SSブログ

がっかり。。。 [アニー]

今朝は休日なので、ちょっとお寝坊してたのです。目が覚めたとき、いつも寝床で一緒に寝ているはずのアニーがいない[あせあせ(飛び散る汗)]

そばに置いてあるハウスを確認すると…「な~んだ、そこで寝てたのね~そこが落ち着くのね~」

何て、思って、「じゃ、そろそろ起きましょう~そうだ、アニーはもうトイレを済ませたかな~」

ハウスの横にあるトイレを確認すると。。。「あれっ、こんな時間なのにまだしてない。。。?」[ひらめき]

「ま、まさか~[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

我が家の寝室はドアが2つあり、ひとつはベッドの脇で、もう一つはクローゼット側(寝室の半分はクローゼットエリアにしています)にあり、ベッドからは見えない位置にあります。

以前、このクローゼットエリアで何回か粗相をしたので、バリケードを作って行けないようにしてありましたが、昨日から外してありました。

「あっ、いけない~バリケードしてなかった~[あせあせ(飛び散る汗)]まさか??」

と思ってそちらのエリアを確認。

「えっ、ないぞ??」そこでは粗相はなし。

と、クローゼットエリア側のドアを見ると…「わあぁぁ~開いてる~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

我が家の構造はクローゼット側のドアを抜けると和室に通じる廊下があるのです[あせあせ(飛び散る汗)]

大慌てで和室の方を確認すると。。。[どんっ(衝撃)]

和室の前にはうんPが、和室の入口の畳の上にはオチッコが。。。[ちっ(怒った顔)]

和室の前の写真です。

DSCN1651.jpg

ここにうんPが…

そして、和室の入口です(一応フェンスが立てかけてありますが、三角形の部分におちっこが…[ふらふら]

DSCN1649.jpg

「なぜだ~???なぜなの~[もうやだ~(悲しい顔)]

思えば、先月軽井沢から帰ってきて、1週間ほど毎日のように粗相をして困っていました。その後、作戦を変更して、寝室のドアを閉め、トイレを寝室の入口の所に置いてアニーが失敗しないような環境を作ってきました。すると、その後3週間、粗相はゼロだったのです。。。(まあ、トイレの脇にはみ出す失敗はありましたが)

そろそろ、皆さんに褒めていただこうかな~なんて思っていた矢先の出来事です。。。本当にがっかりしてしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

なぜ、アニーがハウスにいたのか、すぐに理解できました(;一_一)アニーも悪い事したな~と分かっていたんです(>_<)

私もドアを開けっぱなしにしたことはいけないけど、それにしてもなぜ???わざわざ遠征して粗相することないじゃないの(-"-;)

今日からまた一から出直しです。。。

でも、アニーの名誉のために言っておきますが、カーペットやお布団の上、バスマットなどはこの3週間粗相はしていません!!これだけは偉かったと思います[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]今日一日だけの失敗で終わって欲しいものです。。。

 

今日、アニーパパは歯医者さんに行ってしまったので、私一人で、公園までお散歩に出かけました。

公園は木々が色づいて綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

DSCN1640.jpg

公園では5mのリードを伸ばして走らせてみました~

DSCN1627.jpgDSCN1628.jpgDSCN1629.jpgDSCN1633.jpg

結構楽しそうでした~[わーい(嬉しい顔)]

でも周囲はサッカーやバスケットなどをしている人たちが大勢いて、あまり自由に走り回れませんでした。

DSCN1631.jpg

なので、早々に帰ってきました[バッド(下向き矢印)]

帰りに「つけ!」の練習をして帰ってきました。その様子をちょっとビデオに撮りました~

まだまだ修行が必要ですね~[ふらふら]

ストーブの前でホットドッグのアニーです[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

DSCN1654.jpg

明日は、久しぶりにゴルフ[ゴルフ]へ行ってまいります。なので、ブログはお休みします~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 24

finemodeler

明日はゴルフ頑張ろうねー!
by finemodeler (2010-11-13 19:35) 

ケリー

アニーちゃん、ずっとお利口だったのにどうしたのかな?!
明日ママ達がゴルフでお留守番がわかったの?

ショコラは今では失敗はありませんが(、トイレ回りでポロッあり)
ママのお布団の上でオシッコしたこともあります^^;ウンPは
ママの帰りが遅くてわざと行けない場所にしていたこともありますが
その時は態度が明らかにおかしいのでした。
そんな時はママがお仕置きでゲージに入れて暫く鍵をするのですが、
自分からゲージに入っています^^
きっと、だんだんと失敗がなくなりますよ!!お利口のときは
いっぱい褒めてあげてね!!

