SSブログ

久しぶりのゴルフ〜でもアニーが(ノ_・。) [スポーツ]

昨日は大変なお天気になりましたね〜

我が家は早朝ゴルフ(7:32スタート)に行って来ました〜[ゴルフ]
多分3ヶ月ぶりぐらいです〜(今年はまだ2度目)

なので、結果は・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、ランチはアニーパパにおごってもらいましたよ〜(いつもランチを賭けて勝負してます[手(チョキ)]
もちろん、ハンディーもらってますけどね〜[わーい(嬉しい顔)]

スタートが早かったお陰で、何とか18ホール出来ました〜[手(チョキ)]でも最終ホールに入る直前からぽつぽつ降り出して、グリーン上でパットをしている最中にザーザー[雨]降り出しちゃって、結局濡れちゃいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
でも、大急ぎでお風呂[いい気分(温泉)]に入ったので、寒さを感じずに済みました〜

私達の後ろのホールの方達までが18ホールまで廻れた位でその後の方達はほとんどギブアップしてました〜
だって、本当に嵐[台風]のようでしたからね〜雨風が強くって、とてもゴルフどころじゃなかったと思いますよ〜
私達はとってもラッキーだったと思います[手(チョキ)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

で、アニーなんですが。。。
朝はフードをあげて、先日豊洲で購入した「牛のしっぽ」をおやつに置いていきました。
結構気に入っていたので、きっと大丈夫〜なんて思っていたのです。
長時間のお留守番の時はこれをあげて置くと、たいていきれいに平らげていたのです。

ところが、帰宅したら・・・
牛のしっぽもそのまま。。。
お隣に様子を聞いたら「ほとんど一日中鳴いてたよ〜」[がく~(落胆した顔)]

どういう訳か、留守の間中遠吠え状態だったらしい。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
お姑さんが外から声をかけても駄目[ふらふら]
こんなのは初めてです。。。

これから留守番させる機会が多くなるのでどうしたものか、思案中です[あせあせ(飛び散る汗)]
ヒートが関係あるのかもしれませんが、お隣にも留守中の様子を聞いて考えようと思ってます。
不安だったのかな〜[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)](ちょっと可哀想)

アニーのヒートですが、前回に比べ、かなり出血の量が多いです。でも、元気にしてるのでちょっと安心。
前回は下痢をしたりして大変でしたからね〜
早く収まってくれるといいのですが。。。

nice!(39)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 34

テォテォ

ランチがかかっているなら、燃えますね(笑)

アニーちゃん、だるいのかしら・・・。
それともヒート中ってちょっと寂しかったりするのかなあ?!
誰もいなくって遠吠えしちゃった?早く元気になりますように。
by テォテォ (2011-05-23 12:43) 

makkun

雨の中のゴルフはイヤになりますよね~(笑)

今、CoCoを抱っこしながらPCに向かってます(^^

アニーちゃん
どうしたんでしょうね~
プリマも遠吠えした事がありましたが
寂しかった時に遠吠えしていましたね~
遠吠えを耳にするのは辛かったです。


by makkun (2011-05-23 15:55) 

terrybear

昨日はゴルフけっこう暑かったのでは?
よかったですね~最終で雨って言うのはラッキーかも
後3ホールくらいって言うときの雨は最悪だからね
アニーちゃんどうしたのかしら
もあなはヒートを経験してないからわからないけど・・・
by terrybear (2011-05-23 15:59) 

わんわん

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
まあ、最後まであきらめずに戦います(^^ゞ
レベルが低いですが。。。

どうなんでしょうね〜でもボール遊びとか夢中でやってますよ〜
一人だと不安になっちゃうのかも(ノ_・。)
6、7月は留守にする事が多いので困っちゃうな〜

★makkunさん
コメントありがとうございます!
雨の中のゴルフは最悪です。。。ただでさえへたなのに、手が滑ったり、雨具で動きが鈍くなったりで、ますますスコアが・・・

makkunさんもCoCoちゃん抱っこしながらブログ書いてますか〜?
私も同じ(笑)今アニーを抱っこしながらやってます^^
今までも出かけるとき遠吠えしてた事はあったのですが、しばらくすると鳴きやんでいたのです。それが、昨日はず〜っと鳴いていたらしいのでちょっと心配になりました。

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
昨日前半が終わった時顔が真っ赤になっちゃって、熱中症のような状態になってました。驚いて洗面所で顔を冷やしてました〜危なかったですね(汗)午後は少し曇って風が出て来たし、傘をさしながらやってました。前半は何しろ暑かった〜(>_<)

