SSブログ

アタ製品 [雑貨]

今日は雨。。。[雨]
桜は今日でおしまいでしょうね。。。。ちょっと淋しい気がしますが、そう言う刹那さがいいのかもしれません。

今日は私の好きな物をご紹介しますね!
10年程前にバリ島に行った時一目惚れしたもの。。。 
IMG_1369.JPG
「アタ」というバリで生息する植物を編んで作られた物です。
↑これは旅先で初めて購入した小物入れです。鍵や印鑑をを入れたりして玄関で使おうと思ったのですが、ちょっと小さくて中途半端でした。今はリビングで散らかってる小物をしまっています。

10年前アジアン雑貨はまだあまり出回っておらず、なかなか気に入った物が見つからなかったのですが、最近はネットで調べれば専門店もあって、思い通りのサイズや形のものも手に入るようになりました[手(チョキ)]

アタの製品は洋風でも和風でもどちらでも馴染むので大好きです[黒ハート]
少々高めの値段ですが、一生使える程しっかりした造りになってます[グッド(上向き矢印)]

一番のお気に入りがこちら。。。
IMG_1375.JPG
今玄関に置いて使っています。我が家の玄関は引出しがないのでとても重宝してます。
引出しには印鑑や鍵を入れています。
IMG_1376.JPG
ちょっと雑に入れてますが、結構大きめで何でも放りこめます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]IMG_1378.JPG
上部には使い捨てマスクも入れてます。まだ余裕があるので他にも入れられます[手(チョキ)]

それと、この入れ物。。。
IMG_1393.JPG
食べかけのお菓子を入れてます[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1392.JPG
こんな感じで溢れてますが、留め金?もあるので結構入りますよ[手(チョキ)]

最近バッグも購入しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1140.jpg
これからの季節に活躍してくれそうです[るんるん]

私がよく利用しているお店は「メルカド・オリエンタル」
こちらで購入するとこんな可愛いおまけがついてくるんですよ
IMG_1160.JPG
我が家にはバリ島で買った他の動物達もいるんです。。。
IMG_1159.JPG
IMG_1161.JPG
これってバリ島で人気のお土産なんですが、皆お顔が違っているのでどれも欲しくなっちゃいます。
可愛いでしょ〜[揺れるハート]

我が家はどんどんこのアタ製品が増えつつあります。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(アニーパパも文句を言わないのでまあいいか。。。) 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

さて、今日のアニーさんですよ〜
今日は雨でお散歩が出来なかったのでちょっとご不満の様子です。。。
IMG_1389.JPG
おさんぽいかないでつか?

明日狂犬病の予防注射を受けに行きま〜す[手(パー)]


nice!(30)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 25

terrybear

すてきな民芸品ですね~
この動物たちのはよく見かけますよ
by terrybear (2012-04-14 20:28) 

ちろろ

玄関にマスク、大変便利ですね。
私は出るときに気がついて
部屋まで取りに行くことがしょっちゅうです。
お気に入りの雑貨に囲まれた生活は快適ですね。^^
アニーちゃんのお洋服、女の子らしくてとっても可愛いです。
by ちろろ (2012-04-14 21:31) 

あげぱん

どこの雑貨屋さんにもある籐の籠とは違って、アタのものはとても作りがしっかりして編み方も凝ってますね♪♪
どれも素敵で私好みです❦長く愛して使えるものってそんなに沢山あるものではないから・・大切にされる気持ちわかります♥
このバッグもデザインも好きだし、肩に掛けられるって言うのが◎です✿
アニーちゃんは相変わらずぬいぐるみみたい♥
ワンコちゃんとお家で生活してるのにいつもキレイなわんわんさん宅尊敬です(^^♪
by あげぱん (2012-04-14 21:48) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
この製品は大のお気に入りなんです^_^
確かにこの動物達あちこちでよく見かけます。。。

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
アニーパパが必ず毎朝使うので玄関に置くようになりました。以前はいくつかの入れ物が玄関においてあったのですが、この入れ物を購入して一つになってとてもすっきりしました(*^-^)v
このお洋服お友達に頂いたものなんですが、似合うでしょ〜^_^

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
アタに出会ってからは他の籐籠とかあまり買わなくなりました。
もちろん素敵なものもあるのですが、アタに統一した方がすっきり見えるかと思って。。。
バッグは少し小さかったのですが、デザインがとても気に入っています。どんな服にも合いそうな気がします。そうそう、肩がけが出来るのがいいですよ(*^-^)v

