SSブログ

ランチ〜@ICHIRIN [ランチ]

今日も初夏のような陽気〜[るんるん]汗ばむほどでした〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
このまま桜が咲いてしまいそうな勢いです〜[かわいい][かわいい][かわいい]

さて、先日6日の事ですが、私が27年前、アメリカに住んでいた時のお友達、Keikoさんとランチを一緒にする事になりました。
Keikoさんのご主人はアニーパパが以前勤めていた会社から留学させて貰った時、一緒に勉強したお仲間なのです。(違う会社でしたが)私もKeikoさんも少ない日本人妻として仲良くさせて頂いたお友達なのです。

Keikoさんはご主人の留学中に式を挙げたので、私達夫婦も参列させて頂き、とても素敵な思い出になっています。滞米中はお互い助け合い、お金がなくても楽しい事を企画して一緒に色々な場所へ行ったり、旅行したり本当に楽しい思い出が残っています。

2年後私達は一旦日本に帰って来たのですが、Keikoさんご夫婦はその後20年近く海外での生活を続け、ほとんど会う事もありませんでした。今のようにメールでやりとりする事もなかったのでクリスマスカードや年賀状のみで近況を伝え合っていたくらいです。 

7年程前Keikoさんご夫妻が帰国する事になり、その時の転居通知を受け取って目が点になりました@@
何故って、彼女達の新居は私の実家の一軒おいた隣だったんです[がく~(落胆した顔)]

世の中狭いですが、これほどびっくりした事はなかなかありません。
別に私が紹介した訳でもなく、偶然そのお宅が借家として貸し出されていたのです。
彼女達のご実家は全く別の場所にあり、私の実家のあるK市とは縁もゆかりもありません。
強いて言えば、ご主人様の出身大学がちょっと近くにあるかな〜
なのに、何故か私の実家のすぐ側(隣の隣ですよ)に住む事になったのです。
これって、やっぱりご縁じゃないかしら。。。って思いました。

以降、お近くなので時々ランチをしたり、夫婦で一緒にお酒を飲みに行ったりしております。
Keikoさんとご主人は私と同い年。アニーパパは2つ下ですが、同年代で話も合うのです。

で、今回下の双子のお子さん達が無事に大学に合格されて一段落したので一緒にランチをする事になりました。
場所は実家の近くにある「ICHIRIN」です。
IMG_8516.JPGIMG_8517.JPGIMG_8520.JPG
左:自転車のオブジェ  右:ワンコOKのテラス席とお庭
こちらは店内。。。
IMG_2138.JPG
ちょっと暗く写ってますが、マカロン?をイメージした椅子がとっても可愛くて落ち着く空間です。

このお店、ケーキ屋さんとして有名で何度かお茶[喫茶店]の時間に訪れた事はあったのですが、ランチ[レストラン]は初めてでした。
二人ともケーキと飲み物付きのランチにしました。。。1,680円
IMG_8507.JPGIMG_8510.JPG
左:サラダ  右:豆とソーセージの煮込み(これめちゃ美味しかった〜[グッド(上向き矢印)]
そして、ケーキはこちら。。。
IMG_8515.JPGIMG_8513.JPG
ケーキ名は忘れちゃいましたが、私の食べた右のケーキとっても美味しかった〜[わーい(嬉しい顔)]
見た目も綺麗でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]

お互い親の事など色々あり、思う存分おしゃべりを楽しんでお開きにしました[わーい(嬉しい顔)]
4月には一緒にお花見に行く約束をしました[かわいい]楽しみです〜[るんるん]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

さて、今日のアニーです。。。
今日は暖かかったのでお友達に頂いた薄手の服を着てお散歩に行きました〜[るんるん]
IMG_2139.jpgIMG_2141.jpg
まぶしくてすごいブサ顔です〜[ふらふら]

※明日お出かけするのでコメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(33)  トラックバック(0) 

nice! 33

トラックバック 0

レミーの命日トリミング〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。