SSブログ

クリスマスパーティーo(*^▽^*)o~♪ [イベント]

昨日は朝から大忙しでした~[モバQ]

前日に料理の方はだいたい準備をすませておいたのですが、パエリアと生春巻だけは当日の仕事なんです。。。
その前にアニーをトリミングに送り届け(またまたゲロゲロしてしまった~[どんっ(衝撃)])、少し買物をしてから帰宅。。。
掃除機をかけたら、もうお昼~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

アニーのお迎えはアニーパパと姪っ子に頼んでテーブルセッティングとパエリヤの仕込をし、昨日の料理の盛り付けなどをしたらすでに3時過ぎ・・・結局、生春巻はあきらめました[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、お姑さんからポテトサラダの差し入れもあり、ケンタッキーフライドチキンも加えたらテーブルに乗り切らないくらいになりました~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
4時にスタートしたのですが、すでにお腹の虫が鳴ってお料理は次々に売れました~

全体はこんな感じ。。。
IMG_1272.jpg
野菜のピクルス
IMG_1254.jpg
おなじみキッシュ。。。
IMG_1255.jpg
ケンタッキーフライドチキン(これって時々無性に食べたくなります^^)
ポテトもありましたが、写ってませんね[あせあせ(飛び散る汗)]お姑さんのポテサラも写ってない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1257.jpg
チーズ王国で調達したオードブル。。。
IMG_1258.jpg
チーズときたらワインです~
IMG_1275.jpg
そしておつまみの王様ミックスナッツ。。。
IMG_1262.jpg
この日のメインは。。。
IMG_1252.jpg
牛肉のたたき~[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1274.jpg
なかなか好評でした~[わーい(嬉しい顔)]アニーもちょっぴりお相伴にあずかりました[犬]ぺろりんでした~[るんるん]

それから、パエリヤ。。。
IMG_1277.jpg
これは最後に食べてもらうつもりでしたが、みんなお腹一杯になってしまい、結局翌日食べることに。。。
(子供達は10時ごろお腹がすいて食べてくれました~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

この日、アニーはトリミングを済ませさっぱりしてパーティーに臨みました~[揺れるハート]
IMG_1244.jpg
この洋服、先月ハンナリで購入したもの。。。
IMG_1241.jpg
クリスマス用と思って買ったものです^^似合ってると思うのですが。。。(超親ばか^^;)

アニーパパもご満悦[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1265モザイク.jpg
お姑さんもいつも可愛がってくれます[揺れるハート]
IMG_1283モザイク.jpg
めったに顔を見せない甥っ子も。。。
IMG_1322.jpg
受験生なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

先日購入したアニーへのクリスマスプレゼント[プレゼント]。。。
IMG_1292.jpg
姪っ子がふざけて。。。
IMG_1300.jpg
どうなってるんだ??
IMG_1302.jpg

そして、〆は何と言ってもクリスマスケーキ[バースデー]
IMG_1315.jpg

おなかがぱんぱんになってお開きとなりました~
やはり翌日は仕事があるのでお酒[バー][ビール]は控えめでした^^;

子供達だけは映画「ホームアロン2」を一緒に観てから帰りました[目](結構笑える映画です)


今日はクリスマスイブ。。。皆さんどんな夜をお過ごしですか?
我が家は普通の夕食に一応ケーキを食べて終了しました~
プレゼントは一応用意したのに、渡すの忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](中身は内緒です[わーい(嬉しい顔)]
私は先日ミッドタウンで買ってもらったので今日はありませんよ~

それでは、メリークリスマス~[るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_1239.jpg

nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 20

A

わんわんさんのレシピに従って、作ってみました、牛肉のたたき。今晩つけ込み、明日のごちそうにしま~す!クリスマスイブは、我が家は毎年チキン丸焼き。小さめのものを2羽買って、息子たちとお父さんでペロリでした。それからプレゼント。でも・・・昔はもっとずっと盛り上がったなあ・・・ここ2,3年はいまいち、いまに、いまさん、くらい。これも成長でしょうけど、寂しくもあり。ホントのクリスマスは明日、というかもう今日ですが、みなさんHave a very merry Christmas!
by A (2010-12-25 00:38) 

