SSブログ

最近の問題点 [アニー]

今日は暖かい一日でしたね~[いい気分(温泉)]
小春日和って言うんですか~上着は要りませんでしたね~[わーい(嬉しい顔)]

最近アニーは少し反抗期です(;一_一)

例えば、私が新聞を読んでいたり、洗濯物をたたんだりしている時、「ガウガウ」言って手を噛んできたり、「ワンワン」吠えて邪魔をします[ちっ(怒った顔)]

また、外出しようと上着を着ると上着の端に飛びついて噛もうとするんです[あせあせ(飛び散る汗)](破れちゃいますぅ~[ふらふら]

私が「だめでしょ!」と言うとますます吠えたりするので、そんな時は「クレート!」と言って閉じ込めちゃいます(-"-;)

クレートに入れると最初のうちはがりがり前足で扉の部分をかいてますが、そのうちあきらめてふて寝してます[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
しばらくしてから出してやるのですが、どこまで反省してるんだか。。。

そんなアニーさんの動画です~
ボール遊びの様子を撮影してみました~[るんるん]


リビングと台所はL字型になっているので、引き出しの下あたりを狙ってボールを投げると丁度良いのです。。。


持って来る時と、別の所に行っちゃう時とありますが、結構楽しく遊んでますよ~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

それではまた~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(32)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 27

アレクリパパ

カミカミは、ちょっと困りましたね。
でも、ボールを投げたら持って帰ってくるなんて、賢いですね。
ウチのアレンは、ボールを咥えて逃げます。 (^^ゞ
by アレクリパパ (2010-12-11 19:14) 

わんわん

★アレクリパパさん
コメントありがとうございます!
どうも困っています(>_<)
本気で噛んではいないのですが、それでもやめさせなければ。。。。
一応持って来ますが、時々渡さずに逃げて行きますよ~^^;
アレン君も逃げますか?面白いですよね~^^
by わんわん (2010-12-11 19:40) 

hiro_

無駄吠え、さくらが大変で。。。
「ペットコレクター」というスプレーなのですが
結構きいていますよ♪


by hiro_ (2010-12-11 20:39) 

PUCCI

アニーちゃんの動画見ましたよ~!!
ボール投げたらちゃーんと持ってくるなんてエライ子ちゃん
ですね。ウチのプッチなんて追いかけて~って要求するので
私もお家の中で走ってます(笑)

by PUCCI (2010-12-11 21:31) 

いえてぃー

うちのココもかみかみがひどいんですよね(^^;;
るいのときは、ノズルを手で抑えてダメって言ってたらおさまりましたが
ココはダメそうです(T_T)
by いえてぃー (2010-12-11 21:40) 

わんわん

★hiroさん
コメントありがとうございます!
無駄吠え防止のスプレーですね~健闘しま~す^^
情報ありがとうございます!!

★PUCCHIさん
コメントありがとうございます!
ちゃんと持ってくるときもありますが、時々あさっての方向に持っていくので、気まぐれアニーなんですよ~^^;
by わんわん (2010-12-11 21:41) 

アレクリパパ

再コメ、ご容赦。
歯磨きですが、毎日、3ワンともやっています。
やっぱり、チーズはダメですね。
今日から、ガムにしました。
ご指摘、感謝です。
by アレクリパパ (2010-12-11 22:07) 

わんわん

★いえてぃーさん
コメントありがとうございます!
本気で噛んではいないのですが、やっぱりNGですよね~
何とか止めさせたいと思ってますが。。。
ココちゃんは歯が生え変わってるからじゃないですか?