アニーがどうしてず〜っと鳴いていたのか謎です。。。
だって今までは出かけた直後だけですぐに鳴きやんでいたのに。
やっぱり不安だったのかも。。。
by わんわん (2011-05-23 16:30) 

hana

今までも遠吠えしてたんですか?だったらヒートとは関係ないのかな~どうなんでしょうね。あずはヒート前に避妊手術したからその辺はストレスフリーです。
by hana (2011-05-23 22:42) 

tmkb

マロンは、平日は毎日お留守番なのに、いつも遠吠えしてました。うちが見えなくなるあたりまでは遠吠えしてましたが、そのあとはさすがに静かになって、ずーっと遠吠えしていることはなかったかと・・・・確かめようがないですが、少なくとも帰宅時に吠えてなかったので。
昨日の雨は結構ひどくて、雷もなっていたから、アニーちゃん怖かったのかも~?
by tmkb (2011-05-23 22:54) 

sonia

アニーちゃん寂しかったのかしら・・・
それとも「また お留守番?」ってやきもちかしら・・・

わんわんさんは 本当にご夫婦仲がいいですね。私がパパのゴルフにお供するのは、毎年、年に一度の「結婚記念日杯・ショートホールどっちがワンオンできるか!」でしたよ~それが、私のブログにも書いた4年前です。それ以来、ゴルフは誰とも行かずご無沙汰です。
by sonia (2011-05-23 23:02) 

わんわん

★hanaさん
コメントありがとうございます!
私が外出する時ちょくちょく遠吠えしてました。でもず〜っと吠えてる訳じゃなかったので、今回のような事は初めてなんです。。。
ヒートとの関係があるのかな〜って思いました。

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
午前中は雨は降ってなかったし、アニーは雷は怖がらないんです。
なので、それとは関係がないと思います。
やはりお留守番が嫌だったんだと思います。
しかも長時間って分かっちゃったのかな〜
すぐに帰るのか、長時間のお留守番なのかって多分持って行くものや服装で判断していると思うのです。とにかくよく見てるのよね〜
by わんわん (2011-05-23 23:05) 

ちろろ

アニーちゃん
お隣から声を掛けても不安だったんですね。
エイトも土曜日は
悲痛な叫び声を上げるので
駅前のペットホテルで一時預かりを
しました。
by ちろろ (2011-05-23 23:10) 

レオンのおかん

アニーちゃん、少しは落ち着きましたか~?
寂しかったのかな?

ゴルフは朝早いのがつらいですね~。


by レオンのおかん (2011-05-23 23:12) 

わんわん

★soniaさん
コメントありがとうございます!
どうしちゃったのかな〜きっと長時間のお留守番が嫌だったんだと思います。服装や持ち物ですぐに帰って来るかどうか分かるんですよね〜
ちょっと可哀想だったかな〜

soniasさんもゴルフなさるのね〜ご主人様と一緒に行けばいいのに〜うちは2年前に会員権を購入したんですが、このゴルフ場はプルカート(歩いて廻る)なので健康にもいいのです。なので、健康の為にゴルフをやってます!
by わんわん (2011-05-23 23:12) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
あら〜エイト君一時預かりしたの?
何があったのかしら〜気になるわ〜

★レオンのおかんさん
コメントありがとうございます!
出血が多くてちょっと可哀想だけど、元気にしてますよ〜
どうしてず〜っと鳴いていたのか謎です。やっぱり不安だっただと思います。。。

早朝ゴルフだと午後も色々出来て悪くないですよ〜^^
おかんさんもゴルフされるの〜?
by わんわん (2011-05-23 23:22) 

ソニックマイヅル

早朝ゴルフだったんですね!私は雨に慣れっこです。うらやましいです。
うちの父親(社長)明日20年ぶりのラウンドです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-23 23:51) 

名犬ゴン太・・・の兄

早朝ゴルフですか^^
私もまたゴルフに行きたいなぁ・・・
GWに今年の初ラウンドをしただけなので。
でも、予算が・・・(汗

アニーちゃん、ちょっと色々不安定なのかもしれませんね。
早く落ち着くといいですね。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-24 01:31) 

ケリー

トイプーは本当に賢いワンコなので
2人揃って外出・・・長く帰って来ないことが分かり
寂しいのだと思います。でもきっと疲れてそのうちには
寝ていたのではないかしら?!ずっとではないと思うのですが・・・

