SSブログ

健康診断 [健康]

今日は年に一度の健康診断の日でした。。。
やはり、これだけは面倒ですが毎年行ってます[手(パー)]
会社が負担してこういった健康診断をしてくれるのは本当に助かります。
まともに検査すればン万円はかかりますからね〜

ただ、私はバリウムが苦手で胃の検査だけはパスしちゃってます[ふらふら]
2年にいっぺん位胃カメラの検査を受けるようにしてますが、そろそろ2年以上経つので行かないと。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

それと、大腸ガンの検査はまだ未経験なんです。。。 
健康診断で検便だけはやってもらっていますが、検便だけでは不十分らしいです[あせあせ(飛び散る汗)]
なるべく年内に済まそうとは思ってますけど。。。(嫌だなぁ〜)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

いつもキャラバンコーヒーでコーヒーの豆を買うのですが、 秋のコーヒーフェアをやっていて「エメラルドマウンテン」を200g買ったら「コーヒーの木」の苗木をプレゼントしてくれました[るんるん][わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_8016.jpg
初めてコーヒーの木って見たような気がします[目]
あまり頻繁にお水をやってはいけないそうですよ。。。土の表面が乾いた頃でいいそうです[ひらめき]

おまけにマグカップまでくれました〜
IMG_8021.JPGIMG_8024.JPG
何だか得した気分になりました〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今日のアニーさんです。。。
IMG_8017.JPG
あらあら、ボサ犬ですね〜明日トリミングに行って来ますよ〜[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 21

yukarin

健康診断行かれて、わんわんさん偉いわー、見習わねば(^^ゞ
私も主人の会社である程度負担してくれるのですが、
一度しか受けたことがなく、年齢的にも検査しなくてはいけないのにね。

コーヒーの木、実家にありました♪
リビングにあったのですが、けっこう大きかったです。
マグカップもいただけてよかったですね♡

アニーちゃん、明日トリミングがんばってね♡
仕上がり楽しみにしています~(*^^*)
by yukarin (2011-10-18 20:37) 

Mie

珈琲の木、いいなぁー。
私も欲しい。
これから、寒くなりますが、お家の中で成長していくのでしょうか。
育ててみたい。♡

アニーちゃん、トリミング頑張ってね。(^^)



by Mie (2011-10-18 21:01) 

わんわん

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
あら?一度だけ?
是非受けられるのをお薦めしますよ〜
検査でしか分からない病気もあるしね〜

そうそう、大きくなるみたい〜キャラバンのお店にこれですよ〜って見せてくれたのが結構でかかった〜マグカップも得しちゃいました(^^ゞ
明後日のオフ会に備えてのトリミングなんです♪

★Mieさん
コメントありがとうございます!
私初めて見ましたが結構可愛いですよ〜^^
キャラバンの国分寺店だけのサービスみたいですけど。。。
家の中で育てれば大丈夫みたいです。

トリミングでちょっと変身してきます〜by アニー
by わんわん (2011-10-18 21:10) 

ねね

個人で健康診断すると、結構掛かりますよね~
会社でやってくれるのは有難いのですが
私は毎年パスしています(^^;
なんだか歳をとったら・・・検査項目が増えて><
健康の為にも、安心の為にも受けるのが一番なんですけどね。

ドッグカーニバルは、アニーちゃんお留守番だったのですね。
どうしてもお買い物メインになるイベントなので
お留守番の方が回りやすかったりします。
ドーム内がカート押しにくい床になってるし(^^;
by ねね (2011-10-18 21:42) 

ちろろ

大学病院で言われたのですが
バリウムを飲むよりカメラの方が確実だそうです。
私もバリウムは未経験です。

アニーちゃん、少し痩せました?
背がのびたのかな。
by ちろろ (2011-10-18 22:10) 

sonia

私も嫌々 毎年検査しています。
私胃カメラは 飲んだことがないわ~最近のは よりコンパクトになったと言いますよね。
by sonia (2011-10-18 22:18) 

わんわん

★ねねさん
コメントありがとうございます!
お久しぶりです〜
ねねさん健康診断をパスしてるんですか?それはもったいない〜
自覚症状が出てからじゃ遅い病気もありますよ〜是非受けて下さいね!

ドーム内カートが押しにくかったですか?
私あずちゃんのを押してましたがあまり感じなかったけど。。。
それに、意外と広く感じましたけど。
来年は一緒に行こうかな〜

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
そうそう、胃カメラの方が確実らしいですよね!
今年中に受けようと思うんですが、なかなかね〜

いや、むしろ太ったと思います。この洋服長袖だからそう見えるんだと思いますよ〜

★soniaさん
コメントありがとうございます!
何か検査って嫌ですよね。。。
触られたくない所も触られるしね〜
胃カメラは睡眠剤を投与してもらえば、全く苦もなく終了しますよ。
それでも、行くまでの決心がなかなか出来ないです(^^;
by わんわん (2011-10-18 22:45) 

甘党大王

ありがたい事ですよね~♡
思い切ってシッカリしちゃいましょう!
大腸がんの検査も昔に比べると雲泥の差で簡単楽ちんだとか。。。
私は、大昔に体験済み^^;
健康でいないとワンちゃんも寂しがりますからね(*^。^*)
by 甘党大王 (2011-10-18 22:57) 

ともりん

健康診断おつかれさまでした~!
私も行かなきゃ・・・と思いつつ
元気な自分に過信してます。。(^_^;)

