SSブログ

撮影会 [アニー]

皆様には私の体の事をご心配頂き、本当にありがとうございました。
お陰さまでお医者様[病院]から頂いた薬を飲んだら、随分だるさも取れ、熱も下がりました[バッド(下向き矢印)]
皆様もお気をつけてくださいね~[目]

アニーパパは朝から自転車で東京駅まで行ってしまいました~
(うちから2時間くらいかかるかなぁ~片道は電車に乗るらしい)
私はまだ本調子ではないので、お家でお留守番です~[家]

年賀状用の写真撮影をしようとアニーに例のハンナリでゲットしたうさぎの着ぐるみを着せて撮影会に臨みました。(といっても、別に他の撮影者がいるわけじゃないですが^^;)
アニーはやっぱり着るのを嫌がって大暴れ~[モバQ]しばらくは使い物になりませんでした。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

30分位経ったらやっと落ち着いてきましたが、どうしてもうさぎの帽子の部分をかぶせるといやいや[あせあせ(飛び散る汗)]をしてしまい、うまく撮影が出来ません[もうやだ~(悲しい顔)]もあなちゃんやドッピーちゃんは上手に撮影されていいるのにぃ~[あせあせ(飛び散る汗)]て言ったってアニーには何の事やら。。。[犬]

とりあえず写してみたものを。。。
DSCN1883.jpg

DSCN1885.jpg

これは何とかソファーに座らせて写したものですが、どうやってもカメラ目線をくれません[ふらふら]

ソファーの下からも狙ってみましたが。。。

DSCN1888.jpg

ボケ写真(>_<)

DSCN1887.jpg

うさぎの耳切れてるし~^^;

絨毯の上で撮ってみたら。。。

DSCN1875.jpg

目線はまあまあですが、背景が×[あせあせ(飛び散る汗)]それに肝心のうさぎの帽子の部分がこれでは分かりません(>_<)

DSCN1880.jpg

これも帽子がずれてます(>_<)

DSCN1901.jpg

こんなのとか。。。。(でも一番うさぎっぽいかも^^;)

やっぱりうまく撮れない~[もうやだ~(悲しい顔)]

今度はキリン丸と一緒に。。。

DSCN1895.jpg

着ぐるみ着てるのか?何なのか??

DSCN1898.jpg

目線なし(>_<)

DSCN1899.jpg

ん?これはまあまあか?でも、うさぎっぽくないし・・・

結局思うような写真が撮れず、昨日の撮影会は打ち切りとなりました。。。。

今朝、起きた時、そばにその着ぐるみが置いてあったのですが、それに向かってがうがう吠えていたので、もう一度着せておきました。
すると、特に嫌がる様子も無く、機嫌よくしています~[わーい(嬉しい顔)]
もう一度トライしてみようかな~[ひらめき]

nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 22

げんき

あ~っ!!
このうさぎさん、私もマイロに着せて年賀状に使おうか迷って
たんです。
やっぱり頭に被るのはいやがりますよねぇ。
最後の写真のアニーちゃん、うさぎっぽくて可愛いですよ~。
ちょっと慣れたらバッチリ撮れるんじゃないですか?
マイロの場合、似合わないだろうなぁって不安もあって…。
by げんき (2010-12-05 23:56) 

neopapa

でもアニーちゃん頑張っていますよ!
ネオにも昔かぶりものさせて撮ろうとしたのですが・・・全てブレブレでした。
耳が切れているけど、4枚目なんか可愛いと思うのですが(^^)
by neopapa (2010-12-06 00:03) 

パフィーのおくすり

またまたかわいすぎるアニーちゃん。。。
うさぎさんかと思った~☆
by パフィーのおくすり (2010-12-06 04:33) 

hana

写真撮るの難しいですよね(>_<)
連写で何回も撮れば目線バッチリなのやかわいいお顔のが撮れると思いますよ~。
by hana (2010-12-06 08:28) 

ya

ピンクの洋服よーく似合ってますね♪ (^-^)
by ya (2010-12-06 09:58) 

terrybear

6枚目のかわいいですよ~
ちょっと横にかぶった感じだけど
シーズーのななはかぶせるとすぐに頭ブンブンふっちゃってました
もあなおやつがあるとなんでもやってくれるみたい^^ゝ
by terrybear (2010-12-06 10:06) 

