあえず、もう一度カーナビに住所を入れ直して、宿を探す事になりました。。。

でも、結局それらしき宿にはたどりつけず、街灯のないところに導こうとするカーナビ。
そして、激しく降ってくる雪でハンドルも取られそうになり、とりあえず、チェーンを装着する事になりました。
でも、暗くてよく見えず、ジャッキが壊れてしまいました[がく~(落胆した顔)](アニーパパが使い方を間違えたらしい・・・)
なので、チェーンはあきらめ、再び宿の捜索開始。。。

そうこうしているうちに別荘地帯に迷い込み、ギブアップしかけた頃、1軒のペンションを発見!
目的の宿の場所を聞くとすぐそばだと分かり、その場所に向かいました。
すると、宿の方がその時分かりやすいように明るくライトをつけてくれていたので、今度はすぐに分かったのですが、な、何と、そこは最初にたどり着いたあの場所ではないですか〜[がく~(落胆した顔)]
「え〜っ!さっきの場所じゃないの〜」

そうなのです。。。アニーパパが豪邸で入るのをためらった建物が私達が宿泊する宿だったのです。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
宿に到着したのは何と19:30位でした。。。

結局1時間以上もぐるぐる回って、元に戻ってきたのでした。。。[ちっ(怒った顔)]
そして、我が家を出発してから、何と、7時間半もかかったのでした。。。
(伊豆半島って遠かったんだ。。。)

この後まだまだ続きます。。。

nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 27

hana

おつかれさまでしたー!
なんど聞いても笑えます^^ ごめんなさい(笑)
アニー家の宿は大室山の麓にあったんですね。大室山雪で真っ白になってましたもんね~。豪邸のような宿も外灯つけてくれればよかったのにねー。
つづき楽しみにしてますよ~。

by hana (2011-02-14 14:27) 

わんわん

★hanaさん
コメントありがとうございます!
本当に疲れました(>_<)
よく分かんなかったけど、地図で見るとそうらしいです。。。
大室山行きたかったなぁ〜
続きをお楽しみに・・・
by わんわん (2011-02-14 14:42) 

テォテォ

うわー、大変でしたね。
3連休は本当にお天気イマイチで寒かったですよね~。。
豪邸だと思ったのが目的地だったの@@;
びっくりです。

伊豆旅行記、続きを楽しみにしています♪
by テォテォ (2011-02-14 18:22) 

わんわん

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
もうしょっぱなから大変・・・ようやくたどり着いたという感じでした(>_<)無事で良かった〜(汗)
アニーパパはてっきり豪華な一戸建てかと・・・
続きをお楽しみに(^^;
by わんわん (2011-02-14 18:52) 

tmkb

いや~、おつかれさまでした~♪いろいろ大変でしたね!
伊豆は、抜け道がない一本道なので、ただでさえ渋滞するんですよねえ。なので、うちは車ではまず出かけません・・・。
まして、雪が降ってりゃなおさらだ・・・チェーン積んでおいてよかったですね。
ぐるぐる回って、車弱いアニーちゃん、大丈夫だったかな?
by tmkb (2011-02-14 19:16) 

わんわん

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
読むだけで疲れちゃうでしょう(>_<)
事故らなくて良かったです。。。危なかった(^^;
チェーンはね、その時は結局使えなかったのです(>_<)
(ジャッキ壊れちゃったの(T T))
アニーはパパが車から出たり入ったりしてばたばたしてるとやっぱり落ち着かなくて、よだれがだらだら・・・その時点でもう3回も吐いちゃって胃の中には何にもなかったので大丈夫でした。でも可哀想でした〜(>_<)
by わんわん (2011-02-14 19:29) 

Angie Mom

大変でしたね~。 わたしも昔両親と135号線でつかまってしまい伊豆まで7時間かかったことがありました。 途中大雨で通行止めだったあのときを思い出しました。 そうか、雪の場合は目印がなくなっちゃうんですね。 パパさんも意外な勘違いがあるんですね。
by Angie Mom (2011-02-14 20:27) 

メグちゃん

思いがけない雪で大変でしたね。事故にならなくてよかったです。
7時間もかかって、アニーちゃんは大丈夫でしたか?
旅行に行くと、都会と違って暗いし、目印がわかりずらいし・・・まして
雪が降ると周りの景色が変わってしまうから気をつけないといけませんね。
続きが楽しみです。
by メグちゃん (2011-02-14 20:49) 

makkun

なんと申しあげればいいのやら・・
私も伊豆半島には四季それぞれ
何回行ってるかわかりませんが
伊豆高原は雪が降ると通行止めになる事が
多いんですよね~
伊豆の地震で135号線が落盤で
通行止めになった事があるのですが
その時は稲取に居て大変な思いをして
帰った事がありますよ~

