SSブログ

ツリーの飾りつけ [日記]

昨日は本当に冷え込みましたね~[台風]
でも、お天気が良くて[晴れ]久しぶりにお布団が干せました~[わーい(嬉しい顔)]

昨日の午前中、ようやくクリスマスツリー[クリスマス]を飾りました~[るんるん]
ツリーを飾るのってちょっと気合が要ります。。。オーナメントやその他のクリスマスグッズを一つの箱に入れてあるのですが、それをリビングに運ぶのが重い[あせあせ(飛び散る汗)]うちは狭いながら3階があるのですが、3階→1階まで狭い階段を重い箱を持って降りるのって、結構怖い[ふらふら]1年に1回なので3階にしまってあるのですが、年取ったら出せなくなるかも。。。。ちょっと考えよう(;一_一)

アニーは最初ツリーを出した時怪しいものだと思って遠巻きに見ていました。
でもじょじょに側に寄ってきてはいこの通り[カメラ]


IMG_1085.jpg

IMG_1088.jpg

いいお顔で取れましたよ~[手(チョキ)][揺れるハート]

IMG_1091.jpg

今年はグリーンを基調にしたもので飾ってみました。いつもごてごて色んなものをてんこ盛りにするので今年はちょっとシンプルに飾ってみました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1093.jpg
柄入りのリボンはNJに住んでいた時購入したもの。。。もう15年以上前のものですが、色あせずまだ使えます[ひらめき]


これは玄関脇の飾りです。。。
IMG_1094.jpg

IMG_1095.jpg

ここには一番のお気に入りが飾ってあります~[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]


ツリーの根元を包んでいるカバーをいたずらしようとしてるアニーですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1090.jpg

ツリーの前ですりすりしてるアニーですo(*^▽^*)o~♪

IMG_1099.jpg

この後、夕方からミッドタウンにお出かけしたので、アニーはお留守番でした~

IMG_1082.jpg

アニー:ママ~お出かけするの??

IMG_1083.jpg

アニー:いいもん~ふてねしてやるぅ~(`ε´)

IMG_1084.jpg

アニー:じゃあね~おやすみ~<(`^´)>

と言うわけで、アニーさんは長時間のお留守番となりました~
ミッドタウンの様子はまた次回。。。













nice!(31)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 28

cello

うちもやっとツリーを出しました。
今年はCELLOがイタズラしそうなので、
リビングではなくて、書斎に飾りました(^^;)
いつイタズラしなくなるのかなー
by cello (2010-12-18 13:46) 

terrybear

ツリーの前のアニーちゃんすごくいいお顔してますね~
きちんとモデルさんやってますよ
ツリーはいつの頃からか飾らなくなりました~

NJもNYもCTもそうだけどサンクス終わるとトラックにツリーを一杯積んだのが走ってますよね~
by terrybear (2010-12-18 14:51) 

tmkb

ツリー、すごくおしゃれ!大人のツリーって感じですね♪
・・・我が家はクリスマスの飾り付けは何にもしません。
アニーちゃん、リボンとか、ひっぱっていたずらしそうだけど・・・ママが大事にしているものは、いたずらしないのかな?
by tmkb (2010-12-18 15:15) 

ソニックマイヅル

ファイバーツリーを買ったのですが、一年で故障してしまいました。
やはりベーシックのツリーがいいかなと反省しております。^^;

アニーちゃんお留守のおやつはしっかり貰ってくださいね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-12-18 15:56) 

わんわん

★Celloさん
コメントありがとうございます!
うちも迷ったんですよ~もしかして留守中にいたずらするんじゃないかな~なんて。。。でも大丈夫でした(^ヘ^)v
帰って来てツリーが無事だったのでホッとしました~

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
ツリーの前では何とかモデル顔してくれました~(^ヘ^)v
マミーさんは飾らないんですね~私もあと5年位したら止めちゃうかも^^;
そうそう、あちらは皆さん生のもみの木を使うんですよね~
うちはフェイク使ってましたが。。。

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
お褒めに預かり嬉しく思います~(^ヘ^)v
ブログにアップしなければ内輪で終わってしまうので、たくさんの方に見ていただくのって嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
そうそう、リボンの端っこちょっと興味もってたので、大丈夫かな~と重いながら外出しました。でも帰宅したらいたずらもせずにお利口さんでした~
(^ヘ^)v

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ファイバーツリー?何かハイテクっぽいですね~ぴかぴか光るやつですか?故障の保証ってないのですか?
あっ、おやつあげるの忘れてました~^^;
by わんわん (2010-12-18 17:26) 

