SSブログ

フリスビー大会 [アニー]

今日は9月以来のフリスビー大会の見学に行って来ました~[わーい(嬉しい顔)]

今回は「ハイパーフライトジャパン」という団体の主催で、さいたま市にある秋ヶ瀬公園の希望の国グラウンドで行われました。

車内のアニーです[犬]

DSCN1690.jpg

ちょっと不安そうです~最初からよだれがだらだら。。。[ふらふら]

DSCN1692.jpg

DSCN1693.jpg

DSCN1694.jpg

家からは車で2時間位かかってしまいました。途中アニーは1時間半くらいは耐えてましたが、結局吐いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]それでも頑張った方だと思います。がんばれ~[手(グー)]アニー

 

9月に筑波で行われた大会(ごらんになっていない方はこちらをどうぞ)→『フリスビー行って来ました~』は「日本フリスビードッグ協会」の主催で、大型犬がほとんどでしたが、今回は小型犬がたくさん参加するような事を聞いていたので楽しみにしてました~

前回、何にも知らずに行ったので、座るところにも苦労したんです(その時の写真です^^;)

IMG_2709.jpgIMG_2711.jpg

椅子やテーブルはたまたまあった切り株を借りました~(ビニールシートも持たず)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回は。。。

DSCN1706.jpg

ちゃんと椅子を持っていきましたよ~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]でも…

DSCN1711.jpg

テーブルはなし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

DSCN1715.jpg

やっぱり必要かも…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

DSCN1716.jpg

他の方々はやっぱり本格的にテントを張って用意万端[目]

お隣さんはこんな感じ。。。

DSCN1709.jpg

フィールドの向こう側も見てください~[ひらめき]

DSCN1703.jpg

フィールドではトイプーちゃんが競技の真っ最中~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 頑張ってましたよ~

 

さて、競技に参加したワンコ達の雄姿です~見てくださいね~今回は小型犬にしぼってアップいたしました~[揺れるハート]

写真はほとんどアニーパパが撮ってくれました~(私はアニー[犬]を抱っこして一緒に見学)

まずはトイプーちゃん[ぴかぴか(新しい)]

101120 フリスビー 7D 082.JPG

101120 フリスビー 7D 077.JPG

チワワちゃん~[ぴかぴか(新しい)]

101120 フリスビー 7D 182.JPG

101120 フリスビー 7D 160.JPG101120 フリスビー 7D 175.JPG

おつぎはスタンプ―ちゃん[ぴかぴか(新しい)]

101120 フリスビー 7D 121.JPG101120 フリスビー 7D 128.JPG101120 フリスビー 7D 129.JPG

ボストンテリアちゃん[ぴかぴか(新しい)]

101120 フリスビー 7D 187.JPG101120 フリスビー 7D 196.JPG

ヨーキーちゃん[ぴかぴか(新しい)]

101120 フリスビー 7D 198.JPG101120 フリスビー 7D 199.JPG101120 フリスビー 7D 206.JPG

ブラウントイプーちゃん[ぴかぴか(新しい)]

101120 フリスビー 7D 211.JPG101120 フリスビー 7D 212.JPG101120 フリスビー 7D 213.JPG101120 フリスビー 7D 214.JPG101120 フリスビー 7D 215.JPG

このトイプーちゃん、ちょっとハプニングが…

101120 フリスビー 7D 220.JPG

な、なんと競技中なのにもようおして…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

101120 フリスビー 7D 221.JPG101120 フリスビー 7D 224.JPG101120 フリスビー 7D 225.JPG

失格になってしまいました~[ふらふら]残念~(>_<)

コーギーちゃんです[ぴかぴか(新しい)]

101120 フリスビー 7D 256.JPG

柴犬ちゃんです[ぴかぴか(新しい)]

101120 フリスビー 7D 272.JPG101120 フリスビー 7D 283.JPG

再びトイプーちゃん[ぴかぴか(新しい)]

101120 フリスビー 7D 290.JPG

連写でどうぞ~

101120 フリスビー 7D 318.JPG101120 フリスビー 7D 320.JPG101120 フリスビー 7D 321.JPG101120 フリスビー 7D 322.JPG101120 フリスビー 7D 325.JPG101120 フリスビー 7D 326.JPG

イタグレちゃんです[ぴかぴか(新しい)]

101120 フリスビー 7D 342_R.JPG101120 フリスビー 7D 351_R.JPG101120 フリスビー 7D 355_R.JPG101120 フリスビー 7D 353_R.JPG