ショコラはあんなに食いしん坊で物怖じもしない子なのに
パパとママが車の中に大好きなお菓子を置いてあげていても
食べないで待っています。不安で食欲もなくなるのかしら・・・
帰って来ると安心してママの膝でおやつを食べ始めます。
静かに待っていますが、かえって可哀想になりますよ。
by ケリー (2011-05-24 08:45) 

finemodeler

次回はハンディ更改ということで。
by finemodeler (2011-05-24 09:12) 

hiro_

アニーちゃん寂しかったんでしょうか?
大好きなおやつも食べずに遠吠えですか。。。
ヒートとなにか関係があるんでしょうか?
はなもさくらもヒートの前に手術したんですよ。
by hiro_ (2011-05-24 09:52) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
雨の中のゴルフは慣れっこですか?私はちょっと・・・(>_<)
お父様20年のブランク?頑張ってほしいですね!

★名犬ゴン太・・・の兄さん
コメントありがとうございます!
ゴン太兄さん、一生懸命働いているのですから、たまにはいいじゃないですか〜この際、お嫁さんも一緒にね!

そうですね〜精神的に不安定なのかもしれません。早くヒートが収まってくれればいいのですが・・・

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
おっしゃる通り、服装やかばん等で判断してるのかもしれませんね〜
上着を着たりするともう大変(ノ_・。)ぴょんぴょん跳ねて自分も連れてけ〜みたいに(^^;
アニーパパも一緒だったから長時間のお留守番だと分かったのかも。

ショコラちゃんもお留守番が嫌なのね〜
ワンコってお留守番の時案外何もせず、じ〜っとしている事が多いみたいですね。やっぱり長時間のお留守番は可哀想かな〜

★finemodelerさん
コメントありがとうございます!
ははは・・・何の事?
by わんわん (2011-05-24 10:05) 

ぶりき

ランチがかかっているなら燃えますね!!
アニーちゃん、どうしたんでしょうね??
もしかしてヒート中でちょっと不安定なのかな?
うちの子、ヒート中はちょっと気が荒いというか・・・
いつもより外の音に敏感だったりします。
いつもよりわんわんさんたちがいないのが不安になっちゃったのかな?
落ち着いてくれるといいですね。
by ぶりき (2011-05-24 11:06) 

わんわん

★ぶりきさん
コメントありがとうございます!
ええ、まあ最後まで良い勝負してるときはあきらめず頑張りますよ〜^^
アニーはきっと私達が一緒にでかけて長時間戻って来ないのを察していたんでしょうね〜不安で仕方がなかったのかも。。。ちょっと可哀想でした(ノ_・。)早くヒートがおさまってくれればいいのですが・・・
by わんわん (2011-05-24 11:11) 

わんわん

★hiroさん
コメントありがとうございます!
ぬかしちゃってゴメンナサイ(^^;
そうなの、ほとんどおやつには手を付けてませんでした。。。
よっぽど淋しかったか不安だったか。。。
ちょっと可哀想でしたね〜(ノ_・。)
さくらちゃんとはなちゃんはヒートの経験がないのね〜
その方が幸せかも。アニーも年内に手術の予定です。
by わんわん (2011-05-24 11:32) 

kohtyan

ご来訪いただき、ありがとうございます。
ほぼ毎日、更新されているのですね。心温まるブログです。
神代植物園のバラ園、綺麗ですね。
マクロ100ミリレンズを持って行こうと思います。
by kohtyan (2011-05-24 11:44) 

わんわん

★kohtyanさん
コメントありがとうございます!
犬の事が中心のブログですが、宜しかったらまた遊びにいらしてくださいね!私もまた訪問させていただきま〜す(*^-^)

バラ園、是非いらしてください!また綺麗な写真を楽しみにしております〜
by わんわん (2011-05-24 18:26) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
アニーちゃん、ヒート中なんですね。
ももは6カ月でのんは7ヶ月くらいで手術してしまったので
うちでは経験がないんです。

MOKICHI、とても美味しかったです。
ブログに入れ忘れてしまいましたが、テラス席はワンちゃんも
OKなんですよ。
あーくくんとミッチーちゃんの微妙な距離、面白いですよね。
柴ちゃんはみんなそうなのかなって感じで、
写真を撮りたい時とかは本当に困ってしまいますが。
傍から見ていると、本当に面白いって思います。
by youzi (2011-05-24 21:35) 

わんわん

★youziさん
コメントありがとうございます!
ももちゃんものんちゃんも早々に手術されたんですね〜
うちは子供を産ませるかどうかでちょっと迷ったので遅くなってしまいました。でも結局産ませないので年内には手術の予定です。

