SSブログ

花の植替え [花]

今日はアニーパパがゴルフ[ゴルフ]に行ってしまったので、私とアニーはお留守番でした[バッド(下向き矢印)]

でも、色々やることがたまっていたので、こんな日があってもいいかなぁ~とも思います。

玄関には鉢植えがあるのですが、最近ほったらかしだったので、今日はパンジーを植えることにしました。
昨日、フラワースタンドとテラコッタの鉢を買ってあったので、すぐ作業に入ることができました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

作業中、アニーはリビングからず~っと庭にいる私の方を見てました~何かいとおしくなりますよね~(´П`*)

その時の様子です~

IMG_0731.jpgIMG_0732.jpgIMG_0733.jpg

パンジーは毎年玄関脇に植えています。先日買ってきたばかりです。

IMG_0743.jpg

ペンタスがまだ咲いているので、そのままにしてあります。

IMG_0740.jpg

他はこんな感じです。。。レースフラワーも咲いているので、そのままです(ちょっと貧相ですが・・・^^;)

IMG_0741.jpgIMG_0739.jpg

このシロタエギクはもう5~6年もってますね~とっても生命力があります。

それから、ずっとハロウィン仕様だったリースもクリスマスバージョンに替えました~

IMG_0744.jpg

全体的にはこんな感じです~

IMG_0745ボカシ.jpg

我が家は冬になると南側の庭がまったく陽が当たらないので、この玄関脇は貴重な日当たりのいい場所になります。

アニーは最後までず~っと同じ場所で私を待っていてくれました~[揺れるハート](可愛い~(´П`*))

IMG_0747.jpg

では、また~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 14

youzi

アニーちゃん、いい子に待っていられて
偉いですね。
今、のんがうちに来ていますが、昨晩妹の所から
連れた来たら、よる暴れて大変でした。
今日は朝夕、散歩に連れて行ったからか、
とっても大人しくしています。

by youzi (2010-11-27 21:27) 

わんわん

★youziさん
コメントありがとうございます!
少し前ならアニーも私の姿が見えなくなると遠吠えして大騒ぎだったと思いますが、最近は静かに待ってることが多いです。
少し大人になったのかなぁ~^^ちょっと淋しいような。。。
by わんわん (2010-11-27 21:43) 

tmkb

アニーちゃん、静かにまっていることができるなんて、偉いですね。
だんだん大人になっていくのですが、プードルは「老いて、なお、遊び好き」の犬種なので、大人になっても、大人らしくない、というか、落ち着きがない、というか・・・。旦那は、自分の実家にいる雑種のコロちゃんと比較して、よくマロンに「おまえは本っ当に落ち着きがないなあ」と言っていました・・・。
by tmkb (2010-11-27 23:43) 

ケリー

パパがいない時は、それはそれでやることがありますよね!!
お玄関周りも綺麗になりましたね♪待ってくれてるアニーちゃん
可愛いです^^ショコラも同じような感じで待っていますよ!!
tmkbさんが言われるように、「老いて遊び好きな犬種」は
ちょっと嬉しいかも・・・そう思いません?!
by ケリー (2010-11-28 00:34) 

パフィーのおくすり

アニーちゃん、心配そうにも、お外行きたい〜、風にも見えますね♡
素敵な鉢植えに、クリスマスリースですね〜。
by パフィーのおくすり (2010-11-28 00:36) 

MANA

私もお休みの日でもやらくちゃいけない事は
たっくさん!!山盛りです^^;
アニーちゃんずっとわんわんさんのやっているのを
リビングから見て待っていたんですね。
ワンワンさんの事、大大大だ~い好き♪なんですね。
かわいいです~。
by MANA (2010-11-28 01:03) 

ソニックマイヅル

今日は嫁さんが、結婚式に行くので一日中何しようかと楽しみです。こんな日もあっていいかなと思っております。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-28 07:41) 