★アレクリパパさん
コメントありがとうございます!
3ワンちゃん毎日なんてすごいです~~('◇')ゞ
すみません・・・余計な事言いました~
でも、ガムの方がいいと思います^^
by わんわん (2010-12-11 22:22) 

tmkb

マロンは、はじめからお留守番続きだったので、出かける前の「カミカミ」はなかったですが、マロンの個室?である二階の部屋に連れて行こうとすると、その場から頑として動かない、だっこしようとしても手にかみつく・・・という抵抗をしていたようです。それはそれでこまったもんでした。
新聞広げるとき邪魔するって話は、よく聞きますよね。
とにかく、人間が過剰反応をせず、無視するなど毅然とした態度を示すしかないんですが・・・むずかしいですよねえ。
by tmkb (2010-12-11 22:39) 

わんわん

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
マロンちゃん、お留守番が嫌だったんですね~
まあ、お留守番が好きなワンコはいませんが。。。
新聞読んでると邪魔するのはアニーだけじゃありませんでした。ルビーも実家で飼っていたワンコ達もみんな邪魔しに来ましたね~要は気を引きたいのでしょうね~

by わんわん (2010-12-11 22:47) 

ちろろ

ボールを持ってくるアニーちゃん、お利口ですね。
新聞の邪魔をするのは
甘えん坊さんなのかな、と思いました。
by ちろろ (2010-12-11 23:35) 

パピパパ

アニーちゃん遊びたいさかりなんですね。
持って来いが上手に出来るので
しっかり遊ばせてからなら落ち着くかなぁ~
我が家はPCの前に座ると遊べと言って
うるさいです。
適度に遊んで後は無視ですけどね。
by パピパパ (2010-12-11 23:47) 

kabekazi

また出遅れてすみません(><
アニーたそ、めっさ素早い(; ・`∀・´)…ゴクリ…
しかもちゃーんと持ってきてはるやないですか。
エライのう☆
ちなみに間違っとったらすんませんなのですが
movie1に映ってる床に散乱しとる物体は
アニーたその仕業でつか?(笑)
by kabekazi (2010-12-12 01:12) 

hana

興味引きたくて噛んだりワンワン吠えるのかなぁ。
洗濯物たたみながらモッテコイするとか?
by hana (2010-12-12 08:48) 

terrybear

もあなもそうですよ~
特にヘンリーが帰ってきてお夕飯食べ終わってからしばらく遊んでもらいたくて新聞くわえて走ったりとかね
で、遊ぶともう満足するみたい
by terrybear (2010-12-12 10:49) 

Bobby-the-Dog

アニーちゃんも甘えん坊さんなのかな?
トイプーって、全般的にそういう傾向にあるような気が
しますが…。
ボール遊びのできるアニーちゃんは、とてもお利口さん
ですね。ちゃんと"Drop"もできて、nice×10!
by Bobby-the-Dog (2010-12-12 11:02) 

ケリー

アニーちゃんもボール遊び好きなんですね^^
エリーは待て待てと追いかけてあげるのが大好きで
ショコラはボール投げてと持ってきます。最近2人を比べて
懐かしむことが多いです。お友達も新聞を読む時は邪魔しに
来ると言っていましたが、うちの二人の共通点は
洗濯物を畳もうとすると、畳んだタオルに乗っていることです^^
by ケリー (2010-12-12 11:17) 

名犬ゴン太・・・の兄

甘えているのでしょうかね?
うちのゴン太さんも、私が新聞を読んでいると「自分と遊べ!」と言わんばかりに吠えてくることがあります。

でも、上着に噛み付かれるのはちょっと大変ですね^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-12 13:37) 

makkun

アニーちゃんは悪戯して
構ってもらいたいんですね~
プリマはボールを追いかけて咥えるまでは良いのですが
戻りながらポイっと置いてきてしまう(笑)


by makkun (2010-12-12 15:51) 

テォテォ

反抗期っぽいの、ありますね~!
新聞にヤキモチやいてるのかもですね。
怒られるとすねるし、ほんとワンコっておもしろいです。
by テォテォ (2010-12-12 17:57) 

ピュアリン

ラッキーは 小さい頃は 私たちが出かけても吠えなかったのが
1歳過ぎたころから いきなり吠えだして 
ガウガウ言うようになりました。
寂しいのかしら??? と思ってるんですが・・・・
あと 車から降りるとき猛烈に吠えるんですよ
置いてかれると思うのかしら・・・・・
わんちゃんも年齢によって少しづつ違ってくるのかしらと思ってます。
ボール遊びも 楽しそうですよね


by ピュアリン (2010-12-12 18:52) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
ボール遊びは結構好きで、何回でも持って来ますよ~^m^
新聞の上に乗ってくるのはきっと自分と遊んで欲しいのでしょうね~
「どいて!」って言うとますます反抗的になります(>_<)