MANA

ツリーの足元の飾り、いいアイディアですね。
アンディを迎えて初めての冬には
いたずらや粗相の心配があったので出さなくなって
もう大丈夫なのに今度は私が出すのが大変でf^^;
今でも出していません。
イルミネーションも2年くらいやってないし
もう、ドアのリースと外の植木の飾りだけです。
アニーちゃんいたずらしなくていい子ね^^
by MANA (2010-12-18 18:38) 

いえてぃー

私は、今年に入ってツリーを飾り始めました
でも、毎年飾ったり片づけたり大変ですよね(>_<)
ふて寝のアニーちゃんがとってもかわいいのですが、
最後のちょっと目を開けたアニーちゃんのすねた瞳がなんか切ない(#^.^#)
by いえてぃー (2010-12-18 21:27) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
私も初めて飾ったのに、いきなり外出したので帰宅するまでちょっと心配でした~でも特にいたずらもせず、お利口だったようで安心しました(^ヘ^)v
ツリーって結構飾るのもしまうのも大変ですよね~
私もあと5年位かな~なんて思い始めました^^;

★いえてぃーさん
コメントありがとうございます!
初めて飾られたんですか?
じゃあ気合が入りますよね~でも後片付けの方が大変ですよ~^^;
確かに切ない目をしてました~^^
最近、出かけるのが分かるとあきらめて後追いしなくなりました。。。ちょっと淋しいかな~
by わんわん (2010-12-18 22:09) 

ちろろ

ツリーの前でモデルのアニーちゃん
かわいいです。
お留守番のときに
いたずらもせずに
お利口ですね。
わんわんさんのお家は
いつも、オシャレになさっていますね。^^
by ちろろ (2010-12-18 23:16) 

いいたん

立派なツリーですね♪
うちも先日やっと、リビングをクリスマスらしく飾り付けました。
アニーちゃん、ツリーの飾りには興味をしめしませんか?
色々な事に興味があるお年頃だから心配ですね。

by いいたん (2010-12-18 23:18) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
この時はカメラ目線ですんなり撮影させてくれました(^ヘ^)v
出かける時、ツリーにいたずらしないかちょっと不安でしたが、帰宅した時無事だったのでホッとしました~^^;
インテリアは大好きですが、見えないところは手抜きですよ~(汗)

★いいたんさん
コメントありがとうございます!
たいしたツリーじゃないです^^;大分古いので本当は買い替えたくって。。。
アニーはツリーの根元のカバーに興味を持ってましたが、他はそうでもなかったです。外出する時いたずらしないか不安でしたが、帰宅した時無事だったのでホッとしました^^;
by わんわん (2010-12-18 23:45) 

hana

大きいツリーですね。飾り付けもきれい~。
夜になるとピカピカ光るんですか?
by hana (2010-12-19 07:43) 

ピュアリン

素敵なクリスマスツリーですね
お玄関の飾り付けが楽しいです。
アニーちゃんのフテ寝 シャターチャンスバッチリですね
ミッドタウン アップ楽しみです
by ピュアリン (2010-12-19 10:18) 

わんわん

★hanaさん
コメントありがとうございます!
このツリー案外小さいんですよ~私の背よりも低いし・・・我が家のような狭いうちには丁度いいです^^
夜はもちろんぴかぴかさせま~す(*^_^*)

★ピュリアンさん
コメントありがとうございます!
あれ~?写真が消えてますね~以前、私も同じような事が起きましたが。。。
玄関の飾りは今一番のお気に入り達です^^
ふて寝・・・ちょっとそんな感じでしょ?
ミッドタウン。。。お楽しみに~
by わんわん (2010-12-19 10:42) 

Bobby-the-Dog

きれいなツリーですね。白が基調のお部屋に
とても映えている気がします。
ツリーの前のアニーちゃんもとてもかわいいっ!
わんわんさんのご家族にとって、アニーちゃんは
今年一番の「プレゼント」だったのでは…。
by Bobby-the-Dog (2010-12-19 10:57) 

名犬ゴン太・・・の兄

クリスマスまでもう一週間を切っているのですよね。
早いものです。

アニーさん、すてきなモデルさんですね。
きっとお留守番もちゃんとできましたよね^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-19 12:04) 

ピュアリン

わんわんさん 有難うございます
コメントも押しても出ないし 写真も消えてしまいました。
変なコメントが入ってたので消してたら 他の所も
触ったようです (涙) 
ようこそゲストさんのツールバーが出ないし・・・・
URLを入れないと コメントも書けないんです
どうして 解決されましたか?
画像認証番号がないと コメントも入れられないで困ってます
そして 最悪は IDとパスワードが定かじゃないんです。
仕方がないので ブログのURLで書いてます
by ピュアリン (2010-12-19 15:07) 

パフィーのおくすり

素敵なツリーですね!
お玄関の飾りもカワイイ☆
アニーちゃんのポーズもバッチリ、インテリアの一部になってますね〜。
この前の記事のお菓子、初めて聞く名前でした。
美味しそうです。
by パフィーのおくすり (2010-12-19 15:54) 

ケリー

ステキなツリーですね^^
ふて寝のアニーちゃん、かわいい~~。
by ケリー (2010-12-19 17:58) 

わんわん

★Bobby-the Dogさん
コメントありがとうございます!
ツリーお褒めに預かり嬉しいです^^
おっしゃる通り、今年の最高のプレゼントはアニーで~すbo(^o^)od

★名犬ゴン太・・・の兄さん
コメントありがとうございます!
お仕事一段落されましたか~?クリスマスは奥様やエリック君と過ごせるといですね!!

