SSブログ

祝合格〜\(⌒▽⌒)/ [家族]

今日もはっきりしないお天気[曇り][小雨]ですね・・・夜はまた雨が降ってくるみたい。。。

こんなお天気とは裏腹に、今嬉しい知らせがありました〜
甥っ子が第一志望の都立高校に合格したんです〜[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
やったね!!おめでとう〜Yuma君〜\(⌒▽⌒)/

昨年の夏頃、耳に入ってくるのは暗い情報ばかり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][ふらふら]
学校の先生はやたら脅かすし、本人のやる気も見えて来ず、周囲はやきもき・・・
家族の中はちょっと険悪な雰囲気になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
(学校側はあまりにも脅かし過ぎだったと思います。。。ちょっと腹が立つ[ちっ(怒った顔)]

でも、そんなどんよりした空気は今日の知らせで吹っ飛びました〜[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
本当に良かった〜[わーい(嬉しい顔)]

近いうちに甥っ子の合格祝い、姪っ子の小学校の卒業祝い、そしてお姑さんの喜寿のお祝い(延び延びになっていたんです。。甥っ子の受験が終わるまでって言って)を盛大に?行いたいと思います〜[ぴかぴか(新しい)]


さて、今日のアニーさんですが。。。

アニーさん、最近私と同じおやつを食べているんですよ〜
「バナナヨーグルト」です[るんるん]
IMG_3040.JPG
私用にはブルーベリーとメイプルシロップがトッピングされてますけど、その他は一緒です〜
(バナナとヨーグルトときな粉)

おやつを前にしたアニーです。。。
IMG_3042.JPG
アニー:おにいちゃん、おめでとう〜でもいまちょっといそがしいからまたこんどね〜
    ばななよーぐるとおいしいよ〜

nice!(31)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 30

メグちゃん

こんばんは。
お祝い事が重なって良かったですね。嬉しいことは何回でもいいものです。
アニーちゃんバナナヨーグルト美味しそうですね。
バナナにヨーグルトそして黄粉、みんな健康に良いものばかりですね。
私も食べていますよ。メグもヨーグルト大好きですが少しだけあげています。
by メグちゃん (2011-03-01 19:57) 

アレクリパパ

どうも。
ボクの地元は、お金持ちの家は、少ないですよぉ。
昔は田畑だった場所が多いので、地主さんの家はデカイで~す。

by アレクリパパ (2011-03-01 20:12) 

terrybear

甥っ子さんおめでとうございま~す
みなさんホッとなさったでしょ~
学校の先生って一言も二言も多い時があってそれで不安にさせることってあるんですよね
明るい春になりましたね
姪っ子さんも小学校卒業でおかあさまは喜寿ですか
いいですよね~楽しいことってね
by terrybear (2011-03-01 21:16) 

わんわん

★メグちゃんさん
コメントありがとうございます!
義母の誕生日は8月だったのですが、ようやくお祝いが出来ます!
バナナヨーグルト、私の好物なんです^^
アニーちょっと太らせないといけないし、ヨーグルトならお腹にもいいので時々一緒に食べてます〜^^

★アレクリパパさん
コメントありがとうございます!
あの大きな門のお宅は地主さんなんですね〜豪邸ですよね〜
アレクリパパのマンションも立派そうです。。。
by わんわん (2011-03-01 21:34) 

わんわん

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
ここだけの話ですが、本当に大変だったんです(>_<)
三者面談で義妹は泣いちゃうし・・・
もうどうなることかはらはらして見てました。。。
お陰さまで楽しい春になりそうです♪(*^▽^*)
by わんわん (2011-03-01 21:38) 

パピパパ

甥っ子さんおめでとうございます。
果報は寝て待てでしょうか。

by パピパパ (2011-03-01 22:12) 

わんわん

★バピパパさん
お祝いのコメントありがとうございます!
そうですね〜私達はただ、見守るしかなかったので寝て待ってました〜
本当に良かったです(*^-^)v

by わんわん (2011-03-01 22:16) 

yasukun

甥っ子さんおめでとうございます。
うちの長男坊も第一志望の大学合格すれば良いのですが・・・
by yasukun (2011-03-02 04:56) 

hana

合格おめでとうございます。お祝い事が重なると家の中が明るくなっていいですよね~。都立高校は私の時代と違って今は学区なしにどこでもいいそうですね。昔は群制度だったんですけどね~。都立に進んで親孝行な甥っこ君ですね^^

by hana (2011-03-02 08:40) 

ソニックマイヅル

アニーちゃんの早く食べたいな!の表情がナイスです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-02 08:50) 

ぶりき

甥っ子さん、第一志望校合格おめでとうございます!!
つらかったり、嫌だったことも吹き飛んでいきますね♪
おやつを待っているアニーちゃん、早く、早く♪と言ってるみたいでかわいいです~。
わんわんさんと一緒のおやつっていうのもいいですね~。
by ぶりき (2011-03-02 09:26) 

nonnon

甥っ子さんの合格、おめでとうございます!
世間はそういう季節なんですね

ヨーグルトにメープルシロップですか~!
美味しそうですね(*^^*)
アニーちゃんもご馳走ですね!

