SSブログ

春の嵐 [季節]

今日は全国的に大荒れの天気だったようで。。。。[台風][雨][台風]
皆様の地方は大丈夫でしたか?

アニー地方は午前中は日も照っていて[晴れ]お洗濯物も干してました。
お昼頃から雨が降る予報だったので、その前にアニー[犬]をお散歩に連れて行きました。

すると、にわかに風が吹き始めたのです[がく~(落胆した顔)]
「わ〜どうしよう〜[あせあせ(飛び散る汗)]まあ雨は降ってないし、行ける所まで行って帰って来よう」
と思ってお散歩は続行したのですが、しばらくすると、急に風が強くなって目に花粉らしき物が入って大変な事に。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
何しろ私はコンタクトをしているので、このような状況に一番弱いのです[ふらふら]
(コンタクトをしている方は大抵経験してると思いますが。。。) 
風は一向に弱まる気配がなく、最初左目だけ痛かったのが、両目が開かない状態に。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
「これは危ない[あせあせ(飛び散る汗)]
強風の中でコンタクトを外す訳にも行かず、目をしばたたかせ、涙を流しながら、半分手探り状態で最短距離のお散歩道で済ませて何とか帰宅出来ました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](危険ですよ[exclamation×2]
こんな時はコンタクトは最悪です[バッド(下向き矢印)]
今度強風の中をお散歩する時は眼鏡で出かける事にしま〜す(反省)

今日はもう一つ心配事がありました。。。[ふらふら]
アニーパパが今日から韓国に出張する事になり、ちょうど夕方の便で羽田から出発する事になっていたのです。
夕方アニーパパに電話しても全然通じず、やきもきしてましたが、夜7時頃「無事にソウルに着いた」って言うメールが入って安心しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ニュースで羽田空港では欠航便[飛行機]が沢山出ているという事だったのですが、国際線は定刻通りに出発していたようです。おそらく着陸する空港の天候状況が良好だったからだと思いますが、離陸するときだって影響があったはず。強行離陸して何かあったらどうするつもりだったのかしら。。。まあ、無事でよかったです[手(パー)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

お友達から素敵なプレゼントを頂きました。。。
IMG_0967.JPG
アニーの名前入りのタオルハンカチです[ぴかぴか(新しい)]
いつもありがとう〜[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日のアニーさんですよ〜[揺れるハート]
今日はお家では裸で過ごしました〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0970.JPG
なにかようでつか?
IMG_0971.JPG
もでるでつか?
IMG_0973.JPG
かわいくとってください
IMG_0974.JPG
おやつはなしでつか?
IMG_0976.JPG
じゃ、もでるはいやでつ
IMG_0977.JPG
おやつください[むかっ(怒り)]

今日はおやつなしで撮影しました〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり目線がいまいちですね[バッド(下向き矢印)]

nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 20

finemodeler

鉄アレイのようなおもちゃ新規導入ですか?
by finemodeler (2012-04-03 23:35) 

名犬ゴン太・・・の兄

昨日は本当にすごい風でしたよね〜^^
コンタクトと強風・・・よくわかります><
辛いですよね。

アニーちゃん、報酬を要求するのは一流モデルとして当然の権利だよね〜^^;
次は、ご褒美をもらって、バッチリいい表情での写真を撮ってもらってね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-04 06:15) 

MANA

わかります~。
私もコンタクトなので何度も風には泣かされました><
あまりの辛さに外してしまい風に飛ばされた事もありますorz
アニーちゃん、裸で過ごせる季節が来たね^^
by MANA (2012-04-04 06:34) 

Mie

大変でしたねぇ〜
うちは、いつもより早めにお散歩へ行ったので、何とか大丈夫でしたが・・・・コンタクト飛ばなくて良かったですね。
私は良くわかりませんか、風の当たる角度によってはコンタクト取れてしまうとか・・・・
私は、目にゴミが入りやすくて風は嫌です。(^^;)
飛行機、欠航が多かった様ですが・・・・無事に着いてよかったです。
家族は不安ですよね。
取り敢えず、わんわんさんもアニーパパさんも何事も無くよかったですね。(^^)

アニーちゃんの裸ん坊さんは珍しいですね。
Kenもそうなんですが、いつもお洋服来ているとたまに裸ん坊でいると、何か物足りなさが・・・・
でも、本当はこの姿が普通なんですよね。(^^;)

アニーちゃんの周りにおもちゃがありますが、私こういう状態好きです。
「Mieさんの言ってる事がわからない」と言われそうですが、何というか・・・・「遊んでる」っていう状況になんとなく心が「ほっこり」して幸せな気分になるんです。
Kenは、あまり遊びませんが食事の前だけぬいぐるみをふりまわして遊ぶので、遊んだ後はふりまわしたぬいぐるみを飛ばされたままにしておきます。(変でしょ)(^^)


by Mie (2012-04-04 06:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日の爆弾低気圧にはビックリしました。車運転していて怖かったです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-04-04 09:53) 

わんわん

★アニーパパ
コメントありがとう!
え〜随分前にK9のおもちゃとして買ったのよん〜知らなかった?

