SSブログ

ミニートリミング〜♬ [ミニー]

爽やかな秋晴れが続いてますね〜[晴れ]
朝晩めっきり冷え込んで来たので、我家は昨夜夏布団から冬布団に換えました[いい気分(温泉)] 
先日までの猛暑が嘘のようです。。。皆様の地方はいかがでしょうか?

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

昨日ミニーはトリミングでした。。。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2850.JPG
目の上の毛が垂れ下がって鬱陶しかったのですが、すっきりして目が見えるようになりました〜[るんるん][るんるん] 
IMG_2855.JPG
耳の毛はもう少しこの白黒状態を楽しみたいので揃える程度に切ってもらいました〜[揺れるハート]
ちょっと気になるのが頭の部分。。。何だか「子連れ狼」の大五郎の髪型みたい[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]色の変わり目だから仕方ないけど。。。
IMG_2862.JPG
足先にバリが入ってますが、これ、トリマーさんが間違って入れてしまったの。。。
何とトリミング代無料にしてくれました[がく~(落胆した顔)]すごく良心的なんです「ドッグダイヤモンド」さん。。。反って恐縮してます[あせあせ(飛び散る汗)] 

体重を測ってもらったら1,48kgでした。。。
IMG_0887.JPG
順調だと思います[手(チョキ)]
IMG_0885.JPG
無邪気にリビングを駆け回っている姿は本当に癒されます[揺れるハート]
IMG_0890.JPG
うふふ・・・何やっても可愛い[わーい(嬉しい顔)](親バカ)
でもね、またここ数日食糞が復活しちゃって。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
でもいいの、元気なら。。。
IMG_0896.JPG
この寝姿見てたら自然ににやけてしまいます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

※アニーは30日にトリミングです〜♬


nice!(31)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 29

MANA

ミニーちゃんトリミングだったんですね^^
すっきりかわいいです。
パピー時代は短いからパピーのかわいらしさを
十分に楽しんでくださいね。
間違えて手バリして無料にしてくださるなんて
すっごい良心的なんですね。

by MANA (2013-09-29 13:37) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜♫
全身がシルバーに変わるまでの短い期間ですが、色の変化も楽しみたいと思います♫そして、無邪気に転げ回ってる姿もね!!

私はあまり気にならなかったのですが無料にして下さって驚きました(^^;その方うちは初めて担当して下さったの。。。
by わんわん (2013-09-29 14:30) 

ナビパ

ミニーちゃん始めてのトリミングですか
トイプーちゃんは皆オシャレでミニーちゃんの似合うカットを探すのもまた楽しみなんだと思いますよ。今でも可愛いと思います。d(^_^
by ナビパ (2013-09-29 18:20) 

わんわん

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
トリミングはこれで3回目かな?でも今回のトリマーさんは初めてでした!!
ミニーはパピーらしいカットにしてもらいました!!今後はどうしようか検討中です。。。私はバリを入れてみたいのですが、パパがちょっと反対しているので(^^;
ミニーにありがとうございます!!
by わんわん (2013-09-29 18:26) 

KAZU

わんわんさん、こんばんは。
トリミングして、かわいくなってー( 〃▽〃)なんだかずっと、パピーのまんまでいて欲しい気もします。にやけてしまうのが、わかりますー(笑)
by KAZU (2013-09-29 19:54) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
ミニーちゃん、表情もレディにって感じですね。
とっても可愛いです(≧∀≦)
食糞、今のフードは栄養価が高いので
まだ栄養が残っているとかで、食べる子がいるって
聞いた事があります。
トイプーちゃんはカットで雰囲気がかなり変わりますね。
のんはトリマーに連れていくとはちょっと長めにしているようですが、
次のトリマーまでの間に鬱陶しくなってくると、私が切ってしまうので
そうなると、短くカットしてしまい、ケロロ軍曹のようになっています。
モンブラン、とても美味しかったです。
是非、いらしてくださいね。
by youzi (2013-09-29 20:23) 

わんわん

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜♫
私の気持ち分かって下さいますか?寝顔とか見てるともう大変〜にやけっぱなしです〜(^w^)

★youziさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜♫
レディですか?嬉しいわぁ〜(親バカです)
食糞ちょっと困ってます(>_<)しばらく収まっていたのですが、ここ2、3日復活しちゃって。。。パピー用のフードはまだしばらく食べさせないといけないと思うので悩みの種です(^^;

のんちゃん、まだyouziさんのお宅にいるのね〜もう妹さんのお宅に返したくないでしょ〜(笑)
モンブラン食べに行こうかしら〜その時はご連絡しますね!!
by わんわん (2013-09-29 20:41) 

Bobby-the-Dog

きゃーっ、カメラ目線が超かわいいです!
トリミングしてもらって、すっきりしたね、ミニーちゃん。
トリマーさんは良心的ですね。このくらいのバリなら
許せちゃうくらいなのに…って、勝手なこと思ってしまい
ます。

そちらはもう冬のお布団ですか?水曜、木曜と東京
出張なんですが、「防寒対策(?)」必要でしょうか?
by Bobby-the-Dog (2013-09-29 21:02) 

