SSブログ

師走ですね。。。 [日記]

今日は朝からたまっていた家事を片付けるのに大忙しでした~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
3週間ぐらいやってなかったアイロンがけするだけで1時間半くらいかかってしまいました~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
(かなりサボってました[ふらふら]

午後、アニーのお散歩をしようとしたらぽつぽつ雨が降ってきました~[雨]
それでもお散歩できそうだったので、大急ぎ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]で近所を一回り~帰宅した途端大粒の雨に変わってました~セーフ[手(チョキ)]

その後あさってのパーティーに使う食材を買出し[車(セダン)]に行きました。
我が家では毎年クリスマスに隣に住むアニーパパの両親と妹家族とでパーティーを開いています。今年は23日に開くことになりました。
なので、明日はその準備で一日大忙し[モバQ]になりそうです。。。でもイベント好きの私は毎年楽しくやってます[るんるん][るんるん]

サイドテーブルにもクリスマスグッズを飾ってみました。。。
IMG_1187.jpg
ちょっとアップの写真を。。。
IMG_1188.jpg
これはNJにいた時流行っていたビーズツリーです。。。大分くたびれてきちゃった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

IMG_1189.jpg
これは10年くらい前に両親と一緒に旅行したカナダで購入したもの。。。

IMG_1190.jpg
これは昨年ミッドタウンのクリスマスイルミネーションを見に行った時購入したもの。。。

IMG_1191.jpg
これは昨年母とドイツを旅行した時購入したもの。。。

小物にはひとつひとつ思い出があります[ぴかぴか(新しい)]

昨日アニーがいたずらした雪だるまは残念ですがさよならしました~[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっと元通りにはなりそうもなかったので。。。

お花やリースはフレッシュです
IMG_1192.jpgIMG_1193.jpg
シンプルなのが気に入って飾ってみました~

今日のアニーさんです~
IMG_1177.jpg
IMG_1183.jpg
この写真、ショコラパパさんのショコラちゃんにそっくりだ~[がく~(落胆した顔)]

宜しければこちらもポチッと
 お願いします^m^
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 16

terrybear

マミーのとこは土曜日にボーボ一家が来てクリスマスやりますよ~♪
アニーちゃん早足お散歩で疲れちゃったのかしら
こちらは夜から雨になりました
by terrybear (2010-12-22 10:23) 

わんわん

★土曜日は昭和記念公園に行きます~^^テォテォさんに会えるかも。。。
23区とこっちでは天気が随分ずれるんですよね~^^;
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~bo(^o^)od
by わんわん (2010-12-22 10:40) 

まはな

ホント~ショコラちゃんにそっくり~!
前から似てるなぁと、思っていましたが…こんなに似ているなんて~

ランチ楽しそうでしたね~♪
ハワイアンワンピもかわいい~サイズぴったりなんですね~
by まはな (2010-12-22 11:00) 

ソニックマイヅル

クリスマスパーティー楽しみですね。
私はいつもお世話になっているホテルのイベントに参加してきます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-12-22 11:34) 

わんわん

★まはなさん
コメントありがとうございます!
似てますよね~これ、ショコラちゃんだって言ってもわかんないですよね~
ランチ楽しかったですよ~bo(^o^)od
まはなさんもいつかご一緒できたらいいのに^^

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
今日は何だか仕事がはかどらず、明日の準備間に合うかしら・・・(焦)
ホテルでパーティーですか~久しくそんなの行ってません(>_<)
楽しんでいらしてくださいね~(でもお仕事か^^;)
by わんわん (2010-12-22 11:55) 

yukarin

あっという間にクリスマスですねー!
新年を迎えるために色々とやることが多すぎて、
クリスマス気分ではないですよね(^^ゞ
でも、クリスマスグッズがあるだけで、それっぽい気分になるし
可愛いわ~♥
私クリスマスリースって好きなので、1年中寝室のドアにかけて
あるんですよ(笑)
アニーちゃんの寝顔、気持ち良さそう~。添い寝したいわー。
by yukarin (2010-12-22 12:03) 

わんわん

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
午前中全然仕事がはかどらず、コメント書いている場合じゃないんですが(汗)
うちは別に信者でもないのですが、私がクリスマスだと盛り上がっちゃって、周囲を巻き込んでます^^;
今日アニーはちょっとワガママが出ちゃって邪魔をしに来ます(>_<)
相手をしてやれないので・・・私も添い寝したいわ~
by わんわん (2010-12-22 12:23) 

テォテォ

昨日は予想より早めの雨でびっくりでしたね~。
ウチも洗濯物が少し・・・・^^;;;;

クリスマスは私も一番好きなシーズンかもしれません♪
なんだか楽しいですよね。

by テォテォ (2010-12-22 16:10) 

わんわん

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
そうなの・・・もう少し遅く雨が降るはずだったのにぃ~^^;
うちは洗濯物はお散歩前に取り入れたので無事でした^^
クリスマスになると何故か信者でもないのにうきうきしてしまいますbo(^o^)od
by わんわん (2010-12-22 18:45) 

makkun

我家は24日にパーティをと娘から話しがあって
娘が仕事を終わり、アパートへ帰宅する時間に合わせて
娘とプリマを迎えに行きます。
明日はおかあちゃんは準備に忙しいみたいです。

プリマにも美味しいものを食べさせてあげられるかな~(^-^)

アニーちゃんはお疲れモードのようですねっ(笑)
by makkun (2010-12-22 20:47) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
24日がパーティーなんですね~楽しみですね^^
プリマちゃんに何かプレゼントがあるのかなぁ~
うちはハンナリで買ったおもちゃだけ^^;
ご飯も普通飯。。。の予定・・・可哀想(ToT)
by わんわん (2010-12-22 21:16) 

ちろろ

クリスマスパーティー 楽しみですね。
お家の中の飾りつけも
ひとつひとつ
思い出が詰まっていて
素敵です。

アニーちゃんとショコラちゃん
並んだら姉妹のように見えるかも。^^

by ちろろ (2010-12-22 22:29) 

youzi

クリスマスのグッズ、とても可愛いですね。
外国は飾りも可愛いものがありますよね。

by youzi (2010-12-22 23:15) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
クリスマスになると何故かテンションが上がる私です^^;
信者でもないのになぜかしら?
でも楽しまなきゃ損ですから。。。^^
ホント、姉妹に見えますよ~絶対!

★youzi さん
コメントありがとうございます!
海外旅行をするとついついクリスマス関係のものを買ってしまいます^^;
日本にはないものがたくさんあるんですよね~
by わんわん (2010-12-22 23:31) 

名犬ゴン太・・・の兄

私も23日(つまり今日)、嫁さんの実家にてクリスマスパーティーです。
嫁さんへのプレゼント、こっそり持って行っとくかな〜・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-23 17:01) 

わんわん

★名犬ゴン太・・・の兄さん
コメントありがとうございます!
やっとお休みが取れるのですね~
あら?二人きりのクリスマスじゃないんですか~?
お嫁さんへのプレゼント何かしら^^
どうぞ楽しいクリスマスを~♪
by わんわん (2010-12-24 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めてのオフ会パーティーの準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。