SSブログ

キッチン用品〜買替中 [インテリア・雑貨]

キッチンが新しくなってそろそろ5日程経ちました。。。

お料理するのが楽しくなってきましたよ〜[るんるん]って言う前に、新しいコンロの使い方、キッチン用品や洗剤・スポンジ等の位置の決定など色々慣れなきゃいけない事が目白押し[ふらふら]
時々どこに入れたか分からなくなっちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まずは取説とにらめっこ[目]

魚も昨日初めて焼いてみましたが、これはなかなかグッド[手(チョキ)]
タイマーもついてるし、ひっくり返さずに済むのがやっぱり優れもの。。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
でも、焼き網が大きすぎて洗い桶に入らず水につけておく事が出来ません[バッド(下向き矢印)]受け皿は浅過ぎて使えないし。。。
さっきネットで折りたたみ式の洗い桶が丁度良い大きさだったので購入してみました[わーい(嬉しい顔)]

食器洗機は。。。う〜ん、前の方が使いやすかった[バッド(下向き矢印)]食器の量は前より入るようですが、お皿やお茶碗をうまくセットするのがちょっと面倒。何だかしっかりと立てられない(・_・;?(すぐに転んじゃう)

シンクの広さは十分です[手(チョキ)]ただし、スポンジやたわしを入れるポケットがやはり使いにくい。スポンジを立てて使いたいのですが、しきりがないのですぐに横になってしまいます。たわしを置く場所もないし。。。[ふらふら]
今回これを補うため先ほどスポンジラック購入しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

などなど、ささいな事なんですが、思っていたような理想的な使い勝手とはなかなかなりません[バッド(下向き矢印)]
まあ、そのうち慣れるとは思いますが。。。

でも、収納力は抜群[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]で今まで上部の物入れにおいてあった物も一部収納出来たので、今まで外に出ていた乾物なども中にしまう事が出来るようになったのは嬉しいです〜[わーい(嬉しい顔)]

今回、キッチンを新しくしたのに伴ってキッチン用品を新しくしてみました〜
憧れだったホーローのキャニスターを購入。。。[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6687.JPG
骨壺なんて言わないでね〜[あせあせ(飛び散る汗)]
小麦粉、片栗粉やお砂糖、乾物の予備等を入れてます。
今まで使っていたタッパーはどうしようかな。。。

レトロチックなスケールも購入。。。
IMG_6681.JPG
1kgまで計れるし、意外に小振りなので便利です[ひらめき]
今まで使っていたプラスチック製のスケールは処分しました。

棚に並べると。。。
IMG_6724.JPG
うんうん、ちょっといい感じ〜[ぴかぴか(新しい)] 

まだまだネットで欲しいもの捜索中です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日のアニーですが。。。
IMG_6715.JPG
何だか目がますます見えづらくなって来ました[ふらふら]
IMG_6716.JPG
どうもゴムで結んでもすぐに緩んでしまうみたい[バッド(下向き矢印)]
お膝の上でひっくり返ったのをパチリ[カメラ]
IMG_6719.JPG
あっ、目が見えた〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今度の日曜日、近所のショップでトリミングしてもらう事になりました〜[手(パー)]
さすがに30日までカットしないのはね。。。 


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 14

ten

慣れるまではいろいろめんどくさいかもしれませんが、
慣れればこっちのもんですよね~。
古いものを大事に使うこともいいですが、
新調するって気分もリフレッシュできるしいいですよね^-^

トイプーってトリミングたいへんなんですね・・・。

by ten (2012-12-11 22:54) 

ちろろ

ホーローのキャニスター、いいですね。
私も好きです。
わんわんさんはお料理が上手だから
キッチンリフォームのし甲斐がありますよね。

アニーちゃん
横になって撮影したら
可愛いお目目が見えるのね。^^
by ちろろ (2012-12-11 23:15) 

ときこく

いろいろと揃えていくのが楽しいね。
なんか私も楽しくなってきちゃうわぁ~
アニーちゃん、ぬいぐるみみたいだワン。
by ときこく (2012-12-12 00:37) 