私はアカシアのハチミツで
やはりきな粉をかけたりしています
メープルも美味しそうなので
今度、試してみます♪

by nonnon (2011-03-02 11:56) 

テォテォ

春爛漫のおめでとうの日々ですね~♪
卒業も合格も本当におめでとうございます!

アニーちゃんはおいしいオヤツでウキウキかしら?
ヨーグルトっておなかにいいし、いいオヤツだわ~♪
by テォテォ (2011-03-02 12:19) 

makkun

甥っ子さんの高校合格
おめでとうございました~
希望に燃える高校生活を送って下さると良いですね~

アニーちゃんは美味しいものを食べていますネッ!
CoCoはあと少しの間は
軟らかくしたもので我慢ですっ(●^□^●)

by makkun (2011-03-02 15:45) 

tmkb

甥っ子さん、よかったですね♪
卒業とか、入学とか、自分の司法修習の二回試験合格以来で、縁遠かった我が家ですが、この春、甥っ子が幼稚園に入園!保育園行っておらず、ママべ~ったりの甥っ子、大丈夫かな?
それにしても春なんですねえ。まだまだ寒いですが。
アニーちゃん、健康的なおやつでgood!ママと同じおやつでうれしいでしょうね♪
by tmkb (2011-03-02 17:07) 

わんわん

★yasukunさん
お祝いのコメントありがとうございます!
お宅も受験なんですね〜第一志望の合格祈願しております(*^-^)v

★hanaさん
お祝いのコメントありがとうございます!
お陰さまで一番近くの都立に合格出来たんです(*^-^)v
交通費もかからないし、最高の親孝行が出来たと思います〜
もうみ〜んなホットしてますよ〜(一時はどうなる事かと・・・)

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
この写真、待ちきれない様子でしょ^^
ちょっとじらしてる所なんです(^^;

★ぶりきさん
お祝いのコメントありがとうございます!
お陰さまで楽しい春を迎えられそうです♪(*^▽^*)

アニーは今増量作戦中なので、一緒に食べられそうだったので、試しにあげてみたら完食でした〜^^

★nonnonちゃん
お祝いのコメントありがとうございます!
世の中悲喜こもごもの季節ですよ〜
お陰さまで喜の季節になりました〜(*^-^)v

蜂蜜もおいしいと思いますが、メープルシロップだと冬場も固まったりしないので、便利ですよ〜愛用してます^^

★テォテォさん
お祝いのコメントありがとうございます!
お陰さまで楽しい春を迎えられそうです〜♪(*^▽^*)

ヨーグルトってワンコでも大丈夫かな〜と思ってあげてみたら、完食でした〜何となく健康的でカロリーもとれていいかな〜と思ってます!(アニーは増量作戦中)

★makkunさん
お祝いのコメントありがとうございます!
一時は本当に険悪な雰囲気でどうなる事か心配してましたが、お陰さまで楽しい春を迎えられそうです〜♪(*^▽^*)
充実した高校生活を送ってほしいです!

CoCoちゃん、順調に育ってますか〜
アニーは一時食べなくて困ったときがあったのですが、その時は歯が痛かったみたい・・・
色々あると思いますが、犬育て頑張って下さいね〜

★tmkbさん
お祝いのコメントありがとうございます!
もう一時はどうなる事かと思いましたよ〜
これで、楽しい春を迎えられます〜♪(*^▽^*)
甥っ子さんが幼稚園にご入園なんですね〜おめでとうございます!
大丈夫ですよ〜きっと!子供の順応力ってすごいですから!!
ヨーグルトって身体に良さそうだから試しにあげてみたら完食でしたよ〜喜んで食べてます^^










by わんわん (2011-03-02 19:26) 

ちろろ

甥っ子さん
おめでとうございます。
これで、ほっとしましたね。
受験は、ご本人はもちろん
ご家族も大変ですよね。

バナナヨーグルトにきなこ!
食べたことないですけど、ワンコもOKなんですね。^^
アニーちゃん、嬉しそうですものね。
by ちろろ (2011-03-02 23:21) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで楽しい春が迎えられます♪(*^▽^*)
みんなぴりぴりしていたもので・・・

バナナヨーグルト、週に2、3回食べてます^^
身体に良さそうだし、結構いけますよ〜お試しあれ。。。
アニーも好物です^_^
by わんわん (2011-03-02 23:54) 

sonia

甥っ子さんをはじめ みなさまおめでとうございます。
最近 ほんとに嫌な事件&政治家の穴をつつくような揉め事・・・そんな中 身近で幸があると嬉しいですよね。

アニーちゃんの食器かわいいですね。
by sonia (2011-03-03 00:16) 

わんわん

★soniaさん
お祝いのコメントありがとうございます!
お陰さまで楽しい春を迎えられます♪(*^▽^*)
ちょっと今まではどんよりした空気だったので本当に嬉しいです!

