SSブログ

銀座 [町歩き]

昨日は私がうちでお留守番でしたが、今日は私が出かけて、アニーパパはうちでお留守番でした。

友人がカリグラフィーの展示会に作品を出品することになったので、銀座まで出かけていきました。せっかくなので一緒にランチも食べることになりました。久しぶりの外食でした~[るんるん][るんるん]

場所は「Mont Rivage」です。食べログで評判が良かったので行ってみました。

店はソニー通りと呼ばれる道沿いにあり、数寄屋橋の交差点からは2.3分です。店は2階ですが、1階の入口にフランスの国旗が掲げてあり、すぐに分かりました。
DSCN1752.jpg

ランチメニューは3種類でA.2,200円 B.2,700円 C.3,400円の3コースがありました。
私はAランチを選びましたが、前菜に「三陸産帆立貝とソーモンフュメのフリヴォリテ」を選んだので、500円増になりました。ちょっと「三陸産帆立貝」というのに魅かれたのです。
友人二人はBランチを選んだので、スープがついています。

まずは前菜。。。
DSCN1742.jpg

帆立貝は想像通り新鮮で美味しかったです~味付けはさっぱりとしたレモンソースです。
DSCN1739.jpg

パンは焼きたてで、ふわふわでしたよ~(写真撮影の前にうっかり食べてしまいました~[あせあせ(飛び散る汗)]

友人二人は別の前菜を選びました。
これは「プロシュート ズワイガニ 半熟玉子のサラダ仕立て」
DSCN1743.jpg

こちらは「黒鮪と小槍烏賊のシャルロット」
DSCN1744.jpg
とっても豪華ですよね~

実は内心こっちにすれば良かったかな~なんて思いました[ふらふら]私の食べた前菜は美味しかったのですが、ちょっとボリュームがなくて、物足りなかったのです(`ε´)

そして、私は頼まなかったスープです。
DSCN1745.jpg
野菜たっぷりのヘルシーなコンソメスープです。中にパンが入っていたのでボリュームたっぷりだったそうです~

そして、メインのお料理です。

私は「マグレ・カナールのポワレ オレンジ風味ソース」(鴨肉の料理です)
DSCN1747.jpg

お肉は柔かくて美味しかったです。味付けもそんなに濃くないので、量はあるのですが、ぺろっと食べられました[わーい(嬉しい顔)]

友人達は「牛フィレ肉のステーキ エストラゴンとわさび風味」を選択。。。
DSCN1749.jpg

そして、デザート。。。
DSCN1751.jpg
ゼリーの中に洋梨が入っていて、マンゴーソースがかかっていました。バニラアイスとメロンが添えてありました。
さっぱりとしつこくないお味です。

全体的に薄味でヘルシーな味付けでした。雰囲気は落ち着いていて、静かに話したい時はお奨めです~[手(チョキ)]


そして、その後友人の作品を見に行きましたが、内部は撮影不可なので写真はありません。 
ただ、クリスマスカードを購入したので、それをお見せいたしますね~

DSCN1784.jpg

素敵でしょう~[ぴかぴか(新しい)]
友人の作品は全部売れてしまっていたので他の方のを購入しました。
本当は友人のものを買いたかったのですが。。。残念(>_<)

展示会を見た後は友人達とは別れ、伊東屋に向かいました。

途中で可愛いにゃんこ達に遭遇~[揺れるハート]
DSCN1755モザイク.jpg

DSCN1756モザイク.jpg

だれが乗っけたんでしょうかね~[わーい(嬉しい顔)]
黒ちゃんは落ち着き無いのですが、三毛猫?ちゃんはず~っと目をつぶってじ~っとしてました[目]

DSCN1759.jpg

どういうわけかお坊さんも見かけましたよ~「高野山」という前掛けでした。。。
DSCN1760.jpg



そして、伊東屋で購入したクリスマスカードです。
DSCN1778.jpg
海外に住む友人に送るため、購入しました。
このカードはどれも軽量仕上げでお安い(全て210円)のですが、なかなかいいですよ~

そして、来年の手帳です。。。
DSCN1785.jpg

これ、選ぶのに30分位かかってしまいました~[ふらふら]

選んだ理由は。。。
DSCN1786.jpg
まず、このように見開きの月別の月間予定表があること。
しかも日曜日始まりであること。(カレンダーと同じがいいのです)

そして、そのすぐ後に日にちごとにメモが書けるような仕様になっていること。
DSCN1789.jpg

ちょっとしたこだわりですが、なかなか思うようなのがなく、結局この手帳だけが私の思い通りの仕様だったので購入しました。色がちょっと気に入らないのですが、仕方ありません。。。[バッド(下向き矢印)]

