SSブログ

昭和記念公園に大集合〜前編 [ワン友]

GWもいよいよ後半に入りましたね〜いかがお過ごしですか?

わんわん地方は好天に恵まれています[晴れ]
昨日、昭和記念公園にワン友達が大集合いたしました[るんるん][るんるん][るんるん]
朝TVのニュース番組を観ていたら「雨が本降りになって来ました」なんて言うので驚いて天気予報をチェックしたら一応晴れ時々曇りになっていたのでちょっと安心して出かけました。。。実際出かける頃には晴れて来て良かった〜って思いました[わーい(嬉しい顔)] 

立川駅からいつものメンバー(もあなちゃん、レオン君、アニーとその飼い主達)と共に目的地に向かって歩いて行きました。途中でちょっとおトイレ。。。
IMG_9777.JPG
おかんさんがトイレに行ってる間ちょっぴり鳴いちゃったレオン君。。。
でも頑張ったよね^^少しずつ訓練して鳴かないようになろうね〜

立川駅からは徒歩20分位かかったかな〜
お約束の時間の12:00頃に昭和記念公園の立川口に到着しました[あせあせ(飛び散る汗)]
すでにお友達が待っててくれました[犬][犬][犬] 
IMG_9781モザイク.jpg
初めましてのワンちゃん&飼い主さんはこちらです。。。
IMG_9834モザイク.jpgIMG_9837.JPG
杏子ママさん&大河君(左)、ともママさん&せなちゃんです[揺れるハート]
杏子ママさんとともママさんは高校の同級生だそうですよ〜共にソネブロのブロガーさんです!!

その他のメンバーは。。。
IMG_9793.JPGIMG_9794.JPG
お馴染みテオ君(左)&テォテォさん、レオン君&おかんさん
それから。。。
IMG_9779.JPG
マミーさん&もあなちゃん
マミーさんはもあなちゃんとお揃いのコスチュームでとっても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
写真がちっちゃいですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_9966.JPG
ねねさん&ハートさん&ぴのこちゃん
ねねさんのお父様もご一緒でした[わーい(嬉しい顔)]ぴのこちゃんは最初はトリミングに行っていて途中からの参加でした。
ねねさんとは昨年末にやはり昭和記念公園でお会いして以来です^^ 


そして。。。
IMG_9790.JPG
もちろんわんわん&アニーです[わーい(嬉しい顔)]

以上のメンバーでいよいよお散歩開始。。。
入り口の近くに藤棚がありほぼ満開でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9789.JPGIMG_9785.JPG
アニーも一緒に撮ろうと思ったのですが、大きな蜂がぶんぶん飛んでいて早々に退散しました[ダッシュ(走り出すさま)]

カナールの銀杏並木は新緑が目にしみました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9782.JPGIMG_9783.JPGIMG_9792.JPG

しばらく歩いて行くと、前方からMシュナウザーがやって来ました。どこかで見たようなワンちゃんと思ったら。。。
IMG_9821モザイク.jpg
makkunさん&Primaちゃんでした〜
makkunさんのお嬢さんも一緒でしたよ〜[わーい(嬉しい顔)]CoCoたんはお家でお留守番だったので会えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
makkunさんにご挨拶するアニーですよ〜
IMG_9823.JPG
前日マミーさんのブログのコメント欄に昭和記念公園に行くって書いてあったのでお会い出来るかも〜って思ってた矢先でした!!makkunさんとは1月にmakkunさんの入賞された写真展を見に行って以来の再会でした。Primaちゃんやお嬢さんともお目にかかれて、とっても嬉しかったです[るんるん] 

せっかくなので皆で記念撮影をしようって事で集合写真にチャレンジしましたが。。。
IMG_9803モザイク.jpg
う〜ん、やっぱり難しい[ふらふら]
IMG_9814モザイク.jpg
この写真、奇跡的に8頭が写ってます[がく~(落胆した顔)]後ろ向きになってるのはハートさんかな?

この後テォテォさんが手配してくれたお弁当を皆で頂きました。。。
テォテォさんが以前住んでいたマンションの下で売っている中華弁当です。
IMG_9830.JPGIMG_9832.JPG
左がお茄子が入った甘酢味のお弁当で右はジャガイモの千切りと豚肉?の炒め物のお弁当です。
飲み物がついて500円って激安です[がく~(落胆した顔)]とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
テォテォさんが自転車で買いに行って下さいましたよ〜ありがとうございました!!

お食事中テーブルの下で物欲しげに見上げるアニーです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_9824.JPG
最近ちょっとお口が卑しくなって来ました[ふらふら] 

食後はお花を求めて歩いて行きましたよ〜[るんるん]
まずはツツジの前で揃って記念撮影[カメラ] 
IMG_9845.JPG
あっ、ハートさんが抜けちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

オオデマリが満開でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9855.JPGIMG_9857.JPG
3月に訪れた時はまだ咲きかけで黄緑色の花が咲いていました。この花は完全に開くと色が白く変化するんですね〜初めて知りました[ひらめき]

続きは後編で。。。 
※コメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m
追記:コメント欄閉じ忘れてソニックマイヅルさんのみ受け付けております(汗)


nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 32

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

集合写真、良い感じに撮影されていると思います!良いお出かけになりましたね。今日から私もGWいただきます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-04 07:09) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。