SSブログ

階段犬アニー [アニー]

昨日も今日も風の強い一日でしたね。。。[台風]
昨日は久しぶりにアニーパパとゴルフ[ゴルフ]をしたのですが、後半は風との闘いでした[ふらふら]
で、結果は。。。まあ風と闘った割には良かったかな[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

さて、今日はちょっと面白い写真が撮れました[ひらめき]
階段の上からアニーを呼んでみたら。。。
IMG_8301.JPG
リビングのドアからちらっと顔をのぞかせました[犬] 
そして。。。
IMG_8303.JPG
ちょっと上って様子を見たら。。。
IMG_8304.JPG
あとは一気に駆け上がって来ました[右斜め上]
IMG_8305.JPG
で、上まで来て用事がない(おやつがない)と分かると。。。
IMG_8306.JPG
また一気に下に降りて行き。。。
IMG_8308.JPG
また上を見上げて。。。
IMG_8309.JPG
リビングに入っちゃいました〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

   ーおしまいー

♡おまけ♡
IMG_8310.JPG
おやつはないでつか?
IMG_8298.JPG
おやつください

って、アニーさん、おやつがないと何もしてくれないの??? [もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(38)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 30

アレクリパパ

いやぁ、いつみても可愛いですねぇ。
トイプーちゃんは賢いから、オヤツがないと分かると、戻っちゃうんですね。
さすが、アニーちゃん。
by アレクリパパ (2013-03-18 18:09) 

わんわん

★アレクリパパさん
コメントありがとうございます!
アニーにありがとうございます〜♪
いやいや、困った物です(^^;
最近、おやつ無しだと何も言う事聞いてくれないんです(>_<)
by わんわん (2013-03-18 19:07) 

やんちゃ姫プーリ

うわっ!アニーちゃんは階段の上り下りができるんですね!
すご~い。プーリは一段も登れないし降りれません。

おやつがないのがわかったときの寂しそうな見返りがとっても可愛いです。

by やんちゃ姫プーリ (2013-03-18 19:31) 

nonnon

階段の幅はふつうの幅?
アニーちゃんに合わせたのではないんですか?
とても上手に上り下りできるんですね

ラブ太なんてでかいけど
階段が苦手でしたよ
四足だから下りは特に苦手なのはわかるけど
いつもビビッてました(^_^;)
by nonnon (2013-03-18 19:55) 

makkun

わんわんさん
 こんばんわ~(^^

大変、申し訳ありませんが
今日はご訪問のみで
失礼させて戴きますね~
ゴメンなさ~いΣ(´Д`*)

CoCoタンは自宅の階段は上り下り出来ません(笑)
by makkun (2013-03-18 19:58) 

まはな

「おやつないでつか…」って、言ってそう!
でも、かわいい~~

アニーちゃん、ちっちゃいのにちゃんと階段の上り下りができるのね~
うちは、りん♪の方が、家の階段ダメなんですよ。。。
外では大丈夫なのにね。。。^^;

ホワイトデーに、ペニンシュラのチョコなんて。。。羨ましい。。。
うちは、何にもないです。。。(T_T)
by まはな (2013-03-18 20:02) 

KAZU

こんばんは。おやつがないと、やる気でないよねー(*^^*)わかるよん。
お腹いっぱいでも、おやつは別だもんねえ。いっぱいママにもらいたいよね\(//∇//)\
by KAZU (2013-03-18 20:53) 

あげぱん

アニーちゃん上がって・・なーンもなくってまた降りて・・
可愛いね~♪♪
このお洋服とても似合っててぬいぐるみさんみたいだね❤

前頁のバラは大きくなって楽しみですね✿
ボタンのお花咲いたらまたアップして下さいね(^_^)/~
うちのばあやが生け花するのですが、牡丹を一輪だけ生けたいのって言うんだけど、今年は間に合わないからお花屋さんで切り花探そうかな・・と。
植えて上手く育つなら苗を買ってこようかなぁ~(゜_゜)
牡丹って敷居高そうで難しそうですが・・。
by あげぱん (2013-03-18 21:51) 

わんわん

★やんちゃ姫プーリさん
アニーも階段の上り下りが出来るようになったのは我家に来て半年位かかったかな〜最初はかなりビビって固まってました(^^;
でもある時急に出来るようになりました!その時の様子はブログにもアップしましたよ^^
アニー寂しそうというか「ちぇっ!」って感じじゃないですか(^^;

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
いえいえ、普通の階段です。小さい時随分練習してやっと上り下りが出来るようになりました!最初はびびって固まってましたよ(^^;
ラブ太君階段苦手だったの?大型犬だと階段から落ちると大変な事になっちゃいますよね〜アニーも一度だけ転がり落ちた事あるけど軽いから大丈夫でした。

★makkunさん
コメントありがとうございます!
makkunさん大丈夫ですか?ちょっと心配してます。。。
ご無理なさらないでくださいね〜

CoCoたんご自宅の階段上り下り出来ないですか?
Mシュナのルビーは全然大丈夫でしたよ^^

★まはなさん
コメントありがとうございます!
ね〜何かそう言ってそうでしょ〜(笑)