銀座は大分クリスマス気分で盛り上がってましたよ~[るんるん]
ミキモトの前に飾られたクリスマスツリーはとても綺麗でした~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
DSCN1765.jpg

DSCN1766.jpg

DSCN1771.jpg

ツリーの根元にはライトアップされたキノコが。。。
DSCN1768.jpg

DSCN1772モザイク.jpg

最後に三越の2階にある「ラデュレ」でマカロンを買って帰りました~
DSCN1779.jpgDSCN1799.jpg
ピスタチオとショコラの2種類だけを購入。ばら売りもしてくれるので嬉しいで~す[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

結局うちに帰ったのは5時ちょっと前で、大慌てでアニーをお散歩に連れて行きましたが、途中うんPを真っ暗な場所でしたので、もしかすると取り忘れがあったかも~[あせあせ(飛び散る汗)]

今日のアニーです~[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]
DSCN1801.jpg
今日はアニーパパもほとんど家にいなかったようなので、ちょっとご機嫌斜めのアニーです~

それでは、また~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

















nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 20

ソニックマイヅル

10年前はここを自転車でよく走っておりました。
懐かしいです。

お料理はどれも美味しそうですね。
ワインが飲みたくなりました。

しかし、猫ちゃんなぜここにいるのでしょうか?

結構場慣れしている感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-29 08:48) 

hana

ニャンの飼い主さんはど~こ~?(笑)
手帳選び迷いますよね~。30分かかるのわかります。
銀座はわたし土曜夜にいたんですよ。
すれ違う人の会話から中国語があちこちから聞こえてきて驚きました。

by hana (2010-11-29 08:51) 

ピュアリン

とても美味しそうです。 食べに行きたいなぁ~
実は私は 食べに行って写真を撮るのがちょっと苦手です。
フラッシュが光らないように写しているのですか?
パンの光沢の凄さ さすが わんわんさんですよ!
銀座 時々行きます。 この季節イルミネーションがあって
本当に素敵ですよね 
銀座に行ったら用がなくても伊東屋へ行っていろいろ見てます(笑)
土曜の夜は六本木に行ってました。
イルミネーションのブログアップしますね
見てください。 あまり早くブログアップできないけど (>_<)
by ピュアリン (2010-11-29 09:41) 

ぶりき

お料理、どれもみんなおいしそう~♪
猫ちゃんの飼い主さんはどこに??お買い物してるのかしら?
降りないでじっとそこにいるなんてなんだか不思議~。
ラデュレのマカロン!!おいしそう~~。
クリスマスのイルミネーションも素敵ですね~。
・・・・先日の写真ですが、「鶏蛋仔」というベビーカステラのようなお菓子です。
全部つながっていてちぎって食べます♪
割と甘さ控えめで外はパリ!なかはフワ~でおいしいです♪
by ぶりき (2010-11-29 09:51) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
やはりワインですかねぇ~でも昼間だったので我慢しました^^;
ソニックマイヅルさん、東京の色々な場所とご縁があったのですね~
お詳しそう~

★hanaさん
コメントありがとうございます!
ホント、にゃんこの飼い主は見あたりませんでした~
周囲は人の輪ができていて、みんな写真を撮りまくってました~(私もですが^^;)
土曜日いらしたのね~確かに中国語が飛び交ってました~

★ピュリアンさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、普通にコンデジで撮ってるだけですよ~
フラッシュは普通焚きません。光ってしまって、不自然な感じになってしまうので。。。デジイチだとも~っといい写真が撮れるのですが、重いのでパス~(>_<)
六本木、昨年のクリスマスは見に行きましたよ~
今年はどうしようかなぁ~ピュリアンさんのブログ楽しみにしてますよ~
ゆっくりでかまいませんから~^^

★ぶりきさん
コメントありがとうございます!
ホント、猫の飼い主気になりますね~どこにいたのかなぁ?
周りは人の輪が出来ていて、みんな写真を撮りまくってました~(私もその一人でしたが^^;)
ラデュレのマカロンさっき頂きましたが美味しい~!(^^)!お奨めです~
お写真の情報ありがとうございます!なかなか美味しそうですね~
今度香港に行ったら是非買いたいとおもいま~す^^

by わんわん (2010-11-29 11:37) 

ケリー

いよいよクリスマスですね!!街に出るのが楽しみです^^
美味しいお料理をはじめ、ステキな1日でしたね♪
手帳、いいもの見つけられましたね!!
小さな子供だったら1人置いて出かけられないのに
ワンちゃんは本当にありがたい存在だといつも思います^^
たまには寂しくてもガマンしてね、とってもとっても
可愛くて美人のアニーちゃん!!
by ケリー (2010-11-29 11:38) 

PUCCI

お料理も美味しそうですね~。
銀座、、しばらく行ってないですぅ。

手帳選びってホント時間かかりますよね~。
私は買ってもいつも途中で書かなくなってしまうので
今年はどうしようか悩み中です(^_^;)