Mie

キッチンがきれいになると、ウキウキしてきますよね。
キッチングッズを新しくなるのもわかります!
キッチングッズって、変えるキッカケがなかなかないので、いいんじゃないですか。(^^)

キャニスター、お気に入りが見つかって良かったですね。
実は、私もずっとキャニスターを探しているんです。
ネットで探しているんですが・・・・私は物を探す時、イメージが先にきてしまい、自分の思ったものが見つけられません。(> <;)


使いやすいキッチングッズと新しいキッチンで美味しい物沢山作って下さいね。(^^)

アニーちゃん、ふわふわの中からチラッと見えるお目目もかわいいですよ。(^^)


by Mie (2012-12-12 06:55) 

terrybear

そうそう長い間の習慣ってありますよね~
でも慣れちゃったらそれが普通になるからね
新しいものいろいろ揃えて楽しそう
アニーちゃんたしかに目の辺の毛がちょっとね~
でも切っちゃたらまたボサボサになっちゃうからしばらく伸びるまではがまんしてないとですよ~
by terrybear (2012-12-12 07:10) 

やんちゃ姫プーリ

アニーちゃん、たしかにおめめが隠れちゃってますね。
なんだか寝起きみたいです。
週末トリミングしたら、可愛いおめめが見えますね。
by やんちゃ姫プーリ (2012-12-12 08:07) 

ケリー

キッチン周りは新築した時のようにピカピカになりますね。
使っていたものも新しくしたい気持ちがわかります^^
私は今、キッチンも汚いし食器などの並べ方もいい加減に
なっています^^;お料理もしたくない~~
ちょっとお台所周辺を綺麗にしたら、また気持ちがかわるかな?!
年末、ちょっと頑張って磨きますか?!

アニーちゃん、可愛いお目目が見えなくて可哀そうだものね^^
トリミング後のアップ待ってますね!!
by ケリー (2012-12-12 08:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。テレビとかキッチンとかはやはり慣れかもしれませんね。アニーちゃん、村山さんがかっわいいですね!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2012-12-12 09:18) 

nonnon

家のリフォームもですが
実際、使ってみなければ
その良し悪し、使いやすさなど
分からないものですよね
「次回は・・」って思うけど
なかなかその「次回」もないのが現実・・
でも素敵な環境で楽しく料理をしてくださいね!

あら~
アニーちゃん、すいずん毛が伸びましたね
トリミング、どんな感じになるのかなぁ?

by nonnon (2012-12-12 10:01) 

わんわん

★tenさん
コメントありがとうございます!
キッチンを新しくするとやっぱり周囲の道具の古さが目立ってしまいつい新しくしたくなっちゃいました(^^;タッパーなどは見えない所で使うかと思ってますが。。。
トイプーはトリミング代はどうしてもかかってしまいます。私の美容代よりお金掛かかります(>_<)

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
ホーローは大好きですが、なかなかきっかけが無くって買えなかったのです。今回思い切って購入して良かったです^^
料理の腕、もっと磨かないとバチが当たりますね。。。(汗)

何故か目が隠れてしまうの(>_<)ゴムが緩いのかな?

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
最近PCの前に張り付いて検索ばかりしてます(^^;
でも今買わないとお正月間に合わないし。。。
楽しいけど忙しいわ〜他に色々やらないといけないのに〜(汗)
アニーのトップどうもうまくまとまりません(>_<)

★Mieさん
コメントありがとうございます!
そうなの。キッチン周辺の物ってなかなか買替えるきっかけがありませんでした。今回思い切って色々買替えてしまいました(^^;捜すのも楽しいのですが、時間が足りない〜年末で他にも色々やらないといけないのに。。。(汗)

Mieさんもキャニスターお捜しなの?どんなのかしら?
検索のキーワードによってうまく出て来る事もあるし。。。早く思い通りの物が見つかるといいですね!!

