SSブログ

昭和記念公園のイルミネーション [イベント]

25日はテオ君とのご対面もありましたが、イルミネーションを見るのも大きな目的でした。。。

もう陽が傾きかけた時間にうちを出ました。。。
DSCN2082.jpg

当日、姪っ子も一緒に行きました。
DSCN2087.jpg

アニーは時々私の方を振り向いて気にしてました~(可愛い[わーい(嬉しい顔)]
DSCN2086.jpg

アニーは何にも知らずにいつものお散歩のつもりで嬉しそうに歩いて行きました~
DSCN2085.jpg
DSCN2089.jpg

そうなんです。。。この日アニーは初めての電車でのお出かけなのです[がく~(落胆した顔)]

アニーパパの念願のリュックに入って。。。
DSCN2093.jpg
あれあれ~何だか覆面強盗みたい~[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN2098.jpg
でも、電車の中では大人しくしていましたよ~[手(チョキ)](ストッキング被ってるみたいでしょ[ふらふら]

そして無事に西立川の駅に到着。。。
DSCN2100.jpg
パパがリュックを前に回してアニーも顔を出してもらって一安心[犬]

西国立から公園のイルミネーションの場所まで15分くらいかかりました~[モバQ]
(パパに言わせると立川駅から歩いた方が近いと言うのですが。。。)

そして公園の入口のイルミネーション。。。

ちょうど夕陽が沈みかけていてとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1339.jpg

もう点灯式(17:00)は過ぎていたので、公園の内部はすべて明かりが灯っていて美しいイルミネーションの世界が広がっていました。。。
入口のイルミネーションです。。。
DSCN2127.jpg
DSCN2123.jpg
ワンコがモチーフになってます[ぴかぴか(新しい)]

そして池に浮かぶイルミネーション。。。
DSCN2133.jpg
DSCN2138.jpg
次々に色が変わります[ぴかぴか(新しい)]

DSCN2140.jpg
これ、シャンパングラスですよ~[バー]

小さなシャンパンタワーも。。。
DSCN2143.jpg

噴水も。。。
DSCN2159.jpg

そして、一番気に入ったのがこちら。。。
DSCN2164.jpg

DSCN2169.jpg

DSCN2172.jpg
綺麗でしょう~[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1491.jpg
ず~っと見てても飽きませんでした~

ツリーもありました。。。
DSCN2179.jpg

川がモチーフ?
IMG_1488.jpg

DSCN2182.jpg
これもワンコがモチーフになってます。。。
DSCN2183.jpg

これは出口付近です。。。
IMG_1522.jpg
IMG_1523.jpg
ワンコのモチーフが可愛かった~[ぴかぴか(新しい)]

腹がすいたので中華まんを食べました~
IMG_1480.jpg
IMG_1483.jpg
ちょっとリアル~[あせあせ(飛び散る汗)]でも美味しかったです~[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1486モザイク.jpg
アニーはもらえませんでした~[もうやだ~(悲しい顔)]

この日猛烈に寒くてアニーはがたがた震えていたので私が抱っこしたり
IMG_1505モザイク.jpg
アニーパパのリュックに入ったり。。。
DSCN2150.jpg
ちょっとこの顔怖い~^^;

とにかく寒かった~[台風][台風][台風]

でも、この日はテオ君にも会えたし、とっても楽しくて充実した一日になりました。。。
また来年も行けたらいいな~[揺れるハート][揺れるハート]

nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 18

パピパパ

広大なイルミネーションって感じですね。
スケールが大きいなぁ~
やはりシャンパンタワーが見応えあります。
by パピパパ (2010-12-27 21:29) 

わんわん

★バビパパさん
コメントありがとうございます!
寒かったですが、とっても癒されました~
イルミネーションって不思議な魅力がありますね~
また見に行きたいです。。。
by わんわん (2010-12-27 21:41) 

ねね

去年行きました^^
今年は行けなかったけど、広場のイルミネーションって
毎年変るのよね~
電車で行く時は、モノレールの立川北で降りてました^^
西立川の駅に近い入り口があったような(^^;


by ねね (2010-12-27 21:53) 

わんわん

★ねねさん
コメントありがとうございます!
毎年変わるんですか?じゃ、来年も見に行かなきゃ~^^
西立川の駅からすぐの入口がありますが、当日は閉まっていて入れなくなっていました(>_<)
by わんわん (2010-12-27 21:59) 