なゆなな

ミニーちゃん、スッキリしましたね、お顔が良く見えるようになって、あどけない感じが、小さな女の子っぽいです^^
サイドバーを見ると、アニーちゃんとミニーちゃん、親子ほどの差があるんですね、改めてビックリ。
そりゃあ、かまいたくなりますよ、アニーちゃんも^^
by なゆなな (2013-09-29 21:06) 

わんわん

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜♫
トリマーさん本当に良心的でしょ〜私もほとんど気にならなかったの。。。「いいんですか?」って言ったら「大丈夫です、申し訳ありません」ってすごく腰の低いトリマーさんなの。

一昨日の夜すごく寒かったので冬布団にしましたが、今日は昼間ちょっと暑かったです。昼間はまだ半袖でも良いと思います。でも朝晩は結構冷えるので上着は絶対要りますよ〜
by わんわん (2013-09-29 21:07) 

わんわん

★なゆななさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜♫
アニーが30歳って言うのはちょっと無理があるかも。。。(このアプリの年の数え方はちょっと疑問に思ってます)私の感覚ではまだ10代かな〜だからミニーに対しても過激になってしまうのではないかと。。。
仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうです(^^;
by わんわん (2013-09-29 21:12) 

マロンママ

ミニーちゃん、トリミングで可愛くなりましたね*^^*
だんだんお顔がしっかりしてきましたね~~
パピーのあどけなさは、あっという間なのでこの時期はゆっくり楽しみたいですよね~w

ゆくゆくは、アニーちゃんのような髪型になさるのですか?。。。ミニーちゃんの髪型楽しみだわ~


by マロンママ (2013-09-29 21:13) 

わんわん

★マロンママさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜♫
少しずつ顔つきも変わって来ていますよね。。。無邪気な時期って本当に限られるので今を大切にしたいと思っています〜

ミニーの髪型まだ考えていませんが、将来的には顔バリしようかとも思っています。当分はこのままかな。。。
by わんわん (2013-09-29 21:37) 

ちろろ

ミニーちゃん
トリミング、とってもかわいいですね。
あどけないお顔がなんとも言えないです。

顔バリ、シルバーのワンちゃんが一番映えるんですよね。
パパさん反対ですか・・。
by ちろろ (2013-09-29 22:15) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜♫
まだあどけなさが残っているかと私も思います〜でもちょっと前に比べると成長したかしら?

顔バリ、アニーパパはあまり好きじゃないみたい。。。(^^;
私はやってみたいんですけどね〜
by わんわん (2013-09-29 22:30) 

ニーナのママ

ミニーちゃん、パピパピしてて可愛い♪
うちは来週ボディを少しカットダウン予定なので、
背中のグラデーションがなくなるのがちょっと寂しいです。
もっとゆっくり成長してくれて全然構わないのになぁって思いますよね。

先日のパピーパーティで食糞に悩む飼い主さんがトレーナーさんに質問されていて、栄養が便に出てしまって食糞している場合は獣医さんで検査してもらったらわかる、ようなお話でした。

ちゃんと聞いてなかったので今ググってみたのですが、
こんな感じの回答だったように思います。ご参考までに。
http://tateyama-pet.blog.ocn.ne.jp/diary/2012/08/post_21fb.html


by ニーナのママ (2013-09-30 00:40) 

名犬ゴン太の兄

ミニーちゃん、スッキリしましたね〜^^
可愛いなぁ♪

大五郎・・・言われてみるとw
でも、それはそれで可愛いですよ、多分・・・^^;
まぁ、こんな風に楽しめる時間を、大事にしましょうよ♪

今日はアニーちゃんがトリミングなんですね^^
どんな美人さんになるのか・・・
楽しみにしていますよ!
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-30 06:11) 

Mie

ミニーちゃん、スッキリしましたね。(^^)
これから、どんなヘアースタイルになるのか楽しみです。(^^)

この所、実家の母の世話で(腰の具合が悪くて)久しぶりにお邪魔させて頂き、読んでいないブログを全部纏めて読ませて頂きました。
アニーちゃん、わんちゃんに襲われた事のトラウマもなく、お友達と仲良く遊べて良かったですね。読んでいて安心しました。(^^)

アニーちゃんとミニーちゃんのバトル、激しいですね。(^^;)
早く、仲良しになれますように。(^^)

by Mie (2013-09-30 07:22) 

neopapa

とっても可愛くなりましたね?[ハート]

動いてる姿を見ているだけで癒されますよね?^_^
by neopapa (2013-09-30 07:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ミニーちゃん本当にフワフワですね。アニーちゃんのフワフワも楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-30 08:48) 

ケリー

ミニーちゃん、とてもすっきり可愛らしくなりましたね(*^^)v
こんな風にアップして頂くと、パピーの可愛らしさ
幼いお顔が良く分かりますね。お友達の妹のトイプーちゃんは
お兄ちゃんに時々公園であまがみをされています。