目が輝いているアニーちゃんと
グッタリしちゃっているムアニーちゃん・・
気持ちがわかりますね~(笑)
by makkun (2011-02-14 21:11) 

わんわん

★Angie Momさん
コメントありがとうございます!
本当は6時間だったんですけどね〜(余分な1時間半が・・・)
それにしてもかかり過ぎですよね〜参りました(>_<)
看板が全く目に入らず、見落としてしまいました(>_<)
雪で見えなくなっていたんですね・・・

★メグちゃんさん
コメントありがとうございます!
ホント、一歩間違えば事故ってました(>_<)
アニーは道中3回戻してしまい、最後ぐるぐる回っている時はもう吐くものがなかったようです。
雪で道に迷うなんて想定外でした。。。
続きお楽しみに・・・

★makkunさん
コメントありがとうございます!
まさか伊豆で雪に降られて道に迷うなんて想定外でした(>_<)
チェーンも役立たずで参りました(^^;
事故らなくて幸いでした。。。

アニーは道中3回吐いてちょっと可哀想でした。。。
by わんわん (2011-02-14 23:06) 

ソニックマイヅル

家も最初はバタバタで戻してばっかりでした。
今はもうなれて来まして、自主的に車に乗ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-14 23:37) 

sonia

お疲れ様でした。ご無事に帰宅できてなによりです。
ジャッキが壊れちゃうと冷や汗ですよね。
「どうしよう~」ってお先真っ暗・・・みたいにね!
伊豆が積雪するとは 知りませんでした。
今年は全国的に雪が多いようですね。
続編 楽しみにしております (笑

by sonia (2011-02-14 23:56) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ティコちゃん、以前は車に弱かったのですか?
いいですね〜強くなって・・・アニーはちょっと期待が出来ないかも(>_<)

★soniaさん
コメントありがとうございます!
本当に疲れましたよ〜(>_<)
こうして無事に帰ってこられて良かったです(汗)
ジャッキが壊れて焦りました〜
私もまさか伊豆で雪に降られるとは思いませんでした。。。
続きをお楽しみに〜
by わんわん (2011-02-15 00:10) 

名犬ゴン太・・・の兄

お疲れさまでした。
本当に天気がイマイチな三連休でしたから、大変でしたね。

せっかくの連休はきちんと晴れてくれればいいのに・・・^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-02-15 01:22) 

わんわん

★名犬ゴン太・・・の兄さん
コメントありがとうございます!
本当に疲れました・・・(>_<)
雪道は危険です〜
晴れてくれれば問題はなかったのにぃ〜(>_<)
by わんわん (2011-02-15 10:03) 

いえてぃー

アニーちゃん、車での移動大変だったね~
うちのるいは、自分で運転しようと運転席に移動してきて
ハンドルを握ろうとするので、危険です(>_<)
無事に宿泊先に到着できてよかったです。続きが楽しみです♪
by いえてぃー (2011-02-15 10:40) 

わんわん

★いえてぃーさん
コメントありがとうございます!
毎回大変だけど慣れてもらわないと。。。(>_<)
るいちゃん、すごいなぁ〜ハンドル握れたらいいのにねぇ〜^^

何とか無事にたどり着きました〜続きをお楽しみに・・・
by わんわん (2011-02-15 13:02) 

レオンのおかん

お帰りなさい~^^
読んでいて笑っちゃいました(笑)ごめんなさい。

でも無事ご帰宅されて何よりです。
続きが楽しみだな~^^

アニーちゃんはちょっと可哀想でしたね。
早く車に慣れるといいね。
by レオンのおかん (2011-02-15 14:37) 

terrybear

あら~、大変だったのね~
海岸道路は連休とかは渋滞しますからね
かと言ってあのお天気じゃお山の方を行くのはちょっとですからね
普通そういう施設なら雪の日は早くからライトつけているでしょうにって思いますよ
カーナビって目的地周辺でナビ止めないで欲しいのよね
目的地周辺が一番わかりにくい時あるからね
次を楽しみにしてますね~♪
by terrybear (2011-02-15 16:07) 