アニーは先日トリミングしたばかりなのでちょっと綺麗なお顔になってるかも(^^;ぬいぐるみみたいですか?私もそう思っちゃいます。(親バカなので)
いえいえ、汚い所は写真に写しませんよ。。。(汗)
by わんわん (2012-04-14 23:07) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵な感じですね。
こういうのが一つ部屋にあると、インテリアとしてもいいですよね〜♪

アニーさんのご不満・・・
うちでも、同じ感じでした><
雨のばか〜・・・

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-14 23:40) 

わんわん

★ゴン太君の兄さん
コメントありがとうございます!
この製品はどんなお部屋にもマッチして素敵ですよ!
お薦めです(^_-)-☆

エリック君もお散歩行けなかったのね〜
明日に期待しましょう!
by わんわん (2012-04-14 23:47) 

yukarin

小物入れどれもステキ♪
私もバリに行ったときに、お店でサンダルを編んでもらったのですが
それがすごくラクで、足にフィットして・・というよりも、足の一部のようで
本当に気に入って、ずっと大切に履いていました。
わんわんさんの小物入れもどれもそれぞれのフォルムがきれいで、
使い込んでいくといい味がどんどん出そうでステキです。

アニーちゃん狂犬病がんばってねー(#^.^#)
ドッピーは今月ワクチンなので、狂犬病は5月に打ちます~。
by yukarin (2012-04-15 02:21) 

わんわん

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
えっ?サンダルもあるんですか?しかもオーダーって事ですか?
それは魅力的〜^_^今度いつバリに行けるかどうか分かりませんが私も作ってもらいたい〜
アタ製品は確かに使っているうちに味が出て来ます(^_-)-☆

今からお注射してもらいに行って来ます〜お散歩と称してね(^w^)
うちはワクチンは来月かな〜
by わんわん (2012-04-15 10:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日、所要にて急に外出することになりました。また改めまして訪問させて頂きます。いつも有難うございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-15 10:38) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
こちらこそいつも訪問して頂いてありがとうございます!
by わんわん (2012-04-15 10:46) 

ピュアリン

バリ島のお土産に この動物の置物を頂いたことがあります
色々と考えれば 便利に利用できるのですね
どうも一度決めたら あまり深く考えなんでい そのままになってるから
改めて 使いやすいようにしてみようかなあ~
アニーちゃん おすましして可愛いですね
by ピュアリン (2012-04-15 15:32) 

MANA

主人の仕事関係の知り合いの奥様が
アジアン雑貨のネットショップを開店したときに
お祝い代わりにお買い物しました。
コースターと小物入れを買ったのですが
たぶんこのあた製品だったと思います。
今でも小物入れはテーブルの上で使っています。
味わいが出てきているような気がします。
おまけのお人形さんもみんなかわいいですね。
by MANA (2012-04-15 16:06) 

わんわん

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
この動物の置き物はバリ島土産の代表ですよね。。。
小物入れは工夫すれば何かと使えますよ(^_-)-☆
アニー可愛いですか?嬉しいわ〜(親バカです(^^;)

★MANAさん
コメントありがとうございます!
アタのコースターとプレイスマットは飽きが来なくて大好きです♪
小物入れも味わいが出ますよね!
この動物の人形達も可愛くって大好きです(^w^)
by わんわん (2012-04-15 17:40) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
アタ製品、とても素敵ですね。
小物入れ、とても気になってしまいました。
動物の置物はとても好きで、いくつか購入した事があります。
まだ、買った事はないのですが、カエルが好きなので
カエルのを買ってみようかな。
国立の桜はとてもきれいですよね。
一度、とてもきれいな通りの桜を見に行った事があります。
うちの近くの駅は桜ケ丘と言うのにその割には桜の木はなくって…。
アニーちゃんは、本当にいい子ですね。のんよりも6カ月くらい
お姉さんになると思いますが、のんはいつまでも赤ちゃんみたいって
思います。いつになったら、お姉さんらしくなるんだろう。
by youzi (2012-04-15 20:15) 

わんわん

★youzi さん
コメントありがとうございます!
アタの製品は長く使えるのでお薦めですよ〜♪
カエルのもあるんですか?私も探してみようかな〜

国立の桜は地元びいきですが本当に綺麗です^_^
先日関戸橋を渡ってアウトレットの方に行ったのですが、途中で川沿いに桜が咲いてましたよ。。。

アニー外ではまあまあいい子なんですが、家だと時々暴れまくってますよ(>_<)まだまだ子供だな〜って思います。のんちゃんもそのうち落ち着いて来ると思いますよ〜^_^
by わんわん (2012-04-15 20:55) 