チワワちゃんです[ぴかぴか(新しい)]

101120 フリスビー 7D 357_R.JPG101120 フリスビー 7D 359_R.JPG101120 フリスビー 7D 366_R.JPG101120 フリスビー 7D 368_R.JPG

本当はも~っといっぱいいい写真があるのですが、アップするのに膨大な時間がかかり、割愛いたしました~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そして、今日はここまでとさせていただきます。(体力の限界です~[ふらふら]

何しろ、アニーパパが撮ったカメラは『Canon EOS7D』というサイズが大きいもので、読み込むのもとっても時間がかかるのです。イタグレちゃんとチワワちゃんの部分に差し掛かったところで、容量が足りなくなりそうになったので、「リサイズ」を行い、何とかしのぎました~[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは、続きはまた次回。。。。アニーが主役で~す[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 19

ショコラ・パパ

アニーちゃんのフリスビー姿が見たいですね。
アニーちゃんも参加できるように頑張って下さいね。
by ショコラ・パパ (2010-11-21 22:36) 

わんわん

★ショコラパパさん
コメントありがとうございます!
アニーのフリスビー姿はちょっとまだ先の話になりそうです。。。
何しろまだキャッチがうまく出来ないので…^^;
今度トレーナーの方に習うつもりでいます。それまでは家の中で練習を地道にやっていきま~す^m^
by わんわん (2010-11-21 23:12) 

tmkb

今日は暖かい日だったので、テントは不要だったのでは~?
アニーちゃん、車で二時間は少しかわいそうでしたね。でも、フリスビードック目指すなら、まず車酔いを克服しなくてはね♪
by tmkb (2010-11-21 23:39) 

hana

アニーちゃんの車酔いは固定されていないでゆらゆらするからじゃないですか~?人間の船酔い状態に近いのでは?
ママが抱いてガッチリホールドして窓を開けて風通しよくすれば軽減すると思いますよ。お口をクチャクチャしたら吐く前兆なので車を停止してお外に出してあげてくださ~い。必ず吐く前兆はありますので見逃さないであげてください。
アニーちゃん、かわいそうです(泣)
フリスビー大会本格的ですね。
うちもチェアー買うのですがテーブルも必要ですね。
コールマンに行けばあるかな?

by hana (2010-11-22 07:43) 

ソニックマイヅル

家もフリスビー練習したのですが、結局無理でした。
その代わりと言ってはなんですが、キャッチボールは得意になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-22 07:51) 

わんわん

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
テントは寒さ対策よりワンコが落ち着いていられる場所を確保するためのようです。みんなテントの中にクレートを置いてその中にワンコを入れて集中させているんです。
フリスビードッグになるためにはやはり車酔い克服ですね!!


★hanaさん
コメントありがとうございます!
車酔い。。。色々工夫してますが、完全に直るかどうか…
hanaさんがおっしゃるように長距離の時は隣で私がアニーを動かないよう押さえるようにしています。その方が確かにいいようです。
問題は短距離ドライブですね。。。買物に行く時連れていくと押さえる人もいないし。。。こればかりは訓練しかないかも。
テーブルはキャンプ用品のところで買えると思いますよ~
うちにも実はテーブルはあるのですが、大きすぎて車に乗らないんです^^;

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
フリスビーの教え方もコツがあるようです。
今度プロのトレーナーの方に習おうかな~って思ってます。
キャッチボールのほうが難しそうですが。。。
by わんわん (2010-11-22 09:25) 

ya

アニーちゃんの練習の成果いかに!?!?
by ya (2010-11-22 09:43) 

テォテォ

みなさんテント持参でスゴイですね!
でもフリスビー楽しそうです♪
アニーちゃんも楽しく体験できたのでしょうか~?

車酔い・・・少しずつ車に慣れてきたのかな・・・?
アニーちゃんがんばったね!

前回記事のすやの栗きんとん!!ウチの母も大好きなんですよ~。
なんだかびっくりしました(笑)上品な甘さでおいしいですよね。

by テォテォ (2010-11-22 12:02) 

terrybear

楽しそ~♪
今回はきちんとおイス持参でいらっしゃったんですね~
こういうのに行く機会がある時は絶対必要ですよね
マミーたちは小さい折りたたみのテーブルを持って行きます

競技中にウンウンすると失格になっちゃうの?
なんかかわいそう
K-9でもときどきいましたよ

もあなにもやらせたいな~
by terrybear (2010-11-22 12:13) 

わんわん

★yaさん
コメントありがとうございます!
アニーの練習の成果は。。。。(汗)

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
フリスビー大会に参加される方は皆さん本格的ですよ~
テントないのうちだけだったと思います^^;
さて、アニーはどうでしたか。。。(汗)
お宅のお母様もお好きでしたか?偶然ですね~^^

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
は~い、お椅子持参でございま~す(^ヘ^)v
次回は折りたたみの小さなテーブル捜そうと思います!