あら、りん君階段駄目なの?まあ無理して上り下りする必要はないですけどね〜アニーも最初はビビってたの。でも練習したら得意げに上り下りするようになりました(^^;

アニーパパにしては上出来でした^^
あら、パパさん忘れちゃいましたか?どうやら世のご主人様は忘れてる方が多いみたい(汗)

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
うふふ・・・アニーの気持ち分かりますか?
まあ、私もおやつがないと一日つまんないです(笑)
だから必ずおやつはあげるようにはしてますよ〜

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
アニー用事がないのが分かってすぐに下りて行っちゃいました〜(まったく現金な奴です(^^;
このお洋服お誕生日のプレゼントにお友達が下さったの。とってもお気に入りなんです^^

薔薇はいつも元気がないんですが、今年は違う!!何とか綺麗な花を咲かせて欲しいです〜♪
ボタンを育てるのすごく簡単でした!!お隣のお姑さんの庭で綺麗に咲いているのを株分けしてもらったの。最初のⅠ、2年は咲かなかったけど、3年目くらいからは毎年綺麗に咲いてます!あまり陽が当たらない場所なんだけど問題なかったですよ〜あげぱんさんのお宅なら絶対大丈夫!!
by わんわん (2013-03-18 23:02) 

ちろろ

アニーちゃん
めちゃくちゃ可愛いんですけど!
階段を駆け上がってきて
また降りてドアのところでチラリ。

目じりが下がりますね。^^

by ちろろ (2013-03-18 23:51) 

スマイルママ

わんわんさん こんばんは
初コメントに来ました。初めましてm(__)m
よろしくお願いします。

わぁ~アニーちゃんめちゃくちゃ可愛いですね❤
お洋服もとっても似合ってますね~❤
階段の上り下りも可愛い~~
我が家もわんこがいまして。。ダックス×ヨーキーでサスケ♂です。こちらもよろしくお願いします。
昨日はアニーパパさんとゴルフに行かれたのですね❤お疲れさまです。
うちの旦那さんもゴルフしますが私は出来ない(素質がない)ので羨ましいです(^^♪ご夫婦で同じ趣味・スポーツ良いですね(^^)/

また遊びに来ますね❤
これからよろしくお願いします❤
by スマイルママ (2013-03-19 00:20) 

いっぷく

階段すべらず上ったり降りたりできるのですね

by いっぷく (2013-03-19 05:47) 

Mie

アニーちゃん、かわいい!
階段の上り下りが出来るんですね。
Kenは、小さい時家の階段から落ちてから家の中では階段の上り下りしません。
外では、登りはするけれど降りるのは怖がります。
年を取ってからは、前足が悪いので抱っこ。

アニーちゃんの階段を軽快に上り下りする姿が羨ましい。

スカートのしたから出ているシッポのふわふわがなんともかわいいですね。(^^)


by Mie (2013-03-19 07:07) 

terrybear

アニーちゃんかわいい~(^^)
by terrybear (2013-03-19 07:09) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
うふふ・・・ちょっと可愛いでしょ〜
親バカなのでこんなちょっとした事でも可愛く思えちゃいます(^^;

★スマイルママさん
コメントありがとうございます!
アニーにありがとうございます!このお洋服お友達がお誕生日に下さった物ですご〜く気に入ってます♪
ゴルフは下手の横好きなんです(汗)二人とも上手じゃないのですが、楽しんでやってます〜♪
これからも宜しくお願い致します〜(^O^)/

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
階段には一応滑り止めを敷いています。それがないと腰に負担がかかると思うので。。。

★Mieさん
コメントありがとうございます!
一度落ちたりするとトラウマになって難しいですよね。。。
アニーも最初はビビって固まってましたが、少しずつ練習して2ヶ月程で上り下りが出来るようになりました^^
今では得意げに猛スピードで上り下りしてますよ〜(^^;

このおシッポちょっと好きです^^

★マミーさん
コメントありがとうございます!
アニーにありがとうございます〜♪
by わんわん (2013-03-19 07:54) 

ケリー

ワンコってホント賢いと思います。
わが家は一応2階が慣れたリビングで殆ど2回で
過ごしているので階段を下りたり上がったりは毎日しています。
私が階下におりても散歩とか自分の嬉しいことでないとショコラは
下りてきません。でも長く下にいると様子を見にはきますが
自分の興味のないことをしていると1人で2階のリビングで
くつろいでいます(^_-)-☆

アニーちゃん、去年あったアニーちゃんと見た目はホント
かわりましたね^^お嬢サマです!!この前本当に
もあなちゃんかと思いました。
by ケリー (2013-03-19 08:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アニーちゃん、やはりおやつが大好きなんですね。そりゃ~そうだと思います。今日は明日のラウンドのために少しだけ仕事の合間に練習してきます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-19 08:56) 