アニーちゃんの今日のお洋服、可愛くて大好きです^^
明日はブログお休み^^;
ショコママも寂しいですがゴルフ、頑張ってきてくださいね!!
by ケリー (2010-11-13 20:49) 

テォテォ

アニーちゃん、ママさんがんばれ~!
おトイレレッスンは根気ですよ!!(経験者^^;)

今日はちょっと寒かったけど、
公園も紅葉がきれいだしお散歩楽しい季節ですよね~♪

by テォテォ (2010-11-13 21:09) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
うちも失敗した後はハウスやクレートでステイをさせるんです。だから、今日ハウスに入っていたんです~(>_<)
その後のトイレは完璧だったので大いに褒めまくりました~^^;
この洋服はパステルカラーで私も気に入ってます^^
ゴルフ…たまにはいい結果を出したいです~^^;

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
そうですね~根気ですね~承知してますよ~^^;
アニー、頑張ろうね( ̄∇ ̄;)
お散歩が楽しい季節ですよね~あと1ヶ月も経つと寒くて行きたくなくなっちゃうかも…
by わんわん (2010-11-13 21:44) 

ジャム

アニーちゃん、頑張っていますねっ♪
ママさんもねっ♡
ジャムはトイレでうん●をしたつもりが
お尻がトイレの外に出ていた・・・みたいな
パターンがあります(苦笑)
by ジャム (2010-11-13 23:11) 

tmkb

アニーちゃん、トイレ失敗したの自分でも「しまった~」と思ったんでしょうね。故意じゃなくて、過失、つまり、家の中探検しているうちに、うっかりしちゃったんでしょうね。あともう一歩だと思いますよ~!
あとは、お散歩、「つけー」の訓練ですね←アニーちゃんぐいぐいひっぱってますね。
明日はゴルフ、楽しんできて下さいね♪
by tmkb (2010-11-13 23:19) 

ぐーたママ

広いお家ですねぇ~^^アニーちゃん日に日に可愛さが増してる☆☆☆
ちゃんと悪いと思って反省してる可愛い姿が目に浮かびます♪・・・可愛い♪
ゴルフ・・・昨日職場のパートさんがゴルフの話してたけどチンプンカンプンでした^^;ゴルフ歴は長いんですか?
アニーちゃんお留守番頑張ってね^^
by ぐーたママ (2010-11-13 23:59) 

ソニックマイヅル

ラウンド楽しんできてください。私も来週行きます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-14 07:24) 

terrybear

アニーちゃんなりにいけないことをしたって反省ができるのは希望が持てるってことですよ~
粗相しても知らん顔だとまだまだと思うけどね~

ヘンリーも今日はゴルフですよ~
by terrybear (2010-11-14 11:50) 

杏子ママ

アニーちゃん、きれい好きなのではないかな?!と思いました。

実は大河がきれい好きで、普段過ごしている部屋にトイレを作っていたときは一切使わず、玄関や部屋の出口付近で粗相することが多かったんです。それで思い切って、ベランダとお風呂場におトイレを作ったところ、失敗しなくなりました。(あっ、ベランダは本当はNGなので内緒です)

アニーちゃんの好みの場所にトイレを設置できると失敗しなくなるかもしれませんね。

by 杏子ママ (2010-11-14 17:45) 

ねね

アニーちゃん自身が反省の気持ちを持ってるようなので
前向きに考えた方が良いですよ~^^

「つけ」の練習は、うちも杏子ママさんからコツを教わってから
やってたのよぉ~完璧にする事は出来なかったけど
続けてたら、きっと出来たと思う~
コツは・・・壁際に挟んで歩く(笑)リード短く持ってね~
最初は、結構困り顔で散歩してたけどね(^^;
by ねね (2010-11-14 18:23) 

まりい

アンはサークルの中では トイレにするのに、部屋に出ると
どこにでもしちゃうんです・・・回数が少ないから見張ってられないし
この先も 教えられるかどうか・・・アニーちゃんは失敗したって
わかってるんですよね。 もうちょっとかな!?お互い
頑張りましょうね。
by まりい (2010-11-14 18:35) 

わんわん

★ジャムさん
コメントありがとうございます!
うちもトイレからちょっとはみ出すのはよくあります^^;
頑張ってはいるのでしょうが、和室ではして欲しくないです(>_<)

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
過失ですか。。。さすが弁護士さん!そんな言い回しがあったのですね~
私は故意かと思ってました。。。つまりわざと!
まあ、いつも開いてないドアが開いてたので、ここでやっちゃえ!何て思ったのかも知れません。。。(>_<)
「つけ!」は出来る時と出来ない時があって、まだまだこれからです^^;

★ぐーたママさん
コメントありがとうございます!
広くはないんですが、いつも開けてないドアが開いてたので、ここでやっちゃえ!何て思ったのかも。。。。(>_<)
ゴルフ暦…長すぎて教えられません~今日もいつも通り「がっかり~」な結果でした(ToT)

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
結果が悪すぎて、もうぐったりでした~(>_<)
結果を出したい~(ToT)

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
とりあえず反省してたつもりでしょうが、長続きしないんですよね~
あきらめず、トレーニング頑張ります~^^;
ママさんは今日、お留守番だったんですか?
今日のゴルフは最悪でした~(ToT)

★杏子ママさん
コメントありがとうございます!
ドアが閉まっていたら、ちゃんと寝室の中のトイレで出来ていたんですよ~
だから、なぜわざわざ和室の方でしなきゃならないのか?それが疑問なのです。。。(>_<)これってマーキングでしょうかね~?