ショコラ・パパ

お花が一杯のお家は素敵ですね。
アニーちゃん大人しくマミーさんを待ててお利口ですね。
by ショコラ・パパ (2010-11-28 13:03) 

makkun

窓越しのアニーちゃんは
なにか言いたそうにしていませんか~(笑)

本当にこんな姿で眺められていると
愛しさが増してきますよね~

なんとかブログを再開しましたが
超のんびり更新でやっていこうと思いますので
また宜しくお願い致しますね~

nice!&コメントをありがとうございました~
by makkun (2010-11-28 14:21) 

わんわん

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
我が家で飼ってたMシュナも年をとっても遊び好きでしたねぇ~ボールのキャッチなんか人間が止めないとず~っとやってましたよ^^;
多分犬種よりもその犬の個性なのでは。。。

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
おかげさまで玄関周りはちょっと片付きました~^^
アニーも大人しく待っててくれたし、おりこうさんでした(^ヘ^)v
「老いて遊び好き」なのは本当に嬉しいです^^ずっと元気に遊んで欲しいです!!

★パフィーのおくすりさん
コメントありがとうございます!
私が何をしてるのかず~っと観察してました~一緒にやりたかったのかな?
お陰さまで玄関周りはちょっと片付きました~(^ヘ^)vこんな時しか出来ないもので。。。^^;

★MANAさん
コメントありがとうございます!
ここんとこ土日は何かしら出かけていたりしたので、うちにいるのは久しぶりだったのです。。。なので、思い切って片付けられました~
アニーは私が庭仕事してるとず~っと見てるんです~(可愛いの♡)

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
奥様がいらっしゃらないと何をなさるんですか?
実は今日は私が留守をしたので、アニーパパはお留守番でした~
何したのかな~^^

★ショコラパパさん
コメントありがとうございます!
冬場は庭側に陽が当たらず花がないので淋しいので、玄関周りだけは少しでも花を植えようと思っています。
アニーはおりこさんに待っててくれるので助かります(^ヘ^)v

★makkunさん
コメントありがとうございます!
何か言いたくても言えないんですよね。。。
ホントいとおしい存在です!!

ブログの再開しばらく気づかずにいて、失礼いたしました^^;
また楽しみにしていますので、のんびりアップしてくださいね~



by わんわん (2010-11-28 18:41) 

kabekazi

またまたご無沙汰してしもてすんません!(><
アニーたそ、同じ場所で待ってはったやなんて
そら可愛い!と思っちゃいますよね~。
ワイなんぞこんな事されたら、そらああた。
もうね。
今日は回転寿司食うぞという予定を放棄して
その金子で最高のペットフードを買うてしまいますな(何ちゅう比喩)
by kabekazi (2010-11-28 21:50) 

ねね

アニーちゃん、お外で作業してるママから
目が離せないのですね^^これは嬉しいですね♪
パンジーは、これから春になるまで
頑張って花を咲かせるのね~
花が少ない季節には、嬉しい花ですね。
by ねね (2010-11-28 22:48) 

ちろろ

わんわんさんの様子を見て待っている
アニーちゃんの姿、本当に可愛いですね。
ガーデニングやリースの飾りつけに
季節を感じます。
大切なことですよね。^^
by ちろろ (2010-11-28 22:50) 

わんわん

★kabekaziさん
コメントありがとうございます!
お待ちしてましたよ~^^
少し前までは私の姿が見えないと遠吠えしてましたが、今はひたすらじ~っと待ってます。いとおしいですよ~
なるほど~高級ペットフードを買ってあげるといいのですね。。。検討いたしますわ~^^

★ねねさん
コメントありがとうございます!
そうなの~いとおしいですよ~少し前までは私の姿が見えなくなると遠吠えしていたので、やっぱり成長しているんだな~って思います^^
パンジーは寒い冬に欠かせない花ですね~頑張って咲いて欲しいものです。。。

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
私がどこかへ行ってしまうのか心配しているような様子なんです~
とってもいとおしく思います^^
秋からそろそろ冬へ移っていくんですね~ちょっと淋しい季節です。。。
by わんわん (2010-11-29 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽちたま鑑賞銀座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。