マリーまま

大変な旅の始まりでしたね。アニーちゃんも大丈夫でしたか。
その後 美味しいご飯や 気持ちの良いお風呂で
ゆっくり楽しんで来られたらいいな・・・
by マリーまま (2011-02-15 17:39) 

ピュアリン

大変だったんですね
雪の中はすべてがカブってしまえば真っ白になってしまう
どうしよう~~~って気持ちも高ぶってしまいますね
まして チェーンが使えない・・・・・・
本当に無事で何よりです。
大した山でなくても 怖い事も起きてるから
アニーちゃんもよく頑張ったね (^-^)
何はともあれ 無事で良かった~~
次のブログも楽しみです
by ピュアリン (2011-02-15 17:58) 

yukarin

我が家も3連休ずっと富士西湖にキャンプに行っていて
コメントが遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

(↓)ルビーちゃんの命日だったんですね。
亡くなったあとも、毎日ルビーちゃんの会話をしたり、
名前を呼び掛けたりすることが、何よりの供養ですよね♪
ルビーちゃん喜んでいると思うわ~(^^)
我が家も毎日必ず今でも十ちゃんの名前が出ます♪

伊豆に行かれていたのですね!
到着するまで大変でしたねー(><)でも無事に着いてよかった♪
続きを楽しみにしていますねっ。
by yukarin (2011-02-15 20:28) 

まはな

お疲れさまでした…
アニーちゃんも7時間は大変だったねぇ…
そんなに突然雪景色になってしうのね~!!
伊豆は道がないからねぇ…
うちのパパは、伊豆も「遠いから行きたくない~」って、言うんですよ…^^;
続きを楽しみにしてまぁす♪
by まはな (2011-02-15 20:31) 

ちろろ

アニーパパさんのところで、きれいな雪景色だと思っていましたら
そんなに大変な思いをされていたとは。
お疲れ様でしたね。
「豪邸」が、お宿だったんですね。^^


by ちろろ (2011-02-15 22:16) 

わんわん

★レオンのおかんさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで無事に帰って参りました(^^;
それにしても疲れました〜アニーもね・・・

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
もう大変!あず家とは正反対の慌ただしい旅となってしまいました〜(>_<)
ちょっと宿泊先を間違えたかな〜ここは夏にまた来たいです〜
雪が降るなんて予定にありませんでしたから・・・
カーナビも不親切だったし、宿も初めからライトアップしておいてくれればこんな事にはならなかったのに〜(>_<)

★マリーままさん
コメントありがとうございます!
しょっぱなから大変でした〜
その後の話はゆっくりと・・・
アニーは何とか大丈夫でしたが、初日は疲れたかも・・・

★ピュリアンさん
コメントありがとうございます!
もうその通りなんです(>_<)
雪のお陰で全部狂っちゃいました〜
心がけが悪かったのかな〜
まあ、無事に帰ってこられたので良しとしましょう(^^;

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
ルビーの記事も読んでいただいて嬉しいです。。。
我が家の話題はほとんどワンコの話かも・・・ルビーの名前は毎日のように出ますよ〜

伊豆はしょっぱなから大変でした。。。
何とか到着出来て本当にほっとしました(^^;

★まはなさん
コメントありがとうございます!
まさか伊豆まで7時間もかかるなんて思いませんでした〜
渋滞もひどかったし、まさかの雪でもうぐったりでした(>_<)

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
ははは・・・きれいな雪景色だけなら良かったのに(>_<)
どうしてこんな事になったのか?
やっぱり心がけが悪かったのかもしれません〜(^^;
by わんわん (2011-02-16 00:38) 

nonnon

先に②の日記を拝見してしまったのですが
伊豆って雪が降るんですねぇ!

そう、ナビって迷わせるためのもの?
って思う時ってありますよね
目的地周辺って・・
そこまではナビなしで行けるっちゅーのに!

私が1人でレンタカーで旅行するときは
ナビに向かってブツブツ文句言ってますよ(^^ゞ

随分長いドライブでアニーちゃん
ご夫妻ともお疲れさまでしたね
旅館がその疲れを癒してくれるといいのですが・・
食事時間も遅かったようで・・(^_^;)
続きを楽しみにしています♪
by nonnon (2011-02-16 10:25) 

わんわん

★nonnon ちゃん
コメントありがとうございます!
信じられないけど、雪が降るんです(>_<)
参ったわ〜
ナビって時々アホかと思います(・_・;?

宿に着いた時はへとへと・・・
とにかく疲れましたが、続きをお楽しみに〜
by わんわん (2011-02-16 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルビーの命日伊豆旅行〜② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。