SSブログ

高尾山に初登山~② [登山]

さて、前回の続きです。。。

頂上に着いたのが12時過ぎだったので、さっそくお昼を食べることに・・・

お昼が運ばれてくるのを待っているアニーさんです。。。
IMG_2153.jpg

とろろそばです~
IMG_2155.jpg
IMG_2157.jpg

こんにゃくの田楽。。。[るんるん]
IMG_2159.jpg

そして、甘酒~[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2161.jpg

こういう場所で食べると、何でも美味しく感じますね~[キスマーク]
でも、冷たい風が吹いていて、お蕎麦や甘酒がどんどん冷えてしまったのは残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]
ペット連れだと暖かい場所には入れないので、この時期は覚悟が入ります。。。

食べ終わってはいポーズ[カメラ]
IMG_2164モザイク.jpg

山頂の広場の様子です。。。
IMG_2165モザイク.jpg

しかし、山頂は半端じゃない寒さ~[台風][台風][台風]

すぐに下山を始めました~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
IMG_2166.jpg
IMG_2167.jpg
IMG_2169.jpg

こんな階段も怖がることなくずんずん降りていくアニーさん[がく~(落胆した顔)]

IMG_2177.jpg
随分成長しましたね~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2179.jpg
時々振り返って私を確認します~[揺れるハート]可愛いなぁ~(親ばか^^;)

IMG_2180.jpg
結構急な階段なんですが問題なし~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
IMG_2181.jpg
近づきすぎて危ない~[がく~(落胆した顔)]

途中で温かいものが食べたくなり、お団子にするか肉まんにするか迷いました。。。
IMG_2182.jpg

すると、アニーパパが「あのお団子は多分中は冷たい!」と言うので、肉まんに決定!
IMG_2183.jpg
ほかほかの肉まんを頂きました~[いい気分(温泉)]
IMG_2186.jpg

炭火0円って?
IMG_2187.jpg
IMG_2188.jpg

こんな風に炭火を置いてあるので、手を温めることができるのです~[わーい(嬉しい顔)]
ここはお茶もサービスしてくれて、良かったです[手(チョキ)]

それから、来た道をどんどん戻りました。。。
IMG_2189.jpg
IMG_2190.jpg
途中にはこんな銅像がところどころにありました。。。
IMG_2191.jpg

そして、分かれ道・・・
IMG_2193.jpg
IMG_2192.jpg
来る時は通らなかった道を行って見ることに。。。
IMG_2194.jpg
アニーパパを必死に追いかけます。。。
IMG_2195.jpg
IMG_2196.jpg
元気だなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

見晴らしの良い金比羅台に到着~
IMG_2197.jpg
IMG_2200.jpg
記念撮影です[カメラ]
IMG_2199モザイク.jpg

またまた急な階段を下って。。。
IMG_2202.jpg
どんどん高尾山口の方へ向かいます。。。
IMG_2203.jpg
IMG_2204.jpg

アニーさん頑張りましたよ~
ついにまた舗装された道に戻ってきました~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_2205.jpg

高尾山口の広場はかなりの人出でした。。。
IMG_2206.jpg

学校の先生らしき人になでなでしてもらいました~
IMG_2208モザイク.jpg
高尾山に登ったの~偉かったね~と言われて嬉しそうにしてました~[わーい(嬉しい顔)]

私が姪っ子とお土産屋さんを覗いている間、アニーパパはベンチで休憩。。。
IMG_2212モザイク.jpg
IMG_2213モザイク.jpg

お土産は「四季の桜」というお店で「めんたいこなめ茸」と言うのを買ってみました。。。
IMG_2232.jpg
姪っ子が味見をして美味しかったと言ってました・・・

この後は電車に乗るので、アニーはここで再びリュックの中へ・・・
IMG_2216.jpg
IMG_2219.jpg
もうすっかり慣れたみたいです~[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2222.jpg
でも、私の顔が見えないと嫌みたい・・・^^;

そして、無事にわが町に戻ってまいりましたよ~
すっかり陽が傾いて、こんなに長い影が道路に出来てました。。。
IMG_2225.jpg
ちょっと面白いでしょう[かわいい]

帰宅してすぐにお風呂に入るので、玄関でおすわりして待ってるアニーです~
IMG_2226.jpg
お疲れ様でした~[わーい(嬉しい顔)]

今回の登山は私達にとっても一年ぶりくらいだったので、結構きつかったです。。。
今朝起きたら、太ももの筋肉痛でちょっと階段の上り下りが厳しいです[ふらふら]