★ゴン太君の兄さん
コメントありがとうございます!
本当に凄い風でした(^^;
コンタクトと風は相性が悪過ぎます(>_<)

おやつがあるのとないのでは表情が全然違うんですよね〜
特に目の輝きが。。。やはり報酬は必要ですね(^^;

★MANAさん
コメントありがとうございます!
MANAさんもコンタクト?
紺は日は最悪ですよね〜えっ、飛ばされたの?
アニーパパはゴルフの練習場でコンタクトが飛んで、後ろの壁に張り付いていたのを発見した事があるんですよ〜
本当に暖かくなって来ましたね^_^

★Mieさん
コメントありがとうございます!
本当は途中で外したかったのですが、それも出来ずにとにかくお家へ急いで帰りたかったです(^^;
私はすぐに目をつぶってしまうので風で飛ばされた経験はないのですが、アニーパパがゴルフの練習場で風に飛ばされて、後ろの壁に張り付いているのを見つけたって言ってましたよ(^^;

お陰さまで昨日は何事もなくてよかったです!ご心配頂きありがとうございます^_^

そうそう、いつも洋服着てるので、裸ん坊だと何だか見ているこちらが恥ずかしくなってきます(^^;私はお洋服着ている方がやっぱり好きかも。。。(可愛さ倍増・・・親バカですね)

あれって、全部アニーが一人遊びして散らかしたものなんですよ〜私も片付けてから撮影すればいいのに、そのままにしちゃいました(^^;Mieさんのように受け取ってくださると嬉しいわ〜
Ken君ぬいぐるみを振り回しますか?家もキリン丸や新しく買ったあご乗せ枕もぶんぶん振り回して飛ばしてますよ(^w^)



by わんわん (2012-04-04 10:08) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ま〜強風の中を運転されたの〜怖かったでしょ〜(汗)
横転する車も沢山あったみたいですよ〜ご無事で何よりです。
by わんわん (2012-04-04 10:12) 

terrybear

ホントにすごいお天気でしたね~
もあなはお散歩は行かなかったんですよ~

by terrybear (2012-04-04 11:36) 

gigipapa

凄い風でしたね。。。
空港でゆらゆら着陸する旅客機の映像をtvで流してましたが。。^^;
ぱぱさん無事で何よりでした^^V
by gigipapa (2012-04-04 11:50) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
風には参りました(^^;
アニーは一応行ったけどいつもの半分の時間で物足りなかったみたい(>_<)

★gigipapaさん
コメントありがとうございます!
私もその映像見ましたよ。着陸はかなり怖そうですね〜(汗)
離陸も同じだと思うんですけど。。。何もなくて良かった(汗)
by わんわん (2012-04-04 13:48) 

ケリー

夜になってから少し散歩に出ましたが、まだ風が強く
何かあったら大変と直ぐ用を済ませて家に帰りました。最近大の方を
外でしたがるので困ります^^;以前は朝、大も小も食後に
バッチリだったのに・・・・夕方1度だけのお散歩が
お出かけ前の5分散歩が必要になってしまいました。

アニーパパ、ご無事でやれやれでしたね!!
コンタクトは辛いようですね。友人もよく「痛い、いたい」と
言っています。
by ケリー (2012-04-04 15:12) 

tmkb

私も、目が悪いので、昔はコンタクトでしたが、春先の風の強い日にゴミが入るのが耐えられず、などなどあって、今は眼鏡です。
飛行機は、離陸するとき、風を利用するので、少々風が強くても大丈夫だと聞いたことがあります。ただ、昨日のような風だと、どうなんでしょうね。やっぱり怖いような。
アニーちゃん、確かにいつもと目の輝きが違う!と思ったら、おやつがなかったのね~。
by tmkb (2012-04-04 16:43) 

hiro_

そちらも風が強かったのですね♪
本当にびっくりでしたよね~
パパさん無事に着いて本当によかったですね~
パパさんお留守で、アニーちゃん寂しがってませんか?
by hiro_ (2012-04-04 17:59) 

ナビパ

いやぁ~本当に爆弾低気圧にはまいりました。
電車とまちゃうし・・・もう少しで帰宅難民になりそうでした。^^;
アニーちゃんのクリクリお目目が綺麗で可愛いですね。^^b
by ナビパ (2012-04-04 19:20) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
やっぱりお外でするのが気持いいみたいですね。。。
家は随分シートでするのが上手になりました。夜クレートに入れて自由にさせないようにして、朝ワンツーと号令をかけてさせるようにしたら失敗が少なくなりました(*^-^)vうんPも前は夜中にまき散らしてましたが、それも出来なくなって私が目を光らせている限り上手にシートの上でしてくれます^_^作戦成功でした!