なゆなな

わんわんさん、アニーちゃん、おはようです(≧∀≦)ノ☆
アニーちゃん、オヤツよりも遊んでくれると思ったとか…^^
元気に階段を上がってくるなんて、運動神経がいいのかな^^
今日のお洋服も似合ってて可愛いですよ(≧∀≦)ノ☆

by なゆなな (2013-03-19 09:21) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
アニーは大抵私にくっついて移動してますが、たまに眠かったり疲れてる時は呼んでも来ない時があります(^^;
でも、私が着替をしているとお出かけなのかお散歩なのか良く分かってるのよね〜(服装を見分けるの)

アニー変わったでしょ〜お嬢様って感じじゃないですが、でも女の子らしくなったかな?って思います^^もあなちゃんに似てるって言われるとすごく嬉しい〜♪

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
おやつも選り好みをするんですよ〜お肉系が大好きです(^^;
明日ラウンドなんですか?頑張って下さいね!!

★なゆななさん
コメントありがとうございます!
どうかしら?何しろ自分が関係ないと思ったみたいですぐ下りちゃいました(^^;
アニーは確かに運動神経はいいですよ〜身軽だし足も速いしね〜
このお洋服は先日お誕生日にお友達が下さいました!お気に入りなの^^

by わんわん (2013-03-19 09:44) 

杏子ママ

アニーちゃん、かわいい。
おやつが用事だったんですね(≧∇≦)

ブログ、ご心配おかけしました。
心機一転しましたのでこれからもよろしくお願いしますね♪
by 杏子ママ (2013-03-19 11:54) 

MANA

アニーちゃんかわいいですね~^^
オヤツがないと分かったら降りていって
最後にもう一度振り返ってからリビングに
戻るのがたまらなくかわいいです。
by MANA (2013-03-19 14:49) 

テォテォ

アニーちゃん階段を上ったり下りたり忙しかったですね(笑)
ウチはいまだに階段上れない(下がるのも無理)ので、下でじーっと見ていることが多いです^^;
それにしてもアニーちゃんのお洋服、本当に似合っていてかわいい~♪
by テォテォ (2013-03-19 18:46) 

わんわん

★杏子ママさん
コメントありがとうございます!
そうなの(笑)まあ、おやつ以外の用事って特にないんですけどね。。。

ブログ見られるようになって良かった!!
こちらこそ宜しくね〜

★MANAさん
コメントありがとうございます!
うふふ・・・なんで振り返ったのかよく分かんないんですけどね〜
何か気になったみたい(^^;

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
まあ、上ったり下りたり疲れないかと心配になりますよ〜
あれ?テオ君階段の上り下りはしないの?まあ、無理にする必要もないかもね〜アニーは得意げに猛スピードで上ったり下りたりしてます(^^;
このお洋服可愛いでしょ〜お気に入りです♪
by わんわん (2013-03-19 19:01) 

レオンのおかん

アニーちゃん、やっぱりおやつ無いとやる気起きないよね~^^
その気持ち分かるよ。
僕も何か家族の大事なもの持って行っては交換こで、おかんからおやつもらってるよ~(^_-) by レオン
by レオンのおかん (2013-03-19 21:09) 

ナビパ

春らしいお洋服で可愛らしいですね。
登って下りる姿がなぜか微笑ましく感じます。
けっこうアニーちゃんげんきんな子ですね。
そこがまた魅力的です。^^b
by ナビパ (2013-03-19 21:58) 

わんわん

★レオン君
コメントありがとう!!
レオン君もおやつがないと何もしたくないの?
私と同じだね〜
家族の大事な物って何かしら?
うちはお留守番の時と写真撮影の時しかおやつは貰えないの(^^; byアニー

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
このお洋服お友達のプレゼントなんです^^
可愛いでしょ〜起きに入りです♪
アニー元気が有り余ってるんです〜階段も猛スピードで上り下りしますよ〜(^^;
魅力的って言ってもらえてとっても嬉しいです〜♪
by わんわん (2013-03-19 22:26) 

cello

うう〜ん、可愛い〜〜〜♪
降りて行くお尻の感じがたまりませんって親父臭い??
by cello (2013-03-19 22:47) 

わんわん

★Celloさん
コメントありがとうございます!
お久しぶり〜^^
アニーのお尻可愛いですか?ありがとう〜
また抱っこしてやってね〜♪
by わんわん (2013-03-19 23:27) 

ともりん

アニーちゃん、かわいい~♪
お洋服も素敵ですね~♪

何もないと行っちゃうって~笑
おもしろいです~♪

リビングでひとりでいれるんですか?
お利口さん~♪
by ともりん (2013-03-20 01:21) 

わんわん

★ともりんさん
コメントありがとうございます!
アニーにありがとうございます〜♪

アニーは案外クールなんですよ〜(^^;
眠い時はひとりでリビングで寝てますよ〜
ちゃくらちゃんはママと引っ付き虫かな?
アニーも小さい時はそうでしたが。。。
by わんわん (2013-03-20 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の花は。。。ランチ@四季亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。