SSブログ

オフ会@代官山 [ワン友]

昨日は朝から曇り空[曇り]午後からは雨が降ったり止んだりのはっきりしないお天気でした[小雨]
本当は江ノ島に行く予定にしていたのですが、せっかく行くのに雨模様ではつまらないので代官山に変更しました。。。

以前は井の頭線を利用して渋谷→東横線で代官山に行っていたのですが、今回電車に乗り遅れてしまい約束の時間に遅れそうだったので[あせあせ(飛び散る汗)]急遽丸ノ内線で新宿三丁目→東京メトロ副都心線の経路で行く事にしました。
(井の頭線だと移転した東横線の渋谷駅までかなり時間がかかるって聞いていたので。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

この経路とっても便利な事が分かり、利用価値大です[グッド(上向き矢印)]表参道に行くのも歩く距離が少ないような気がします。
これから大いに利用しようと思いました[手(チョキ)]

さて、今回のメンバーは。。。
IMG_2313.JPGIMG_2309.JPGIMG_2307.jpg
左から もあなちゃん、レオン君、アニーです[揺れるハート]
みんなお利口にテーブルの下で伏せやお座りしてましたよ〜[手(チョキ)]

お店は「LE COMPTOIR OCCITAN(ル・コントワール・オクシタン)」
代官山の駅から徒歩3分程です。旧山手通りの歩道橋を渡ってすぐのヒルサイドテラスの地下1階にあります。

ランチは色々選べるのですが全員リゾットにしました[レストラン]
IMG_2314.JPGIMG_2320.JPG
サラダと(写ってないけど[あせあせ(飛び散る汗)])パンと飲み物がついて1,000円です。この場所でこのお値段はめちゃ安です[グッド(上向き矢印)]
IMG_2323.jpg
このリゾット熱々でめちゃめちゃ美味しかったぁ〜[キスマーク]

このお店、ワインが充実しているんです[バー]
IMG_2305.JPG
店員さんに聞いたら、各樽から好きなワインを自分で注いで一杯700円だそうです。
大酒飲みの方は目一杯注げばお得かも?? 今度夜来てみたいな〜[るんるん]

ワンズ達の様子は。。。
IMG_2328.jpg
もあなちゃんはずっと床で伏せしてましたよ〜[グッド(上向き矢印)]シッポが立派でしょ〜
カフェトレーニングの最中だそうで頑張ってました[手(チョキ)] 後ろ姿アニーにそっくり[目]

IMG_2330.jpgIMG_2326.JPG
レオン君はおかんさんのお膝でまったりしてました〜[揺れるハート]

アニーは。。。
IMG_2321.JPG
何か物欲しげに見上げてました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
おやつ持って来るの忘れてマミーさんとおかんさんから少し分けて頂きました(汗)ごちそうさまでした〜

食後にはやっぱりスイーツが食べたくてすぐ側にある「松之助NY」へ行く事にしました。。。
IMG_2366.JPGIMG_2368.JPG
こちらのお店、店内はワンコNGなんですが、テラス席も建物の中にあるので雨が降っても大丈夫なんです[手(チョキ)]
入り口の所で早速集合写真[カメラ]
IMG_2335.JPG
ちょっと暗かったのでもう一枚。。。
IMG_2337.JPG
最近集合写真撮るのに苦労しなくなりましたよ〜
みんな成長してるね[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

パンケーキも美味しそうだったのですが、やはりこちらの名物のチーズケーキを頂く事にしました。。。IMG_2338.JPGIMG_2347.JPG
私はカフェラテでココアチーズケーキを頂きました!!(ちょっとカロリーオーバー?)
でもすごく美味しかった〜次回はパンケーキを頂きたいです!!

マミーさんはアップルパイ(左)、おかんさんはキャラメルチーズケーキを注文しました。。。
IMG_2344.JPGIMG_2342.JPG
お皿がどれもケーキに合わせているようでとっても可愛いでしょ〜[揺れるハート]

ワンズ達は。。。
アニーとレオン君はマットの上でお座りしてました〜
IMG_2348.JPGIMG_2352.JPG
もあなちゃんは。。。
IMG_2353.JPG
事情があって少し離れた場所でマミーさんの方を見てますよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

最後に美人姉妹(笑)と評判なのでツーショット写真を撮りました[カメラ]
IMG_2359.jpg
似てるでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]
男一匹レオン君は。。。IMG_2363.jpg
色白で本当に可愛いね〜[揺れるハート]

江ノ島には行けなかったけど、代官山で楽しいおしゃべりが出来て良かったです〜[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 20

Haro

3ワンズみんないつもとっても可愛くてお利口さんで偉いですね~。
いつもオフ会とても楽しそうで羨ましいな!
「LE COMPTOIR OCCITAN」はマミーさんに教えて頂いて早く行きたいと思ってましたが未だ実現していません・・・。
ママだったら溢れちゃうほどワインを注いじゃうでしょうね(--;)
アニーちゃんは益々もあなちゃんと姉妹みたいですね!
お二人ともお上品なお姉さんですね~
by Haro (2013-04-25 16:27) 

nonnon

みんなかわいい♪

さすがにレオン君はリボン無ね(^_^;)
ツインズ(?)はリボンが可愛い!
もあなちゃんはこうしてみると
アニーちゃんより大きいんですね
それともアニーちゃんが小柄??

