SSブログ

玄関ドアのリフォーム [家のこと]

ここ数日良いお天気[晴れ]が続いていますね〜昼間はそれほど寒くないのでとっても気持がいいです[るんるん][るんるん]

さて、いつかお話したお家のリフォームですが、玄関ドアの取り替えの工事が昨日完了しました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
Before↓
IMG_8309.jpg
一見、何の問題もないように見えますが。。。
IMG_8311.JPGIMG_8312.JPG
ドアの下部がこんな風に錆びてしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
そして。。。
After↓
IMG_9176.jpg
今回は木目調にしてみました〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
リースフックもつけてもらってすっきりさせましたよ[グッド(上向き矢印)]

本当は1日で工事が終わる予定だったのに、前回外側の枠の材料の寸法が違っていたらしく、1週間程出来上がりが延びてしまったのです[バッド(下向き矢印)]

でも、やっぱり新しいものは気持がいいし、テンションが上がりますね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ドアの内側はこんな感じです。。。
IMG_9173.jpg

本当はもう少し白っぽい色の物を希望していたのですが、それだとかなり割高になるとかで、断念しました[もうやだ~(悲しい顔)]
以前と違うのは窓の大きさが違うので、玄関の内部がちょっと暗くなる事です。。。
でも、あまり窓を大きくしてしまうと、泥棒さんに狙われそうなので窓の小さい物を選びました。

来月上旬には屋根のリフォームも予定しています。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

今夜からアニーは保育園でお泊まりをします。
前にもお伝えしたかもしれませんが、27日に行われる「ふじのくにCYCLE FES.2011」にエントリーしているので、前日近くに宿泊する事になったのです。残念ながらワンコの参加は無理なんです[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_9180.jpg
あたち、おるすばんなんでつ[ちっ(怒った顔)] 


nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 22

ナビパ

白から木目調で良い気分転換になりますね。
落ち着いた雰囲気が良いです。
アニーちゃんお泊り頑張って^^b
by ナビパ (2011-11-25 23:18) 

tmkb

ドア、カントリー調で、落ち着いた色で、とっても素敵です。わんわんさんらしいセレクトだな~って思いました♪
アニーちゃん、お留守番頑張ってね♪♪
by tmkb (2011-11-26 00:15) 

hana

お気をつけて~(^^)/
by hana (2011-11-26 08:18) 

ソニックマイヅル

玄関ドア、ウッドチックでいい感じにリフォームされましたね。
暖かみを感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-11-26 08:58) 

Haro

すっかり雰囲気変わりましたね。
カントリー調のドアも素敵ですね。
リースやお花ととてもマッチしますね。

アニーちゃんお泊まり頑張ってね!
by Haro (2011-11-26 09:43) 

杏子ママ

新しいドアステキです♪
by 杏子ママ (2011-11-26 10:33) 

ケリー

お玄関扉が新しくなると
帰ってくるのが楽しみですよね^^素敵です!!

アニーちゃん、楽しいことがいっぱいだったから
たまにはお留守番もがんばってね^^
by ケリー (2011-11-26 12:52) 

terrybear

白から木目でかなり雰囲気がかわったわね~
そうそう大きなガラス窓は怖いわよね

楽しんで来てくださいね~
by terrybear (2011-11-26 15:32) 

あげぱん

木目調の玄関ドア温かい感じで素敵ですよ❤
前のホワイトのドアも私好みでしたが^^;
中も外も素敵なお家・・♥
オブジェのカランコエも綺麗に咲いてますね✿(^_-)-☆
by あげぱん (2011-11-26 17:44) 

パピパパ

カントリー調に拍手です。
木目があると落ち着くのは私だけでしょうか
by パピパパ (2011-11-26 18:24) 

Mie

以前のドアも素敵でしたけど、今回のは木の温もりを感じてとても素敵ですね。(^^)
こういう所が一戸建ての良い所ですね。
マンションは、部屋の中のリフォームは出来ても、ドアは・・・・

アニーちゃん、保育園ですか。
お友達沢山で楽しみですね。(^^)


by Mie (2011-11-26 20:54) 

名犬ゴン太・・・の兄

今回のドアも素敵ですね。

うちの実家は全体的に磨りガラスの窓がある感じなのですが・・・
これだと、下の窓の部分から外を人が通るのがわかるため、ゴン太さんが吠えまくりです(汗
実家がドアを変えるなら、出来るだけ下の部分から外が見えないものにするようオジジ様達にはアドバイスしています^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-26 22:11) 

ちろろ

ドアの色で、お家の雰囲気が、ガラリと変わりましたね。
リースフックが、わんわんさんらしい、おしゃれですね。


by ちろろ (2011-11-26 22:25) 

ともりん

どちらのドアも素敵です☆
でも比べると木目の新しいドアがいい雰囲気ですね~♪
リースがとっても似合ってます♪
by ともりん (2011-11-26 23:57) 

cello

お久しぶりで〜す。
新しいドア、素敵ですね♪
アニーちゃんの後ろに写っている階段の手すりも
雰囲気があっていい感じですね!
by cello (2011-11-27 01:43) 

MANA

玄関ドア、とっても素敵ですね^^
リースも映えますね。
ウチのも取り替えたくなっちゃいました^^;
気を付けて行って来てくださいね。
リポートを楽しみにしています。
by MANA (2011-11-27 07:48) 

