SSブログ

お食事会〜@La Vita [レストラン]

わんわん地方は年が明けてから雨が降っていません。。。カラカラに乾燥しています[ふらふら]
お肌にも悪いし風邪を引きやすくなってます。加湿器を付けたりして湿度を保ちましょう!!
我家はガスストーブなのですが、しっかりと湿度を保持してくれます。だから加湿器は必要ありません[手(チョキ)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、前回の続きですが、地下鉄丸ノ内線の四谷三丁目駅から徒歩2分程の場所にあるイタリアンレストラン「La Vita」へと向かいました。。。 このレストランはfacebookのパーティーで何度か訪れた事はあったのですが、予約して訪れるのは初めてでした。
しかも今回はアニーも一緒でした[犬]
レストランのオーナーのSさんも自宅にワンちゃんを飼っていらっしゃるのでワンコには理解があるんです。但しここはドッグカフェではなくあくまでも普通のレストラン。なのでワンコはテーブルの下で大人しくして、周囲の方に迷惑をかけない事が条件です。アニーはとりあえず何度もカフェで練習しているので大丈夫でしょう。。。と言う事でお言葉に甘えて連れて行きました。

この日は名古屋から私の従兄弟のとんちゃんが東京に遊びに来ていたので一緒に食事をする事になったのです。
従兄弟も自宅でパピヨンを飼っていて、もう17歳だそうです。とんちゃんもワン好きなんです[わーい(嬉しい顔)]
とんちゃんは幼い頃名古屋ではお隣同士でよ〜く一緒に遊んでました。そう言えばとんちゃんの家でもワンコを飼ってたけど、ちょっと怖いワンコだったのであまり触った事がありませんでした。。。

とんちゃんは息子のAtsuki君と一緒でした。Atsuki君はこの春から東京でお勤めを始めて一人暮らしをしているそうです。従兄弟って近い様で遠い存在です。ほとんど年賀状でのお付き合いになっていました。だから詳しい家族状況もあまり知らなかったのです。
こうして一緒にお食事をするのは何年ぶりだったか?5、6年ぶりだったような気がします。

とんちゃんは名古屋で飲食店を経営してたのですが、すべて閉店してしまったそうです。祖父母から受け継いだお店で私もよく出入りしていました。名古屋に住んでいる方ならご存知かしら。。。
栄にあった「し奈乃庵」や「ビクトリア」、藤が丘にあった「デセール」等 です。

特に「し奈乃庵」は幼い頃祖父母の家に遊びに行った時、必ずざる蕎麦を頂いていました。そのせいかお蕎麦は今でも大好きなのです。「し奈乃庵」は3年程前に閉めてしまったそうで、ちょっと残念です。もう一度食べてみたかったな。。。


ところで、お食事ですが、まずはイタリアビールで乾杯です。。。[ビール] 
IMG_7307.JPG
前菜はこちら。。。
IMG_7308.JPGIMG_7309.JPG
IMG_7311.JPG
IMG_7315.JPG
これは「ランプレドット」って言う牛の第4の胃袋だそうです。美味でしたよ〜[キスマーク]

パスタはこの2品。。。
IMG_7317.JPGIMG_7319.JPG
上はカラスミのパスタ、下はあれ?忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、どっちも美味しかったです[手(チョキ)]

もちろんイタリアワインも注文しました。。。
IMG_7312.JPG
ちょっと重めの赤ワインです[バー] 

そしてメインですが。。。
私はイノシシのトマトソース煮込み
IMG_7321.JPG
アニーパパは短角牛のソテーだったかな?[あせあせ(飛び散る汗)]。。。
IMG_7326.JPG
とんちゃんは鴨肉のミックスべリー添え
IMG_7329.JPG
Atsuki君は子牛のカツレツミラノ風
IMG_7324.JPG
どれもボリュームがありました[グッド(上向き矢印)]
私はちょっと食べきれなくて残しちゃいました。。。すみません[たらーっ(汗)]

さて、アニーですが、一応クレート持参で行ったので食事中は静かに中に入ってました[犬]IMG_7330.JPG
時々こうして外に出て来て様子を窺ってましたが。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]IMG_7334.JPG
でも吠えたりせずお利口でした〜[手(チョキ)]

デザートはこちら。。。
IMG_7345.JPGIMG_7349.JPGIMG_7347.JPG
左は私が頼んだ「ピスタチオのクレームブリュレ」濃厚なプリンのお味がして美味しかったです。
真ん中はアニーパパが頼んだティラミス。これも一口もらったけど美味しかったです。
右はとんちゃんが頼んだものだけど何か忘れてしまいました[バッド(下向き矢印)]

こうして、久しぶりに会ったとんちゃんとAtsuki君ですが、毎日充実した生活をしているようです。とんちゃんはフルートを数年前から始めて今はボランティアで老人ホームで演奏しているとか。。。
Atsuki君は社会人一年生で頑張っているようです。