妹が悪いことをした時、お友達になにかちょっかいすると
ダメだというように妹に注意していましたよ^^お利口な兄ちゃんです。
今後が楽しみですね(*^^)v
by ケリー (2013-09-30 09:08) 

やんちゃ姫プーリ

ミニーちゃんスッキリして可愛らしくなりましたね。
大五郎気にならないですよ~。
かえって今のミニーちゃんのチャームポイントになっている感じがしますよ。~
by やんちゃ姫プーリ (2013-09-30 09:59) 

わんわん

★ニーナママさん
コメントありがとうございます!
パピーの時期って本当に限られるので、ゆっくり時間が過ぎて欲しいものですね。。。うちの子も背中はまだグラデーション状態かな?将来はもっと薄くなる筈です。

パピー用のフードは栄養分がたっぷりなのでお腹がすいている時つい食べてしまっているような感じです(^^;気をつけてはいるのですが、ちょっと目を離したすきに口にいれてしまっているのでなかなか難しい問題です(>_<)わざわざ調べて下さったの?ありがとうございますm(_ _)m参考にさせて頂きますね!!

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜♪
黒い部分を見ていると大五郎に見えて来るの(笑)
ちょっと変だけど今だけだと思って楽しみたいと思います〜

今日はアニーもトリミングでスッキリしてきまーす(^w^)
お楽しみに♫

★Mieさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます
また、お忙しいのに読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m
アニーの事きにかけて頂き嬉しく思います。。。
お陰様で大した後遺症はないのですが、時々隣に向かって吠えるようになったのがちょっと困っています(^^;

アミニーのバトルはちょっと激化していて、これも見ていてヒヤヒヤします。でも、この時期を乗り越えないと本当の仲良しにはなれないんでしょうね。。。見守って下さいね〜

★neopapaさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜♪ちょろちょろ動いているだけで顔がほころびます(*ノ▽ノ)

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜♪ふわふわになりました!!
アニー、今日ふわふわになって来ますよ〜お楽しみに♫

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜♪
まだまだ幼い顔ですよね〜でも我家に来た頃に比べると随分しっかりとした顔つきになったと思います!!
先日お友達のワンちゃんが我家に来た時、リビングでいつもバトルばかりしているのに、お友達のワンちゃんが一緒だとなぜかミニーがアニーの後ろについて廻っていたのが印象的です。こんな時仲間意識が生まれるんですね(^w^)

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
お陰様でミニーすっきりしましたよ〜♫
大五郎気にならないですか?何だか剃り込み入れてるみたいでちょっと気になっちゃって。。。(^^;でもそれも今の時期だけなので色の変化を楽しみたいと思います〜♪
by わんわん (2013-09-30 10:56) 

terrybear

ミニーちゃんかわいい~(^^)
たしかに頭の黒い部分がちょこっと大五郎みたいだけどいつかここもシルバーになっちゃうんだから楽しめるのは今よね~
ホントになにやってもかわいい~
by terrybear (2013-09-30 14:02) 

あげぱん

うわぁ~❤なんて可愛い❤
可愛過ぎでしょー!
ぬいぐるみみたいですよ~♪♪
パピー独特の可愛さがたまらないですね~
トリミングされてかな~立ち姿がカッコよくみえるぅ♪
癒されるよ~この顔見たら誰だって~☆彡
by あげぱん (2013-09-30 19:26) 

うさこ

ミニーちゃんはいつでもかわいいーよーー♪(*^^*)
by うさこ (2013-09-30 22:05) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
大五郎みたいでしょ〜(^^;
そうね、今だけの色の変化を楽しむ事にします〜(^w^)
親バカだけど何してても可愛いの〜

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
可愛過ぎますかぁ〜嬉しいわ〜♫
動かなければぬいぐるみに見えるかも〜(親バカね〜)
立ち姿カッコいい??ありがとう〜(また親バカ)
写真だけですが癒されて下さいね〜(*ノ▽ノ)

★うさこさん
コメントありがとうございます!
わ〜い、ありがとう!!!!うれぴー♫
by わんわん (2013-09-30 22:38) 

nonnon

ミニーちゃんはカメラの方を
よく向く方ですね
わんわんさんに注目してるのかな?
カメラ目線がお上手~

トリミング、こうして大きな写真で見ると
毛がふわふわな様子などよく分かります
かわいぃぃぃ~~~(*^^*)

ミニーちゃんは頭の上は丸くカットしてるけど
アニーちゃんのようになるには
まだまだ時間がかかりそうですね
今、結んだら本当に「大五郎」になってしまいますね
by nonnon (2013-10-03 09:33) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
あっ、これ実はおやつで釣ってるの〜(^^;
カメラ目線にはやっぱりおやつなの(汗)

パピーの毛ってすごく柔らかいのよね〜だからふわふわ感もちょっとアニーと違うと思います。可愛いかしら〜親バカだから喜んじゃうわ♫

ミニーのヘアスタイルはまだどうするか決めてません。アニーみたいにすると結構大変だからどうしようかな。。。「大五郎」の頭いつまで続くかしら。。。(笑)
by わんわん (2013-10-03 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。