ぶりき

風邪ひかれてたんですね~。大丈夫ですか?
朝夕すごく寒いけど、お昼は暖かかったり、体調管理が難しいですよね。
お大事になさって下さいね。
アニーちゃん可愛い~!!うちも帽子系は嫌がってちゃんと写ってくれません~。
年賀状の季節ですもんね。
でも慣れてくればきっとかわいく撮れそう~。
・・・前日のルビーちゃんの動画見ました。
とっても賢い子だったんですね~。
誕生便をちゃんと覚えてくれていて、きっとルビーちゃんも喜んでいるでしょうね。

by ぶりき (2010-12-06 10:07) 

アレクリパパ

大ボケのアレクリパパでした。
ボク、アニーパパさんのブログも読んでいました。
自転車のことで、アニーパパさんであることが分かりました。
そう言えば、パパさんのブログにもアニーちゃんが登場していますね。
フリスビー大会とか。
アニーちゃんが、一緒のワンちゃんであることに、今頃気が付いたアレクリパパなのでしたぁ。(^^ゞ
うさちゃんアニーちゃん、可愛いですねぇ。
by アレクリパパ (2010-12-06 10:27) 

MANA

来年はうさぎ年ですモノね~。
アンディも頭に被せるのは苦手で
被せた瞬間に撮影したり色々やって
何枚も撮ってやっと1枚あるかどうかですねf^^;
今日は上手く行くといいですね。
でも、アニーちゃん被ってなくても
ウサギっぽくってかわいいですよ~♪
by MANA (2010-12-06 11:23) 

わんわん

★げんきさん
コメントありがとうございます!
このうさちゃん、人気ですよね~ハンナリで即買ってしまいました^^;
マイロちゃんのうさぎさんも見てみたい~(´П`*)
今日も着せてシャッターチャンス狙ってますが、うまく写せるかなぁ~^^;

★neopapaさん
コメントありがとうございます!
アニー頑張ってますか?
ネオ君もかぶりもの苦手ですか?
うちも洋服だけなら何とか写せますが、かぶって撮るとなるとホント、難しい~(>_<)
もうちょっと頑張ってみま~す^^;

★パフィーのおくすりさん
コメントありがとうございます!
本当にうさぎさんに見えますか~?
ちょっと信じちゃおうかなぁ~^^
でも、もう少し頑張って気に入った写真撮ってみま~す^^

★hanaさん
コメントありがとうございます!
被り物だけでなく、ワンコの写真を撮るのって難しい(>_<)
連写機能かぁ~それ忘れてました~^^;
もう一度頑張ってみま~す^^

★yaさん
コメントありがとうございます!
ピンク似合いますか?嬉しいで~す(親ばか^^;)


★terrybearさん
コメントありがとうございます!
6枚目?そうですねぇ。。。やっぱりもう一度トライして頑張ってみま~す^^
ななちゃんは苦手だったんですね。。。
でも、もあなちゃん、すっごく上手にモデルさん出来ますよね~
おやつを使うんですか?うちもやってみましたが、どうもうまく出来ませんでした(>_<)

★ええ、風邪の方はお薬のお陰でほとんど治ったようです。ご心配をおかけしました^^ヾ
お宅も帽子系だめですか?年賀状用と思ってますが、うまく写せるかなぁ~もう少し頑張ってみます^^;
ルビーの動画見ていただきありがとうございます!
ブログを始めたお陰でルビーの事を大勢の皆さんに知ってもらうことができ、本当に嬉しく思っています!

