SSブログ

お墓参りwith アミニー [アニー&ミニー]

昨日は真夏のような陽気になりましたね〜[晴れ]
我家は両家のお墓参りに行って来ました。。。

午前中は義父母と甥っ子と一緒にアニーパパの祖父母のお墓参り。。。
こちらは家から車で15分位です。

午後からは実家の父のお墓参りに行って来ました。。。
IMG_2772モザイク.jpg 
ワンコ大好きだった父にミニーも紹介したかったので連れて行きましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]

午後から強い日差しが照りつけて2ワンズ暑さで水をがぶがぶ飲んでました[あせあせ(飛び散る汗)]
特にミニーはアニーに飲ませない程の勢いでがぶがぶ。。。[がく~(落胆した顔)]
これが後々事件につながります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

実家の父に無事に挨拶を済ませたミニー。。。
お墓の前でアニーと一緒にはいポーズ[カメラ]。。。って出来ないのでアニーパパがフォローしました〜[手(パー)] 
IMG_2774モザイク.jpg
暑そうでしょ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらの墓場は地面が芝生で覆われているのでワンコ達にも優しいのでアニーも嬉しそうに歩いています〜♪
IMG_2780.JPG
母も杖をついて一生懸命歩いてました。。。元気で良かった[わーい(嬉しい顔)]

この後、実家のダイニングの椅子の背もたれの籐の部分が破れてしまったので、八王子にある家具屋さんに修理に出す事になり、お墓参りの帰りに立ち寄りました。。。[車(RV)]

そこからの帰りに事件は起きました。。。
アニーは私が膝に抱っこして、ミニーは母に頼んで膝に抱っこしてもらっていました。
家具屋さんから実家まではだいたい40分程かかるのですが、その間にミニーが母のお膝に2回もお漏らししちゃったの[どんっ(衝撃)]どうやらお墓でがぶがぶ水を飲んだのがいけなかったみたい。。。
犬好きの母だから笑って許してくれたけど、次回から気をつけないと〜[あせあせ(飛び散る汗)]
おトイレはお墓で済ましたから大丈夫〜なんて思ってたのが間違いでした[ふらふら]

よっぽどたまってたのね。。。だって実家に帰ってからもまたオチッコしたんですよ〜大量に[がく~(落胆した顔)]
ミニーは体が小さいからすぐに膀胱に達するのね。。。ひとつ勉強になりました[手(パー)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

お墓にお供えしたのはこちら。。。
IMG_2783.JPGIMG_2788.JPG
「すや」の栗きんとんです[わーい(嬉しい顔)] 
毎年ネットで取り寄せるのですが、今年はお墓参りに合わせて注文しました。
やっぱり美味しい〜[キスマーク] 

※多忙につき、コメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(41)  トラックバック(0) 

nice! 41

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。