SSブログ

蒸しパン [ルビー]

明日はルビーの2回目の命日です・・・

供養のために蒸しパンを作りました。。。
IMG_2606.JPG
IMG_2608.JPG

ルビーが亡くなる前、ルビーは3ヶ月間の闘病生活を送りました。詳細は明日の記事に書きます。。。

蒸しパンは闘病生活の中で食べる事が出来た食べ物のひとつなんです。。。

発病してすぐに食べる事が難しくなったルビー・・・
食事を与えようとしてもぷいっと横をむいて食べようとしませんでした。。。

最初は病院からもらった処方食(缶詰でした)・ミルクなどを与えてましたが、ミルクは体質に合わなかったようで下痢をしてしまいました。なので、それ以降は与えませんでした。
処方食も水で溶いて注射器で口の端から少しずつ注入して食べさせる日々を送りました。

辛かったのは水分の制限があった事。何しろ肺に水がたまる病気なので、水分は良くないのです。
でものどが渇くようで、とにかく水を欲しがってました。。。
でも、一日の量は250mlぐらいでした。。。

食べられそうなものは何でも与えてみました。。。
干し芋、プリン、カロリーメイト・・・等
そんな中でボウロや蒸しパン、干し芋は特に喜んで食べた物のひとつでした。。。


命日には蒸しパンを作ってルビーの供養にしよう・・・そう思いました。

IMG_2610.JPG

天国で蒸しパンをお腹いっぱい食べてもらいたいな〜そんな気持ちで作りました。
そして、水も思う存分飲んでほしい。。。

久しぶりにお線香をあげました。。。
IMG_2611.JPG

※本日コメント欄を閉じさせていただきます。。。

nice!(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

トラックバック 0

避妊手術ルビーの命日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。