アニーパパは本当にほっとしました。やっぱり着陸するまでは心配です。コンタクト何とかならないかしら〜眼鏡はあまり好きじゃないしね。。。

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
春先が最悪ですよね。。。私も眼鏡にしようかと思った事もありますが、どうも長時間の眼鏡は疲れるので昼はコンタクト、夜は眼鏡で過ごしてます。
離陸時の方は大丈夫なんですね〜一度香港で台風のような暴風の中、離陸した経験があるんですが、めちゃめちゃ揺れてもう駄目かと思いました(>_<)
おやつがある時の方が目の輝きが違うでしょ〜やっぱりおやつがいりますね(^^;

★hiroさん
コメントありがとうございます!
大変でしたよ〜日本列島縦断したのね〜
アニーパパが無事について本当にほっとしました(^^;
ちょっと淋しそうですが、まあいつもとそれほど変わらないかな〜

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
本当に怖い位の風でしたね。。。
あら、通勤に引っかかりましたか?夜は動いてましたよね?
お疲れさまでした〜
アニーの目可愛いですか?ありがとうございます^_^
でもおやつがある方が目の輝きが違うと思います(^^;不思議ですね。。。
by わんわん (2012-04-04 22:10) 

ちろろ

ものすごい嵐でしたね。
エイトは雨が一瞬小降りになった隙にお散歩しましたよ。
私だけ背中がびしょぬれになりました。

アニーちゃん、どんな目線でも
バッチリ可愛いですね。

by ちろろ (2012-04-04 22:15) 

ねね

アニーぱぱさん、無事に着いて良かったですね^^
悪天候の中では、待ってるわんわんさんも心配でしたよねo(´^`)o

アニーちゃん、良い子にモデルしてるじゃないですかぁ♪
ぴのちゃんなんて、オヤツ出しても無理ですから(笑)
by ねね (2012-04-04 23:01) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
え〜エイト君嵐の中をお散歩したの??大変でしたね〜

アニーの目はやっぱりおやつがあった方が輝きが違うみたいですよ〜(^^;

★ねねさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで無事に到着しました(^^;
あちらは天候状態はいいだろうとは思っていても心配でした(汗)
飛行機使う出張の時はいつも冷や冷やしてます。

家の中の撮影はおやつでかなりつれるようになりましたが、外だとあまり効果がないの(^^;だからオフ会のときアニーだけそっぽ向いてる事が多いの(>_<)
by わんわん (2012-04-04 23:29) 

あげぱん

お久しぶりです ^^
アニーちゃんやっぱり癒されますよぉ♥
春の嵐は想像以上に怖い被害をもたらしました・・。
強風のときは余程のことがない限り外出は控えた方が身のためです・・
アニーパパさん冷や冷やでしたね。わんわんさんご心配だったでしょう・・
お仕事はパスできませんものね(*_*;無事でホッ!です。
遡りますが、玄関のリースとても春らしく可愛いですね✿
お母さまとの豪華なお食事会・・大切な時間ですよね。
お元気でいてくださることが何よりです(*^_^*)
また、可愛いアニーちゃんアップ楽しみにしてますね♪♪
うちのワンコたちも春が来て嬉しそうです♥
by あげぱん (2012-04-05 01:19) 

わんわん

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
そちらも大変でしたか?
新しいお家だから安心だったと思いますが。。。
アニーパパの事ご心配頂き、ありがとうございます。
本当に心配でしたが、仕事なのでね〜(ノ_・。)

お忙しいのに過去記事も読んで頂きありがとうございます^_^
リースは一目惚れでした。でもお友達のアドバイスで自然素材を加えてみようかと思ってます。
母は思ったより元気でホッとしてます。一緒の時間を大切にしたいと思います。

アニーのアップを楽しみにして下さって嬉しいです(⌒▽⌒)
お宅にワンコちゃん達、一緒に住めるようになったんですね!
よかったです!

by わんわん (2012-04-05 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。