美味しいもの作れるかどうか。。。ちょっと疑問?
アニーのトップどうもまとまらなくって。。。(^^;

★マミーさん
コメントありがとうございます!
慣れるまでちょっと時間がかかりそう。。。でも慣れないとね!
新しいグッズを捜すのとっても楽しいです♪でも年末だからあまり時間がなくって。。。年内に配達してもらうには今週末が限度じゃないのかな?他に色々やる事あるし。。(汗)

もあなちゃんはどうしていつもぴしっとリボンが留まってるの?アニーはちょっとプルプルすると緩んじゃいます(>_<)今度コツを教えて下さい。宜しく〜

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
この写真寝る前に撮影したものです。結ぶのをやり直すのが面倒だったので。。。確かに寝起き状態ですね(^^;
トリミングしたら何とかなるかなぁ〜

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
お陰様でキッチンはぴかぴかです^_^
なので周辺の道具も新しくしたくなっちゃって。。。
今年はキッチン周りのお掃除しなくて済むのが嬉しい〜♪
ケリーさん、頑張ってね!!

トップの毛大分伸びたんだけど、すぐに緩んでこんな状態になっちゃうの。。。もあなちゃんと何が違うのかな?今度のトリマーさんいつもと別の人なのでどうなるかしら。。。

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
確かに電化製品も同様ですね。。。慣れが必要です(^^;
村山さん状態から早く脱したいです(>_<)

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
ショールームで見たときは使いやすそう〜って思っても、実際使ってみるとそうでもなかったり、返って使い勝手が悪かったりします。
でも、これも慣れなので頑張って慣れますわ〜(^^;
我家に「次回」はございません。。。(>_<)

トップの毛随分伸びたんだけど、すぐにゴムが緩んじゃうの(ノ_・。)
今度のトリマーさんいつもと違う人なんだけど、どうなるかしら。。。心配(^^;





by わんわん (2012-12-12 13:41) 

punk

キッチン小物も素敵なのみつけましたねぇ♪
骨壺には見えないから安心して~(笑)
慣れるまではどこに何を入れたか?探し物が多くなりますね(*^。^*)
我が家は今日新しい食器棚とレンジボードが来ました
どこに何を入れようか収納に頭を悩ませた一日でしたよ
(収まりきれないものはダンナに内緒で処分しちゃお~っと)

by punk (2012-12-12 17:31) 

わんわん

★punkさん
コメントありがとうございます!
ちょっとお気に入りなの〜♪
骨壺に見えませんか?良かったぁ〜(^^;

もうただでさえボケかかってるのでなかなか慣れないわぁ〜(汗)
新しい食器棚とレンジボード?わ〜どんなのかしら?ブログにアップされてるかな?
収納、私もまだ検討中です。ごそごそと入れ替えたりしてます(^^;
ふふふ。。。私もアニーパパにだまって処分しちゃいました〜(^^ゞ
by わんわん (2012-12-12 17:59) 

yukarin

ホーローのキャニスター3個セット。私も大好きで愛用しています♡
私がしょっちゅう購入するこちらのお店、カワイイのでご覧になってみて~♪
http://www.rakuten.co.jp/countryheart/

こないだは食器ボードのガラスに張るレースを買って貼りました!
カワイイの。

キッチングッズやカントリー小物って、あれもこれもと欲しくなって
ついついポチ!しちゃいますね(^^ゞ

アニーちゃんの最後の写真・・・かわいい~~~
♡こういう自然なショットって本当に無邪気で癒されます!
by yukarin (2012-12-12 18:16) 

わんわん

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
あっ、このお店覗いた事あると思います^^この手のお店は見始めるとキリがないの(^^;以前yukarinさんに教えて頂いたカントリーのお店もすごく素敵でした〜^^
yukarinさんもカントリーお好きなのね〜また色々教えてね!!

アニーの前髪が気になるのですが何とかならないかしら(ノ_・。)
マミーさんに上手にまとめるコツをお聞きしようと思ってますが。。。

by わんわん (2012-12-12 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。