アニーは本当によく頑張りましたよ~一度も抱っこは要求しなかったし、最後まで元気に歩いてくれました[手(チョキ)]
今年はどんどん一緒に山登りに挑戦したいな~と思っています[るんるん]

長々とお付き合い頂きありがとうございました~高尾山は気軽に行ける山なので皆様も是非いらしてくださいね~

それでは、また~bo(^o^)od

nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 28

アレクリパパ

ケーブルカーとか使わずに登頂・下山、凄いですね。
今、高尾山が人気のようで、人が多いなぁ。
by アレクリパパ (2011-01-17 13:48) 

わんわん

★アレクリパパさん
コメントありがとうございます!
この日はそれほどでもなかったので、登山中もアニーを抱っこせずに済みましたよ~
結構ワンちゃん連れの人がいてびっくりしました~
アレクリ家も是非おでかけ下さい~^^
by わんわん (2011-01-17 14:06) 

terrybear

すごいですね~
ハワイに行かれたらぜひトレッキングをおすすめしますよ
すごくいいツアー会社知っているんですよ
毎年ヘンリーマミーはその方とプライベート・トレッキングやってます

アニーちゃんえらい!
もあなだったら抱っこかな~
楽しそうでいいな~
by terrybear (2011-01-17 16:50) 

nonnon

アニーちゃんもだけどわんわんご夫妻も
頑張りましたねぇ!
かなりの距離だったでしょう?

実は関東に行ったら
1度行ってみたいと思っているのです
参考になりました!

お約束の(?)食べ物の写真もありがとうございます!
寒いのに外でしか食べられないのかと思ったら
ペット同伴だからなのね?
せめて風除けでもしてくれるとありがたいねぇ~!

お疲れさまっ!
by nonnon (2011-01-17 16:54) 

わんわん

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
マミーさんのハワイの記事でトレッキングの事読みましたよ~
是非行ってみたいと思っています^^
2人とも山に登ったり歩いたりするの好きなので・・・

もあなちゃんだって歩けますよ~
でも最近抱っこが好きなんですよね~うちもバギーに乗せるようになったら抱っこが好きになるのかな~^^;

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
距離はたいした事ないですよ~
2年前に登った時は「高尾山は山じゃないね~」なんて侮ってましたが、今回やたらきつい(>_<)体力の衰えを感じました^^;

食べ物写すのいつも忘れそうになるんですが、今回は大丈夫でした^^
この時期、ペット連れだと中に入れてもらえないから大変(>_<)
春や秋がいいのかもね~山なんだからペットぐらい入れてくれても良さそうなのにぃ~(;一_一)
by わんわん (2011-01-17 17:56) 

Bobby-the-Dog

アニーちゃんにとっては初登山ですか?登りも
下りも、よく頑張りましたね。次はどこに挑戦ですか?
高尾山は最近人気の山だとか…。いい所ですね。
「高尾山行き」の電車には乗ったことがあるので
すが、実際に登ってみたいです。
by Bobby-the-Dog (2011-01-17 18:46) 

メグちゃん

アニーちゃん頑張りましたね。高尾山は子供のころから身近にある山です。
今みたいに人気スポットでなく、近隣の小学校の遠足によく行くところでした。時代ですね。私なんかリフトに乗ってしまいました。
小さな体で最後まで歩き通したアニーちゃんに拍手です。
by メグちゃん (2011-01-17 19:21) 

tmkb

寒い中、本当にお疲れ様でした~!
アニーちゃん、がんばって歩きましたね。すごいです~♪
高尾山は、最近パワースポットで、人気ですよね、確か。ご家族を不幸な事故で亡くされた方が、「上ってきたら少し元気になった」と以前おっしゃっていました。
私も、登ってみたいです。・・・でも、もう少し暖かくなってからにしま~す♪
by tmkb (2011-01-17 19:43) 

わんわん

★Bobby-the -Dogさん
初登山なんです~^^
本当に頑張りました~人間の方がばててましたね~^^;
次は・・・秩父辺りかなぁ~?

