SSブログ

昭和記念公園〜後編 [公園・寺]

前回の続きです。

コスモスの丘(花の丘)に隣接している「こもれびの里」を覗いてみる事にしました。。。 
IMG_5824.JPG
ここでは稲を植えてあったようで、収穫した稲が干してありました。。。
IMG_5826.JPG
懐かしい光景です〜
この日は蕎麦の実?をボランティアの方々が収穫していました。。。
IMG_5827.JPG
ほとんど終わってましたが、ご苦労様です。。。
こうした方々の努力が園内を綺麗に保つ手助けになっているんですね〜頭が下がります。

で、次に見たかったのがこちらのコスモス畑。。。
IMG_5829.JPG
こちらもまだまだ見頃でした[ぴかぴか(新しい)]
これは「イエローキャンパス」という種類です。 
IMG_5828.JPG
で、記念撮影をしようと思った瞬間。。。コンデジのバッテリが切れちゃいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
仕方がないので持っていたiPhoneで撮影を続行。。。
IMG_1894.jpg
こちらでも家族写真を撮ろうと思ったのですが、アニーパパの持っていたカメラはフィルム用の特殊カメラでセルフタイマーがついてない[ふらふら]仕方がないのでiPhoneで撮影。。。IMG_1897 モザイク.jpg
まぶしくっていまいちでしたが、とりあえず3ショットが撮れました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

近くで撮影していた可愛いワンコ達。。。この子はマルプーちゃんでとっても犬懐っこいの[わーい(嬉しい顔)]IMG_1898.JPGIMG_1900.JPG
この子はチワプーちゃんだそうです。。
IMG_1901.JPG
2匹一緒にとってもお利口にモデル犬をやってましたよ〜

次の目的地に向かう途中、「パンパスグラス」を見かけました。。。
これ、大人の背より高いんですよ〜[目]
IMG_1911.jpg
昭和記念公園ではすっかりお馴染みになりましたね[ぴかぴか(新しい)]

で、最後の目的地はこちらの銀杏並木。。。
IMG_1913.jpg
昨年テォテォさんに教えてもらった秘密の並木道(勝手に命名)
まだ色づいてないけど記念撮影[カメラ]
IMG_1915.jpg
こちらの銀杏並木は不自然なカットはしてないですね。。。やっぱり自然体の方が私は好きです。
11月末位にきっと素敵な黄葉を見せてくれる事でしょう。。。[ぴかぴか(新しい)]

昭和記念公園は11月から閉園は16:30になり、私達も出口へと急ぎました。。。
でもこの銀杏並木から立川口まで20分以上かかるのです。皆様も帰る時は余裕を持って戻って下さいね〜

立川口の脇にもこんな素敵なコスモスが咲いていましたよ。。。
IMG_1917.JPG
最後に再び記念撮影[カメラ]
IMG_1922.jpg
ぱぱとままといっしょでたのしかったでつ 
沢山歩いて楽しかったね〜[わーい(嬉しい顔)]また一緒に行こうね〜[るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

nonnon

やっぱりコスモスが綺麗ですね~!
田植え?の様子もすごくいいです
ここは年中、なにかしら花などが
植えられているのでしょうか?
それとも冬はやっぱり寂しいところ?

iphoneのカメラって結構、綺麗なのね~
なんだかカメラを持ち歩くのが
バカらしくなりますね・・
by nonnon (2012-11-06 19:30) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
この黄色のコスモスもいいでしょ〜^^
こもれびの里は花より稲とか蕎麦のような農作物が植えられているようです。冬はどうかな?もしかしたら淋しいかもね。。。

iPhoneで撮った写真なかなかでしょ〜コンデジとそれほど遜色ないですよね。。。荷物が多い時はコンデジは持って行かない事にしました(^^;
by わんわん (2012-11-06 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昭和記念公園〜前編トリミング〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。