ちろろ

皆で一緒にお出かけしたアニーちゃんも
楽しかったでしょうね。
一枚目の振り返ったアニーちゃん
たまらなく可愛いです。
パパさんのリュックも、バッチリでしたね。
きれいなイルミネーションを
ありがとうございました。

by ちろろ (2010-12-27 22:36) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
初めての電車でのお出かけでちょっと心配でしたが、電車酔い?もなく元気にしていました~(^ヘ^)v
リュックも大活躍でした~今度は本格山登りかなぁ。。。
by わんわん (2010-12-27 22:45) 

tmkb

パパさんのリュックのなかのアニーちゃん、覆面かぶっててもつぶらな瞳がよくわかって、かわいいです♪
楽しいお出かけでしたね。アニーちゃん、パパさん、ママさんと一緒にいるだけで楽しかったんじゃないですかね。
マロンは電車でお出かけしたことはなかったです~。電車の中で大人しくしていられない自信がありましたので・・・。
by tmkb (2010-12-28 00:54) 

hana

アニーママ、文末のこの長い空白はなに~~?(笑)
昭和記念公園のイルミネーションで今年最後の見納めですか?小さいシャンパンタワーかわいいですね。こういうの好きだな~。
by hana (2010-12-28 08:55) 

わんわん

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
電車の中では最初もそもそ動いてましたが、吠えずに大人しくしてましたよ~^^車に乗せるよりいいかもしれません。これから電車での楽しみ方を考えたいと思ってます~
マロンちゃんは電車未体験?案外うまくいったかも・・・

★hanaさん
コメントありがとうございます!
あわてて編集しなおしましたよ~^^;
理由は不明です。。。何なんだろう??
小さいタワーは池に沿っていくつも飾ってありましたよ~素敵でした♡
イルミネーションは見納めで~す(^w^)
by わんわん (2010-12-28 09:21) 

ソニックマイヅル

きれいなイルミネーションですね。
キャラクター中華まんを食べれば体も温まりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-12-28 10:00) 

terrybear

すご~くきれい
アニーママのお気に入りはお池なの?
ワンちゃんのもあるなんて昭和記念公園えらい!^^ゝ
アニーちゃん初めてリュックと電車どだったのかしらね~
アニーちゃん見て寒そうなの伝わってきますよ~
肉まんあまりにリアルでちょっと引いてしまいました~
by terrybear (2010-12-28 10:29) 

ピュアリン

初めての電車はいかがでしたか?
かえって車酔いがなくて良いかもしれませんね
昭和記念公園 イルミネーション行ったことないんですが
すご~~くきれいですね
来年は行ってみようかな~~
でも とっても寒そうです。
お友達に会えて良かったですね***
by ピュアリン (2010-12-28 11:14) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
とっても綺麗で癒されました。。。
中華まんリアルでしたが美味しかったですよ~

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
あれは池じゃなくて芝生?だと思います。
でもず~っと見ていたいほど癒されました。。。
初めてリュック、まずまずでしたよ~リュックが揺れて気持ち悪くならないか心配でしたが、大丈夫でした(^ヘ^)v
車に乗るよりいいかもしれません~今度は電車で色々計画してみたいと思います!!
あの日寒すぎてアニーにはもっと厚着をさせれば良かったと後悔(>_<)
肉まんはリアルでしたが美味しかった~

★ピュリアンさん
コメントありがとうございます!
初めての電車まずまず成功でした(^ヘ^)v
リュックが揺れて酔わないか心配でしたが大丈夫でしたよ~
今度は電車で出かける計画もしてみたいと思います!!
昭和記念公園お奨めです~
寒いから防寒はしっかりね!!
テオ君に会えて嬉しかったです!ラッキー君にも会いたいなぁ~
by わんわん (2010-12-28 11:35) 

テォテォ

この日はとっても寒かったですよね==;
そうそう!イルミの時間帯は立川駅から歩いたほうが近いです。
お伝えしておけばよかった~。。
アニーちゃんリュックがあればおでかけ範囲がまた広がりそうですね♪

公園のイルミはもうすっかり姿を消して、門松が飾られています。

by テォテォ (2010-12-28 19:48) 

makkun

アニーちゃんはリュックの中で本当に
覆面でしたね~(笑)

これだけ規模の大きなイルミネーションだと
時間の過ぎるのも忘れて見入ってしまいますね~

寒い中をお疲れ様でした~


by makkun (2010-12-28 21:09) 

わんわん

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
もう寒すぎました~(>_<)
テォテォさんお風邪引きませんでしたか~
リュックだけでなくストローラーの購入を検討中です。。。そうすれば私一人でも電車でお出かけできます(^ヘ^)v

★makkunさん
コメントありがとうございます!
覆面かぶってるみたいでしょう^^
最初もそもそしてましたが、吠えもせずおりこうさんでした~(^ヘ^)v
とにかく癒されました~寒くなければず~っと見ていたかったです^^
by わんわん (2010-12-28 21:52) 

ショコラ・パパ

先日買ったリュックが、早速大活躍ですね。
お散歩時に時々振り返るシーン…、本当に可愛いですよね。
パパも同感です。
by ショコラ・パパ (2010-12-29 16:14) 

わんわん

★ショコラパパさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで活躍しましたよ~
ショコラちゃんも振り返りますか?
可愛いですよねbo(^o^)od
by わんわん (2011-01-01 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テオ君^m^今年もあと3日。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。