SSブログ

怪盗セブン〜赤坂ACTシアター [芝居・コンサート]

ようやくいいお天気になりましたね〜[晴れ]
最近週末のお天気が今ひとつなので、ちょっとつまらないですよね〜
明日の休日は晴れてほしいものです。。。 

前記事の「更新出来ません」に沢山のコメント頂き、ありがとうございます。皆様のお知恵を頂いて今色々とやっている所です。早く通常の形に戻ってほしいのですが。。。ソネブロのサポートデスクにもまた問い合わせています。
まだ元通りになるには時間がかかりそうです。
更新情報が届かない状態がまだ続くかもしれませんが、皆様今まで通り宜しくお願いいたします<(_ _*)>

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、1週間ほど前の事ですが、久しぶりにお芝居を見に行きました[るんるん]
友人のEmiちゃんが俳優の岸谷五朗さんの従姉妹で、以前から彼の舞台を一緒に見に行こうとお誘いを受けていました。今回初めてご一緒させて頂く事になりました[手(チョキ)]

今回のお芝居は全部岸谷五朗の作&演出で出演者も大地真央、寺脇康文、三浦春馬、森公美子など豪華キャスト〜[わーい(嬉しい顔)] 
IMG_0709.JPGIMG_0713.jpgIMG_0710.JPG
タイトルは「怪盗セブン」、場所は赤坂ACTシアターです。

私は初めてここを訪れた劇場なのですが、千代田線の赤坂駅から徒歩1分の所にあります。
改札を出るとこんな階段がありました。。。
IMG_0945.jpgIMG_0946.jpgIMG_0947.jpgIMG_0948.jpgIMG_0949.jpgIMG_0950.jpgIMG_0951.jpg
次々と画像が映し出されて、すでに劇場のような雰囲気です[るんるん]

この辺りは赤坂サカスという名前がつけられ、TBSを中心とした街が作られています。
IMG_0963.jpg IMG_0962.jpg
少し雨が降っていたのですが、駅からすぐなので、ほとんど濡れずに行く事が出来ます。
IMG_0952.jpg IMG_0953.jpg
IMG_0959.jpg
この日は満席。。。[ひらめき]
さすがに友人は岸谷五朗さんの親戚だけあって、すごく良い席を確保してくれましたよ[手(チョキ)]
IMG_0714.JPG
通常はオペラグラスがないと顔等はほとんど見えないのが普通ですが、この時はオペラグラスなしでもばっちり出演者の顔も見えて大満足[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]楽しかったぁ〜
Emiちゃん、本当にありがとう〜また宜しくね!!

そんな訳で私達の周囲お席は芸能関係者が多かったようです。
私達の前の列にはなんと黒木瞳さんがご家族が観劇してらっしゃいました[がく~(落胆した顔)]ご主人と娘さんのようでした。
どうやら宝塚で大地真央が男役、黒木瞳が女役でコンビを組んでいたので、そのつながりで観に入らしていたようです。横顔だけですが、すっごく綺麗でしたよ[ぴかぴか(新しい)]最初帽子とサングラスをしていたのでよく分からなかったのですが、さすがに観劇中は外してました[わーい(嬉しい顔)]

お芝居の内容はここでは申し上げませんが、とにかく歌って踊ってコミカルなやりとりが最高でした! 
特に大地真央さんの美しさが際立っていましたよ。。。フランス人形のようでした[ぴかぴか(新しい)]

三浦春馬は意外にも三枚目の役でした。でもカッコいい〜[わーい(嬉しい顔)]
私は寺脇さんのファンですが、想像通りのコミカルな演技で楽しませてくれました!

岸谷五朗さんの才能が存分に発揮された超お薦めの舞台です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
東京公演は4月22日までだそうですが、その後名古屋、福岡、新潟、大阪などで公演予定だそうです!
皆様是非いらしてくださいね!! 