あら、はしゃぎすぎたのか・・
アニーちゃんたら・・「とみいち」復活してるよ!!

by nonnon (2013-04-25 18:05) 

わんわん

★Haroさん
コメントありがとうございます!
最近写真撮影だけは皆足並みが揃って来てうまく写せるようになりました^^アニーはお食事中だいたい静かに伏せが出来るようになって来ましたが、ちょっと目を離すとお隣の席の方に遠征したりして落ち着きが無い事があります(^^;

こちらのワインはお得ですよね〜私もいつか夜に飲みに行きたいわ〜ご一緒出来れば最高ね^^
アニーともあなちゃん姉妹に見えますか?嬉しいわ〜♪

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
3ワンズにありがとうございます〜^^

レオン君はさすがに男の子だからね〜
うふふ・・・美人姉妹はリボン仲間なのよ〜
もあなちゃんはアニーより一回り大きいかな。アニーは標準サイズだと想います。

あっ、見つかっちゃった〜(((^_^;)
そうなの。。。後れ毛があってゴムが緩むと「とみいち」になっちゃうの(>_<)
by わんわん (2013-04-25 18:50) 

ナビパ

トイプーちゃんたちはオシャレだし代官山とか似合いますね。
それにみんな良い子ですね。d(^_^o)
白金とか代官山に六本木あたりはどうもお登りさんになってしまいます。^^;
by ナビパ (2013-04-25 21:45) 

yukarin

マミーさんが仰ってた、ワインのお店ですね♪
ほんと、リーズナブルで嬉しいですね!
3ワンちゃんもとっても可愛くて、お利口さんで。
このコたちがお利口にしていてくれるからこそ、ママたちは
大いにおしゃべりに花が咲かせられるんですもんね~(*^^*)
わが子たちに感謝!ですね♡
そして、美人姉妹ちゃん!すっかりお馴染みになりました♡
可愛いですよ~、ほんと、姉妹に見える!
私からのリクエスト・・・振り向き美人姉妹をぜひ見たいです(笑)
レオンくんも優しいお顔で、イケメンだわ♡
雨の日も美味しい楽しいカフェ日和でしたね~~
by yukarin (2013-04-25 21:46) 

Mie

オフ会は、いつも素敵な街の素敵なお店でランチ。
いいなぁ〜羨ましい。(^^)
わんちゃん達もすっかり慣れていいですね。

アニーちゃんとのお出かけは、いつも電車なんですか?

Kenも電車に乗る事を試みようと思っていますが、何せお年寄りなのと神経質だから大丈夫か心配。
電車に乗れると、身軽に(Kenは重いですけど)行動できそう。(^^)

アニーちゃん、本当にヘアスタイルが馴染んで可愛いですね。(^^)


by Mie (2013-04-25 22:06) 

わんわん

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
ワンズ達にありがとうございます〜^^
代官山はワンOKのお店が多いのでつい行ってしまいます。
副都心線を利用すると便利なのでこれから通ってしまいそうな予感です(^^;

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
yukarinさん、このお店きっと気に入るんじゃないかしら〜シュワシュワも多分あると思うし(笑)
そうそう、ワンズ達がお利口にしてくれてたら飼い主達は思う存分女子トークが出来るのです^^
美人姉妹と言ってくれるとつい顔がほころんでしまう親バカです!
お〜っ、振り向き美人姉妹の写真ね?
次回、もあなちゃんにお願いしてみますね(笑)
雨降りだったけど楽しい一日となりましたよ〜^^

★Mieさん
コメントありがとうございます!
代官山はワンOKのお店が多いのでついつい行ってしまいます^^
都心に行く時は大抵電車です。アニーは車に弱いので。。。車が使えたら便利だろうな〜って時もありますけどね。。。

Ken君を電車で連れて行くならバギーに乗せるといいかもしれませんね。
アニーにありがとうございます!でもまだ後れ毛があって時々チェックしないと「とみいち」状態になってることもあるのです(>_<)
by わんわん (2013-04-25 22:26) 

hiro_

みんなとってもお洒落さんでかわいい!!
もあなちゃんとアニーちゃん♪
本当に似ていて兄弟みたいですね!
by hiro_ (2013-04-25 22:59) 

ケリー

相変わらずお利口さんの3ワンズのオフ会
楽しく拝見しました。このお店、本当に魅力的・・・
グラスワインを頼むと本当にお上品すぎて、もっと入れてって
思うことがあります。家庭で入れるようにたっぷり飲めそうで
嬉しいですね。今度東京に行ったら連れて行ってね^^

今日は遅れそうになって新しい発見が良い発見ができて
良かったですね(^_-)-☆カフェマット・・・とてもかわいくて
色も私好みです!!

