SSブログ

浴衣のオーダー [アニー]

台風[台風]が近づいているようですね。。。
アニー地方では朝から断続的に強い雨が降っています[雨]
暑さは一段落ですが、お散歩は出来そうもありません。。。(中で遊ばせるかな)

皆様の地域では被害は出ていないですか?十分にご注意くださいね!

ところで、今週末の7月23日(土曜日)に浴衣のオーダー会が六本木ヒルズ内のJokerで開催されるそうです。時間は12:00ー17:00だそうです。
(いらっしゃる方は必ずご自分で場所や時間をご確認くださいね!)

我が家も今年アニーの浴衣を作ってあげたかったので、行く予定です〜[るんるん]
(どなたかいらっしゃいませんか?)
このオーダー会は代官山の「Nahomilly」って言う犬や猫の洋服のオーダーメイド専門店と提携して開催されるようです。
テレビでも随分紹介されているみたいで、めちゃめちゃ可愛い浴衣と帯のセットが案外お手軽価格で作れます。
(ネットによるとトイプーサイズで6000円だそうです)
この日に行けなくてもネットでオーダーも出来るようですよ〜皆様も如何ですか〜[揺れるハート]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

アニーは最近朝ご飯(ドライフードのみ)はたいてい残しちゃいます[ふらふら]
やっぱり暑さのせいでしょうか。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
缶詰を混ぜても駄目(ノ_・。)

夜にドライフードにふやかしたドライおからとレバーを混ぜたらようやく食べてくれます。
ドライフードだけで食べる訓練をしておかないと、非常時に困りますよね〜でもこのままだとまた痩せちゃうし。。。仕方ないのかなぁ。。。

IMG_5649.JPG
あたちしょくよくないけど、げんきでつ。。。

nice!(41)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 26

名犬ゴン太・・・の兄

浴衣のオーダー会・・・
素敵ですね〜^^

でも、エリックはもうちょっと大きくなるかもしれないし・・・
ゴン太さんは浴衣多分着てくれないから・・・

今回は見送りです(汗
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-07-19 20:14) 

terrybear

いいな~アニーちゃんオーダー浴衣なのね~
もあなはシーズーのななが着ていたのがあるからね
できたら見せてね~

アニーちゃんご飯いただけないの?
もあなしっかり食べてますよ
体重増えているもの

by terrybear (2011-07-19 20:34) 

まはな

いいねぇ~浴衣オーダーするのね~アニーちゃん…
楽しみにしてますね~

アニーちゃんもご飯吐いちゃうのね~
うちも、順番このように吐いてます…
ご飯も、いつも半分くらい残します…
by まはな (2011-07-19 21:18) 

わんわん

★名犬ゴン太・・・の兄さん
コメントありがとうございます!
アニーの浴衣は初めてなので楽しみです〜♪
男の子用もあってなかなか渋いのもありますよ〜エリック君にも是非〜^^

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
もあなちゃんななちゃんのお下がりを持っているんですね!
いつか見せてくださいね〜
家は初めて浴衣を作るので楽しみです〜♪

どうも食欲がないのです。。。色々トッピングするんですが、完食出来ない時もあるんです(>_<)
もあなちゃん健康的でいいなあ〜

★まはなさん
コメントありがとうございます!
初めてワンコ用の浴衣を作るので楽しみです♪
男の用の渋いのもあるので、りんちゃんやるんちゃんにも是非〜

吐いたりはしないけど食欲が今ひとつなんです。。。
お宅は順番に吐いちゃうの?心配ね〜
多分暑さのせいでしょうね。。。お大事にね〜

by わんわん (2011-07-19 21:38) 

hana

浴衣のオーダーいいですね。市販のは安っぽいですものね。
あずも作ろうかな。
アニーちゃん、食べないの心配ね。フードボールであげてるからじゃない?
手で食べさせてみたらどうかな。
あずはモリモリ食べているので体重増えてますよ~。

by hana (2011-07-20 05:50) 

わんわん

★hanaさん
コメントありがとうございます!
良かったらご一緒しましょ〜♪

そうね〜手で食べさせてみようかしら。。。
あずちゃん食欲あっていいわね〜体重が増えてるの?
羨ましい。。。
by わんわん (2011-07-20 07:52) 

ya

浴衣オーダーすごいですね。毎年 着れるし♪

ゴハン食べないのは やはりこの暑さのせいですかね…
暑い夏を乗り切るためにも沢山 栄養つけてほしいですね。
by ya (2011-07-20 09:15) 