★アレクリパパさん
コメントありがとうございます!
あら~今気がつかれましたか~?
ご存知だとばっかり。。。こちらこそ失礼いたしました^^ヾ
夫婦でおんなじ写真載せたこともあったりで、ダブル事もありますが、宜しくお付き合いくださいませ~^^

★MANAさん
コメントありがとうございます!
アンディーちゃんも苦手ですか?
もう何枚も撮ったのですが、ホント、気に入ったのありません(>_<)
また、トライしてみます~^^;
被り物なくてもうさぎっぽいですか?確かに走ってピョンピョン跳ねてる瞬間、うさぎちゃんのような耳になりますが。。。

by わんわん (2010-12-06 13:52) 

いえてぃー

写真撮るの難しいですよね〜
るいも暴れん坊なので苦戦します(^^;;
by いえてぃー (2010-12-06 14:09) 

わんわん

★いえてぃーさん
コメントありがとうございます!
ホント、難しい~(>_<)
よそのブログで何匹も一緒にポーズ取ってる写真は信じられません!(゚ロ゚)
by わんわん (2010-12-06 15:49) 

makkun

アニーちゃんの奮闘ぶりが伺えますよ~(笑)

年賀状用となると背景も気になりますから
お気に入りの場所で連写撮りして
目線の良いのを選ぶしか無いかも知れませんね。

成功を祈ってま~すヾ(@⌒▽⌒@)
by makkun (2010-12-06 16:41) 

Bobby-the-Dog

うちのも「かぶりもの」はたいそうイヤがります。
それにパピーの頃はカメラ目線バッチリだったのに、
最近ではカメラを向けるとわざと横を向いたりして
いじわるするのです。どうしてくれようか…って感じ(ぐうっ)。

アニーちゃんの最後の写真は超かわいいですよ。
耳だけは手書きという「奥の手」もありますが、なんとか
撮影に成功されることを祈ります。そして、うまくいったら
ブログにも載せてくださいね。
by Bobby-the-Dog (2010-12-06 17:30) 

ソニックマイヅル

着ぐるみアニーちゃんメチャメチャかわいいです。
アニーちゃんもクリスマスモードですね。
お体引き続きお大事にしてください。^^;
by ソニックマイヅル (2010-12-06 17:57) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
動くものを写すって本当に難しいです。。。
アニーは特にちょこちょこ動くので、どうやったらカメラ目線をもらえるか苦心してます(>_<)
もう一度がんばってみま~す^^ヾ

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
おんなじです~うちもカメラを向けると「ぷい!」て言う感じで横向いちゃいます~(>_<)なんか反抗してるみたいで。。。^^;

最後の写真はまあまあですかねぇ。。。でもちょっと気に入らないので、もう一度トライしてみま~す^^ヾ
手書きの耳かぁ・・・もしかするとそうなるかも知れません^^;


★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
着ぐるみアニーかわいいですか?私もそう思ってます(親ばか^^;)
風邪はお陰さまで随分良くなりました~ご心配をおかけしてすみません~

by わんわん (2010-12-06 18:20) 

tmkb

マロンは、1回いやがって、脱いだあと「がうがう」いってたお洋服は、二度と着させてくれませんでした。
アニーちゃんは、何度か着せて慣れれば大丈夫かも~?
でも、最後の写真、いいんじゃないんですかね~♪一応片耳見えてるし・・・
by tmkb (2010-12-06 20:07) 

わんわん

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
この着ぐるみ着せる時かなりガウガウ言いますが、無理やり着せちゃいます^^;がしがし噛むんですが、丈夫なので破れません~もうちょっと頑張ってベストショット撮ってみようと思ってますが。。。
もしかすると、最後の写真で妥協するかも(>_<)
by わんわん (2010-12-06 22:11) 

ちろろ

キリン丸と一緒のアニーちゃん
可愛いですね。
ピンクがよく似合っていました。
女の子はウサギの着ぐるみが着せられて
いいですね。^^
by ちろろ (2010-12-06 22:58) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
この着ぐるみを着せる時は結構あばれるの。。。
でも、着せちゃうとそんなに嫌がらないのでもう一度いい写真を撮るために頑張ろうと思います!!
by わんわん (2010-12-07 13:12) 

ケリー

アニーちゃんはカワイイ可愛い女の子!!
ピンクがとっても似合いますね^^
by ケリー (2010-12-07 19:32) 

youzi

アニーちゃん、ピンクのウサギちゃんが似合っていて、
可愛いですね~。
でも、写真を撮るのは大変ですよね。
のんもうさぎの帽子だけのを買って、かぶせてみましたが、
かぶせるだけでも大暴れして、写真も大人しくしてなかったんですよね。
取りあえず、撮ったもののブレブレって感じです(>_<)
by youzi (2010-12-08 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルビーの誕生日着ぐるみ散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。