久しぶりの再会の時間はあっという間に過ぎてしまいました。。。
IMG_7351モザイク.jpg
また会いたいな〜[るんるん]
そう言えば、今年の年賀状で嬉しい知らせがありました[わーい(嬉しい顔)]
伯父(とんちゃんのお父さん)が今年米寿を迎えるとの事。。。それと伯母(とんちゃんのお母さん)が私のブログを見て下さっていると言う事。。。どちらも私にとっては嬉しい知らせです[るんるん][るんるん]
今年は名古屋に遊びに行こうかなぁ〜って思っています。
おじちゃん、おばちゃん、その時は宜しくね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 20

terrybear

オーナーさんのご親切でア二ーちゃんも一緒できたのね~
よかったわね
マミーはココはダメみたい
たぶん他のお料理もあると思うけどね
牛の第4胃袋とか猪とか鴨とかダメ~~~(食わず嫌いかもだけどダメ~~~~)
マミーのいとこもだんだんあの世に片足入ってきている年齢になってきているから(悲しい~)去年いとこ会やったのがすごく嬉しかったみたいでみなさんお年賀状に「またいとこ会しましょ~」だって
by terrybear (2013-01-08 16:07) 

ときこく

名古屋へお越しの際は
ぜひぜひお会いしたいです(^.^)
by ときこく (2013-01-08 18:13) 

ナビパ

アニーちゃんは賢い子ですね。
静かに出来て偉かったですね。^ ^
覗いている姿がめちゃ可愛いです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-01-08 18:35) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
あら、マミーさんは下手物系は駄目なのね〜(^^;
私は大抵の物はOKですよ。鴨も駄目なの?美味しいわよ〜
東京に住んでいる従兄弟もいるんだけど随分会っていません。従兄弟会いいですね!私も提案してみようかしら。。。

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
名古屋へ行くときは必ずご連絡致しますね!是非お会いしましょう〜♪

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
お陰様でアニーはレストランでは大抵お利口にしてくれます。だからこれからも色々連れて行けると思うので嬉しいです♪

by わんわん (2013-01-08 19:02) 

なゆなな

アニーちゃんも一緒だったんですね。
こんなに美味しそうなお料理があって、きっといい匂いがしてたのに、吠えずにいいコにしてたんですね(≧∀≦)ノ☆ エライなあ^^
by なゆなな (2013-01-08 19:49) 

わんわん

★なゆななさん
コメントありがとうございます!
アニー一緒でしたよ〜♪
アニーは普段も食事時はクレートに入るお約束なのであまり気にしてなかったです。おやつも持ってなかったのでちょっと可哀想だったかな(^^;
by わんわん (2013-01-08 20:08) 

ケリー

すぐ近くに従兄弟達が住んでいる人は
ずっと兄弟姉妹のようにお付き合いをされていて
羨ましいです。私はよく遊んだ従姉妹とも結婚以来
殆ど会っていません^^;皆遠方なのです^^;
この年になると懐かしく、ちょっと会いたくなっています。
いい時間を過ごされましたね。お元気なあいだに是非
遊びに行かれると良いと思いますよ!!私はもっと早く
遊びに行けば良かったと後悔しています(>_<)

アニーちゃんがお利口だからレストランに入れて良かったですね。
厳しい躾は、結局はその後の沢山の楽しみのために
必要なことですね^^私もロバートに「躾が厳しい」と言われたことが
ありますが、今は特別に怒ることがなく良かったです^^
by ケリー (2013-01-08 20:56) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
私も従兄弟達とは離れてしまって数年に一度位しか会えません。
今回は東京に遊びに来たついでに声をかけてくれました。嬉しかったです♪これをきっかけにまた度々会えるといいな〜って思います。
今年は伯父や伯母に会いに名古屋へ行こうと思ってます。

アニーが小さい頃試行錯誤で色々な躾をしましたが、何とか今のようになってくれて嬉しく思います。間違った躾の仕方もあったかも知れませんが結果オーライと思ってます^^
by わんわん (2013-01-08 22:03) 

Mie

今回は、アニーちゃんも一緒に素敵なレストランでお食事出来てよかったですね。(^^)
お洋服がよくわからなかったですが、頭のおリボンがバラになっているのかしら?とてもお洒落なので、きっとお洋服もお洒落なんでしようね。(^^)



by Mie (2013-01-09 07:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。料理に対してのワインのチョイスが素晴らしいです。アニーちゃんお利口さんでさすがでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-09 08:45) 

MANA

レストランでアニーちゃんがお利口さんに出来ると
安心してお食事していらしてうらやましいです。
信頼関係ですよね。
アンディは新幹線はOKだけどレストランなどでは
絶対食い気が先に立ってジッとしてられません。
あまり連れて行かないからかもしれません。
by MANA (2013-01-09 09:35) 

やんちゃ姫プーリ

理解のあるオーナーさんで良かったですね。それにしても、アニーちゃんはお利口さんですね。
普通、美味しそうな匂いがしたら、テーブルの下でおとなしくなんてしてられません。プーリなら立って徘徊しそうです。
ふだんはカメラ嫌いのアニーちゃん、この日は食べ物に関心があるようで、お目めぱっちりのかわいい写真になってますね~
by やんちゃ姫プーリ (2013-01-09 11:06) 

nonnon

なかなか会えない人と
会う機会があってよかったですね
今年もたくさんの人との出会いがあるような
そんな幸先のよい一日でしたね

お料理もおいしそうです♪
短角牛は噛むほどに味が出る
肉のおいしさがバランスがいいですよね
カツレツもおいしそう・・みなさんガッツリですね

アニーちゃんもおりこうさんだったようですね
もうどこへ行っても大丈夫ですね~!

