SSブログ

ゴールデンウイークの予定。。。 [日記]

母の怪我の事では皆様に大変ご心配をおかけしました。
本日病院で再診して頂いたのですが、問題ないと言う事でした。
(CTの写真ももう一度よく見直して下さったようです)
目の周囲の青あざが消えるまでには2週間位はかかるそうですが・・・
ひとまず安心です。

ただ先日受けた心臓の手術(詳細はこちら)の影響か、どうも気分がすぐれないようなのです。。。
それにちょっと出かけただけで疲れてしまいます。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
どうも薬(血液をさらさらにする薬)が合わないようなのですが、この薬は止められないそうです。血液が固まったりすると心筋梗塞を起こしてしまいます。
なので、しばらくは外出も控えた方が良さそうです。

ただ問題は、今度の連休に母の両親のお骨を関西にあるお寺に納骨する予定なっているのです。
母はどうしても行きたいようなのですが、どうなりますか。。。

今日のアニーさんです[揺れるハート]
IMG_3857.JPG
おさんぽいかないでつか?

アニーのヒートは終わったようです[手(パー)]
ただし、今が一番妊娠しやすい時期・・・やはりお散歩はもう少し控えようと思います。
オス犬に襲われたくないし。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

キリン丸と一緒に横たわるアニーさん。。。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3860.JPG

実は今日、アニーはキルトカバーにお漏らししちゃいました[どんっ(衝撃)]
私が帰宅してすぐだったのですが、コングを咥えたまま・・・
(私にコングを取られると思ったみたい)(最近ちょっと信頼関係がなくなってるんです[もうやだ~(悲しい顔)]
(ついつい叱っちゃいました[ちっ(怒った顔)]

IMG_3861.JPG
もうねむいでつよ

ちょっとストレス溜まってるかな〜
早くお散歩に連れて行ってあげなきゃね〜

nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 21

tmkb

お母様、とりあえずはよかったですね。いい方向に向かうとよいですね♪
そういえば、マロンも、ヒート中はおもらし・そそうをよくしていました。人間もそうですけど、膀胱を圧迫して、おトイレが近くなるんでしょうね。
by tmkb (2011-04-21 23:40) 

kana

お母様、怪我の方は問題なしで良かったですがご様子心配ですね。
わんわんさんも看病等で体調崩されないようお気をつけて下さい。

アニーちゃんもお外に出られずストレス溜まっちゃいますね...
ファイトです!


by kana (2011-04-21 23:41) 

わんわん

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
母の怪我はお陰さまで一安心です。
あとは外出がスムーズに出来るようになればいいのですが・・・

あら、マロンちゃんもお漏らししましたか?
そうね〜確かにおしっこは近いですね〜
でも、今日のお漏らしはちょっと違うような気がしますが・・・

★kanaさん
コメントありがとうございます!
母の怪我はお陰さまで快方に向かっています。
ご心配をおかけしました〜
私は大丈夫です!ありがとうございま〜す^^

アニーはちょっと可哀想〜でももう少しだと思います!

by わんわん (2011-04-21 23:47) 

ちろろ

女の子は大変なんですね。
アニーちゃん
元気になってね。

お母様、快方に向かわれたご様子
ほっとしますね。
by ちろろ (2011-04-22 00:19) 

アレクリパパ

お母様、大事に至らず良かったです。ホッ。
手術の後は縫合した部分などで血液凝固しやすいので、
辛いですけれど、お薬を服用してくださいね。
アニーちゃん、あと少しでお散歩できますね。
by アレクリパパ (2011-04-22 08:42) 

ソニックマイヅル

添い寝のアニーちゃん、メチャかわいいです!^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-22 09:21) 

ya

オス犬に襲われるって…怖いですね。
お散歩中も目を光らせて警戒しなきゃいけませんね!!
キリン丸と一緒に寝てる可愛い姿なんか見られると悪い虫(オス犬)がついちゃいますよ~

お母様 早く回復するといいですね!GWも予定通り進めるといいですが…
by ya (2011-04-22 09:32) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
アニーはもう大丈夫ですよ〜^^元気が有り余ってます(^^;
あとはお散歩の再開を待つだけです(^w^)

母には早く元気になってもらいたいですが、とりあえず怪我の方が大事にならず良かったです。

★アレクリパパさん
コメントありがとうございます!
母の怪我が大事にならず本当にホッとしてます。
母の手術はカテーテルを使ったので縫合部はないと思いますが、何しろ狭心症なので薬は欠かせません(^^;
ご心配をおかけします。。。

お散歩までもうちょっとです〜私も早く一緒に行きたいです^^

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
キリン丸は幼い頃からの親友なのでよく一緒に寝てますよ〜^^
寝姿可愛いでしょ〜(親ばか^^;)
by わんわん (2011-04-22 09:35) 

わんわん

★yaさん
コメントありがとうございます!
オス犬が臭いを嗅ぎ付けてくるらしいので、ちょっとね〜
あともうちょっと辛抱してもらいます^^

キリン丸は小さいときからの親友なのでしょっちゅう一緒に寝てるんです〜寝姿も可愛いでしょ〜(親ばか^^;)

母の事ご心配をおかけしてます。。。
GW予定通りになりそうです。
by わんわん (2011-04-22 09:38) 

しげさん

色々心配ごとがおありでしょうが、
よい方向に向かうといいですね。

キリン丸とアニーちゃんの2ショット、とっても可愛いですね。
by しげさん (2011-04-22 13:36) 

terrybear

お母様よかったですね
心臓はね~やはり気をつけないとね

なんかキリン丸と寝ているアニーちゃん見たら涙が出そうになっちゃった~
アニーちゃんにしてもこんなに元気なのにどうしてお散歩行かれないの~!って思っているのかもね
もうちょっとしたら行かれるからね
by terrybear (2011-04-22 14:44) 

makkun

こんにちわ~!!