Haro

ぼくのパパとママはバリが大好きです。
でもあまりお買い物しないからこんな素敵なものがあるって
知らなかったみたい。
収納力とデザイン性と両方Goodですね!
by Haro (2012-04-15 21:12) 

sonia

こういうのアタって言うのですね。
アジアン雑貨店に見に行くと「ステキだな~」って思っていました。

置物のネコちゃん どことなくアニーちゃんに似ていませんか?
お首を傾げた 優しい表情かわいいわ。
そう思うの私だけ?
by sonia (2012-04-15 21:13) 

Mie

これが「アタ」なんですね。
見た事あります!
とっても素敵ですね。(^^)
パニエ籠と違って、編み目が繊細で整ってるんですね。
お菓子入れ、私は気に入ってしまいました。(^^)
わんわんさんのお宅は、カントリーっぽいのかと思っていましたが、アジアンテイストも多いんですね。

籠のバック、今年の夏は大活躍しそうですね。(^^)
シックでいいと思います。(^<)

アニーちゃんのお洋服が、とても春らしくてかわいいです。(^^)

by Mie (2012-04-15 21:54) 

わんわん

★Haroさん
コメントありがとうございます!
バリ島ファンなんですね!私は一度しか行った事ないですが、いつかもっとゆっくり見たいと思ってます^_^
お買い物されないの?私は旅行先で半分は買い物が楽しみですよ♪
アタ製品いいでしょ!次回は是非見ていらしてね!

★soniaさん
コメントありがとうございます!
私も当時は何と言う製品か知りませんでした。名前を知ったのは2年くらい前です。ネットで買うようになってからかな。。。
すっかりはまってます(^^;

言われてみれば似てるかも〜(^w^)
アニーって猫顔だったのね〜

★Mieさん
コメントありがとうございます!
ご存知でしたか?
我が家はカントリーの部分とアジアンの部分があるんです(^^;
アメリカと香港に住んでいた影響だと思うのですが、私ってすぐに影響される単純な性格なんです(^^;
このアタ製品はどちらでも馴染むのではまってしまいました^_^
アタの中でもランクがあるんですよ。編み目が粗いのと細かいのでランクが違って来るようです。

このバッグはお気に入りの一つになりそうです。長もちしてくれるといいな〜
アニーの洋服はお友達に頂いたものなんですよ〜春らしくて気に入ってます〜♪
by わんわん (2012-04-15 22:19) 

ショコラ・パパ

アニーちゃん、お久しぶりです。
いつも可愛いですね。
少しずつ、ブログを再開しようと思いますので、
またショコラに会いに来て下さいね。
by ショコラ・パパ (2012-04-15 23:18) 

わんわん

★ショコラパパさん
コメントありがとうございます!
本当にお久しぶりです!お忙しそうですね。。。
いらして下さって嬉しいです〜♪
これからも宜しくお願いいたします!
私もショコラちゃんに会いに行きますよ〜(^_-)-☆
by わんわん (2012-04-16 07:51) 

ケリー

私もこのバッグ・・・
1つ持っています。10年ほど前に芦屋で買いました^^
ちょっとお値段が高かったのですが、夏になると活躍します。
ただ、小ぶりのものを買ったので、実用よりオシャレで優先なことが
悔やまれます^^;
可愛い小物たちにも癒されますね^^
by ケリー (2012-04-16 08:46) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
あら、お揃いですか〜^_^
でもワンコと一緒だと使いづらいですよね。。。
ワンコ連れの時のお洒落はとっても難しいです。背負うか斜めがけのかばんでないと。。。(両手が使える方が何かと便利なので)

動物の小物達は見ているだけで癒されます(*^-^)
by わんわん (2012-04-16 11:38) 

まはな

これ、アタって、いうんですね~
しっかりしていて素敵ですよね♪
このお座りちゃん達、うちにも数匹いますよ~
by まはな (2012-04-17 18:07) 

わんわん

★まはなさん
コメントありがとうございます!
私も正式な呼び方を知ったのは2年程前です。
バリで一目惚れしました〜♡
まはなさん家にもいるのね〜会いたいな〜^_^
by わんわん (2012-04-18 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。