Amoreena

失礼しました↑はAmoreena.
by Amoreena (2010-12-25 00:40) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵なクリスマスパーティー、見ている私にも幸せが伝わってくるようです。
本当に楽しかったのでしょうね^^

メリークリスマス♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-25 00:42) 

tmkb

わんわんさん、お疲れ様でした~m(_ _)mこーんなにたくさんのメニュー、準備大変でしたね(>_<)でも、皆さん大満足だったことと思います。
アニーちゃんも、皆さんにだっこされて、遊んでもらって、おもちゃにされて(笑)、楽しそう♪
メリークリスマス!
by tmkb (2010-12-25 01:36) 

ソニックマイヅル

キャンティー久しぶりに飲みたくなりました。
私は昨日ボジョレーと宅配ピザでした。
雪が降っていたせいか、バイクではなく車で宅配でした。^^;

by ソニックマイヅル (2010-12-25 08:29) 

アレクリパパ

Merry Christmas ♪
アニーちゃんも可愛い服を着て、みんなに愛されていますね。
ホーム・クリスマス、最高!
by アレクリパパ (2010-12-25 09:35) 

わんわん

★Amoreenaさん
コメントありがとうございます!
わぁ~作られたのですか~材料さえ良ければ大丈夫!
今年も好評でした~^^お肉切るとき厚くならないように~すぐなくなっちゃいます(>_<)
子供達は大きくなると親よりも友達(恋人?)と過ごす方が楽しく鳴っちゃいますからね~成長を楽しんでくださいね~(*^_^*)
メリークリスマス♪

★名犬ゴン太・・・の兄さん
コメントありがとうございます!
このパーティー忘年会も兼ねてますので食べて飲んで愚痴ってすっきりしましたよ~(*^_^*)
ゴン太さんの兄さんもどうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~♪

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
そう言っていただくと本当に嬉しいです(*^_^*)
いつもお世話になってる家族への感謝の気持ちもあるので、年に一度の大サービスです!自分も愚痴ってすっきりです!!
アニーは子供達と散々遊んでもらったので大満足でした~(^ヘ^)v
tmkbさんもメリークリスマス♪

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
このワインとってもフルーティーでした~^^
そちらは雪が降っていたのですか?ホワイトクリスマスですね~ロマンチックですね~^^  メリークリスマス♪


★アレクリパパさん
コメントありがとうございます!
ここ数年はず~っとホームクリスマスです^^
子供達が一緒だと盛り上がりますよ~(^ヘ^)v
アニーも大喜びです(^w^)
アレクリ一家も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~♪
by わんわん (2010-12-25 10:41) 

ya

メリークリスマス♪
うっわぁ~~!!!
すっごい、おいしそー。賑やかでいいですね☆
うちの旦那さまは10時頃 帰ってきたので食事も別々でした (^o^;
ケーキだけは、なんとか食べましたが…
26日にでも、ひそやかにパーティしたいと思います。
by ya (2010-12-25 11:26) 

hana

ケーキが2つもーー!
それにたくさんのご馳走ですね~。どれも美味しそうです!!
いいなぁ~、アニー家。
アニーちゃんのドレス姿もお姫様のようでかわいいです♪
by hana (2010-12-25 11:48) 

youzi

o<(ノ・ω・)ノ*:..。o○☆ メリークリスマス ☆○o。..:*ヽ(・ω・ヽ)>o
     ステキなクリスマスになりますように!
by youzi (2010-12-25 13:25) 

hiro_

メリークリスマス♪
素敵なクリスマスですね!
本当にお料理がお上手で羨ましいです。。。
レストランみたいですよぉ~
by hiro_ (2010-12-25 13:48) 

Bobby-the-Dog

わんわんさん、アニーちゃん、Merry Christmas!
ごちそう一杯の食卓で、どれも美味しそうです。
わんわんさんの食のセンスはとてもステキ。メニュー
もテーブル・セッティングも私、大好きです。
by Bobby-the-Dog (2010-12-25 13:57) 