この食器可愛いのですが、掃除がしにくいんです(>_<)

by わんわん (2011-03-03 10:55) 

yukarin

Yumaくん、高校合格おめでとうございまーす♪
サクラ咲きましたね!
他にもお祝い事がいっぱいで、この春はわんわん家にとって
シアワセな季節になりますね。

アニーちゃん、ママとおんなじおやつを食べられてよかったね♪
ママにとっても、このコ達と一緒に食べられるって嬉しいですよね。
だから私も、しゃぶしゃぶする日は「ドッちゃんにあげられる~」って
思いますo(^-^)o
by yukarin (2011-03-03 15:13) 

わんわん

★yukarinさん
お祝いのコメントありがとうございます!
お陰さまで最高のサクラが咲きましたよ〜(*^-^)v
これで楽しい春を迎えられます〜みんなホッとしてます^^

アニーは分かってないかもしれないですが、一緒のものを食べられるって幸せな気持ちになりますね!!
これからも時々同じ物食べたいです〜
by わんわん (2011-03-03 19:48) 

いえてぃー

甥っこさん、高校合格おめでとうございます(*^。^*)
私も、高校受験の時に一つ下にしなさいっって脅されましたね~
あの頃が懐かしいです
by いえてぃー (2011-03-03 21:51) 

レオンのおかん

甥っ子さん、合格おめでとうございます~!!
お祝いのニュースはいつ聞いてもうれしいですね~。

子供達の小さい頃を思い出します。

アニーちゃん、グルメね~。
体重増やしているのかな?

フリーズドライレバーはチキンですか?
ペットフォレストはチキンしかなかったです。

by レオンのおかん (2011-03-03 22:43) 

わんわん

★いえてぃーさん
お祝いのコメントありがとうございます!
先生と三者面談で義妹が泣いちゃうほど脅かされたそうなんです。。。
ちょっとやり過ぎじゃないの〜って思いました(>_<)
合格して本当にほっとしました(^^;

★レオンのおかんさん
お祝いのコメントありがとうございます!
お陰さまで楽しい春を迎えられます♪(*^▽^*)

そうなんです〜体重増加作戦なんです^^
バナナヨーグルトは好物ですよ〜

小金井のペットフォレスとでは豚レバーとササミのフリーズドライを売ってましたよ〜

by わんわん (2011-03-03 23:14) 

まはな

甥っ子ちゃん、合格おめでとうございます!
待ち構えたお祝いが目白押しですね~

うちの2ワン…最近バナナ食べなくなってしまったのです…
飽きたみたい~(>_<)
by まはな (2011-03-04 18:54) 

MANA

YUMA君第一志望校の合格おめでとうございます♪
よかったですね^^
これからお祝いてんこ盛りですね。
by MANA (2011-03-04 23:23) 

ピュアリン

甥っ子さんの合格おめでとうございます
ご家族もホッとされたことでしょう。
楽しい春休みになりますね
by ピュアリン (2011-03-05 11:24) 

hiro_

甥っ子さん合格おめでとうございます!!!
お祝い事が続いて素敵な春になりますね♪


by hiro_ (2011-03-05 21:01) 

わんわん

★まはなさん
お祝いのコメントありがとうございます!
お陰さまで楽しい春を迎えられます〜^^

え〜っ、バナナ食べなくなったのですか?
家もそのうち飽きるのかな〜(^^;

★MANAさん
お祝いのコメントありがとうございます!
お陰さまで家から歩いて行けるし彼にとっては最高の親孝行が出来たと思います(*^-^)v
楽しい春を迎えられます。。。

★ピュリアンさん
お祝いのコメントありがとうございます!
本当にほっとしました^^
一時はちょっと険悪な雰囲気でどうなる事かと思いました(^^;
みんながハッピーな春になりそうです〜♪(*^▽^*)

★hiroさん
お祝いのコメントありがとうございます!
お陰さまで楽しい春を迎えられそうです〜♪(*^▽^*)


by わんわん (2011-03-06 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

K9〜初回ひな人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。