病状からサラサラ血にする薬を飲む必要があると思いますが
薬に寄っては相性の悪い事もあるんですかね~
私も7~8年前に飲んでいた事がありますが
飲み始める1週間前に喉にポリープが見つかり
手術をしましたがサラサラ血にする薬を飲み始める前で
助かった事もあるんです・・
手術時の出血が止まらなくなるので手術は
延期になるところでした(笑)

余計な事を書いてしまいましたが
まだお母さんには無理はさせたくないですね~

キリン丸くんと横たわるアニーちゃん・・
笑わせてくれますね~(●^□^●)アハッ!


by makkun (2011-04-22 16:33) 

わんわん

★しげさん
コメントありがとうございます!
そうなんです。。。
色んな心配事が山積みで。。。(ノ_・。)
でも、くよくよしない事にしています^^
ご心配いただきありがとうございます!

キリン丸とアニーは親友なんですよ〜よく一緒に寝てます^^

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
母の怪我は何とか治りそうです。青あざが消えるのはまだ2週間位かかるそうですが・・・
心臓の方は慣れるまでにまだかかるかも・・・
ご心配いただき恐れ入ります。

マミーさんアニーの事も心配してもらって本当にありがとうございます。あともう少しでお散歩に行けそうです〜^^
ストレスを発散させようと思うのですが、なかなか遊んでやれません(>_<)

★makkunさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね〜母は怪我して出血するとちょっと大変な事になるんです。だから出血しないようこれからは気をつけてもらわないと・・・
ご心配をいただき、ありがとうございます。

キリン丸と一緒のアニー〜可愛いでしょ〜(親ばか^^;)
by わんわん (2011-04-22 18:53) 

nonnon

GWは関西ですか!?

お母様の薬は同じ効能でも
別の薬はダメなんでしょうか?
合う薬があればイイですね

お年を重ねてくれば
何かとありますよね
幸い大事に至らず良かったです

アニーちゃんとキリンのショットはナイス!です(^O^)/
どっちがぬいぐるみかわからないですね!

by nonnon (2011-04-22 20:10) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
昨日お薬について聞いてみたのですが、手術した病院でないと何とも言えないそうです。いずれ主治医の先生に聞いてみるつもりですが・・・
今日は随分元気でいたそうなので、ちょっと安心してます。

母も元気になっているようなので、GWは関西に行く事になりそうです。お寺は赤穂にあるんです。

アニーとキリン丸は親友なんですよ〜よく一緒に寝てますよ^^
by わんわん (2011-04-22 21:49) 

ケリー

お母様、納骨には行かれたいのでしょうね。
でも様子を見られてご無理のないようにしていただきたいです。

アニーちゃんはぬいぐるみをつぶしたりしないのですか?!
キリン丸、大事にしているのですね^^
うちの子達はあっという間にダメにしてしましました^^;
ツーショット、本当に可愛いです!!親友がいていいね♪
by ケリー (2011-04-22 22:01) 

yukarin

お母様の怪我、、とりあえず大丈夫そうで安心しました。
おだいじにしてくださいね。
お母様、念願通り納骨に行けますように、祈っています。

アニーちゃんの寝顔、、癒される~!
寝顔って本当にほんわかした気持ちになりますよね。
スースーっていう寝息もね(^_-)-☆ 
by yukarin (2011-04-23 12:26) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
どうしてもお寺に行きたいようで、一人でも行くと言い張ってます(^^;なので、行く事になりそうです。。。
年を取ると頑固で・・・

最近のぬいぐるみは丈夫なので大丈夫です、今の所。。。
キリン丸をくわえて良く振り回してますけどね〜そのうち壊されるかな?
家に来たときから一緒なので大親友です!一緒にいると安心するみたい(*^-^)

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで大事には至らずホッとしております(^^;
納骨にはひとりでも行くと言い張ってるので結局行く事に鳴りそうです。。。年を取ると頑固でね〜

寝顔は見てるだけで癒されますよね〜
私はいつも一緒に寝てますが、最近は爆睡してるので寝息が聞けません(>_<)

by わんわん (2011-04-23 14:10) 

うさこ

動物たちの記事にコメントありがとうございました。
実はあやまって記事を消してしまい(T_T) 頂いたコメントも消えてしまいました ごめんなさい!m(_ _)m
かわいそうな映像のリンク… 体によくないみたいで 見せちゃってすみませんでした
by うさこ (2011-04-23 23:54) 

ピュアリン

お母様 いろいろあるけど落ち着かれたようで良かったです。
ご一緒に 連休 行けると良いですね
アニーちゃん もう少しの我慢なんですね
キリン丸と一緒のアニーちゃん見ると
何かしてあげたくなりますよね
もう少ししたらあたたかくなるし連休は思いっきり
アニーちゃんとあそべるかな???
by ピュアリン (2011-04-24 09:40) 

わんわん

★うさこさん
コメントありがとうございます!
あの記事はちょっとショックだったけど現実を知る事は大切です。。。
自分には何も出来ない・・・という鬱々とした気分にもなりますが、せめて多少の寄付でも続けて行こうという気持ちです。

★ピュリアンさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで随分元気になりました。28日から一緒に行く事になりました。ご心配をおかけしました。。。

今日当たり復活させようと思ってます(*^-^)
アニーは連休中はママ(ブリーダーさん)の所なんです。
by わんわん (2011-04-24 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の怪我ボタンが咲いた〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。