SSブログ

お花見ー2 [日記]

3日は夫と一緒に靖国神社と千鳥ヶ淵に花見に行ってきました。

靖国神社は初めて訪れました。立派な造りで随分お金をかけているなあーという印象でした。「遊就館」という展示室を見ましたがゆっくり見ていたら2時間くらいかかりました。なかなか興味深い内容でした。江戸末期~第二次世界大戦までに国のために戦った戦没者が祀られています。

IMGP1595.JPG

境内の桜はほぼ満開でした。一部葉桜になっていましたが…

IMGP1592.JPG

その後桜の名所として知られる千鳥ヶ淵へ移動。ここでも満開の桜を満喫しました。久しぶりの千鳥ヶ淵でしたが、数年前から宴会が禁止となったらしく、ゴミもほとんどなく気持ちよくお花見ができました。これはとても良いことです。なかなか良い写真もとれました(^-^)v

IMGP1633.JPG  IMGP1619.JPG

その後、新宿南口にあるタイ料理の店「シャム」で夕飯を食べ大満足で帰宅しました。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見ー1三渓園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。