そうなの。大の方だけでなく、多分小の方も失格だと思いますよ~
何匹かいました~緊張しちゃうのかな?
もあなちゃん、絶対上手ですよ~(^ヘ^)v
by わんわん (2010-11-22 13:03) 

ケリー

お疲れ様でした^^
アニーちゃん、随分頑張りましたね!!
とても楽しそうな様子がいっぱい伝わってきました♪
次回、アニーちゃんが主役を楽しみにしています^^
by ケリー (2010-11-22 14:30) 

MANA

おかえりなさ~い^^
フリスビードック協会があるんですね~!!
初めて知りました~。
みんなかっこいいですね~♪
アニーちゃんが主役の記事も楽しみにしてま~す。
by MANA (2010-11-22 16:14) 

Bobby-the-Dog

ちっちゃいワンちゃんたちも頑張っているのですね。
アニーちゃんの様子も早く見たいです。
いろいろと一つずつそろえていかれて、来年あたり、
本格的になっていくのではと期待しております♪♪♪
by Bobby-the-Dog (2010-11-22 17:42) 

hiro_

アニーちゃん、ドライブよく頑張りましたね!
お疲れ様でした。
みなさん凄いですね!!
アニーちゃん、楽しみにしていますね!
応援していますよぉ~
by hiro_ (2010-11-22 19:25) 

makkun

フリスビー大会が秋ケ瀬であったんですね~
我家からは30分強位で行けますが
2時間も掛かったらアニーちゃんは辛かったですね~
吐いてしまうなんて可哀想でした~。

それにしても最中にモヨウしてしまった
トイちゃんには笑えたでしょうねっ(●^□^●)
by makkun (2010-11-22 21:30) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
アニー頑張りましたが、車酔いはまだ治りそうもありません。。。
ちょっと可哀想ですね(>_<)
フリスビーはとっても楽しかったです~特に小型犬の活躍を見られて良かったです(^w^)

★MANAさん
コメントありがとうございます!
私もアニーが来るまではどんな風にフリスビー大会が行われるのか全く知りませんでした。アニーは色々と教えてくれます^^
アニーの主役の記事。。。お楽しみに~(期待はずれかな^^;)

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
今回の目的は小型犬の活躍を見ることだったので、とても楽しかったで~す^^
アニーも家で練習してはいますが、なかなか上手にキャッチが出来ません^^;来年はどうなるかな~
by わんわん (2010-11-22 22:05) 

わんわん

★hiroさん
コメントありがとうございます!
アニー頑張りました~でもちょっと可哀想でしたが。。。
参加されている皆さんは本当に凄いですよ~多分ほとんどの方がテント持参だと思いました~うちはもし参加する時どうするんだろう^^;
この後のアニーは。。。次回の記事を見てください~

★makkunさん
コメントありがとうございます!
お宅からだとお近いのですね~
家からも順調なら1時間なのですが、渋滞で随分かかってしまいました(>_<)アニーにはかわいそうなことをしましたね。。。
協議中のうんPは何匹かいましたよ~このトイプーちゃんは終わるまでにやたら時間がかかってました(下痢だったのかな?)
悪いけど笑ってしまいました~(^w^)

by わんわん (2010-11-22 22:19) 

いいたん

皆さんテント持参で力が入ってますね!
そちらはまだ半袖でも過せるなんていいなぁ~。
こちらは、とうとう1桁になっちゃいました…
アニーちゃん、車酔い治ると良いですね。
by いいたん (2010-11-24 17:55) 

わんわん

★いいたんさん
コメントありがとうございます!
もう本当に本格的なんです。。。うちは椅子のみ(^_^;)
この日は昼間は半袖でも過ごせたかもしれませんね~でもさすがに朝晩は寒くなりましたが・・・
車酔い、治ってほしいです。。。頑張ろう!!
by わんわん (2010-11-24 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栗きんとん♪フリスビー大会~続編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。