★バビパパさん
コメントありがとうございます!
遊びたくて仕方がないんでしょうね~
新聞の上に乗ってきた時「どいて!」って言うと、ますます反抗的になるのでついついクレートに入れちゃいます^^;
今度から少し遊んでやります。。。

★kabekaziさん
コメントありがとうございます!
ボール遊びは結構好きで、喜んで持って来ますよ~^m^
ご指摘の通り、アニーの仕業ですよ~ガムやらロープやらアニーがおもちゃ箱から引っ張り出してきたものです~^^;

★hanaさん
コメントありがとうございます!
多分気を引くためにやってると思います^^;
洗濯物をたたみながら「もってこい」はちょ~っと難しいかも(>_<)
あずちゃんはやりませんか?

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
もあなちゃん、新聞くわえて走り回るんですか~やっぱり賢いですね~
少し遊んでやってから仕事をした方がいいようですね!

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
アニーは甘えん坊ですね~^^
Mシュナのルビーも甘えん坊でした。。。
ボール遊びは好きなようで、繰り返しもってこいが出来ます(^ヘ^)v
ドロップは時々拒否します~(>_<)

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
アニーは結構ボール遊びは好きなようで、喜んでやってますね~^^
エリーちゃんとショコラちゃんは性格が違うのですね。。。うちもMシュナのルビーはボール遊びは好きだったのですが、なかなか私の所に持ってこなかったのです(>_<)
畳んだ洗濯物の上に乗っかるのはワンコの共通点かもしれませんよ~^^;

★名犬ゴン太・・・の兄さん
コメントありがとうございます!
ゴン太君も新聞を読むのを邪魔するのですね~遊んで欲しいのでしょう~うちとおんなじですね!!
上着は困るのです~ジャンプして噛み付いてくるので。。。(>_<)

★makkunさん
コメントありがとうございます!
気を引きたいのでしょうね~
プリマちゃん、ボールを置いてきてしまうのですか?
残念だなぁ~(>_<)

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
テオ君も反抗期ありましたか~?
そうそう、怒るとすねますよね~まあ可愛いですが^^;

★ピュリアンさん
コメントありがとうございます!
あら~1歳過ぎて吠え出したのですか?
うちもそのうち吠えるようになるかも~(>_<)
きっと淋しいのでしょうね~おいて行かれるのが嫌なんでしょう。。。
ボール遊びは私も楽しんでます(^ヘ^)v

by わんわん (2010-12-12 20:21) 

まはな

まはなも…るん♪に何枚お洋服を破られた事か…(>_<)
by まはな (2010-12-13 11:57) 

わんわん

★まはなさん
コメントありがとうございます!
るんちゃんだけがお洋服を狙っているんですか?
いったい被害は何枚?
りんちゃんは真似しないでおりこうさんなんですね~(^w^)

by わんわん (2010-12-13 12:15) 

ショコラ・パパ

アニーちゃん、本当に可愛いですね。
ママとボール遊びができて、本当に楽しそうですね。
ショコラもちょっとは見習って欲しいものです。
by ショコラ・パパ (2010-12-14 18:26) 

youzi

のんもカミカミをするんですよね(>_<)
咬みだしたら、サークルに戻したり、
落ち着くまで、解放しないで、落ちついた時点で
解放して、咬むと放してもらえるとかにはしていませんが、
普段、甘やかされているのか、効果がいまひとつです。
アニーちゃん、ボールをしっかり持ってきて、偉いですね。
のんもボール拾いができるのかな?
by youzi (2010-12-14 23:16) 

わんわん

★ショコラパパさん
コメントありがとうございます!
ボール遊びは随分喜んでやるようになりましたよ~(^ヘ^)v
ショコラちゃん、ボールに興味は出てきましたか?
一緒に遊べて楽しいですよ~^^

★youzi さん
コメントありがとうございます!
カミカミしたら、まずは「だめ!」または「ノー!」と言ってそれでもまだガウガウするようならクレートに入れるようにしてます。うちも効果はいまひとつかなぁ~(>_<)
ボール拾いは喜んでやってます~^^
by わんわん (2010-12-15 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。