高尾はケーブルやリフトでも登れるので是非いらしてくださいね~

★メグちゃんさん
コメントありがとうございます!
アニーは本当に頑張ってました~
最後まで元気だったのはアニーですよ~(^ヘ^)v
飼い主はちょっとばててました^^;

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
本当に頑張りましたよ~最後まで元気だったのはアニーです(^ヘ^)v
私達はちょっとばててました~^^;

そうそう、パワースポットらしいですね~
でも、今日は筋肉痛でちょっときついです~(>_<)
この時期山頂は寒くて身体が冷えちゃいました(>_<)
春がいいかも・・・です
by わんわん (2011-01-17 19:58) 

杏子ママ

楽しそうですねー♪
アニーちゃん良く頑張りました!
高尾山くらいだったら一緒に登れますね。
ちょっと暖かくなったら行きたいなー。
by 杏子ママ (2011-01-17 22:14) 

ときこく

アニーちゃん頑張ったね。
アニーちゃんはいろんなところに一緒に連れてってもらって
幸せ者です(^^)v
by ときこく (2011-01-17 22:16) 

わんわん

★杏子ママさん
コメントありがとうございます!
ワンコと一緒の登山は楽しかったです^^
そうですね~この時期はちょっと寒さが応えるので、3月くらいがいいと思います~
by わんわん (2011-01-17 22:18) 

まはな

アニーちゃん頑張りましたね~
最近高尾山はチョー人気スポットなんでしょ~寒いのになかなかの混みようですよね~

リュックの件ありがとうございました♪
楽天で見る事が出来ました~
でも…また却下されちゃうのかなぁ…^^;
by まはな (2011-01-17 22:32) 

sonia

わんわんさん アニーちゃんお疲れ様でした。
うちのショコラだときっと 歩いている途中で「寒いからだっこ だっこでしょうね・・・」

一番最初の写真 じっと待ってるアニーちゃんかわいい!!
by sonia (2011-01-17 22:36) 

レオンのおかん

わんわんご夫妻もアニーちゃんもスゴイ~!!
お若いですね~。

特にアニーちゃん、初登山ですよね。良く歩いたね~^^
レオンなら、すぐ抱っこですよ~。やっと、1時間歩くようになったのですから。やはり、飼い主が歩かないとダメかしら(笑)
by レオンのおかん (2011-01-17 23:27) 

ねね

うわぁ~アニーちゃんの体力凄いです!
ケーブル使わない登山で、疲れた様子もなく
歩き続けるアニーちゃん尊敬します^^
きっと、うちだったら・・・私がギブアップしそう(笑)
でも・・・肉まんは食べたい(爆)

アニーちゃん、おばあちゃんと仲良しですね^^

by ねね (2011-01-17 23:45) 

わんわん

★まはなさん
コメントありがとうございます!
アニーは頑張りましたよ~私達よりよっぽど元気に最後まで歩いてました~
寒かったけど、大勢来てましたね~お正月はもっとすごかったと思いますよ~

リュック却下されちゃいますか?山登りされるならいいと思うんですがね~

★soniaさん
コメントありがとうございます!
お陰さまでアニーは元気にほとんど歩くことが出来ましたよ~
私達の法がばててました^^;

アニーパパが戻ってくるのをじ~っと待ってましたよ~^^



by わんわん (2011-01-18 00:31) 

わんわん

★レオンのおかんさん
コメントありがとうございます!
いやいや若くないんですよ~
一昨年登った時、「高尾山なんて山に入らないよね~」なんて豪語してたくせに、今回はちょっときつかった(>_<)体力の衰えを感じます。。。

アニーは頑張りました!こんなに歩けるなんて思わなかったのでびっくりしています。これから一緒にちょくちょく山登りに行きたいね~なんて話しています^^

★ねねさん
コメントありがとうございます!
アニーは本当に頑張りましたよ~(^ヘ^)v
こんなに歩けるなんて思いませんでした~
ちょっとびっくりしていますw(゚o゚)w
これからはちょくちょく一緒に山登りしたいね~なんて話してます^^

ねねさんも早くピノコちゃんと一緒に色々お出かけしてくださいね~これからが本当に楽しみですね!
高尾山にも是非~肉まん食べてね!!