★ねねさん
コメントありがとうございます!
そうですね~反省はほんの少ししてましたが、どうも長続きしないのがいまいちです(>_<)
「つけ!」の訓練方法習ったことがないので、自己流です。
なるほど~壁際に押し付けて、リードは短く…メモメモ

★まりいさん
コメントありがとうございます!
とりあえず、反省の態度はしますが、長続きしないの~(>_<)
ちょっと時間が経つと、すぐにハウスからも出てきちゃうし、ちっとも反省の色がなくなります~^^;
トイレトレーニング、まだまだ続きますね~(;一_一)
頑張りましょう!!
by わんわん (2010-11-14 21:01) 

ちろろ

トイレのしつけは、悩みが深いですね。
心中お察しいたします。
 
ゴルフ、楽しんでいらしてくださいね。
by ちろろ (2010-11-14 22:57) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
本当に悩み深い毎日です…^^;
エイト君はそろそろ完璧なのでは…アニーは追い越されそう。。。

ゴルフ、散々な結果でした~(>_<)
by わんわん (2010-11-14 23:15) 

みうさぎ

トイレ失敗てありますね
弾みでなおったり~又そそ~
どうしちゃったのかな~頑張ってね
匂い完全に取れないわんこの嗅覚は
凄いですからねっ
良い子になりますよ~に^^
by みうさぎ (2010-11-14 23:43) 

ショコラ・パパ

アニーちゃん、失敗しちゃいましたね。
でも、きっと何か訳があるような気がします。
また次回から頑張ろうね。

アニーちゃんの走り方は、ショコラと一緒蛙飛びになっていますね。
それにしても、本当に可愛い。
トイレの失敗なんて許してあげたくなりますね。
by ショコラ・パパ (2010-11-14 23:59) 

まはな

アニーちゃん、大丈夫大丈夫~頑張ろうね~
素敵な広い公園が近くにあっていいですね~♪
アニーちゃん楽しそ~
by まはな (2010-11-15 00:28) 

わんわん

★みうさぎさん
コメントありがとうございます!
本当にどうして~??という感じなんです(>_<)
根気良く一緒に頑張るしかないようです。。。
応援宜しくお願いいたしま~す^^

★ショコラパパさん
コメントありがとうございます!
どうも、いつもと違う状態だと失敗する傾向にあります…(>_<)
もう少し様子を見ながら徐々に完全開放に向けて頑張りたいと思いますが…どうぞ見守ってやってください^^;

走り方ショコラちゃんと似てますか?
走り回る姿を見るのは本当に楽しいですよね~^m^
トイレの失敗許しちゃおうかなぁ~

★まはなさん
コメントありがとうございます!
おトイレ、焦っても駄目ですよね。。。私も気長に見守って行こうと思ってます!アニーと一緒に頑張ります^^;
この公園珍しく芝生のようなくさっぱらなんです。だからワンコの足にも優しいし、気に入っています!うちからだとちょ~っと遠いけど、なるべく連れて行ってあげようと思ってます^m^
by わんわん (2010-11-15 08:35) 

ya

いつもコメントありがとうございます♪
アニーちゃん粗相してしまったんですね…
いつもの場所に寝ていなかったのは悪いことをしたとわかっているんでしょうね。

by ya (2010-11-15 10:15) 

いいたん

うちのカノンは、おトイレを覚えるのに1年半かかりました。
先住犬のココロが1~2ヶ月で完璧に覚える事ができたので、
プードルは知能指数が高いだけあるな~なんて思ってましたが、
個体差があるようです。
トレーナーさんに相談したところ、失敗の経験を記憶に残しては
いけないと言う事で、時間を決めてトイレに誘導させ、出来たら
褒めてオヤツをあげるの繰り返しをしましたよ。
根気良く頑張って見て下さいね♪
by いいたん (2010-11-15 20:01) 

わんわん

★yaさん
コメントありがとうございます!
粗相したということは分かっているみたいなんですが、どうも反省の時間は短くてすぐ忘れちゃうみたい^^;
根気よく気長に見守っていきたいと思ってます~

★いいたんさん
コメントありがとうございます!
確かに個体差ありますね。。。Mシュナウザーのルビーは半年目で完璧だったのでどうしても比較してしまいます。。。
こうなったら我慢比べですね!アニーと一緒に頑張りますので、見守ってくださいね~
by わんわん (2010-11-15 22:10) 

youzi

トイレ、覚えたと思ってもって感じですよね。
のんも、覚えたみたいとか思っていると、あれ?って
感じで、トイレでない場所でお仕事しているんですよね。
でも、なぜか、しつけ教室の保育園ではしっかりと
決まった場所でお仕事をしているんです。
何でうちではできないのかねって感じです。

by youzi (2010-11-16 21:37) 

わんわん

★youziさん
コメントありがとうございます!
そうなんです~もう完璧かな~なんて思っていると突然変な所でやっちゃうんです~(>_<)のんちゃんはアニーより小さいからまだこれからだと思いますが、うちはもう9ヶ月。。。そろそろ完璧になってほしい(^_^;)
by わんわん (2010-11-17 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出来た~(^-^)v久しぶりのゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。