SSブログ

春の花は。。。 [花]

今日、東京ではソメイヨシノの開花宣言がされましたね〜[かわいい]

で、お散歩中に我家の周辺の桜をチェックしてみました。。。。
カメラもiPhoneも忘れて撮影が出来なかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]蕾もないと思っていた桜の木をよ〜く観察したら蕾がかなり膨らんでいました[がく~(落胆した顔)]でも開花までにはまだ数日かかるんじゃないかな。。。
ここは東京でも都心から離れているので気温も2−3度低いんです。

お家に帰ってから我家の庭もチェックしてみました。
一番気になっているのが昨年地植えした薔薇の花「ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール」です。。。
昨年の記事は→こちら
IMG_8267.JPG
まだ花芽らしき物ははっきりしませんが。。。
IMG_8270.JPG
こんな感じでかなり元気なのです。やっぱりこの場所正解だった[手(チョキ)]

我家の南側の庭は冬場ほとんど陽が当たらずほとんど植物は花を咲かせてくれないのですが、この薔薇を植えた場所は唯一日当りの良い西側なのです。もっと大きく育ってくれれば、リビングの出窓を通して見られるようになる予定なのです。大きく育ってくれますように。。。[ぴかぴか(新しい)]

そしてもう一つ。。。
IMG_8278.JPG
これ、ボタンの蕾です。これは南側のあまり日当りの良くない場所に植わっているのですが、どう言う訳か毎年元気に花を咲かせてくれます。今年も蕾は2つ見られました。まだまだ咲くのは先きになりそうですが。。。

庭を覗き込んでるアニーです〜[犬] 
IMG_8282.JPG
ちっともカメラの方を見てくれないの[もうやだ~(悲しい顔)]
※明日お出かけなのでコメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m


nice!(38)  トラックバック(0) 

nice! 38

トラックバック 0