★ピュリアンさん
コメントありがとうございます!
私のときと多分一緒の現象ですね~
まずはソネブロに問い合わせてください。あちらからまず何をしたらいいか指示をくれます。その通りにしても直らない場合はソネブロが原因を突き止めてくれます。確か6-7時間くらい復帰にかかりました。IDとパスワードは教えてくれるのでは?まずは右上のQ&Aを押してみてください。すると「良くある質問」の下の方に「ログインできない場合」という項目がありますので、そこからIDやパスワードを聞いてください。
その後、「その他のトラブル」から質問してみてください。


★パフィーのおくすりさん
コメントありがとうございます!
ツリーお褒めに預かり嬉しいです^^
確かにアニーがツリーの前に座るとちょっといい感じ(*^_^*)
(親ばかなもんで^^;)
あのお菓子スペインではお祝いの時に食べるそうですよ~
私は好物です^^

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
ツリー褒めていただき嬉しいです(*^_^*)
なるべく毎年飾りたいと思ってます!
ふて寝・・・そんな感じでしょう?最近私が外出する時あきらめて後追いしなくなりました~ちょっと淋しいです(>_<)

by わんわん (2010-12-19 18:40) 

まはな

うちはツリーはNGです~
床に置く物は…即、餌食ですから~(>_<)
この様子ならアニーちゃんお利口さんにお留守番が出来たでしょうね♪
by まはな (2010-12-19 18:56) 

メグちゃん

こんばんわ、わんわんさんのクリスマスツリー素敵ですね。
海外の生活を経験されているからでしょうか、センスが
良くて真似したいです。
アニーちゃんはツリーのリボンに飛びついたりしなくて、おりこうですね。
うちはメグがツリーを倒してしまいそうで、家の中にはかざりませんでした。
by メグちゃん (2010-12-19 20:12) 

わんわん

★まはなさん
コメントありがとうございます!
お陰さまでツリーにいたずらせずにお留守番が出来ました(^ヘ^)v
出かける前はちょっと不安だったのですが、帰宅した時ホッとしました^^;

★メグちゃんさん
コメントありがとうございます!
ツリーを飾らない飼い主の方、結構いらっしゃいますね~
うちも出かける前、ちょっと不安でした^^;でも、帰宅してツリーが無事だったので本当にホッとしましたよ~(^ヘ^)v
案外メグちゃんも大丈夫では?
by わんわん (2010-12-19 21:06) 

ねね

アニーちゃんと、クリスマスツリーのショット最高じゃないですかー^^
ちゃんと、お座りしてカメラ目線!アニーちゃん成長したね(*^^)v

うちもツリー飾りましたが、そっかぁ足元をこうやって隠すのね~
3本足丸出しの我が家でした(笑)
by ねね (2010-12-19 21:52) 

パピパパ

素敵なツリーですね。
アニーちゃん近寄ってもいたずらしないようでお利口山ですね。
我が家は絶対無理なので床には置けません。(^^ゞ
by パピパパ (2010-12-19 22:30) 

わんわん

★ねねさん
コメントありがとうございます!
ツリーの前では何とか撮影させてくれました~
少しは大人になったかな??
カバーにはちょっと興味があったみたいでいたずらしないか心配でしたが、大丈夫でした~(^ヘ^)v

★バビパパさん
コメントありがとうございます!
お陰さまでいたずらしないでお留守番が出来ました~
出かける時ちょっと心配でしたが、帰宅してツリーの無事を確認して、ホッとしました~^^;
by わんわん (2010-12-19 23:07) 

ショコラ・パパ

わんわんさん家は、凄いですね。
パパのお家は、ショコラが来てから、もう2年連続ツリーを飾っていません。
なんだか、ショコラに壊されそうで…。
来年はチャレンジしてみようと思います。
by ショコラ・パパ (2010-12-21 22:15) 

わんわん

★ショコラパパさん
コメントありがとうございます!
私も外出する時少し心配になりました。。。
でも無事だったのでホッとしました^^
ショコラちゃんも大丈夫じゃないですか?来年は是非・・・楽しみにしています!!
by わんわん (2010-12-22 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0