わんわん

★yaさん
コメントありがとうございます!
ご主人様お疲れ様でした。。。ケーキ密かに用意されていたんですよね~
食べられてよかったですね!!
お二人で楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~^^

★hanaさん
コメントありがとうございます!
合計7人なので、1つじゃ足りないんです^^;
チョコレートケーキはちょっと甘くて不評でした(>_<)
hanaさん宅はパーティーの代わりに伊豆旅行でしょう?
そっちもいいなぁ~

★youzi さん
コメントありがとうございます!
youzi さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~
メリークリスマス♪

★hiroさん
コメントありがとうございます!
上手かどうか。。。いつもワンパターンですが、年に一度は感謝の意味をこめて作ってます(*^_^*)
写真で見ると良く見えますね~^^;

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
お褒めに預かり、恐縮です^^;
毎年ワンパターンで進歩がないのですが、周囲への感謝の気持ちの意味をこめてやってます(*^_^*)
自分も愚痴って忘年会です~
どうぞ楽しいクリスマスでありますように。。。
by わんわん (2010-12-25 14:40) 

terrybear

Merry Christmas♪
おいしそうなお料理ばっかり♪
お野菜のピクルス色合いもきれいでおいしそ~
アニーちゃん雪だるまさんぶらさげているのかわいい~
お洋服いいですよ~
by terrybear (2010-12-25 15:35) 

ちろろ

心温まるクリスマス、お料理も
どれも美味しそうです。
ピーマンのピクルス、珍しいですけど
彩がきれいでうね。

アニーちゃんは
まるでプリンセスのように
可愛く、お洋服もシックでお似合いです。
姪御さんにいたずらされても
どんなショットでも、お人形さんのようですね。


by ちろろ (2010-12-25 21:41) 

レオンのおかん

Merry Christmas!!

おいしそうなお料理ですね~^^
パエリアが特においしそう!!お得意メニューですか?

アニーちゃんもお洋服とても似合ってますよ。
やはり、女の子はかわいいですね~(^_-)
by レオンのおかん (2010-12-25 21:56) 

わんわん

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、写真なので美味しそうに見えるんですよ~^^;
でもおおむね好評でした^^
ピクルスはクリスマスを意識して野菜を選びました^^
お洋服はハンナリで気に入って買いました~似合うと思って(親ばか^^;)

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
写真で見ると美味しそうに見えますよね~
でもおおむね好評でしたよ~^^
この洋服は結構気に入って買いました~
似合うと思ってますが。。。(親ばか^^;)

★レオンのおかんさん
コメントありがとうございます!
パエリヤは時々作りますが、水加減、火加減が難しく、今回は水加減を失敗してしまい、やわらかいパエリヤとなっていしまいました(>_<)
お洋服似合ってますか~
ちょっと着せ替え人形のようですね~^^;
by わんわん (2010-12-25 22:53) 

makkun

立派なクリスマスパーティですね~
我家は連れ添いも気合も入らず・・
ただただプリマを囲んでの楽しい時だけは
過ごす事が出来ました。

私も連れ添いも
あと10歳若かったらな~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
by makkun (2010-12-26 20:11) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
プリマちゃんとのクリスマス楽しそうでしたね~拝見しましたよ~^^
我が家もいつまで続くかしら。。。^^;
by わんわん (2010-12-26 21:48) 

PUCCI

とっても美味しそうなお料理達ですね~!!
大勢で食べるとより一層美味しさも増しますし、楽しさが
伝わってきますよ~。
アニーちゃん、姪ッコちゃんに遊ばれてるお顔可愛い~♪

手作りご飯レシピ、大雑把でごめんなさ~い!!m(__)m
私、分量とかは全て適当なもので....人間のご飯も適当なんです(笑)
作ってみて下さいね~♪
by PUCCI (2010-12-27 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パーティーの準備テオ君^m^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。