ときこく

浴衣出来たらお披露目してね~^^
by ときこく (2011-07-20 09:37) 

わんわん

★yaさん
コメントありがとうございます!
そうそう、毎年着れるからいいでしょ〜
アニーパパは一緒に浴衣着てお祭りに行くって張り切ってます^^

さっき手でフードを食べさせようとしたけど、見向きもしませんでした〜(>_<)

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
もちろんアップしますよ〜お楽しみにね〜♪
by わんわん (2011-07-20 10:56) 

Haro

浴衣をオーダーなんて素敵ですね。
完成したら是非大公開して下さいね。
アニーちゃん、頑張ってごはん食べてね。
ぼくはドライフード大好きだからこれだけは獣医の先生から褒められるの。
by Haro (2011-07-20 11:36) 

makkun

アニーちゃんは贅沢ですね~(笑)
CoCoの暑さ対策は短髪にするだけですっ(●^□^●)アハッ!

CoCoのダイエットは栄養たっぷりなパピー用を少し減らし
成犬用を少し混ぜることにしています。
また全体の量を減らし豆腐(1/4丁)を
ドライフードに混ぜて食べさせ始めましたが
ドライフードは水分が無いので
良い方法だとCoCoを購入してた際にお世話になった方に
褒められました(笑)
http://am6.jp/ltZsY4
by makkun (2011-07-20 11:44) 

わんわん

★Haroさん
コメントありがとうございます!
最初はちょっと贅沢かな〜って思いましたが、市販のもので気に入った物がないし、アニーが一生使えるかな〜って思って作ってみる事にしました〜楽しみにね〜

さっき手でフードを食べさせようとしましたが、全く食べようとしませんでした(>_<)まずいのかな?

★makkunさん
コメントありがとうございます!
確かにちょっと贅沢かも〜でも、アニーが一生着られるならいいかな〜なんて思って^^
今週アニーもサマーカットにしますよ〜

CoCoちゃんも大事にされてますね〜
うちもドライのおからをふやかして入れてますが、昨日の晩はちょこっと残してました(>_<)
CoCoちゃんはどんどん成長しているんですね〜
アニーはもうとっくに成犬だけど、太らないのでパピー用でもいいかも。。。
by わんわん (2011-07-20 12:41) 

sonia

アニーちゃんの浴衣姿かわいいでしょうね~
想像するだけでワクワクしちゃいます。
ブログUP楽しみにしていますね。

アニーちゃん まだ食欲ないんですか?
ショコラは私が 富士山に行っている間に回復して食欲モリモリになりました。 食べすぎも困るんですが・・・
by sonia (2011-07-20 23:22) 

MANA

アニーちゃんの浴衣姿楽しみです~♪
かわいいでしょうね~^^
by MANA (2011-07-21 20:53) 

わんわん

★soniaさん
コメントありがとうございます!
私も楽しみなんです〜^^気に入ったのがあればいいですが・・・

朝はほとんど食べません(>_<)今日は留守中にちょっと吐いてました。。。夕飯はちょっぴり残しましたが、元気はあるんです。。。
どうなってるのかな?

★MANAさん
コメントありがとうございます!
どんな浴衣があるか楽しみです^^
10日後に出来るそうなのでアップをお楽しみに〜♪
by わんわん (2011-07-21 21:46) 

nonnon

え!?

ワンコの浴衣!?

てっきりわんわんさんの浴衣かと思いました(^_^;)

是非、ファッションショーさせてあげてね!
by nonnon (2011-07-22 11:25) 

レオンのおかん

お久しぶりです。帰ってきました。

浴衣、出来たら見せてくださいね。

ところで365カレンダーというものにエントリーしました。
よかったらわんわんさんもお願いします。

知っているワンコが載っているカレンダーは楽しいと思います。
詳しくはおかんのブログからどうぞ。ここで宣伝させてね。
by レオンのおかん (2011-07-22 12:06) 

yukarin

いよいよですねー。オーダー会、楽しみ♪
(って、私が楽しみにしてどうするの、、って話ですけど。笑)
アニーちゃんに似合う、とびきり可愛い浴衣ができあがりますように♪
オーダーだと帯も選べるから、きっと素敵に仕上がるでしょうね♥