茅ヶ崎には友達がいるので、いつか行ってみたいお店です。
アニーも一緒なら楽しいですね♪
ワンコ達の微妙な距離はオフ会でもよく見られます。観察してるとワンコ同士の微妙な関係が見えて来て面白いです^^
by わんわん (2011-05-24 22:30) 

ねね

うちは真逆ですね~。普段のお留守時は
相当な時間泣き続けてるようですが
ヒート確認からは、少しだけ泣いて寝ちゃうみたいです。
(出勤時間&留守番時間は毎日一緒だけども)

アニーちゃんのお話を聞いてると、うちもまた近いうちに
出血が始まるような気がしてきました。
一日で終わるってね・・・。獣医さんに聞いても
すぐにまた来るか、半年後かは分からないそうです。
by ねね (2011-05-24 22:56) 

わんわん

★ねねさん
コメントありがとうございます!
アニーはどうやら出かけるときの様子で留守番の状態が違うようです。
今日私は午後ず〜っと外出してたのですが、そんなに鳴いていなかったらしいです。ゴルフに出かけた時アニーパパも一緒に出かけたのでかなり不安になったようです。

アニーのヒート、前回はとても短かったし出血の量も少なかったんです。今回が本格的なヒートのようですよ〜ピノコちゃんももしかするとまた近々あるかもね〜
by わんわん (2011-05-24 23:36) 

ピュアリン

アニーちゃん さびしかったのかな?
泣き続けなんて聞くと かわいそうになってしまいますね!
そして アニーちゃん 早く落ち着いてくれればいいのにね

わんわんさんも 以前に比べたら出かけることが
少なくなったのではないですか?
やっぱり アニーちゃんのことは心配ですものね
久しぶりのゴルフ ハンディがあっても
お昼は ゲット出来たんですね (笑)
by ピュアリン (2011-05-25 00:11) 

Haro

アニーちゃん、大丈夫?
お留守番て寂しいよね。必ず帰ってくるっていうのはわかってるんだけどね。やっぱり不安なんだよね。
by Haro (2011-05-25 07:35) 

わんわん

★ピュリアンさん
コメントありがとうございます!
アニーがどうして鳴き続けたか疑問です。。。
でも不安だった事は間違いないです。これからどのようにして行けば良いか考えたいと思います。ヒートも多少は関係があるかもね〜

お出かけはめっきり減りましたね〜
でも、どうしても出かけなきゃならない事もあるので、やっぱりアニーにはお留守番が上手になってほしいです。
ゴルフのランチはやっぱりゲットしたいですよ〜^^

★Haroさん
コメントありがとうございます!
そうみたいね〜帰って来るって分かっていても淋しいし不安なんだよね〜
今回は二人揃って朝から出かけちゃって、すっごく不安だったみたい。。。ちょっと可哀想だったかな〜
by わんわん (2011-05-25 10:18) 

yukarin

私も久しぶりにゴルフに行きた~い!と思っていたので
わんわんさんの記事で益々行きたくなりました(^_^)v
ご夫婦で楽しいゴルフを満喫できてよかったけれど、
アニーちゃん、どうしちゃったんでしょうね(;_;)

何か絶対にワケがありますもんね。むやみに鳴くわけないもの。
ヒートのせいもあるのでしょうね。
それと、最近はパパとママと一緒にお出かけする機会が多くなって
すっかりその楽しさを憶えて、私も連れてってー!って
淋しくなってしまったのかも、、。
早くヒートが終わるといいですね。
by yukarin (2011-05-25 17:27) 

わんわん

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
お宅はドッピーちゃんも連れてのゴルフかしら〜?
最近ワンコOKのゴルフ場が増えたみたいですね!
ゴルフは楽しかったんですが、アニーがね〜

やっぱりアニーは私達が揃って出かけたのを見て不安になっちゃったのかも。。。最近一緒に山中湖へ行ったりしてたしね〜
ヒートで情緒不安定になっているのかも。。。
まだヒート継続中です(ノ_・。)
by わんわん (2011-05-25 18:18) 

いえてぃー

あのバケツをひっくり返したような雨が降った日ですよね??
ほんと、無事に18ホール回れてよかったですね~
あの雨の中だったら、何も見えないでしょうからね(^^ゞ
by いえてぃー (2011-05-25 22:50) 

わんわん

★いえてぃーさん
コメントありがとうございます!
そうそう、私達がホールアウトした直後は嵐のようになってましたよ〜
本当にラッキーでした(*^-^)v結果はともかくね〜
by わんわん (2011-05-25 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。