なぜか、おばあさんの後ろに行きたがるの~危なっかしくてね~



by わんわん (2011-01-18 00:39) 

ショコラ・パパ

アニーちゃん、高尾山へ登ったのですね。
パパも毎年高尾山へ行こう!と思っているのですが、
なかなかスケジュールが合いません。
アニーちゃんが、一生懸命階段を上る姿、とても可愛かったです。
パパも春にショコラとお散歩できるように頑張ります!
by ショコラ・パパ (2011-01-18 07:07) 

わんわん

★ショコラパパさん
コメントありがとうございます!
登りましたよ~アニーは頑張りました^^

パパさんお忙しいからなかなか行けないのですね~
春にショコラちゃんと一緒に行けたらいいですね~
by わんわん (2011-01-18 09:06) 

ぶりき

すごいすごい!!アニーちゃん頑張りましたね~。
昨日読ませて頂いたときは帰りはだっこ?と思っていましたが、
本当に頑張りましたね~。
アニーちゃんが階段を上ったり、わんわんさんを確認するために
振り返ったりする姿も可愛かった~♪
電車に乗る前にリュックにすっぽり入っている姿もかわいい♪
わんわんさん御一行様もお疲れ様でした~。
アニーちゃんと一緒に楽しめるのっていいですよね♪
・・・わんわんさんも旅行好きなんですね♪私も大好きです~♪
今夫は忙しいので一緒には行けないんですが、友人と行くといっても
気持ちよく送り出してくれるので本当に感謝しています。
エジプト、すごく良かったです♪
よかったらお付き合いくださいね~。
by ぶりき (2011-01-18 10:00) 

makkun

アニーちゃん!
 頑張りましたね~(^^
ネット友達から高尾山上りを誘われるのですが
私の足では恐らく迷惑を掛けてしまうでしょう・・
尾瀬にも行きたい・・・
誰かアニーちゃんみたいにオンブして
連れてって~ですよ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

最後の玄関でのアニーちゃんは
お利口さんしてますね~
本当にカワユイですっ(^^
by makkun (2011-01-18 11:12) 

わんわん

★ぶりきさん
コメントありがとうございます!
アニーは思った以上に頑張りました~
私達もきっと途中で抱っこになるんだろうな~なんて思っていたのが、最後まで歩きとおしました(^ヘ^)v
人間の方がばててましたよ~^^;

旅行は大大大好きです~♪
一年中旅行してても飽きません^^
ご主人様理解があっていいですね!
エジプト旅行記楽しみにしています~

★makkunさん
コメントありがとうございます!
頑張りましたよ~まさか最後まで歩いてくれるとは思っていませんでした!

ケーブルで途中まで登られたらどうですか?その後はちょっと階段がありますが、ゆっくり登れば1時間位でしょうかね~無理でしょうか?
ケーブルを降りてすぐのところも景色はいいですよ~
by わんわん (2011-01-18 17:37) 

MANA

あっ私、4000niceでした☆
わんわんさん、アニーちゃん
お疲れ様でした。
高尾山は子供会の遠足で行った事があります。
ワンちゃんもいっぱい登山されているんですね^^
あたたかくなったらチャレンジしてみようかしら~♪

by MANA (2011-01-18 17:49) 

ケリー

まとめ読みでごめんなさい^^;
先日温泉に行かれたばかりなのに、またまた
楽しいことをされましたね^^
笑顔で読ませていただきましたよ!!
アニーちゃん、頑張ってましたね^^
by ケリー (2011-01-18 21:18) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
え~っ、MANAさんだったのですか?どうして分かるのですか??
もしかして、チェックしてましたか?
ありがとうございました~これからも宜しくお願いいたします^^

高尾山楽しいですよ~是非アンディ君と一緒にいらしてくださいね~^^

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
休みになるとどこかへ行きたくなる今日この頃なんです。。。
アニー、頑張りました!ちょっとびっくりしましたよ~^^
by わんわん (2011-01-21 20:49) 

youzi

アニーちゃん、しっかりと下山していますね。
母がよく、高尾山に行っていて、ワンちゃんに会うと、
嬉しそうにワンちゃんに会った話をするんです。
いつか、のんを連れてのぼりたいみたいですが、
のんはまだ、散歩がきちんとできないので、
いつなった実現するのかって感じです。
うちの高尾山でのお気に入りの食べ物は
天狗焼きと言う、タイ焼きみたいなお菓子です。
タイ焼きの天狗バージョンって感じなのですが
中のあんこにゆでた大きめのお豆が入っているんです。
私はいつも持ち帰りで買ってきてもらって食べていますが、
高尾山で食べるのが美味しいようです。
by youzi (2011-01-25 22:18) 

わんわん

★youzi さん
コメントありがとうございます!
のんちゃんも早く高尾山に登れるといいですね!

天狗焼きですか?ちょっと気がつきませんでした~次回は気をつけてみてみようと思います!
by わんわん (2011-01-25 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高尾山に初登山~①オフ会~吉祥寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。