メグちゃん

新しいドア素敵ですね。
こういうドアが憧れでした~家も変えたいですが予算がありません。
ドアの前にリホームしたいところが山ほどあるからです。
アニーちゃんお留守番寂しいけど、お利口さんで待っていようね。
by メグちゃん (2011-11-27 12:35) 

マリーまま

温かいむくもりのある玄関が完成しましたね^^
我が家は 建売住宅なのですが、黒い枠の味気ないドアなので
こういうの、とても憧れます。
オブジェのワンコさんも いい感じ!!
by マリーまま (2011-11-27 15:49) 

makkun

我家は家全体をリフォームせねばならぬ状況ですが
私達の後に住む人がいないので
ボロ家が壊れないようダマシダマシ住んでいます(笑)

アニーちゃんはお利口さんに
お留守番ですね~(^^
by makkun (2011-11-28 10:11) 

わんわん

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
ナチュラルな感じが気に入っています^^
アニーのお泊まりは全く問題なかったようで安心しました^^

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
私らしいですか?自分でもそう思います^^
ちょっと雰囲気が変わって気に入っています♪
アニーのお留守番は問題なく楽しくやっていたようです(^^;

★hanaさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで無事に完走出来ました(*^-^)v

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ナチュラルな感じがとても気に入っています^^
ソニックマイヅルさんの新築のお宅はどんなドアですか?見てみたい〜

★Haroさん
コメントありがとうございます!
ナチュラルな感じがとても気に入ってます♪
リーフフックをつけたので、これからはず〜っとリースを絶やさないようにしないと。。。
アニーお泊まりが好きみたいです(^^;

★杏子ママさん
コメントありがとうございます!
私もナチュラルな感じが気に入ってます(*^-^)

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
そうですね!気分も変わって家に帰るのが楽しみです!
アニー保育園でのお泊まりは楽しんでいたみたい(^^;

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
ちょっと雰囲気が変わりました^^
ナチュラルな感じが気に入ってます^_^
ガラスを割られて鍵を開けられたら怖いので小さな窓にしました。

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
木目調で本当の木ではないのですが、見た目も触った感じも全く分かりません。ナチュラルな感じが気に入っています^^
カランコエとっても元気に咲いてます^_^

★バパパパさん
コメントありがとうございます!
パパさん、カントリー調がお好きですか?私も大好きです♪
ナチュラルな感じが気に入っております。

★Mieさん
コメントありがとうございます!
本物の木ではないのですが、見た目も触った感じも全く分かりません。ナチュラルな感じがとても気に入っています♪
お宅はマンションなんですよね?メンテは管理会社がやってくれると思うので羨ましいです(^^;
アニー保育園で楽しかったみたいです^_^

★名犬ゴン太・・・の兄さん
コメントありがとうございます!
磨りガラスだと確かに人が通るのが分かりますよね〜それに防犯の綿でもちょっと問題がありそうです。。。
でもこのドアだとちょっと玄関が暗くなってしまったのがちょっと難点ですが・・・

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
かなり雰囲気が変わってリフォームして良かったと思っています。
リースフックをつけたので、これからは常時リースをかけようと思ってます^_^

★ともりんさん
コメントありがとうございます!
今回のドアは白いドアよりも背が高いので重厚な感じがして気に入っています。リースはこれから常時かけておこうと思ってます♪

★Celloさん
コメントありがとうございます!
お忙しかったのね〜お疲れさまでした!!
Celloさんのお宅のように輸入ものも考えたけど、手間がかかるので国産で妥協しました(^^;
お宅のように何でも自分で出来たらもっと理想に近づけると思うのですが。。。Celloさんにやってもらいたい位です^_^

★MANAさん
コメントありがとうございます!
ナチュラルな感じが気に入ってます(*^-^)
リースは好きなので、自分がフラワーアレンジで作って来た物をかけようと思ってます!
お陰さまで完走しましたよ〜詳細はまた後日にアップいたします!

★メグちゃんさん
コメントありがとうございます!
ドアって意外と値が張るんですよね〜(>_<)
我が家も錆が出なければそのままにしていたと思いますが、ちょっとみっともなくなったので変える事にしました。
アニー留守番はお友達と楽しかったみたいです^_^

★マリーままさん
コメントありがとうございます!
このドア本当の木ではないのですが、見た目も触った感じも全く分かりません。ナチュラルな感じが気に入っています。
ドアは一日の工事で意外に簡単に換えられますよ〜
ワンコといいコラボしてるでしょ!!

★makkunさん
コメントありがとうございます!
え?お嬢さんがいらっしゃるでしょ〜そちらにもう住まわれないのですか?何だかもったいない〜

アニーはお友達と楽しく留守番したようです^_^
by わんわん (2011-11-28 23:42) 

nonnon

私はリフォーム後の方がいいなぁって思います
そちらの色の方がカントリー風(?)で
なんとなくわんわんさんのイメージがします

そういえば、何かイベントに参加されるって
おっしゃってましたね
またご報告してくださいね!


by nonnon (2011-11-29 09:21) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
リフォーム後がお好きですか?
私もこちらの方が重厚な感じがして気に入ってます!
ドアも背が高いんですよね〜

イベントの詳細は後日アップいたしますね(^_-)-☆
by わんわん (2011-11-29 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。