アニーちゃん、お留守番頑張ったね~!!
by PUCCI (2010-11-29 12:54) 

tmkb

お料理、おいしそうですね~♪お値段も、銀座の割にはそんなに高くはないですね。
猫ちゃんたちは、首輪してるので明らかに飼い猫ですよね。飼い主さんが置いていったんでしょうか?
アニーちゃん、「あたちのことおいていって、いい思いしていたんでしょ?」って、ちょっとすねてるみたい・・・。でもかわいいです♪追伸 プードルが「老いてなお遊び好き」と言うのは、たしか本に犬種の特徴として書いてありました。
by tmkb (2010-11-29 13:17) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
この季節はあちこちで飾り付けが綺麗で、町歩きが楽しいです!!
手帳、今のところ満足してます^^
アニーはお留守番でちょ~っと淋しかったようで、散歩から帰った後も甘えてばかりいました^^;

★PUCCIさん
コメントありがとうございます!
お料理あっさり味で美味しかったです!
手帳は今のところ気に入ってますが、使えるかどうかは年が明けてみないと。。。^^;
アニー、お留守番して淋しかったのか、お散歩から帰ってから甘えてばかりいました~^^;

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
お料理はあっさり味で後でのどが渇いたり、胸焼けなどしないところが良かったです!なかなかリーズナブルでしたよ~でも、前菜は500円増しなのだから、もう少しボリュームアップして欲しいです(`ε´)
「プードルの遊び好き」は犬種の特徴なんですね~じゃ、アニーもきっと死ぬまで遊び好きなんでしょうね~楽しみだ~^m^
by わんわん (2010-11-29 13:30) 

Bobby-the-Dog

さすが、銀座!おしゃれで、お料理も美味しそうです。
12月に東京出張の予定が入っているのですが、
時間があったら久しぶりに行ってみたくなりました。
そうだ、私もそろそろ手帳(リフィル)を物色しに行か
ないと…。
アニーちゃん、お留守番、おりこうさんでしたね。
by Bobby-the-Dog (2010-11-29 17:36) 

わんわん

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
最近は銀座も随分変わってしまい、どこに何があるのか良く分かりません^^;
おのぼりさん状態なんです~(>_<)
でも、色々な店が出来て楽しめますよ~是非いらしてみてくださいね~
アニーはお留守番が淋しかったのか、散歩から帰ったら甘えてばかりいました^m^
by わんわん (2010-11-29 18:51) 

hiro_

とっても美味しそうなお料理ですね♪
明日から東京です♪
銀座時間があったら行ってみたいです!

アニーちゃんお留守番偉いですね!

by hiro_ (2010-11-29 20:53) 

わんわん

★hiroさん
コメントありがとうございます!
銀座も表参道も是非いらしてくださいね~
はなちゃんとさくらちゃんもご一緒かしら?
どうぞ楽しんでくださいね~^^
by わんわん (2010-11-29 21:42) 

ちろろ

わんわんさんがご紹介してくださると
行ってみたくなります。
お料理も美味しそうでした。

すねているアニーちゃんも可愛いです。^^
by ちろろ (2010-11-29 22:49) 

名犬ゴン太・・・の兄

アニーちゃん、ご機嫌なおしてあげてね^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-30 00:13) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
ここは薄味ですが、素材はいいもの使ってました~なのでお奨めです!
お店はちょっと狭いですが、静かに話しながら食べたい時などいいと思いますよ~
by わんわん (2010-11-30 00:13) 

わんわん

★名犬ゴン太・・・の兄さん
コメントありがとうございます!
アニーのご機嫌は。。。わりとすぐに直りました~^m^
案外単純です~^^
by わんわん (2010-11-30 13:52) 

MANA

どれもこれもとっても美味しそうですし
視覚も楽しめるお料理です。
ゴージャスなランチは心も満たしてくれますね♪
カリグラフィー、自分で出来たらステキだろうけど
著って無理そう^^;
アニーちゃん、ちょっとスネてるような表情も
また魅力的です^^
by MANA (2010-11-30 15:25) 

terrybear

ただいま~
留守中のブログはゆっくり拝見しますね~

あのネコちゃんたちはその後どうなったの?
by terrybear (2010-11-30 15:33) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
お味は薄味なので、物足りない人もいるかもしれませんが、私はヘルシーでいいと思いました^^
カリグラフィーは集中力がないと出来ないですね~私は落ち着きがないので失敗しそう^^;

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
お帰りなさい~ハワイいかがでしたか?またブログ見に行きま~す^^

ネコちゃん、どうなったんでしょう?私も知らないのです^^;
by わんわん (2010-11-30 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花の植替え秋も終わりです。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。