アニーちゃん、以前は朝食べたのですか?
今だけなら暑さのせいかもしれないですけど、食べてほしいですね。
うちは年間通して朝は食べず、お昼すぎに少しだけ食べて、
夕方しっかり食べて、夜(私たちが食事の時)おやつをあげています。

たまーに食欲がなさそうな時、ちょっとゴハンを転がしてみたりすると
(ドライフードならいいけど、濡れてるものだと床が汚れちゃうけど。(^^ゞ)
追って食べたりして、それを何回か繰り返すうちに自分で器から
食べたりします。
小さい頃は手やスプーンで食べさせたりそれでも食べなかったら、
ワンコ用のスキムミルクをかけたり飲ませたりして栄養補給していました。
by yukarin (2011-07-22 12:08) 

ぶりき

浴衣のオーダーなんて素敵ですね~♪
どんな浴衣をおーだするのかなぁ??
出来上がったらぜひぜひ見せてくださいね~!!
アニーちゃん食欲ないのかな?大丈夫ですか?
小さい子だし、また痩せっちゃったらと思うと心配ですよね。
うちもどちらかというと、朝のほうが食欲ないみたいです。
やっぱり暑さのせいなのかな?
by ぶりき (2011-07-22 13:47) 

Angiemom

昨年ゲット致しました。温泉の浴衣もあります。 夏なので長時間は可哀想なのですがちょっとだけ着てもらいます。アニーちゃんの浴衣ご披露楽しみにしてます。 次は振袖ですよ!
by Angiemom (2011-07-22 17:33) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
ふふふ・・・だんだんエスカレートしてるでしょ〜(^^;
でも、ここまで来たら何でも着せてみようと思って、どうせ買うなら気に入った物を作ろうと思いました!
出来上がりをお楽しみに。。。

★レオンのおかんさん
コメントありがとうございます!
浴衣はこの夏登場させますよ〜お祭りに一緒に行きたいと思って。。。
365カレンダー残念ながら全部埋まってました〜(T T)
来年に期待します。。。

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
ふふふ・・・ちょっと楽しみにしてます^^
ドッピーちゃんの浴衣姿に刺激されちゃいました〜
乞うご期待!!

アニーは1ヶ月程前までは朝も夕方もきっちり完食してたんですよ〜それが、暑さが始まってからかな〜急に吐いたりご飯を残したりしだしたの。。。多分暑さのせいだと思います。
なので、様子を見ながら過保護かもしれないけど、ちょっと美味しい物をトッピングしたり、ワンご飯も作ってあげようかと考えてます。
ご心配をおかけしました〜

★ぶりきさん
コメントありがとうございます!
私もちょっと楽しみにしているんです♪
出来上がりは乞うご期待です!!お楽しみに〜

せっかく3kgを超えたのにまた痩せちゃったら困るので、過保護かもしれないけど、美味しい物をトッピングしたり、ワンご飯も作ろうかと思ってます!
by わんわん (2011-07-22 17:36) 

わんわん

★Angiemomさん
コメントありがとうございます!
おや〜すでに持っていらっしゃるんですね!
ブログにアップされているのかな?今年も是非浴衣姿見せて下さいね〜
アニーのも乞うご期待です!
振り袖もいいな〜色々買いそろえたくなっちゃいます(^^;
by わんわん (2011-07-22 18:04) 

ちろろ

アニーちゃん
浴衣や振袖
何でも可愛いから楽しみですね。

食欲がないのは暑さのせいでしょうか。
エイトも最近はもっぱら
フードにゆでたささみをトッピングしないと
食べてくれません。
by ちろろ (2011-07-22 22:55) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
今日は午後から六本木へ行く事にしてますよ〜ちょっと楽しみ♪

エイト君も食べないの?
ここ2、3日少し涼しいのでちょっと食欲回復しました。

by わんわん (2011-07-23 10:26) 

ショコラ・パパ

アニーちゃんの浴衣姿、楽しみですね。
食欲がないとは、なんとも羨ましい話ですね。
ショコラは食欲旺盛で困っています。
少しは、アニーちゃんの食欲のなさを、分けてあげて欲しいものです。
by ショコラ・パパ (2011-07-23 18:38) 

hiro_

浴衣出来上がりが楽しみですね♪
アニーちゃん食欲がないのですか。。。
心配ですね。
夏バテでしょうか?
早く元気になってね!
by hiro_ (2011-07-23 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。