すごく素敵なお店なのに
パスタの取り分けに何ていうのか
挟む道具を使っているのはとても残念です(..)
便利なんですが、そこはこだわってほしいなぁ~
と、私がレストランを見るポイントです
あくまでも私的な見方ですが・・
そこだけがすごく気になり、残念ですぅーーー。
ひょっとして気を使って出されたとか?

by nonnon (2013-01-09 11:25) 

punk

いまさらですが・・・
明けましておめでとうございます♪
PCの不具合で新年のご挨拶が遅れてしまいました(^_^;)
今年もよろしくお願いしま~す!
by punk (2013-01-09 13:31) 

ten

すてきなお食事会やったんですね^-^
従兄弟となんて、うちもご無沙汰ですわ~。
もう法事でくらいしか会わない^^;
昔はよく親戚で集まったものです。

アニーちゃんもお利口でしたね。
わんわんさんもホッとされたことでしょう。
ヨーロッパに旅行したときは、
ホテルやレストランも犬連れで楽しんではる様子をよく見かけました。
もちろん躾されてることが前提ですが、
日本でもこういう場が増えるといいですね。
by ten (2013-01-09 18:03) 

わんわん

★Mieさん
コメントありがとうございます!
このおリボンお友達から頂きました。洋服見えてないですがグレーのニットを着せてます。リボンと洋服の色が合うかな〜って思って^^

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
お肉にはやっぱり赤ワインが最高です〜♪
アニー何とか大人しくしてくれたので良かったです(^^;

★MANAさん
コメントありがとうございます!
アンディ君、ドッグカフェはあまり行かれませんか?アンディ君新幹線に乗れたのならきっと大丈夫よ^^もあなちゃんのようにお食事中はアキレスを食べさせるとかしたらいいかもです。

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
プーリちゃんは結構食べ物に興味があるのね?アニーは食わず嫌い?で外で食べたがらないの。だから外で撮影する時おやつを見せても効果がない時もありますよ(^^;
この時はずっとケージの中にいたので私の方に来たかったようで私の方を見てたので何とかカメラ目線になってます(^^;
ワンコの撮影って本当に難しいですね。。。

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
めったに声をかけてこない従兄弟なんですが、今回はあちらから会いたいって言って来ました^^昔は無口で話す内容に困ったものですが、年と共におしゃべりになったようです^^

パスタを取り分ける道具って他にどんなのがあったっけ?私は全然気にならなかったんだけど。。。nonnonちゃんこだわってますね〜(^^;

★punkさん
明けましておめでとうございます〜^^
今年も何卒宜しくお願い致します!!
PCの不具合は困りますね。。。どうぞお気になさらないでね〜
早く直るといいですね!

★tenさん
コメントありがとうございます!
この従兄弟は昔とっても無口だったの。。。でも最近は人前で演奏しているせいかすごくおしゃべりになってちょっとびっくりです。

そうそう、ヨーロッパに限らずアメリカでもワンコはかなり既得権を得ています。一流ホテルでもワンコOKでしたよ^^

by わんわん (2013-01-09 18:50) 

qoomama

明けましておめでとうございます!
今年も健康で充実した一年でありますように。
可愛い~♡アニーちゃんも健やかに。

賑やかなお正月いいですね~
今年は甥っ子姪っ子二人の乾坤式を予定があり、相方さんも一緒で、私の実家集合人数18名子供2名でした!一年にお正月とお盆の2回集合します。
母もニコニコでした^^

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

by qoomama (2013-01-09 22:42) 

わんわん

★goomamaさん
明けましておめでとうございます〜^^
今年も何卒宜しくお願い致します!!

お宅はすごく賑やかなお正月だったんですね!おめでた続きで素敵な年になりそうですね♪
goomamaさんご一家にとって素晴らしい年になりますよう、心からお祈りしております!!!


by わんわん (2013-01-10 07:59) 

makkun

料理を見るとアニーパパさんのお腹と
血糖値等々が気になりました~(●^□^●)アハッ!

アニーちゃんはパパやママと一緒に居られて
とっても良かったね~ヾ(@⌒▽⌒@)
by makkun (2013-01-10 20:26) 

杏子ママ

遅コメですみません(^^;;
このお店、入ってみたいと思いながら入ったことなかったんです~。
今度、行ってみたいです。
常連さんになれば大河連れていけるかな?!
by 杏子ママ (2013-01-15 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。