アニーちゃん、明日トリミングですか??
またまたかわいくなって登場しますね♪
楽しみにしてます♪
by ともりん (2011-10-18 23:36) 

名犬ゴン太・・・の兄

健康診断お疲れさまです。
一年に一度、しっかり診てもらいましょうね。
私は、来年人間ドックです...orz
どうせなので、色々診てもらおうと思ってます。

コーヒーの木、マグカップと、色々お得でしたね。いいな〜^^

明日の記事は、サッパリしたアニーちゃんのお披露目ですね♪
楽しみにしていますよ〜。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-18 23:57) 

わんわん

★甘党大王さん
コメントありがとうございます!
胃カメラは自腹なのでなかなか気が進まないんですよね。。。
大腸がん検査もね。。。もう体験されたんですか?
そうですよね!ワンコの為にも頑張って行こうかな〜
by わんわん (2011-10-19 08:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もバリウムが苦手です。バリウム飲む前のあのなんて言うんでしょうか?膨らます錠剤・・・あれが超苦手なんです。でも胃カメラよりはマシなんでしょうね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-10-19 10:20) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
私も同じです(>_<)ゲップしないで!って無理なんです(>_<)
胃カメラなら事前にお願いすれば睡眠剤を投与してくれて、知らない間に終わってますよ(*^-^)v
by わんわん (2011-10-19 13:05) 

MANA

健康診断いかなくっちゃって
思いながら昨年はパスしちゃったから
今年は行かなくちゃね~と思いつつもう10月ですね^^;
わんわんさんは毎年検診に行かれててえらいですね~。
アニーちゃん、今頃トリミングかしら~^^
by MANA (2011-10-19 14:33) 

terrybear

健康診断って人間ドッグのことでしょ?
マミー毎年受けてますよ
バリウムもイヤだけど胃カメラはもっとイヤ
お友達は胃カメラのほうがいいって言っていたけど
マミーがやったのが最悪だったのかしら?

コーヒーの木ってコーヒー豆なったらいいのにね~
アニーブランドのコーヒーなんてちょっとすてき~
by terrybear (2011-10-19 15:33) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
まあ、無料で受けられるのですから、行かなきゃ損かな〜なんて(^^;
自分の為だと思って行ってます(*^-^)v
それと、ワンコの為でもあります!(健康でないとね〜)

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
人間ドッグほど精密にはやらないんです。
血液検査・視力検査・レントゲン・心電図・乳房エコー・子宮がん検査等です。それからメタボ検査もありますよ(^^;

胃カメラは事前に睡眠剤を投与してもらえば、知らない間に終わってますよ〜

どうなのかな?コーヒー豆がなったら嬉しいな〜♪
by わんわん (2011-10-19 17:52) 

ケリー

私も胃カメラは飲んだことがないです^^
検査は誰も嫌ですね^^;

200グラムでコーヒーの木にマグカップ・・・
嬉しいサービスですね^^

今回はいろいろと連絡係をしてくださって
ありがとうございました。
いよいよ明日・・・綺麗になったアニーちゃんに会えますね!!
by ケリー (2011-10-19 21:19) 

ときこく

私は胃カメラよりバリュウムの方が好き(?!)なので
もっぱらバリュウムオンリーです。
胃カメラは怖くって・・・
バリュウムでいつもポリープありって結果なんで胃カメラを
やったほうがいいんだけどね(-"-)
by ときこく (2011-10-20 06:56) 

まはな

うちも、パパの会社の保険組合のおかげで…半分くらいの負担で毎年、人間ドッグを受けていますよ~
でも~胃カメラは未経験です~

それにしても…200gでこれは~ラッキー♪うふっ♡ですね~
by まはな (2011-10-20 20:54) 

nonnon

会社に健康組合などがあると
奥様も受診できたりするのでいいですよね

私は会社員の時は簡単な検査しか受けられない年齢だったし
結婚してから会社が負担してくれたのかも知らず受診せず・・

今はそんな手厚いことはないので
そのン万円を支払ってドッグ受診しています

結構、楽しみというか
食事もホテルの食事で栄養士の話しを聞いて
食事をしたり、楽しいです(*^^*)

胃カメラはまだやったことないけど
数年置きにやっては?と言われています

健康に気をつけましょうね
何事もないことを願っています


by nonnon (2011-10-21 10:33) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
胃カメラ経験ないですか?
バリウムより胃カメラの方が正確に分かるそうですよ。。。
コーヒーの木はあまり手がかからないらしいので嬉しいです〜^^
ものぐさな私にぴったりかも〜

オフ会楽しかったですね!

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
え?バリウムが好きなんですか?
私は最初に飲む炭酸?が駄目で〜ゲップをするな!って私には無理です(>_<)

胃カメラは事前に睡眠剤を投与してもらえば、眠っているうちに終わってしまいますよ〜

★まはなさん
コメントありがとうございます!
今回の検診はすべて無料なので本当に助かってます。
胃カメラは自腹ですけどね〜(これは会社とは関係ないです)

コーヒーの木は嬉しいです〜♪

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
これは本当に助かります!

お宅はン万円払うのね〜ドッグって高過ぎますよね(>_<)
え?楽しみにしてるの?
わ〜ホテルの食事が出るんだ〜豪勢ね〜ン万円払う価値あるかもね〜♪

胃カメラ経験ないですか?バリウムより正確に分かるそうですよ。。。今年やった方がいいんだけどね。。。


by わんわん (2011-10-21 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Y夫妻と楽しい夕食トリミング〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。