わんわんさんは、いつも私のことを褒めてくださいますが、
私以上にお友達や楽しいことをご一緒する方が
多くお人柄だと思いますよ^^お互いに幸せですね(^_-)-☆

来週もお出かけのようですね!!楽しんでね!!
by ケリー (2013-04-26 07:53) 

わんわん

★hiroさん
コメントありがとうございます!
3ワンズにありがとうございます〜♪
もあなちゃんとアニー本当に似て来たでしょ〜別々に写ってるとどっちか分かんなくなる事がありますよ〜(^^;

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
3ワンズにありがとうございます!!
このお店是非行きましょうね!もちろん飲みに。。。(笑)
あっ、でもお昼間でも飲めますよ〜(^^;

このカフェマットこの日は着てないけど、洋服とセットなの。お気に入りです〜(でも洗ったらしわしわになっちゃった(^^;)

友人は私にとっては宝物。人生に楽しみを与えてくれる素敵な存在なんです。もちろんケリーさんもそのお一人です。これからもず〜っと宜しくお願い致します!!

来週また新しいお友達に会う事になってます〜(*^-^)
by わんわん (2013-04-26 08:01) 

ソニックマイヅル

良い時間をお過ごしでしたね!アニーちゃんリゾットがきっと気になっていたのだと思います。あっ!おやつでしたか・・・?集合ショットも素晴らしいですね!かわいいです。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-04-26 09:47) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
お陰様で楽しいひとときを過ごす事が出来ました!!
アニーのおやつ忘れちゃって(汗)お友達に分けて頂きました!

集合写真みんな上手になったでしょ〜褒めて頂いてありがとうございます!!
by わんわん (2013-04-26 10:04) 

terrybear

江ノ島はまた行きましょうね~
ワイン好きな方にはいいお店でしょ~
もあながカフェトレーニング中でうるさくしてごめんなさいね~
by terrybear (2013-04-26 17:01) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
江ノ島是非連れて行って下さい!!
ワイン大好きなので夜飲みに行きたいです〜♪
もあなちゃん、それほどうるさくなかったですよ。これからも遠慮なくトレーニングして下さいね^^
by わんわん (2013-04-26 18:45) 

レオンのおかん

伊豆から帰ってきました。
コメント遅くなりごめんなさいm(_ _)m

レオンの可愛い写真をたくさんありがとうございます!!
ホントに楽しかったし、おいしかったですね~^^
是非ケリーさんをお連れして行きたいお店ですね。

この場をお借りして、yukarinさん、レオンにイケメンありがとうございます!!
シュワシュワってスパークリングですか~?私も好きですよ(^_-)
by レオンのおかん (2013-04-26 22:41) 

ten

代官山の松之助はワンコOKなんですね~。
こっちの松之助はNGなんです・・・。
パンケーキの姉妹店はわが家から徒歩3分です。
はなじろうの散歩の近所コースにあります。
おいしいですよね~。
by ten (2013-04-26 22:57) 

ちろろ

評判の美人姉妹!
本当にかわいいですね。
男一匹レオンくんもステキです。

ケーキのお皿がそれぞれ違うデザインで
ますます美味しそうに見えますね。
by ちろろ (2013-04-27 17:13) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
お帰りなさい〜^^お疲れさまでした!
おば様はお元気でいらっしゃいましたか?

レオン君フォトジェニックだからどれも可愛く写ってます^^
このメンバーだとついつい本音が出てしまって。。。だから楽しくおしゃべり出来ます!!
ケリーさんお連れしたいお店でしょ〜
おかんさんはお酒召し上がるんでしたっけ?シュワシュワ飲みましょう!!

★tenさん
コメントありがとうございます!
え?京都もOKって言うお話でしたが。。。駄目なの?
はなじろう君は素敵な環境に住んでるわね〜羨ましい!!
代官山我家からだと1時間半はかかります(>_<)

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
美人姉妹とレオン君にありがとうございます〜♪

ケーキとお皿のデザインを合わせて出してくれて見た目も楽しく、お味もとっても美味しかったです!!
by わんわん (2013-04-27 20:46) 

makkun

こんにちわ~ん(^^
 20,000niceおめでとうございま~す(^^

一等地の代官山方面に出掛けないと
こんな良いお店は無いですね~(笑)

CoCoタンのカメラ目線は
食いしん坊のCoCoタンだからね~
おとうちゃんが食べているものは全部食べたいと思うのか
おとうちゃんが口をモグモグさせながら
食べているものを出して食べさせてくれるものと
勘違いしているんですよ~
・・でコンデシを片手で操作しながらパチッです(●^□^●)アハッ!


by makkun (2013-04-28 13:07) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
いつも応援ありがとうございます^^

代官山とっても楽しいですよ〜CoCoたんやPrimaちゃんと一緒に是非行ってみて下さいね!!

CoCoたんモデル犬合格ですよ!!美味しいものよく知ってますね〜(笑)アニーもおやつにつられてカメラ目線をくれます(^^;
by わんわん (2013-04-28 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。