さて、今日のアニーです[揺れるハート]
IMG_0851.JPG
キリン丸にもたれかかっておネンネしてました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0858.JPG 
あたしもぶたいをみたいでつ 


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

finemodeler

舞台最高でした。真似できない才能を堪能。
by finemodeler (2012-03-20 00:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日はいい天気になりそうですね。
本日はお休みを頂き、山へ出かけて参ります。
いつもナイス&コメント頂き誠にありがとうございます。^^;

大地さんは、ガキの使い以来かなりファンです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-20 07:10) 

名犬ゴン太・・・の兄

面白そうですね〜^^
観に行ってみたいな〜

・・・アニーちゃん、おじさんと一緒に観に行こうかw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-20 09:54) 

わんわん

★アニーパパ
コメントありがとうございます!
最高だったね!また観に行きたいね!

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
あら、山登りかしら?それともゴルフ?
東京もいいお天気ですよ^_^今日はお墓参りです!

大地真央さんすっごく綺麗だった〜私もファンになっちゃいました!
by わんわん (2012-03-20 09:55) 

わんわん

★ゴン太君の兄さん
コメントありがとうございます!
面白かったですよ〜^_^奥様と是非いらしてね!

え〜っと、ワンコは多分入れませんの。。。(^^;
by わんわん (2012-03-20 09:57) 

ケリー

大地真央さんのフアンでたくさんのミュージカルを観ました。
でもゴールデンコンビの宝塚を観ていないのが悔やまれます(T_T)
ローマの休日が最後でずっと見ていませんが^^;;

そんなお友達がおられて羨ましいですよ~~
この映画は観たいと思っていました。
行きたいなぁ~~
by ケリー (2012-03-20 12:24) 

MANA

わぁ。良い舞台を良い席で見れてよかったすね^^
実力のある方は舞台だと際立ちますよね~♪
私は佐藤健君のファンなんですが
同じ事務所の岸谷五郎さんや寺脇康文さんはもちろん
同世代の三浦春馬君と比べても演技はまだまだなので
先輩方にお勉強させていただいて
良い俳優さんになって欲しいと思ってます。
アニーちゃんキリン丸を枕にしているみたいに見えますね^^
かわいい~です。
by MANA (2012-03-20 16:07) 

ちろろ

お芝居を観に行くときは
ワクワクしますね。
素晴らしい舞台鑑賞、よかったですね。

きりんまるさんでお休みしてたの。
アニーちゃん。
by ちろろ (2012-03-20 16:39) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
私宝塚のお芝居は一度も観た事がないんです。。。
今回の舞台を観て、やはり一度は観ないと・・・って思いました!
お宅はお近くですものね〜羨ましいわ!

以前から誘われていたのに、もっと早く行けば良かったわ(^^;
このお芝居大阪でもやるので良かったら是非観てね!!

★MANAさん
コメントありがとうございます!
へ〜佐藤健君か〜NHKの大河ドラマで人斬り以蔵の役がはまってましたね!!なかなか良い役者さんだと思いますよ^_^

アニーは結構キリン丸にもたれかかって寝てる事が多いんです。
仲間だと思ってるのかな?可愛いでしょ〜(親バカ)

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
この時は近くで観られたので本当に楽しかった〜
遠くからオペラグラスで観るのとは大違いでした!!

キリン丸をまくらにおネンネすると安心なのかも。
仲間だと思ってるみたいです^_^
by わんわん (2012-03-20 18:22) 

きらら

こんばんは~^^
わんわんさんの日記の更新が私のブログ左欄から
なぜかされないなーと思っていたので解決されたようでよかったです!

おお海盗セブン!私も最近趣味に舞台観劇が入ったので
(もっぱら若手俳優の追っかけなのですがw)
ちょっと興味深い記事でした^^
良い席で見られたようでうらやましいです~!
by きらら (2012-03-20 22:56) 

Haro

素敵な舞台鑑賞堪能できて良かったですね!
アニーちゃんはお留守番だったんですね~。
キリン丸くんが一緒だったら寂しくないね!
by Haro (2012-03-21 05:37) 

わんわん

★きららさん
気にかけていただいて嬉しいわ〜^^
やはり更新されないと忘れられそうで淋しいです。。。

あら、きららさん舞台に興味があるんですか?
それじゃ、怪盗セブンは超お勧めです!!
三浦春馬はいかが?カッコいいですよ〜

★Haroさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで楽しかった〜^_^
アニーは残念ながらおする番だったの(^^;
そうだね、キリン丸と一緒にねんねしてたんじゃないかな〜
by わんわん (2012-03-21 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

更新が出来ません(>_<)お陰さまで^_^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。